♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「仕事・雇用」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

Book, 23 February 017 (侍学園 スクオーラ・今人)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他仕事・雇用」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
47件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

福祉作業所のニュース! (160)

norimie
2016年12月9日 09:33
昨日12月8日朝のNHKで月収10万円を目指す、福祉事業所をやっていました。すごいアイデアで、各作業所からの見学も多いそうです。私もそこで働きたいと思うようなものでした。就職先もなく、見つかってもすぐ打ち切られてばかりで、心が削れますが、一緒にらしい生き方を見つけて生きましょう。二日間起き上がれなかったけど、いつも応援されて、応援しています。ありがとう。
昨日12月8日朝のNHKで月収10万円を目指す、福祉事業所をやっていました。すごいアイデアで、各作業所からの見学も多いそうです。私もそこで働きたいと思うようなものでした。就職先もなく、見つかってもすぐ打ち切られてばかりで、心が削れますが、一緒にらしい生き方を見つけて生きましょう。二日間起き上がれなかったけど、いつも応援されて、応援しています。ありがとう。
kinako
無理しなくていいよ。マイペースでね。
無理しなくていいよ。マイペースでね。
まよぴ
少しずつでいいんです!あなた らしく いきましょう!
少しずつでいいんです!あなた らしく いきましょう!
yuuri3650
今週もお疲れ様でした☆明日も応援してます♪
今週もお疲れ様でした☆明日も応援してます♪
糸色女子言周
らしく!!頑張ってください!!
らしく!!頑張ってください!!
CW1
自分のペースを守り、頑張っていきましょう。
自分のペースを守り、頑張っていきましょう。
おさつ
今日も寒いですが、頑張りましょう!応援しています!
今日も寒いですが、頑張りましょう!応援しています!
やーこyh
今日も1日楽しく頑張りましょうね。応援しています。
今日も1日楽しく頑張りましょうね。応援しています。

就労支援ってすごいことです (198)

norimie
2016年12月28日 10:03
東京在住で、障害、持病のため無職で一人暮らしです。2年前に、東京都でも就労支援を行う機関が区から委託され設立されました。最初は自宅訪問もあり、すごくサポートしてくれていました。しかし、現在では、健常者に近い就職ができる人を優先して、事務所に面接に行ける人の対応がほとんどで、お願いしたことも調べてもらえなくなってしまいました。結局、福祉事務所、区役所、支援機関でお互いに、連携できないまま担当ではないと言われて元の状態に戻ってしまいました。支援の大変さはわかるのですが、支援しにくい人ほど助けを必要としているのになと、残念です。このサイトのことを伝えてみました。見てくれたら、もっと救われる人も多くな
東京在住で、障害、持病のため無職で一人暮らしです。2年前に、東京都でも就労支援を行う機関が区から委託され設立されました。最初は自宅訪問もあり、すごくサポートしてくれていました。しかし、現在では、健常者に近い就職ができる人を優先して、事務所に面接に行ける人の対応がほとんどで、お願いしたことも調べてもらえなくなってしまいました。結局、福祉事務所、区役所、支援機関でお互いに、連携できないまま担当ではないと言われて元の状態に戻ってしまいました。支援の大変さはわかるのですが、支援しにくい人ほど助けを必要としているのになと、残念です。このサイトのことを伝えてみました。見てくれたら、もっと救われる人も多くなると思います。春には私らしく働けるかなと希望は捨てないでいられるのも、こちらのおかげです。振り回されている経験から、すごいなあと、こちらの団体の力強さを感じます。どうか全国にも、応援しあえる仲間が増えますように。一年の終わりに思います。
CW1
頑張っていきましょう。少しずつで大丈夫です。
頑張っていきましょう。少しずつで大丈夫です。
crowdworks.pc
早く目覚めてしまいました。
睡眠って難しい!
応援しています。
早く目覚めてしまいました。
睡眠って難しい!
応援しています。
粉雪
寒波ですが、皆さん大丈夫でしょうか?
寒波ですが、皆さん大丈夫でしょうか?
i.aki
寒いですね~。皆さん体調気を付けて下さいね。
今日も素敵な1日になりますように。
寒いですね~。皆さん体調気を付けて下さいね。
今日も素敵な1日になりますように。
さるみん
頑張ってください。応援してます!
頑張ってください。応援してます!
じゃがいもさん
おはようございます!
今日もみなさんが元気で過ごせます様に♪
おはようございます!
今日もみなさんが元気で過ごせます様に♪

