♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる

「被災地支援」 のタグが付いているトピック


素朴な疑問・質問、大募集中!
「防災」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
147件中 110件表示
1
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

ポイント結果・・・・・・

濱田です
2017年9月24日 17:01
20ポイント。ひどい。( ;∀;) 何でこれしか出ないのか。今年の運勢が切れてしまった?
20ポイント。ひどい。( ;∀;) 何でこれしか出ないのか。今年の運勢が切れてしまった?

10月15日 ペットと一緒!防災フェスタ with わんにゃんマルシェ開催

アンビシャス
2017年9月22日 22:07
10月15日(日)11時から16時。

会場変更になりました。

京都市南区・京都動物愛護センターにて開催。
10月15日(日)11時から16時。

会場変更になりました。

京都市南区・京都動物愛護センターにて開催。
ペット同伴オッケー。

ペットと避難できますか?避難所ってどうなるんだろう? 準備って何をしたらいいの? 仮避難所テントを体験してみませんか。みんなでペットと防災について考えましょう。

ハンドメイドペットグッズなどのわんにゃんマルシェも同時開催です。

ペットと一緒に遊びに来てね。

なんと…1000ポイント獲得!!!!! (36)

木村圭一郎
2017年4月5日 10:21
よく分からんで毎日クリックしていますが、今日が一番の数字です。熊本から応援の輪広げますよ~。
よく分からんで毎日クリックしていますが、今日が一番の数字です。熊本から応援の輪広げますよ~。

昨日はありがとうございました。 (23)

おさるのしっぽ
2017年5月6日 10:39
八木さん、みなさん。
昨日はお世話になりました。
焼きおむすびといちぢくセット。
美味しかったです。
大切なお話も伺えて。
八木さん、みなさん。
昨日はお世話になりました。
焼きおむすびといちぢくセット。
美味しかったです。
大切なお話も伺えて。
お土産渡すとき、女川の良さを伝えますね。
夢を託されたゆめハウス。
…まだまだまだ、と真摯だからこそ考えてしまうことも多いかとは思いますが。
今までに叶えてきた夢の多いことに。
どれだけの人たちが、近くでも、離れていても。
皆さんの活動をとおして得られたことのお陰で、
今、がんばれているかを。
どうぞ、ゆめハウスの自信にしてください。
変わっていくものの中で、
今までに築いてきた夢の実現は、
ずっーと変わらず、私たちのこれからのそれぞれの夢の土台になってます(*^^*)。
濱田です
しばらくご無沙汰でした。20ポイント。
しばらくご無沙汰でした。20ポイント。

防災まちづくりフェスタ3rd (3)

認定NPO法人アンビシャス
2017年2月11日 07:52
3月5日日曜日 11時から…15時迄
京都 ゼスト御池 河原町広場で開催
現在 ゼスト御池のモニター9台にて、イベント告知映像 24時間に15秒の動画24回流れてます。
見つけた方はラッキー
3月5日日曜日 11時から…15時迄
京都 ゼスト御池 河原町広場で開催
現在 ゼスト御池のモニター9台にて、イベント告知映像 24時間に15秒の動画24回流れてます。
見つけた方はラッキー
yaopu
応援はじめました!報告楽しみにしています!
応援はじめました!報告楽しみにしています!
ミナムとコナンの母
久しぶりに300ポイント出ました❗❗
いっつも20とか30しかプレゼントできなくて、…

今日は、良かったです
久しぶりに300ポイント出ました❗❗
いっつも20とか30しかプレゼントできなくて、…

今日は、良かったです
アンビシャス
9月2日土曜日
京都市総合防災訓練 南区東寺にて
ペットと防災も考える日になれるように、啓発
認定NPO法人アンビシャス
9月2日土曜日
京都市総合防災訓練 南区東寺にて
ペットと防災も考える日になれるように、啓発
認定NPO法人アンビシャス

8/11(金・祝)岩手県宮古市田老で「三陸海の盆」開催 (4)

遠野まごころネット
2017年7月22日 15:17
東日本大震災により犠牲になった人々を偲び、震災の悲劇を永遠に忘れないことを目的とした恒例の郷土芸能競演行事「三陸海の盆」。その第七回を2017年8月11日(金・祝)岩手県宮古市田老地区で開催いたします。皆様のご来場を心からお待ちしております。

