♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「ペットの殺処分」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

二月にイベント情報を求む!! (アニマルライツセンター)
1月14日犬猫殺処分ゼロの真実の勉強会あります (アニマルライツセンター)
さくらねこSHOP SALE開催中! (どうぶつ基金)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「ペットの殺処分」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
70件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

野良猫駆除のスレ発見! (22)

にゃ〜さん
2016年11月13日 21:53
こんな書き込みを発見しました。
ひどすぎます。実際にやっていたら犯罪にはならないのでしょか?

http://archive.2ch-ranking.net/archive_i.php?board=cat&time=1319875325
こんな書き込みを発見しました。
ひどすぎます。実際にやっていたら犯罪にはならないのでしょか?

http://archive.2ch-ranking.net/archive_i.php?board=cat&time=1319875325

こんなひどい書き込みが残っていると新たに見た人が実行するかもしれません。
まずは私達に出来る事をやっていきましょう!
Change.orgで動物虐待サイトの取締りを求める署名が立ち上がっています。
https://www.change.org/p/各都道府県サイバー犯罪対策室-動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり及び削除依頼
こんなひどい書き込みが残っていると新たに見た人が実行するかもしれません。
まずは私達に出来る事をやっていきましょう!
Change.orgで動物虐待サイトの取締りを求める署名が立ち上がっています。
https://www.change.org/p/各都道府県サイバー犯罪対策室-動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり及び削除依頼
スマイル
ひどすぎますね
いたずらだとしてもやり過ぎです
ひどすぎますね
いたずらだとしてもやり過ぎです
sunao
kyouha 10gutraidesita/hokamoouennsiteirunode,mainichihadekimasennga,gannbatteouennsiteikunode,kokomogannbattehosiina-.
kyouha 10gutraidesita/hokamoouennsiteirunode,mainichihadekimasennga,gannbatteouennsiteikunode,kokomogannbattehosiina-.
あゆみ
愛護動物の対応要領(警察へ)
愛護動物の対応要領(警察へ)
あゆみ
生経通報7/7。以上です。
ご一読ください。
生経通報7/7。以上です。
ご一読ください。

ライフボートの卒業生集まれ! (51)

にゃんた
2016年8月17日 14:06
ライフボートの卒業生の写真貼りましょう♡
出会いや性格、思い出などなんでも書いてください!
ライフボートの卒業生の写真貼りましょう♡
出会いや性格、思い出などなんでも書いてください!
Lee
3年半前にライフボートからやってきました。いつも尻尾を真っ直ぐ立てて歩く、気のいい猫です。
3年半前にライフボートからやってきました。いつも尻尾を真っ直ぐ立てて歩く、気のいい猫です。
ぎょろめちゃん
2008年の年末に引き取った優気(ゆき)が、先月無事に8歳を迎えました♪
アレルギーがあるので完全手作り食で、室内でフリーで暮らしています。
同居人の猫とは大の仲良しです!
https://www.instagram.com/gyorome_yukirotte/
ライフボート出身の子でInstagramやっている方と繋がりたいです♪
2008年の年末に引き取った優気(ゆき)が、先月無事に8歳を迎えました♪
アレルギーがあるので完全手作り食で、室内でフリーで暮らしています。
同居人の猫とは大の仲良しです!
https://www.instagram.com/gyorome_yukirotte/
ライフボート出身の子でInstagramやっている方と繋がりたいです♪
ライフボートの里親ですとコメントいただければ、フォローさせてもらいます!
よろしくお願いします♪
ぎょろめちゃん
写真つけ忘れました!(^_^;)
優しくて可愛い自慢の優気です❤
写真つけ忘れました!(^_^;)
優しくて可愛い自慢の優気です❤
ぎょろめちゃん
ちなみにこれが優気の当時の里親募集写真。
面影あるかしら?(^_^)
ちなみにこれが優気の当時の里親募集写真。
面影あるかしら?(^_^)
ゆき。
ペロです。
野性的な外見なのに超ビビりです(笑)
ペロです。
野性的な外見なのに超ビビりです(笑)
きちえ
ブランです。3歳になりました。
お利口ちゃんに育ってます❤︎
ブランです。3歳になりました。
お利口ちゃんに育ってます❤︎
むっくちょこママ
久しぶりの仲良しショットが撮れました!
久しぶりの仲良しショットが撮れました!
千葉ちゃん
年末の12/28に連れて来ました。
名前はカールに決めました。
家族で愛情たっぷりで成長を見守っています♪
年末の12/28に連れて来ました。
名前はカールに決めました。
家族で愛情たっぷりで成長を見守っています♪
動物大好き!
ライフサポートって響きが素敵ですね!
ライフサポートって響きが素敵ですね!