Book, 23 February 017

2017年2月24日 02:02
There are 10 poems in this book . It is a gift
There are 10 poems in this book . It is a gift

2月18日㈯午後2時から、まなぶ つながる 対話する 連続講座最終回!

NPO法人茨城居場所研究会
2017年2月15日 12:08
第三回は、「地域を巻き込んだアウトリーチ 〜課題集中高校の学校図書館における予防的支援について〜」と題してNPO法人パノラマの石井正宏氏からご講演いただきます!高校での取り組みは、その後社会に出てから困難を乗り越えていくための予防的対策でもあります。地域と共に活動をすすめている取り組みをまなび、自分たちの地域で出来ることを考えてみませんか? お申し込み受付中です!
第三回は、「地域を巻き込んだアウトリーチ 〜課題集中高校の学校図書館における予防的支援について〜」と題してNPO法人パノラマの石井正宏氏からご講演いただきます!高校での取り組みは、その後社会に出てから困難を乗り越えていくための予防的対策でもあります。地域と共に活動をすすめている取り組みをまなび、自分たちの地域で出来ることを考えてみませんか? お申し込み受付中です!

講演会、無事に終了致しました! (1)

中の人
2016年11月2日 20:00
10月29日に行った、「秋の嵯峨嵐山で、難病者の就労についてマンガで伝える講演会」ですが、たくさんの方に来て頂き、無事に終える事が出来ました。
ご来場して頂いた方、情報を拡散して頂いた方、本当にありがとうございました。
次に繋げていきたいと思いますので、今後ともご支援のほどよろしくお願い致します。
10月29日に行った、「秋の嵯峨嵐山で、難病者の就労についてマンガで伝える講演会」ですが、たくさんの方に来て頂き、無事に終える事が出来ました。
ご来場して頂いた方、情報を拡散して頂いた方、本当にありがとうございました。
次に繋げていきたいと思いますので、今後ともご支援のほどよろしくお願い致します。
いつも頑張る様子に感動します((´∀`))ケラケラ
講演会も行きました。良かったで!!
講演会も行きました。良かったで!!
中の人
講演も来て頂いたのですね!ありがとうございます!
0
2月15日 09:56

頑張りすぎる、らしさは、我慢しようね (77)