第七回 三陸海の盆
日時 : 平成29年8月11日(金・祝)10:00〜16:30
会場 : 田老町漁業協同組合前(岩手県宮古市田老)
東日本大震災により犠牲になった人々を偲び、震災の悲劇を永遠に忘れないことを目的とした恒例の郷土芸能競演行事「三陸海の盆」。その第七回を2017年8月11日(金・祝)岩手県宮古市田老地区で開催いたします。皆様のご来場を心からお待ちしております。

第七回 三陸海の盆
日時 : 平成29年8月11日(金・祝)10:00〜16:30
会場 : 田老町漁業協同組合前(岩手県宮古市田老)
主催:第七回三陸海の盆実行委員会
入場無料

スケジュール(予定)
 10:00   オープニング 山口太鼓(宮古市)
 10:20   開会セレモニー
 10:40   摂待七ツ物保存会(宮古市)
 11:10   大宮神楽伝承保存会「綾遊び」(田野畑村)
 11:40   中野七頭舞(岩泉町)
 12:10   臼澤鹿子踊保存会(大槌町)
 12:40   桜舞太鼓 鼓舞櫻会(釜石市)
 13:10   崎浜大漁唄込保存会(気仙沼市)
 13:40   伊勢流黒岩大神楽(北上市)
 14:10   パミールの花(東京都)
 14:40〜  追悼行事・逐次献花(14:46 黙祷)
 15:00   城山虎舞保存会(大槌町)
 15:30   小田代直子(宮古市)
 16:00   黒森神楽保存会(宮古市)
 16:30   閉会挨拶
 17:00〜  おらほの夏祭りへ
Y.Murase
久しぶりの300ポイントでした。残暑お見舞い申し上げます。
久しぶりの300ポイントでした。残暑お見舞い申し上げます。
ゆき
これからもよろしくお願いします。
これからもよろしくお願いします。
ゆき
誰かに何かが起きたとき、どう動いたらいいか
教えてくださったのは、遠野です。
この先も、宜しくお願い致します。
誰かに何かが起きたとき、どう動いたらいいか
教えてくださったのは、遠野です。
この先も、宜しくお願い致します。

【夏の思い出おすそわけキャンペーン~9/30】

シャプラニール
2017年8月18日 09:45
海外旅行や出張で余った外貨紙幣。
「お金だから捨てるのはちょっと・・・」と思い、引き出しの中に何年も眠っていませんか?

シャプラニールでは、海外旅行の機会が増える夏休みに合わせて、外貨紙幣のご寄付を広く呼びかけています。

海外旅行や出張で余った外貨紙幣。
「お金だから捨てるのはちょっと・・・」と思い、引き出しの中に何年も眠っていませんか?

シャプラニールでは、海外旅行の機会が増える夏休みに合わせて、外貨紙幣のご寄付を広く呼びかけています。

皆さまからお預かりしたご寄付は、シャプラニールがバングラデシュで行う家事使用人として働く少女支援に役立たせていただきます。

【送り方】
封筒などに入れて、シャプラニールの事務所までお送りください。

【送り先】
〒169-8611 東京都新宿区西早稲田2−3−1
シャプラニール 外貨募金キャンペーン係

★期間中に参加してくださった方には、少女たちの暮らしや変化などをお伝えするミニレポートをお送りします!

詳細はこちら↓↓
https://www.shaplaneer.org/sutenai/note_cam/

夏のメンテナンスが始まりました。 (2)

NPO法人さくら並木ネットワーク
2017年6月18日 09:39
012年春から東北の各被災地域に桜植樹活動を開始したさくら並木ネットワーク。
今年春終了時点で植樹した桜は約4600本を超え、発足当初に植樹した桜はかなり大きくなったものもあり、被災地域の皆様のあらたな喜びとなっております。

そんなさくら並木ネットワークですが、夏の桜のメンテナンスの時期が到来しました。
夏のメンテナンスは草刈りや水遣り、追肥作業など桜の成長にとても大切なメンテナンスになります。
012年春から東北の各被災地域に桜植樹活動を開始したさくら並木ネットワーク。
今年春終了時点で植樹した桜は約4600本を超え、発足当初に植樹した桜はかなり大きくなったものもあり、被災地域の皆様のあらたな喜びとなっております。

