♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「就労支援」 のタグが付いているトピック


素朴な疑問・質問、大募集中!
「就労支援」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
24件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

神戸ヨガフェスへ出店します!~4/23Come Join Yoga Fest Kobe

NPOレインボーチルドレン
2017年4月17日 15:43
神戸発のヨガフェス、”Come Join Yoga Fest Kobe”!
第3回目の開催となる、2017年4月23日(日)にレインボーチルドレンも出店します!!
レイチルショップでは、ヨガパンツ・マクラメ・香り玉・オイルハンドマッサージ、アクセサリーetcを準備して、9番ブースにてお待ちしています。外貨募金もブースで受付します!

▼レイチル公式イベントページ
神戸発のヨガフェス、”Come Join Yoga Fest Kobe”!
第3回目の開催となる、2017年4月23日(日)にレインボーチルドレンも出店します!!
レイチルショップでは、ヨガパンツ・マクラメ・香り玉・オイルハンドマッサージ、アクセサリーetcを準備して、9番ブースにてお待ちしています。外貨募金もブースで受付します!

▼レイチル公式イベントページ
http://rainbowchildren.holy.jp/archives/13778

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“Come Join Yoga Fest Kobe”

もっと神戸の良さを知ってほしい、もっとヨガを身近に楽しんでほしい、もっと人とつながる喜びを感じてほしい、そんな想いが集まって誕生しました。
今年は神戸三宮のKIITOにて初開催です。(全て室内のクラスになります。)
このイベントではさまざまなスタイルのヨガクラスやワークショップ、出店ブースでのお買い物を楽しんでいただけます。ヨガの経験・性別・年齢問わず気軽にヨガを楽しむイベントです。

▼イベント公式ホームページ
https://comejoinyogafest.jimdo.com/

[開催日]
2017年4月23日(日)10:00〜17:00(出店ブースは11:00〜16:30)
[会 場]
デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)

五感で感じるインド展を開催します(4/1-9横浜中華街Art Baboo146) (5)

NPOレインボーチルドレン
2017年3月8日 23:32
4月に横浜中華街で「五感で感じるインド展」を開催します。視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚をフルに使ってインドを感じることのできるイベントです。関東でのイベント開催は年振りとなります。ぜひ横浜までお越しください。

<目次>
1 ー見てインドを感じる
2 ー観て、聞いてインドを感じる
4月に横浜中華街で「五感で感じるインド展」を開催します。視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚をフルに使ってインドを感じることのできるイベントです。関東でのイベント開催は年振りとなります。ぜひ横浜までお越しください。

<目次>
1 ー見てインドを感じる
2 ー観て、聞いてインドを感じる
3 ー聴く、踊る、肌で触れるインド
4 ー体験するインド
5 ー味わう、香りを愉しむインド
6 場所スケジュール

1.ー見てインドを感じる
メインの常設展示は「キッズカメラ写真展」です。

年前に始まったキッズカメラプロジェクトで、これまでインド・ネパールの子どもたちが撮った写真を一挙にご紹介します。この春にはつの学校でカメラが稼働する予定です。

子どもたちの瞳からはどんなインドが見えているのでしょうか。子どもたちのファインダーを通して「見て」感じるインドです。



2.ー観て、聞いてインドを感じる
・キム・スンヨン監督「呼ばれて行く国インド」の上映会を開催します。

旅する映像作家キム・スンヨン
ドキュメンタリー映画監督、大島珈琲店主。1968年生、滋賀県出身の在日コリアン三世。韓国語は話せない。バックパッカーの経験から海外を扱ったドキュメンタリーを多く制作。2011年に三軒茶屋から伊豆大島に移住してからはスローライフを満喫中。現在は、伊豆大島と東京を高速艇で行き来しつつ上映、講演、メディアへの出演活動中。