みなさんの活動を教えてください! (29)

みけ
2016年8月16日 22:31
みなしごを応援している方々の中には、ご自身で保護したり、TNR活動をされていらっしゃる方が多いのではと思いました。

みなさんがどんな活動されているか、自己紹介がてら教えてください♪
一緒にがんばりましょう!!
みなしごを応援している方々の中には、ご自身で保護したり、TNR活動をされていらっしゃる方が多いのではと思いました。

みなさんがどんな活動されているか、自己紹介がてら教えてください♪
一緒にがんばりましょう!!
迷惑に少しでもならないように、猫の安全も考えてゴミ拾いまでしています。
迷惑に少しでもならないように、猫の安全も考えてゴミ拾いまでしています。
パンニャ
今年の7月に家の近くのハーブ園で白い美しい猫を見かけ、声をかけたら
寄ってきました。ガリガリに痩せていて耳は白癬菌で毛が薄くなっていました。急いで帰り、餌を与え、檜の蒸留水で耳の手当てをしました。
とても人懐こく、私の連れていたチワワにも友好的でした。つづく
今年の7月に家の近くのハーブ園で白い美しい猫を見かけ、声をかけたら
寄ってきました。ガリガリに痩せていて耳は白癬菌で毛が薄くなっていました。急いで帰り、餌を与え、檜の蒸留水で耳の手当てをしました。
とても人懐こく、私の連れていたチワワにも友好的でした。つづく
ナッカン
優しいパンニャさんに出会えて本当に良かったですね、白猫ちゃん❤
優しいパンニャさんに出会えて本当に良かったですね、白猫ちゃん❤
パンニャ
白猫:2
出会ったのは7月19日、早朝の5時30分頃。ラベンダー畑の草よけの黒いビニールシートの上にポツンとうずくまっていました。上空にはトビが2羽、円を描いて猫が死ぬのを待っているようでした。あんなに目立つところにいるなんて、きっと、死を覚悟していたのでしょう。初めて会う私に泣きながら走り寄って来たのも、寂しさと飢えで絶望状態だったのでしょうね。
いつからここにいるの?どこから来たの?だれかに捨てられたの?聞きたいことはたくさんあるのに・・・。多分まだ、1歳になっていない8ヶ月くらいかしら。性別はメスで、本当に美しい猫です。

2日目の朝も餌を持って行くと、乾いた溝の中から顔を出して私と犬のアコを確認すると、泣きながら出てきました。よかった、安全なところにいたのね。生きる希望ができたのね。今日はノミとダニよけのフロントラインをつけておくね。耳の白癬菌の手当てもしようね。
白猫:2
出会ったのは7月19日、早朝の5時30分頃。ラベンダー畑の草よけの黒いビニールシートの上にポツンとうずくまっていました。上空にはトビが2羽、円を描いて猫が死ぬのを待っているようでした。あんなに目立つところにいるなんて、きっと、死を覚悟していたのでしょう。初めて会う私に泣きながら走り寄って来たのも、寂しさと飢えで絶望状態だったのでしょうね。
いつからここにいるの?どこから来たの?だれかに捨てられたの?聞きたいことはたくさんあるのに・・・。多分まだ、1歳になっていない8ヶ月くらいかしら。性別はメスで、本当に美しい猫です。