そんなさくら並木ネットワークですが、夏の桜のメンテナンスの時期が到来しました。
夏のメンテナンスは草刈りや水遣り、追肥作業など桜の成長にとても大切なメンテナンスになります。
またそれと同時に支援者様の銘板取り付けや銀座ステファニー化粧品様提供の基礎化粧品セット配布の業務もあります。

桜の成長にとって大変重要な時期となり経費もかかる時期になります。
ぜひ無料支援サイトGooddoの毎日のクリックでさくら並木ネットワークを応援してください。
また桜植樹費の「桜基金」とともに、主に桜の保全作業に使われる「さくらを守る基金」のご寄付も募っております。
ぜひ「桜基金」とともに「さくらを守る基金」のご検討もよろしくお願い申し上げます。

「さくらを守る基金」もしくは「桜基金」は下記のフォームで承っております
http://sakuranamiki.jpn.org/support_m#kifu

NPO法人さくら並木ネットワーク
ko'sto
1000ポイントゲットしました❗
1000ポイントゲットしました❗

gooddoを荒らさないで下さい (19)

太郎
2016年11月22日 01:44
一時的な順位が上がるけれど、結局、順位が下がる……という状態を、いつまで続けるのですか。評判が悪くて、情けないです。
一時的な順位が上がるけれど、結局、順位が下がる……という状態を、いつまで続けるのですか。評判が悪くて、情けないです。
理事長 洪 浩彰
匿名の方へ
お手数ですが,この投稿をぜひグッドゥへ送付し,詳細を尋ねて頂けないでしょうか.私はプログラムのバグと想像しています.
以前,初めて見たときはびっくりしましたが,ポイントはクリック後に表示された分しか反映されていませんでした.
匿名の方へ
お手数ですが,この投稿をぜひグッドゥへ送付し,詳細を尋ねて頂けないでしょうか.私はプログラムのバグと想像しています.
以前,初めて見たときはびっくりしましたが,ポイントはクリック後に表示された分しか反映されていませんでした.
なので,面白動画として投稿しました.
もちろん,当NPOへ興味を惹き,訪れて頂き,応援者を増やしたいという意図もあります.
プログラムに関して,私は全く判りません.
いかがでしょうか,この現象の確認をぜひ,お願いします.

また,公正さを求められているようですから,匿名など使用せず,ぜひ公正な実名での投稿を,重ねてお願いします.
WandaU^q^U♪
こつこつやるっきやないよね
こつこつやるっきやないよね
ふくりじちょん
コツコツやりましょ(o^^o)
15
2016年11月27日
りじちょん
WanderUさん、おっしゃる通り。
これからもこつこつ、宜しくお願い致します。(╹◡╹)
WanderUさん、おっしゃる通り。
これからもこつこつ、宜しくお願い致します。(╹◡╹)
動物大好き!
私もコツコツ頑張ります!
私もコツコツ頑張ります!
りじちょん
動物大好き!さん、おはようございます。
コツコツ楽しく頑張りましょう。(╹◡╹)
動物大好き!さん、おはようございます。
コツコツ楽しく頑張りましょう。(╹◡╹)
あこたん
ビッグスマイルさんを応援してます(^^)その活動内容を理解しています。疑いなどありませんから、毎日コツコツと1ポチしてますよ~(*^^*)頑張ってくださぁい♪ヽ(´▽`)/
ビッグスマイルさんを応援してます(^^)その活動内容を理解しています。疑いなどありませんから、毎日コツコツと1ポチしてますよ~(*^^*)頑張ってくださぁい♪ヽ(´▽`)/
りじちょん
おこたんさん,おはようございま〜す.暖かいコメントに,月曜日からほんわかしました〜.∈^0^∋
15
2016年11月28日
さっちー
ささやかなポイントの事が多いですが、ビックスマイルさんを応援する気持ちはデカイです(^-^)
私のポチがビックスマイルさんを通して、ボランティアさんの笑顔や活力に繋がるのですから
ささやかなポイントの事が多いですが、ビックスマイルさんを応援する気持ちはデカイです(^-^)
私のポチがビックスマイルさんを通して、ボランティアさんの笑顔や活力に繋がるのですから
りじちょん
さっちーさん,おはようございま〜す.
皆が頑張ると皆楽しくなるから,そこへお手伝い出来ても楽しいかと.
そのお手伝いも支えて貰えて,さらに楽しくなります〜∈^0^∋
14
2016年11月28日
たえ
それぞれのコメントを拝見させて頂きました。
「Gooddoを不正によって荒らしているので迷惑だ」という内容ですね。