◯主な作品
『Tibet Tibet』(2005再編集版) オレゴン国際映画映像祭2007最高賞観客賞、メッセージ賞
『雲南Colorfree』(2007) ボアダムズのYoshimio、SonicyorthのKim Gordon参加
『ククル~UAやんばるLIVE~』(2009) 歌手UAのライブ&メッセージ
『呼ばれて行く国インド』(2012) 劇場公開作品
『ヒマラヤ天空を彩る高山植物図鑑』(2014高山植物マニアのためのDVD
『桂由美マザーオブザブライド』(2014劇場公開作品

レインボーチルドレンの活動とも深く関わっているキム・スンヨン監督の作品です。インドに行ったことがない方も、もちろん行ったことのある方も両方が楽しめる、リアルなインドを体験できる映画です。

匂いまでが漂ってきそうなインドを「観て」「聞いて」一緒に体感しましょう。


3.ー聴く、踊る、肌で触れるインド
「シタールLIVE」や「ボリウッドダンスで踊ろうNight」でインド音楽を楽しむ企画も準備しました。インド古典音楽を「聴いて」、インド現代ダンスを「踊って」、インド音楽の魅力にどっぷり浸かれる企画です。

・シタール奏者 Ito Rei/ 伊藤礼 長野県生まれ。
10歳の時シタールを始め、基礎的な演奏方法などを学び始める。
大学卒業を期に、父であり外国人で唯一ヒマラヤ聖者・故ナーダヨギ・D.R.Parvatikar師の教えを受け継いでいるシタール奏者・伊藤公朗氏に師事。
2010年、シタール奏者として活動を開始。全国各地でイベント、野外フェスをはじめ、カフェ、レストラン、重要文化財、国宝、神社仏閣などジャンルを問わず精力的に活動を行っている。


・ボリウッド音楽で踊ろうNight【Bollywood dance】

インド映画のミュージカル場面に登場するダンスの総称。インドの古典的舞踊にヒップホップやフォークダンスなどのさまざまな要素を取り入れたもので、特に定型はない。通常、明るい音楽に合わせて大人数で踊る。金曜の夜はLet’s Bollywood Dance!!



4.ー体験するインド
「香り玉」「タイル絵付け」のワークショップ、「インドのオイルを使ったハンドトリートメント」も体験できます。

・Kaoridama
ニット製品でヒマラヤの女性達とオリジナルブランドの構築に向けてチャレンジしているプロジェクト。石けんやチベタンビーズなど、インドに住むチベット民族由来のテイストを取り入れたアイテムの総称です。横浜イベントでは香り玉のワークショップを行います。500円所要分


・タイルデザイン ソランディ
タイルアーティスト鴨志田マイによる、タイルワークショップです。インド建築にも多く取り入れられているタイルですが、インドへ行きインスピレーションを得たアーティストと一緒にタイルを作ってみませんか7.5cm角のコースターサイズの絵付け。2500円送料別・所要60~120分


・ハンドトリートメント
アーユルヴェーダでは、オイルに浸すとどんな木でも曲がるようになると表現されます。
今回はインドから持ち帰った何種類かのアーユルヴェーダによく使われるオイルとアロマをお好みで組み合わせていただき、心身ともにゆる〜くなれるハンドトリートメントでプチ・アーユルヴェーダ体験をお楽しみください。500円所要分



5.ー味わう、香りを愉しむインド
Art Baboo146の階では、本格チャイや、その他エスニック料理やドリンクを愉しむことができます。イベント会場は階ですので、飲み物片手にお越しください。また、会場ではインドのインセンスで、異国気分を盛り上げます。



6.場所スケジュール
日程 2017年4月1日(土)〜9日(日)
場所 横浜中華街 Art Baboo146 2階

住所神奈川県横浜市中区山下町146-2-10 map
TEL045-228-8146
最寄駅JR石川町駅 中華街口より徒歩7分東急みなとみらい線元町中華街駅 3番出口より徒歩7分