2日目の朝も餌を持って行くと、乾いた溝の中から顔を出して私と犬のアコを確認すると、泣きながら出てきました。よかった、安全なところにいたのね。生きる希望ができたのね。今日はノミとダニよけのフロントラインをつけておくね。耳の白癬菌の手当てもしようね。
今日はスーパーで、あなた用の煮干しを買ってくるから明日も元気でいてね。
申し遅れましたが、私は岐阜県山県市(やまがたし)に住む66歳です。
夫と息子、犬のアコと猫のミミ、ネネという6人の家族構成です。
中谷さんの活動をテレビで拝見した時から心底応援しております。
実行に移す行為は誰でもできることではありません。中谷さんはすごいなあ。感服しております。そして中谷さんが事故なく、お元気で活躍されるよう祈っております。

犬のアコは6歳の時、ブリーダーからひきとりました。子供を産ませるだけ産ませて、死産が続いたからもういらないらしく、30頭ぐらいいる中でアコを手渡されました。吠えることもできず、近寄ると床に伏せ、犬らしさは全くありませんでした。きっと、繁殖用に物のように扱われて来たのでしょうね。この子にもドラマがあります。

2005年の1月のこと、
猫のミミはこれもまた1歳未満のミケで、尻尾が折れた状態で私の家に来ました。なかなか近寄って来なくて私が近づくと、物陰に隠れて泣くばかり、私が家に入ると餌を食べるといった具合でした。病院に連れて行ったのは10日も後のことです。案の定、尻尾切断の手術。あれから11年我が家の家族です。もう1匹のネネは昨年妊娠した状態で私の前に現れました。仕方なく中絶。それぞれに問題を抱えていました。

長文にてお許しください。まだまだ続きますので、連載とさせていただきます。
パンニャ
白猫3(君の名は?ヒメ)
白い猫にヒメと名付けました。
しばらく身を隠す場所を変えながら私の来るのを待っていましたが、雨の日を境にハウスの中の物陰がひめのねぐらになりました。
公園だから昼間はたくさんの人の出入りがあるので、人目につかない涼しいところでじっとしていると管理人(民間人)の人に聞きました。この公園は市が管理していて、動物を飼うのを禁じています。

白猫3(君の名は?ヒメ)
白い猫にヒメと名付けました。
しばらく身を隠す場所を変えながら私の来るのを待っていましたが、雨の日を境にハウスの中の物陰がひめのねぐらになりました。
公園だから昼間はたくさんの人の出入りがあるので、人目につかない涼しいところでじっとしていると管理人(民間人)の人に聞きました。この公園は市が管理していて、動物を飼うのを禁じています。

引き取りたいのはやまやまですが、うちには飼えない事情がありました。
主人が絶対反対なのです。犬1匹と猫1匹これ以上はもう飼わないと断言されているのです。現に昨年来た猫のネネにはほんとうに冷たく、家の中に入りたがっているのに入れません。もちろん餌やりもしません。こんな調子ですから私が世話をしない限りネネは生きていけません。そしてもうひとつ重大な理由があります。それは私の心臓に欠陥があるということで、いつどうなるかわからない状態なのです。そんな理由でヒメは当分の間公園で飼うことにしたのです。
誰もいない早朝に餌を運ぶのも猫の存在を隠すためです。
勝手に保健所などに連れて行かれないように首環もつけました。
パンニャ
白猫ヒメ4
いつものように餌を与え、その間私はラジオ体操やストレッチをして食べ終わるのを見守ります。外にいる動物は食べている時と、排泄をする時が一番危険だと聞きました。食べ終わると犬のアコとジャレあって一緒に散歩するのが日課になっています。ほんの短いヒメの幸せな時です。一通り歩いてまた明日ね元気でいてね。と別れ際のあいさつをすると、いつも決まった場所で見送ってくれます。私も振り返ってバイバイと言おうとした時、ヒメの右前足が以上に腫れているのに気がつきました。駆け寄って見てみると、手の甲に穴が開いてわずかに血がにじんでいました。きっと痛くて舐めていたのだと思いました。
日記をたどると9月26日でした。すぐにかかりつけの獣医さんに見てもらと、「噛んだのは蛇かもしれんな」と言われ、まだ膿んでいないけど抗生物質の注射を打ってくれました。3日分の薬をもらって帰りました。

