アンケートに回答して、世界に医療を届ける活動を支援しよう!

【 質問① 】

世界には、 不衛生な水を飲料水として使うしかなく、その結果感染症で命を落とす人がたくさんいます。特に子どもは下痢で命を落とす可能性が高いです。
あなたは子どもたちがマラリアやコレラなどの病気で亡くなる状況を防ぎたいと思いますか?

はい
いいえ

【 質問②】

途上国では、今もなお不衛生な水や医療施設不足により多くの人々が病に苦しんでいます。 ロシナンテスは、 スーダンで約2万人の住民へ医療を届け、命を救う活動をしてきました
医療の届かない地域の人々に、基本的な医療サービスを提供する活動を支援したいと思いますか?

はい
いいえ

【 質問③】

ロシナンテスの活動は、 巡回診察・診療所建設・給水所の整備・栄養改善事業・衛生設備の普及など多岐にわたります
あなたは、医療の意味とはただの治療だけではなく衛生設備の普及や人材の育成も含まれると思いますか?

はい
いいえ

【 質問④】

ロシナンテスは、2005年の立ち上げ以来、 必要な保健医療が受けられない地域の人たちに「医」を届けることによって、誰もが健やかに生きることのできる未来を目指して活動を続けています。
すべての人に平等に医療が届く世界を目指すことは大切だと思いますか?

はい
いいえ

【 質問⑤ 】

スーダンでは多くの子どもたちがマラリアやコレラで亡くなっています
適切な医療を届け予防ができれば救うことのできる命です。あなたは途上国の子どもたちが予防接種を受けることができない現状を、悲しいと思いますか?

注意事項

・アンケートにお答えいただいた方1名につき、10円の支援金をgooddoが認定NPO法人ロシナンテスにお届けします。
・おひとり様1回限りのご参加をお願いします。
・今回のキャンペーンは、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。