■キッズカメラ写真展 Schedule
1日(土)15:00~23:00
2日(日)-8日(土)12:00~23:00
9日(日)12:00~17:00

■五感なイベント Schedule
1日(土)15:00~21:00
「タイル絵付け」「香り玉」ワークショップ
2日(日)12:00~21:00
「タイル絵付け」「香り玉」ワークショップ
7日(金)18:00~23:00
ボリウッド音楽で踊ろうナイト

8日(土)
12:00~19:00
香り玉ワークショップ・オイルハンドトリートメント
14:00~15:20「呼ばれて行く国インド」上映
監督キム・スンヨン
15:30~16:30「キッズカメラプロジェクト」
「kaoridamaプロジェクト」トーク
19:00~21:00「シタール LIVE」
奏者伊藤礼

9日(日)
12:00~17:00香り玉ワークショップ・オイルハンドトリートメント
13:30~14:50「呼ばれて行く国インド」上映
監督キム・スンヨン
15:00~16:00「キッズカメラプロジェクト」
「kaoridamaプロジェクト」トーク
NPOレインボーチルドレン
クロージングイベントがある4月8日9日まで、ちょうど一か月となりました。明後日より訪れるインドで、キッズカメラ写真展のための写真をたくさん持ち帰りたいと思います。お楽しみに!
クロージングイベントがある4月8日9日まで、ちょうど一か月となりました。明後日より訪れるインドで、キッズカメラ写真展のための写真をたくさん持ち帰りたいと思います。お楽しみに!
動物大好き!
たくさんの人に見てほしいですね!
たくさんの人に見てほしいですね!
NPOレインボーチルドレン
会場のArt Baboo146さんにこちらのチラシが置かれます。スタートの4/1まではあと10日間ですが、メインイベントが集中する4/8,9まではまだ時間があります。もし宣伝下さる方がいましたらPDF版をお渡ししますので、ぜひご協力ください。
会場のArt Baboo146さんにこちらのチラシが置かれます。スタートの4/1まではあと10日間ですが、メインイベントが集中する4/8,9まではまだ時間があります。もし宣伝下さる方がいましたらPDF版をお渡ししますので、ぜひご協力ください。
NPOレインボーチルドレン
今日4月5日の読売新聞ヨコハマよみうりにイベントが紹介されました。横浜市内在住で読売新聞購読の方はぜひご覧ください~
今日4月5日の読売新聞ヨコハマよみうりにイベントが紹介されました。横浜市内在住で読売新聞購読の方はぜひご覧ください~

私の息子は発達障害ですが。 (67)

びーちゃん
2017年3月7日 01:08
現在私の息子(小6)は精神障碍者手帳をもつ発達障害児です。
息子の将来を明るいものにしたい思いもあるので、ぜひ応援させてください。
現在私の息子(小6)は精神障碍者手帳をもつ発達障害児です。
息子の将来を明るいものにしたい思いもあるので、ぜひ応援させてください。
おやさい
休み休みゆっくりいきましょう!
休み休みゆっくりいきましょう!
ウミノひめ
気持ちだけで申し訳ないですが、応援します。
気持ちだけで申し訳ないですが、応援します。
タケシ
今日もマイペースにやっていきましょう^^
今日もマイペースにやっていきましょう^^
まゆ他タン
お早うございます。
最近春らしくなってきましたね。
今日も一日楽にすごしましょうね。
お早うございます。
最近春らしくなってきましたね。
今日も一日楽にすごしましょうね。
akiyumiki37
少し春らしくなりました。今日も一日がんばろー!
少し春らしくなりました。今日も一日がんばろー!
黄金旅程
分野は違えど同じく福祉業界に勤めています。応援しますね。
分野は違えど同じく福祉業界に勤めています。応援しますね。
三絵
みなさまが自分らしく生きられますように。
みなさまが自分らしく生きられますように。