ヒメはほんとうにいい子で、翌朝に薬もすんなり飲んでくれました。痛みはすっかりなくなっているようでした。
白猫ヒメ4
いつものように餌を与え、その間私はラジオ体操やストレッチをして食べ終わるのを見守ります。外にいる動物は食べている時と、排泄をする時が一番危険だと聞きました。食べ終わると犬のアコとジャレあって一緒に散歩するのが日課になっています。ほんの短いヒメの幸せな時です。一通り歩いてまた明日ね元気でいてね。と別れ際のあいさつをすると、いつも決まった場所で見送ってくれます。私も振り返ってバイバイと言おうとした時、ヒメの右前足が以上に腫れているのに気がつきました。駆け寄って見てみると、手の甲に穴が開いてわずかに血がにじんでいました。きっと痛くて舐めていたのだと思いました。
日記をたどると9月26日でした。すぐにかかりつけの獣医さんに見てもらと、「噛んだのは蛇かもしれんな」と言われ、まだ膿んでいないけど抗生物質の注射を打ってくれました。3日分の薬をもらって帰りました。

ヒメはほんとうにいい子で、翌朝に薬もすんなり飲んでくれました。痛みはすっかりなくなっているようでした。
自然界で生きている動物はあらゆる敵の危険の中で生きているんですね。
もしもあの時気付かなかったら動けなくなって死んでいたかもしれません。
蛇は縄張り根性が強く、一定の広さに必ず1匹大きなアオダイショウがいます。獲物を探して草むらを歩いていたヒメをなりを潜めて襲ったのかもしれません。しかし、その大きな蛇は公園のお祭りの搬入車にひかれて死んでいました。大きくそれを避けて私の方に駆け寄って来たヒメを見て、やっぱりあいつにやられたのかと思ったものです。
パンニャ
白猫ヒメ5
11月に入ってから、段ボール箱で、寒さよけのベットを作って、理解のある管理人と一緒に目立たない場所に設置しました。最初は入るのを嫌がっていたので、使ってくれているか心配です。管理人と、地域応援隊の人が温かく見守ってくれていますが、あくまでも市当局は動物反対なので、いつ注意されるかと思うと憂鬱です。管理人も餌を与えるらしく(内緒で)管理人当番の日はヒメの食べる量が少し減っています。よって、餌よりも、一緒に歩きたいらしく、犬のアコと仲良く歩いたり、木で爪を研いだり、ダッシュしたりしてひと時を過ごします。
一緒に散歩をすれば、ヒメに異変があった時私にわかりやすいので、一石二鳥です。い
白猫ヒメ5
11月に入ってから、段ボール箱で、寒さよけのベットを作って、理解のある管理人と一緒に目立たない場所に設置しました。最初は入るのを嫌がっていたので、使ってくれているか心配です。管理人と、地域応援隊の人が温かく見守ってくれていますが、あくまでも市当局は動物反対なので、いつ注意されるかと思うと憂鬱です。管理人も餌を与えるらしく(内緒で)管理人当番の日はヒメの食べる量が少し減っています。よって、餌よりも、一緒に歩きたいらしく、犬のアコと仲良く歩いたり、木で爪を研いだり、ダッシュしたりしてひと時を過ごします。
一緒に散歩をすれば、ヒメに異変があった時私にわかりやすいので、一石二鳥です。いつものコースを歩いて、じゃあヒメ帰るね。また明日ね。元気でいてね。
いつもの場所で見送ってくれます。連れて帰りたい。後ろ髪を引かれます。
パンニャ
白猫ヒメ6
ヒメは公園の管理人のおじさんも大好きです。ある日、犬のアコと一緒に昼間会いに行ったら、仕事で看板にペンキ塗ってるおじさんにべったりで、私たちを確認すると、倉庫からニャーと言いながら出てきました。おじさんはそばに来て邪魔をすると言いながらも嬉しそうでした。可愛がってくれる人が一人でもいて安心です。でも、最近は人に慣れて大勢いても姿を見せるようになって少し心配です。
発見した時は夏で、ガリガリに痩せていたけど、今は皮下脂肪もたっぷりついて、寒さに耐えられそうです。と言っても、夜は冷えるので私の作った寒さよけの段ボールベットを使っているのか、一度おじさんに見ていただこうかな。(設置は
白猫ヒメ6
ヒメは公園の管理人のおじさんも大好きです。ある日、犬のアコと一緒に昼間会いに行ったら、仕事で看板にペンキ塗ってるおじさんにべったりで、私たちを確認すると、倉庫からニャーと言いながら出てきました。おじさんはそばに来て邪魔をすると言いながらも嬉しそうでした。可愛がってくれる人が一人でもいて安心です。でも、最近は人に慣れて大勢いても姿を見せるようになって少し心配です。