それぞれのコメントを拝見させて頂きました。
「Gooddoを不正によって荒らしているので迷惑だ」という内容ですね。

でしたら、こちらのビッグスマイルさんにコメントで言うのではなく、Gooddoに申し立てをすることが解決するのだと思います。

また、私もビックスマイルさんの応援と協力をしていますが、ポイントについての報告と、使用用途報告はきっちりされているので、私は信頼のおける団体だと思います。
りじちょん
たえさん,おはようございま〜す.
私達の報告を見て頂き,感謝します.
多くの方々が日本中で様々な活動を,普通にされてますね.
そんな凄い人達と繫がっていることに,さらに感謝しています.∈^0^∋
18
2016年11月28日
.com
批判する方が頭を使わなくて楽なんですよね。
やだやだ、こういう所でしか去勢を張れない人って。
みーんなちゃんとわかってますから、地道にコツコツ、今まで通り、下々の人たちの愚かな言葉は気にしないで、ポチポチしていきましょう♪♪♪
批判する方が頭を使わなくて楽なんですよね。
やだやだ、こういう所でしか去勢を張れない人って。
みーんなちゃんとわかってますから、地道にコツコツ、今まで通り、下々の人たちの愚かな言葉は気にしないで、ポチポチしていきましょう♪♪♪
りじちょん
.comさん,嬉しいコメント,ありがとうございま〜す.当NPOはまだまだ小さな法人です.けれど判ってくれている方がたくさんいらっしゃることを今回再認識できました.コツコツ頂いたお力は,全力で個人ボラへお届けしますね〜.∈^0^∋
17
2016年11月28日
Komatsuzaki
仕事の合間にポチッと
仕事の合間にポチッと
りじちょん
Komatsuzakiさん,お仕事合間のポチに感謝〜.\(^O^)/
176
2016年11月29日
くみこ
ビッグスマイルさんを信頼してます。
何がどう勘違いされてるのかわかりませんが、ここのシステムのことを団体のせいにするのはお門違いかと感じます。
私も毎日1ポチでビッグスマイルさんを応援し続けます!
ビッグスマイルさんを信頼してます。
何がどう勘違いされてるのかわかりませんが、ここのシステムのことを団体のせいにするのはお門違いかと感じます。
私も毎日1ポチでビッグスマイルさんを応援し続けます!
りじちょん
くみこさん,ご意見・声援,まことにありがとうございます.こうした皆さんのお力添えで,きっと理解頂けたものと確信しています.∈^0^∋
242
2016年11月29日
ふくりじちょん
くみこさん、ありがとう(T▽T)
246
2016年11月29日
ともちん
便乗梅雨明け50pt
便乗梅雨明け50pt
りじちょん
あっ,梅雨明けたんですね.おめでとうございます.(∩.∩)
119
7月19日 21:39

【9/4(sun) @東京・代々木公園】防災フェス!〜渋谷区総合防災訓練〜開催! (11)

ワンコ大好き
2016年8月16日 22:22
15:00〜15:45「楽しく知ろう!ペットの防災」に
ピース・ウィンズ・ジャパン大西純子さんと、夢之丞とハルクが出演されるそうです!!

お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

15:00〜15:45「楽しく知ろう!ペットの防災」に
ピース・ウィンズ・ジャパン大西純子さんと、夢之丞とハルクが出演されるそうです!!

お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

---以下HPより

渋谷区は、防災訓練を誰もが参加できるフェスにします!