採用課題を抱える企業のみなさま

中田吉昭
2017年3月15日 10:30
採用に関してお困りのことがあればぜひお気軽にご相談頂ければ幸いです。NPO法人の運営サポートや長期インターンシップに参加する前向きな若年者がいるALLGROWにご相談ください。
また、ALLGROW学生スタッフが企画する若年者を集めるための企業説明会の企画〜運営までをおこなうイベント開催なども受付けております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
採用に関してお困りのことがあればぜひお気軽にご相談頂ければ幸いです。NPO法人の運営サポートや長期インターンシップに参加する前向きな若年者がいるALLGROWにご相談ください。
また、ALLGROW学生スタッフが企画する若年者を集めるための企業説明会の企画〜運営までをおこなうイベント開催なども受付けております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

農業法人への有給インターン (2)

中田吉昭
2017年3月14日 20:58
~志ある若者 大募集~

『今、注目を集めているアグリビジネスを体験して、日本の農業の発展を担うビジネスパーソンを目指しませんか?』

ALLGROWで、生産・流通・販売すべてを一貫して行っている農業法人への有給インターン生を募集することになりました!農作物の栽培だけでなく、農場経営の知識も身につき、あなたの将来に役立つ貴重な経験になるでしょう。
~志ある若者 大募集~

『今、注目を集めているアグリビジネスを体験して、日本の農業の発展を担うビジネスパーソンを目指しませんか?』

ALLGROWで、生産・流通・販売すべてを一貫して行っている農業法人への有給インターン生を募集することになりました!農作物の栽培だけでなく、農場経営の知識も身につき、あなたの将来に役立つ貴重な経験になるでしょう。

また、インターン生用の宿泊施設をご用意しているので、住居の心配はありません。質問だけでも結構なので、お気軽にお問い合わせください!

受け入れ先農業法人は、毎年全国各地から年齢男女問わず、多くの方が参加しています。台湾からワーキングホリデービザを利用して来られる方も毎年増えています。

農地は、全国に5か所あり、いつでも同じ品質のブロッコリーを出荷できる産地リレーを組んでいます。北海道では、他にトウモロコシを中心とした露地野菜、漢方などに用いられるトウキなども栽培しています。農業に興味ある方や北海道の広大な大地で汗を流したいという方の他に食品流通を学びたいという方にも適していると思います。

皆さんが気持ちよく働けるように、各圃場には、トイレを設置していますし、毎日の作業を指揮する専任トレーナーがおりますので、どなたも安心して働くことができますよ。一生の思い出になること間違いありません!

宿泊施設も毎年増やし、今年は8軒用意しています。男女別でそれぞれに個室をご利用いただいています。各施設に共同のキッチン、リビングがあり、仕事が終わった後インターン生同士で飲み語らいの場となり毎日が充実されているようです。1人1台自転車を貸出しますので、通勤・買い物も便利ですし、公営の温泉施設に行かれるのもおすすめですよ。3週間以上勤務可能な方から受付しますが、途中延長は大歓迎です!質問だけでも結構です。皆様のご連絡お待ちしております。

【備考】
・2か月間以上勤務し、8月1日時点で在籍している方に限り、交通費として1万5,000円を支給します。(北海道外から来る方に限ります。)
・11月末在籍の方は、謝恩大バーベキュー大会(毎年200名以上で出荷工場内で開催)にご招待
・応募頂きましたら、採用受付担当から、時刻表、持ち物リストなどを記載したガイドをメールでお送りします。
・ 勤務地:北海道

〔受け入れ実績〕
2016年25名 2015年21名 2014年14名

<募集情報>
[期間] = 4月中旬〜11月末 ※3週間〜長期歓迎
[休日日数] = 1日間/週
[報酬あり] = 時給800 円
2か月間以上勤務し、8月1日時点で在籍している方に限り、交通費として1万5,000円を支給します。(北海道外から来る方に限ります。)
<募集要項>
[作業内容] = ブロッコリー・スイートコーン・トウキの播種作業、育苗管理、肥培管理、定植、収穫、工場出荷作業
[作業スケジュール]
7時 00分 集合
7時 30分 作業開始
12時 00分 昼食
17時 00分 作業終了
[備考] = 途中15分休憩を2回はさみます。
[1日の予定労働時間(実働)] = 8 時間 / 日(残業 あり)
[一ヶ月の予定労働日数] = 25 日間 / 月
[運転免許] = 必要なし(1人1台自転車を貸出します。)