norimie
2016年12月17日 07:15
愚痴ではなく、どうか励みに、一緒に、らしく居ましょうと、書きますね。一人暮らしで、脊髄損傷、白血病、脳脊髄液減少症を患い、身体障碍者です。リストラされて、メンタルも病みました。頑張りすぎて救急車に一日で2度運ばれたり、転倒して骨折や、警察にお世話になったりで、無職です。動くのは通院だけ。でも一人で、笑顔を忘れない、私らしさを忘れないこと、もっと頑張っている人がたくさんいること、ベッド上でも無事に一日平穏でいられること、周囲に感謝することが幸せです。自分が嫌いになるときに、ここを訪れます。応援してます。それが、孤独の生活の力を生み出してくれています。不安は多いけど、年齢が支援対象ではないので、ら
愚痴ではなく、どうか励みに、一緒に、らしく居ましょうと、書きますね。一人暮らしで、脊髄損傷、白血病、脳脊髄液減少症を患い、身体障碍者です。リストラされて、メンタルも病みました。頑張りすぎて救急車に一日で2度運ばれたり、転倒して骨折や、警察にお世話になったりで、無職です。動くのは通院だけ。でも一人で、笑顔を忘れない、私らしさを忘れないこと、もっと頑張っている人がたくさんいること、ベッド上でも無事に一日平穏でいられること、周囲に感謝することが幸せです。自分が嫌いになるときに、ここを訪れます。応援してます。それが、孤独の生活の力を生み出してくれています。不安は多いけど、年齢が支援対象ではないので、らしく働けるといいなと、へこんだり、頑張ったりです。頑張りすぎて社会に受け入れられない、らしさは、我慢して、この私にできる社会参加があるといいなと思っています。
akiyumiki37
今日は寒くて雨ですが、今日も一日がんばろー!
今日は寒くて雨ですが、今日も一日がんばろー!
njxxw007
おはようございます。今日も自分らしく行こう。応援しています。
おはようございます。今日も自分らしく行こう。応援しています。
やーこyh
今日も楽しく頑張りましょうね。応援しています。
今日も楽しく頑張りましょうね。応援しています。
折はら
小さな楽しみを持って、今日も頑張りましょう~。
小さな楽しみを持って、今日も頑張りましょう~。
ぴんぽんぱーる
本日も頑張りましょう。
本日も頑張りましょう。
pete
今日もポチっと応援します!頑張って下さい!!
今日もポチっと応援します!頑張って下さい!!
こたぉ
本日も応援させていただきます。
本日も応援させていただきます。
Rika
これからもずっと応援しています。
これからもずっと応援しています。

1/25発達障がいサポーター養成講座,あいサポーター研修開催します (3)

nagasama
2017年1月6日 16:04
認定NPO法人長野サマライズセンター
平成28年度元気づくり支援金赤ちゃん先生プロジェクト事業
平成29年1月25日(水)
発達障がいサポーター養成講座
あいサポーター研修
認定NPO法人長野サマライズセンター
平成28年度元気づくり支援金赤ちゃん先生プロジェクト事業
平成29年1月25日(水)
発達障がいサポーター養成講座
あいサポーター研修
NPO法人ママの働き方応援隊長野校の
知り隊シリーズ第3弾!を長野サマライズセンターの
『平成28年度元気づくり支援金事業』による協働企画で実施します。
    障がいを知り、理解する、共に生きる
受講したことで特別何かをしなければならないものではありません
 子育てママから見た子どもたちは、障がいがあるないに関わらず、時に宇宙人のように想像もしない行動をすることも。
そんな子どもたちの行動を知り、理解する手がかりになれば
見守り、寄り添うことでママの笑顔が一つ増えるはず!
ママ達の社会参加の後押しになりますように!
動物大好き!
障害をもつ子供の母として応援します!
障害をもつ子供の母として応援します!
あいサポートメッセンジャー
あいサポートのお手伝いできますよ
あいサポートのお手伝いできますよ
野村です。
久し振りに300ポイントでした。昨年末は1000ポイントが出ましたので、ビックリして宝くじを買いましたが、こちらはハズレでした。
久し振りに300ポイントでした。昨年末は1000ポイントが出ましたので、ビックリして宝くじを買いましたが、こちらはハズレでした。
oga
いつもありがとうございます。
0
2月10日 15:45
oga
宝くじがあたったら、ぜひお知らせください(*^▽^*)
0
2月10日 15:46

1月26日午前4時半ごろのNHKで (89)