発見した時は夏で、ガリガリに痩せていたけど、今は皮下脂肪もたっぷりついて、寒さに耐えられそうです。と言っても、夜は冷えるので私の作った寒さよけの段ボールベットを使っているのか、一度おじさんに見ていただこうかな。(設置はおじさんがしたので)使った形跡があればいいのですが。
パンニャ
白猫ヒメ7
みなしご救援隊の皆様明けましておめでとうございます。
地球上のすべての人間や動物が苦しむことのない年になりますように。
暖かいお正月でした。公園のヒメも、うちのネネもミミも元気いっぱいです。
ヒメはおじさんに餌をもらっても私が持っていく煮干しは別腹らしいです。
昨日の夕方、いつものようにアコとヒメと散歩していたら知らない猫がヒメの餌を食べていました。ヒメは少し追いかけましたが、すぐに私の元に戻ってきました。もしかして残った餌はその猫が食べているのでしょうか。ネネは承知しているようです。優しいねヒメ。
白猫ヒメ7
みなしご救援隊の皆様明けましておめでとうございます。
地球上のすべての人間や動物が苦しむことのない年になりますように。
暖かいお正月でした。公園のヒメも、うちのネネもミミも元気いっぱいです。
ヒメはおじさんに餌をもらっても私が持っていく煮干しは別腹らしいです。
昨日の夕方、いつものようにアコとヒメと散歩していたら知らない猫がヒメの餌を食べていました。ヒメは少し追いかけましたが、すぐに私の元に戻ってきました。もしかして残った餌はその猫が食べているのでしょうか。ネネは承知しているようです。優しいねヒメ。
パンニャ
白猫ヒメ8
昨日、いつもと違う時間帯に公園に行ってみました。曇り空で寒かったです。
ヒメの寒さよけボックスの近くで呼んでみたら出てきてくれました。「ヒメ〜寝てたの起こしてごめんね」「おじさんの当番の日だね朝ご飯食べたでしょ。でもね煮干し持ってきたよ食べようね」私はヒメがボックスを使っていてくれたことに安堵し、着なくなった中綿入りのベストをヒメの寝床に入れてもらうようにおじさんに頼んでおきました。明るい時間なので、少し山の方に足をのばしてアコと、ヒメの3人で散歩しました。至福のひと時でした。
そろそろヒメの避妊手術を考えています。もう少し暖かく(3月初旬)なってからにしようかなと思います。
白猫ヒメ8
昨日、いつもと違う時間帯に公園に行ってみました。曇り空で寒かったです。
ヒメの寒さよけボックスの近くで呼んでみたら出てきてくれました。「ヒメ〜寝てたの起こしてごめんね」「おじさんの当番の日だね朝ご飯食べたでしょ。でもね煮干し持ってきたよ食べようね」私はヒメがボックスを使っていてくれたことに安堵し、着なくなった中綿入りのベストをヒメの寝床に入れてもらうようにおじさんに頼んでおきました。明るい時間なので、少し山の方に足をのばしてアコと、ヒメの3人で散歩しました。至福のひと時でした。
そろそろヒメの避妊手術を考えています。もう少し暖かく(3月初旬)なってからにしようかなと思います。
たま
未去勢のオスがいたら春に子猫が生まれてしまいます。野良猫が多い場所なら今した方が良いと思います。
4
1月10日 12:49
パンニャ
全体でみると東京ドーム2個分ぐらいある広大な公園ですが野良猫が多いわけではありません。ヒメが初めての野良猫でした。2度ほど他の猫を見ましたがいつもいるわけではありません。もちろんヒメの状態をよく観察しながら春まで待とうと思います。避妊手術はお腹の毛を剃るので、外で暮らす猫には真冬はかわいそうです。
全体でみると東京ドーム2個分ぐらいある広大な公園ですが野良猫が多いわけではありません。ヒメが初めての野良猫でした。2度ほど他の猫を見ましたがいつもいるわけではありません。もちろんヒメの状態をよく観察しながら春まで待とうと思います。避妊手術はお腹の毛を剃るので、外で暮らす猫には真冬はかわいそうです。
たま
ドーム2個分で他にも猫がいて妊娠したことがなければ不妊手術済かもしれないですね。私は可哀相でも可哀相な猫を増やさないためには仕方ないと思っています。
6
1月12日 11:23
かどみー
ブリーダー ペットショップ 廃止するべき!!!
動物を売買するのは辞めにしましょう❗
可愛そうな犬猫を1匹でも増やしたくないです
ブリーダー ペットショップ 廃止するべき!!!
動物を売買するのは辞めにしましょう❗
可愛そうな犬猫を1匹でも増やしたくないです
投稿元: 記事ページ