<環境>
[宿泊先] = 社宅が複数あります。光熱費など300円/日が給料から天引きされます。(個室)(社宅は男女別となります。)
[食事] = 自炊(野菜を提供できる場合もあります。)
[持参する物] = 洗面用具 保険証 常備薬 作業着 Tシャツ 帽子 農業用手袋 カッパ 長靴 スニーカー タオル類
中田吉昭
ALLGROW学生スタッフが作成してくれました!
ALLGROW学生スタッフが作成してくれました!
動物大好き!
農業の素晴らしさを皆に知ってほしいですね!
農業の素晴らしさを皆に知ってほしいですね!

インターンシップ マッチング

中田吉昭
2017年3月14日 00:57
『インターンシップのマッチングします!』

#売り手市場 で#人材確保 に苦戦している企業、#就活 するにあたり#インターンシップ を考えている #学生 の方々、#有給インターンシップ の実施、参加をしてみませんか?


『インターンシップのマッチングします!』

#売り手市場 で#人材確保 に苦戦している企業、#就活 するにあたり#インターンシップ を考えている #学生 の方々、#有給インターンシップ の実施、参加をしてみませんか?


概要

時給 800円
期間 企業との打ち合わせにより決定
(短期、長期ともに可)
時間 4〜5時間
曜日 応相談(週2〜3日が目安)
場所 札幌近郊

企業様、学生の皆さんのインターンシップのマッチングを行います。多くの企業、学生の皆さんの参加をお待ちしております。詳細は下記メールアドレスにお問い合わせください。

yoshiaki.nakata@all-grow.com

1月26日午前4時半ごろのNHKで (90)

norimie
2017年1月26日 05:05
障がい者の渋谷さんが出て、精力的に活動をされる姿をニュースで流していました。すごいなと思いました。学生に一生懸命話しておられても、やはり、どこかよそ事と受け止めていた言葉が印象的でした。また渋谷さんが社会の中で共生を、とおっしゃる、「いない者として扱われる」言葉に、涙が出ます。私はこの障害と病気で部屋にいるだけで、何ができるんだろう。働く場所もなく生活保護を薦められる毎日、それでも働きたいです。皆さんを目標にして、少しでも変化させてみたいと思いました。社会は厳しいです。差別も家族が一番厳しいです。一人暮らしでも、生きてます。気持ちだけ、今応援する力があることに感謝しています。
障がい者の渋谷さんが出て、精力的に活動をされる姿をニュースで流していました。すごいなと思いました。学生に一生懸命話しておられても、やはり、どこかよそ事と受け止めていた言葉が印象的でした。また渋谷さんが社会の中で共生を、とおっしゃる、「いない者として扱われる」言葉に、涙が出ます。私はこの障害と病気で部屋にいるだけで、何ができるんだろう。働く場所もなく生活保護を薦められる毎日、それでも働きたいです。皆さんを目標にして、少しでも変化させてみたいと思いました。社会は厳しいです。差別も家族が一番厳しいです。一人暮らしでも、生きてます。気持ちだけ、今応援する力があることに感謝しています。
njxxw007
今日も良い事が出来ました。「らしく」応援しています。
今日も良い事が出来ました。「らしく」応援しています。
mahalko.mahal
ご苦労が多いでしょうが.頑張って下さい.
ご苦労が多いでしょうが.頑張って下さい.
ふなきち
障がいを持っている方に接する機会が多いのですが、皆さんの人間力には本当に感嘆します。一般的にはハンディキャップに思われることも、皆さん前向きに、かつ真正面から受け止めています。自分も学ぶことがたくさんあり、これからもお互いを高め合うような接し方が出来るようにしたいです。お互いの応援団になれることが理想です。
障がいを持っている方に接する機会が多いのですが、皆さんの人間力には本当に感嘆します。一般的にはハンディキャップに思われることも、皆さん前向きに、かつ真正面から受け止めています。自分も学ぶことがたくさんあり、これからもお互いを高め合うような接し方が出来るようにしたいです。お互いの応援団になれることが理想です。
Rosalios
障害を持ちながらも頑張る姿に感動しました。応援してます!
障害を持ちながらも頑張る姿に感動しました。応援してます!
ゆめ
おはようございます。
私も世間の多くの方から冷たくあしらわれ、辛い思いをすることも多々ありますが、
それでも仕事など、私を必要として下さる方がいるので、そして支えて下さるので
感謝して日々生きていきたいです。
おはようございます。
私も世間の多くの方から冷たくあしらわれ、辛い思いをすることも多々ありますが、
それでも仕事など、私を必要として下さる方がいるので、そして支えて下さるので
感謝して日々生きていきたいです。
ふう
今日も、よい1日でありますように!
今日も、よい1日でありますように!