norimie
2017年1月26日 05:05
障がい者の渋谷さんが出て、精力的に活動をされる姿をニュースで流していました。すごいなと思いました。学生に一生懸命話しておられても、やはり、どこかよそ事と受け止めていた言葉が印象的でした。また渋谷さんが社会の中で共生を、とおっしゃる、「いない者として扱われる」言葉に、涙が出ます。私はこの障害と病気で部屋にいるだけで、何ができるんだろう。働く場所もなく生活保護を薦められる毎日、それでも働きたいです。皆さんを目標にして、少しでも変化させてみたいと思いました。社会は厳しいです。差別も家族が一番厳しいです。一人暮らしでも、生きてます。気持ちだけ、今応援する力があることに感謝しています。
障がい者の渋谷さんが出て、精力的に活動をされる姿をニュースで流していました。すごいなと思いました。学生に一生懸命話しておられても、やはり、どこかよそ事と受け止めていた言葉が印象的でした。また渋谷さんが社会の中で共生を、とおっしゃる、「いない者として扱われる」言葉に、涙が出ます。私はこの障害と病気で部屋にいるだけで、何ができるんだろう。働く場所もなく生活保護を薦められる毎日、それでも働きたいです。皆さんを目標にして、少しでも変化させてみたいと思いました。社会は厳しいです。差別も家族が一番厳しいです。一人暮らしでも、生きてます。気持ちだけ、今応援する力があることに感謝しています。
ぬまっち
障害者支援、頑張ってください!
障害者支援、頑張ってください!
njxxw007
今日も良い事が出来ました。「らしく」応援しています。
今日も良い事が出来ました。「らしく」応援しています。
mahalko.mahal
ご苦労が多いでしょうが.頑張って下さい.
ご苦労が多いでしょうが.頑張って下さい.
ふなきち
障がいを持っている方に接する機会が多いのですが、皆さんの人間力には本当に感嘆します。一般的にはハンディキャップに思われることも、皆さん前向きに、かつ真正面から受け止めています。自分も学ぶことがたくさんあり、これからもお互いを高め合うような接し方が出来るようにしたいです。お互いの応援団になれることが理想です。
障がいを持っている方に接する機会が多いのですが、皆さんの人間力には本当に感嘆します。一般的にはハンディキャップに思われることも、皆さん前向きに、かつ真正面から受け止めています。自分も学ぶことがたくさんあり、これからもお互いを高め合うような接し方が出来るようにしたいです。お互いの応援団になれることが理想です。
Rosalios
障害を持ちながらも頑張る姿に感動しました。応援してます!
障害を持ちながらも頑張る姿に感動しました。応援してます!
ゆめ
おはようございます。
私も世間の多くの方から冷たくあしらわれ、辛い思いをすることも多々ありますが、
それでも仕事など、私を必要として下さる方がいるので、そして支えて下さるので
感謝して日々生きていきたいです。
おはようございます。
私も世間の多くの方から冷たくあしらわれ、辛い思いをすることも多々ありますが、
それでも仕事など、私を必要として下さる方がいるので、そして支えて下さるので
感謝して日々生きていきたいです。

Chocolateと居場所

NPO法人茨城居場所研究会
2017年2月3日 01:13
作るだけでも 食べるだけでも おしゃべりするだけでも♪
こうのす薬局の薬剤師めぐみさんを講師にお迎えして
チョコレートのお菓子作りをします♪
おいしいチョコレートを作って食べて
ちょっとhappyな時間をご一緒しませんか?
作るだけでも 食べるだけでも おしゃべりするだけでも♪
こうのす薬局の薬剤師めぐみさんを講師にお迎えして
チョコレートのお菓子作りをします♪
おいしいチョコレートを作って食べて
ちょっとhappyな時間をご一緒しませんか?
チョコレートの女神様と噂されているめぐみさん。
一緒に過ごすだけでも、良いことあるかも?!
日時:2月11日(土)10時30分から12時00分
会場:大みか交流センター調理室・和室
〒319-1221 茨城県日立市大みか町3丁目19-16
参加料:こども300円 おとな500円
材料等の関係により、参加希望の方は、
前日までにメールまたはメッセージでご連絡ください。
Ib.ibasho@gmail.com
NPO法人茨城居場所研究会

会報「ひきこもり」№100号記念特集号発刊

NPO法人L・P・F
2017年2月1日 17:38
会報「ひきこもり」が100号を迎えました。地域版ならではの情報を毎回お届けしています。また3月には札幌圏ひきこもり情報社会資源マップを公開します。
会報「ひきこもり」が100号を迎えました。地域版ならではの情報を毎回お届けしています。また3月には札幌圏ひきこもり情報社会資源マップを公開します。
47件中 110件表示
1