公式
『犬と猫のためのライフボートに、あなたの力を貸してください。』について (8)

gooddo公式
2016年7月8日 17:28
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
デイジー
ペットショップを廃止してください。そして寄付をする方々の顔と施設や犬猫の様子などをUPしていただけないでしょうか?また、どう考えても月々額で入金の他に1回、1回募金にする方法など、また解除方法などを先に載せていないので振り込め詐欺だったら、と不安になります。殺処分0で放置死してしまっている広島。肉トレードに売り飛ばしていないなど、きちんと証明した方が募金しやすいので宜しくお願い致します。
ペットショップを廃止してください。そして寄付をする方々の顔と施設や犬猫の様子などをUPしていただけないでしょうか?また、どう考えても月々額で入金の他に1回、1回募金にする方法など、また解除方法などを先に載せていないので振り込め詐欺だったら、と不安になります。殺処分0で放置死してしまっている広島。肉トレードに売り飛ばしていないなど、きちんと証明した方が募金しやすいので宜しくお願い致します。
chibi
直接的に募金できる安心安全なシステムってないのでしょうか…
5
2016年8月8日
chibi
人間だけが 地球上にいる訳じゃない。共存してこその命 なのに…
人間だけが 地球上にいる訳じゃない。共存してこその命 なのに…
Mikakurara
スマートホンを持っていないのでそれからは 寄付できません。振込などの方法を載せていただけると、寄付しやすいです。
スマートホンを持っていないのでそれからは 寄付できません。振込などの方法を載せていただけると、寄付しやすいです。
タナカマサコ
私も機械に弱いので、振込みの方が寄付しやすいです。
私も機械に弱いので、振込みの方が寄付しやすいです。
ミーコ
ドコモもケータイ払い出来ませんか?クレカは怖くて持たない主義です。
ドコモもケータイ払い出来ませんか?クレカは怖くて持たない主義です。
じゅんちゃん
docomoもケータイ払いにしてください❗
そしたら、面倒くさくなくて
簡単に寄付できるんで寄付する人も
たくさん増えると思います❗
docomoもケータイ払いにしてください❗
そしたら、面倒くさくなくて
簡単に寄付できるんで寄付する人も
たくさん増えると思います❗
動物大好き!
寄付しやすいシステムにしてほしいですね。
寄付しやすいシステムにしてほしいですね。
パピパピ
ゆうちょ引き落としとか銀行引き落としの口座、ありますか?
ゆうちょ引き落としとか銀行引き落としの口座、ありますか?