Book, 23 February 017

2017年2月24日 02:02
There are 10 poems in this book . It is a gift
There are 10 poems in this book . It is a gift

講演会、無事に終了致しました! (1)

中の人
2016年11月2日 20:00
10月29日に行った、「秋の嵯峨嵐山で、難病者の就労についてマンガで伝える講演会」ですが、たくさんの方に来て頂き、無事に終える事が出来ました。
ご来場して頂いた方、情報を拡散して頂いた方、本当にありがとうございました。
次に繋げていきたいと思いますので、今後ともご支援のほどよろしくお願い致します。
10月29日に行った、「秋の嵯峨嵐山で、難病者の就労についてマンガで伝える講演会」ですが、たくさんの方に来て頂き、無事に終える事が出来ました。
ご来場して頂いた方、情報を拡散して頂いた方、本当にありがとうございました。
次に繋げていきたいと思いますので、今後ともご支援のほどよろしくお願い致します。
いつも頑張る様子に感動します((´∀`))ケラケラ
講演会も行きました。良かったで!!
講演会も行きました。良かったで!!
中の人
講演も来て頂いたのですね!ありがとうございます!
0
2月15日 09:56

1/25発達障がいサポーター養成講座,あいサポーター研修開催します (3)

nagasama
2017年1月6日 16:04
認定NPO法人長野サマライズセンター
平成28年度元気づくり支援金赤ちゃん先生プロジェクト事業
平成29年1月25日(水)
発達障がいサポーター養成講座
あいサポーター研修
認定NPO法人長野サマライズセンター
平成28年度元気づくり支援金赤ちゃん先生プロジェクト事業
平成29年1月25日(水)
発達障がいサポーター養成講座
あいサポーター研修
NPO法人ママの働き方応援隊長野校の
知り隊シリーズ第3弾!を長野サマライズセンターの
『平成28年度元気づくり支援金事業』による協働企画で実施します。
    障がいを知り、理解する、共に生きる
受講したことで特別何かをしなければならないものではありません
 子育てママから見た子どもたちは、障がいがあるないに関わらず、時に宇宙人のように想像もしない行動をすることも。
そんな子どもたちの行動を知り、理解する手がかりになれば
見守り、寄り添うことでママの笑顔が一つ増えるはず!
ママ達の社会参加の後押しになりますように!
動物大好き!
障害をもつ子供の母として応援します!
障害をもつ子供の母として応援します!
あいサポートメッセンジャー
あいサポートのお手伝いできますよ
あいサポートのお手伝いできますよ
野村です。
久し振りに300ポイントでした。昨年末は1000ポイントが出ましたので、ビックリして宝くじを買いましたが、こちらはハズレでした。
久し振りに300ポイントでした。昨年末は1000ポイントが出ましたので、ビックリして宝くじを買いましたが、こちらはハズレでした。
oga
いつもありがとうございます。
0
2月10日 15:45
oga
宝くじがあたったら、ぜひお知らせください(*^▽^*)
0
2月10日 15:46
24件中 110件表示
1