渋谷の街には、区民の方はもちろん、オフィスや学校など渋谷区に通っている方、外国人の方など、多くの人たちが行き交っています。そういった渋谷に集う人たちが「防災」をもっと“自分ごと”にするにはどうすればいいだろう? と、区長自ら考えたのが「防災×フェス(お祭り)」です。

地域の方々、行政や企業、NPOなどがお互いの枠を超えて、いつか来る災害に立ち向かう。そのために、アートや音楽、パフォーマンスなど「フェス(お祭り)」の力を借りて、防災意識の種をまいていきたい。

渋谷の防災は、ここからはじまります! 一緒にはじめの一歩を踏み出しませんか。

SHIBUYA BOSAI FES2016〜渋谷区総合防災訓練〜って?

これまでの防災訓練を大幅にバージョンアップ!
これまで毎年行ってきた見学型の防災訓練を、来場者が実際に動きながら学べる“参加型の防災訓練”にします。

渋谷区民はもちろん、渋谷を訪れる人なら誰でも参加OK!
防災に関するトークショーや防災紙芝居など、老若男女誰もが参加できるイベントにします。

NPO・企業などのブースやワークショップなど、充実のコンテンツも!
防災グッズや非常食など防災に関するコンテンツを幅広く展示し、来場者に対して防災を考えるきっかけをつくります。


日時・会場
2016年9月4日(日)
10:00~18:00(予定)
代々木公園 イベント広場・ケヤキ並木

http://shibuya-bosai.tokyo/
みちこ
ペットがいる中での防災、たしかに知っておかないといけないことですね・・・
うちには猫がいるんですが、地震が起きたら絶対隠れちゃうので、探してゲージに入れてと考えると大変だなと思います。
イベント、行けたら行こうと思います。
ペットがいる中での防災、たしかに知っておかないといけないことですね・・・
うちには猫がいるんですが、地震が起きたら絶対隠れちゃうので、探してゲージに入れてと考えると大変だなと思います。
イベント、行けたら行こうと思います。
May
50ptでした!!
応援しています。
50ptでした!!
応援しています。
犬好き
ドイツではペットショップという言葉はないそうです。 それも 虐待と同じだとテレビで見ました。 ドイツと同じように少しでも殺処分を無くしていって貰いたいと心から願っています。
ドイツではペットショップという言葉はないそうです。 それも 虐待と同じだとテレビで見ました。 ドイツと同じように少しでも殺処分を無くしていって貰いたいと心から願っています。
かどみー
もっとメディアに出演して欲しいです!
ピースワンコジャパンの素晴らしい活動を皆さんに知って貰いたい! そうしたら沢山の保護犬を飼って貰えるかもしれません(^○^)
いつも応援しています♪
もっとメディアに出演して欲しいです!
ピースワンコジャパンの素晴らしい活動を皆さんに知って貰いたい! そうしたら沢山の保護犬を飼って貰えるかもしれません(^○^)
いつも応援しています♪
まーぶるべっちゃん
かどみーさんに同感です!
かわいいペット特集だけでなく、テレビで保護犬猫のことをもっと伝えてほしいです!
志村動物園が最近とりあげてくれていますが、もっとお願いしたいです。
かどみーさんに同感です!
かわいいペット特集だけでなく、テレビで保護犬猫のことをもっと伝えてほしいです!
志村動物園が最近とりあげてくれていますが、もっとお願いしたいです。
人間にも動物にも優しい日本になることを心から願っています。
寄付と同時にみんなの声を広めていくことが大切だと思います。
応援しています!
ココさらだ
まーぶるべっちゃん同感です。
もつと、テレビで取り上げて欲しいΣ(゚Д゚)
まーぶるべっちゃん同感です。
もつと、テレビで取り上げて欲しいΣ(゚Д゚)
滝の池のここ
今この瞬間も、人間が、犬や猫を殺しています。助けてあげたい小さな命。
今この瞬間も、人間が、犬や猫を殺しています。助けてあげたい小さな命。
ココさらだ
沢山の支援がワンコや猫ちゃんを救えます。みんなでピースワンコを
応援しましょう。
沢山の支援がワンコや猫ちゃんを救えます。みんなでピースワンコを
応援しましょう。
@ooura29
貴方の仲間に助られました。癒されました。助けてあげます。
貴方の仲間に助られました。癒されました。助けてあげます。
ラッシー
全ての犬が、幸せになりますように!
全ての犬が、幸せになりますように!
147件中 110件表示
1
..