毎日のクリックでの支援は1団体1ヶ月30000円までなのですか? (2)

もも母
2016年12月21日 13:05
今日気づいたのですがどんなにポイントが貯まっても
支援額は1団体1ヶ月30000円までなのでしょうか?
毎月最大30000円と書かれている箇所がありました。
こちらの団体は毎月沢山のポイントが貯まっていますが
上限額でムダになってしまっているのでしょうか。
今日気づいたのですがどんなにポイントが貯まっても
支援額は1団体1ヶ月30000円までなのでしょうか?
毎月最大30000円と書かれている箇所がありました。
こちらの団体は毎月沢山のポイントが貯まっていますが
上限額でムダになってしまっているのでしょうか。
もしそうであれば他の保護団体も応援したいと思っています。
どなたか詳しくご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。
ゆーじ
言われてみると確かにポイントが多すぎると無駄になってしまうのは否めないかもしれませんね。10ポイント=1円ならば毎月で300000ポイントが限度となるのかもしれません。しかも10位以内に入れば倍の支援金が入るとなっているのでもっと少ない方が効率がいいのかも。でもどう支援金が入るのかわからない人間の憶測ですのであまり参考になさらないでくださいね。
言われてみると確かにポイントが多すぎると無駄になってしまうのは否めないかもしれませんね。10ポイント=1円ならば毎月で300000ポイントが限度となるのかもしれません。しかも10位以内に入れば倍の支援金が入るとなっているのでもっと少ない方が効率がいいのかも。でもどう支援金が入るのかわからない人間の憶測ですのであまり参考になさらないでくださいね。
あれちゃん
1人あたり30,000ポイントじゃないんですか?
1人あたり30,000ポイントじゃないんですか?

二月にイベント情報を求む!! (2)

まお
2017年1月12日 15:00
どこかで動物デモなどイベントあったら教えてください!参加したいです。
動物のデモだったら何でも構いません!
宜しくお願い致します。
どこかで動物デモなどイベントあったら教えてください!参加したいです。
動物のデモだったら何でも構いません!
宜しくお願い致します。
アニマルまゆちゃん
はじめまして!1月19日(木)午後2時から4時まで
JR渋谷駅でアニマルライツセンターの
フォアグラ反対キャンペーン
アクションがありますよ!
はじめまして!1月19日(木)午後2時から4時まで
JR渋谷駅でアニマルライツセンターの
フォアグラ反対キャンペーン
アクションがありますよ!
まお
どおやったら参加出来ますか?
どおやったら参加出来ますか?
アニマルまゆちゃん
2月のイベントやアクションをお探しなのに1月の情報をお伝えしてしまいすみませんでした!アニマルライツセンターHPの活動予定表ページを観たら雨などの場合は中止する場合があるので参加いただける方はご一報くださいとのことです。参加連絡はsato@arcj.orgまでだそうです。返信が届かない場合もあるのでメールの受信拒否設定を確認してみてください。アクションはじめてですか?はじめてだと緊張しますが何度か参加するうちに楽しくなってきますし初参加の方もいたりするのでお気軽にご参加ください!2月の動物に関するイベントやアクション私も探してみますね!あったらまたお伝えします!2月の情報じゃなくて本当にすみません!もう少しするとアニマルライツセンターの活動予定表2月の分も更新されると思うので!JAVAさんとかのデモとかもあるか調べてみますね!
1
1月14日 14:49

保健所犬猫応援団Tシャツ購入しました! (29)

KAORU
2016年8月17日 12:40
こちらから楽天市場さんに繋ぎ保健所犬猫応援団Tシャツ購入しました!ミントグリーンがきれいな色合いで気に入っています。サイズ幅広く取り揃えてあるみたいですよ、皆様の御力添えを、身に付ける事でアピールしましょう!保健所犬猫応援団ステッカーが一緒に同封されていました、これからも自分が出来る事を毎日応援させて頂きます。この世の中から殺処分や虐待が無くなり幸せな日々を望みます。
こちらから楽天市場さんに繋ぎ保健所犬猫応援団Tシャツ購入しました!ミントグリーンがきれいな色合いで気に入っています。サイズ幅広く取り揃えてあるみたいですよ、皆様の御力添えを、身に付ける事でアピールしましょう!保健所犬猫応援団ステッカーが一緒に同封されていました、これからも自分が出来る事を毎日応援させて頂きます。この世の中から殺処分や虐待が無くなり幸せな日々を望みます。
動物大好き!
動物虐待する人には厳重に懲罰を!
動物虐待する人には厳重に懲罰を!
保健所犬猫応援団
同感です。
0
2016年12月23日
トトロン
コメントを入力 300点です。毎日頑張ります。
コメントを入力 300点です。毎日頑張ります。
保健所犬猫応援団
ありがとうございます*\(^o^)/*
0
2016年12月23日
タナカマサコ
今日は犬猫応援の日、やっと300ポイント出ました!毎日が応援の日になりますように。
今日は犬猫応援の日、やっと300ポイント出ました!毎日が応援の日になりますように。
保健所犬猫応援団
ありがとうございます*\(^o^)/*
0
2016年12月23日
タナカマサコ
今日は、30ポイントでした。明日はもっと出ますように!
今日は、30ポイントでした。明日はもっと出ますように!
保健所犬猫応援団
ありがとうございます*\(^o^)/*
0
2016年12月23日
タナカマサコ
今日は
300ポイント出ました!明日も出ますように。(^-^)
今日は
300ポイント出ました!明日も出ますように。(^-^)
保健所犬猫応援団
ありがとうございます*\(^o^)/*
0
2016年12月23日
茶太郎
1000ポイント久々です
1000ポイント久々です
保健所犬猫応援団
ありがとうございます(*゚∀゚*)
0
2016年12月23日
動物に愛を
人間も生き物のひとつ
一番じゃない
人間も生き物のひとつ
一番じゃない
保健所犬猫応援団
同感です。
1
2016年12月23日
動物に愛を
微力ながら広めさせて頂いています!ドイツのように国が動くべきだとも思います…
2
2016年12月28日
タナカマサコ
100ポイントでした。来年も応援します❗
100ポイントでした。来年も応援します❗
保健所犬猫応援団
ありがとうございます。よろしくお願い致します*\(^o^)/*
0
1月7日 19:26
タナカマサコ
20ポイントですか、今年も応援しています。(^_^)v
20ポイントですか、今年も応援しています。(^_^)v
タナカマサコ
やった!1000ポイント、初めて出ました‼応援しています。(^_^)v
やった!1000ポイント、初めて出ました‼応援しています。(^_^)v
タナカマサコ
やった!1000ポイント、初めて出ました‼応援しています。(^_^)v
やった!1000ポイント、初めて出ました‼応援しています。(^_^)v

1月14日犬猫殺処分ゼロの真実の勉強会あります (1)

こんどう
2017年1月11日 09:17
アニマルライツセンターでは珍しく犬猫の勉強会が企画されています。
http://www.arcj.org/information/00/id=994
おもしろそうです。
アニマルライツセンターでは珍しく犬猫の勉強会が企画されています。
http://www.arcj.org/information/00/id=994
おもしろそうです。
アニマルまゆちゃん
犬や猫と暮らしていないのですがだからこそ
勉強会の内容が気になります。ですが残念ながら
仕事で参加できません…!!!
残念です!
犬や猫と暮らしていないのですがだからこそ
勉強会の内容が気になります。ですが残念ながら
仕事で参加できません…!!!
残念です!
投稿元: 記事ページ

公式
『【あなたができること】 8万頭を超える犬猫の殺処分を0にする方法とは?』について (6)

gooddo公式
2016年10月26日 18:13
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
まつ
まず、ペットショップで買わないこと。ペットショップ0にしてほしい!!
まず、ペットショップで買わないこと。ペットショップ0にしてほしい!!
あゆみ
生態販売していないペットショップでのみ、ペット用品を買う!
生態販売していないペットショップでのみ、ペット用品を買う!
nananomama
入口を締める事。ペットショップでの生体販売禁止。ブリーダーにも適正な販売管理指導を。
猫は完全室内飼養。犬猫ともにマイクロチップ、迷子札の徹底。犬は自治体への登録。
増やして飼えない場合は不妊、去勢。迷子になったら即保健所、愛護管理センターへの問い合わせ。
そして、保護動物をペットとして家族として受け入れる。
愛情を注ぎ生涯飼養。どんな事があっても責任を持って飼う。
入口を締める事。ペットショップでの生体販売禁止。ブリーダーにも適正な販売管理指導を。
猫は完全室内飼養。犬猫ともにマイクロチップ、迷子札の徹底。犬は自治体への登録。
増やして飼えない場合は不妊、去勢。迷子になったら即保健所、愛護管理センターへの問い合わせ。
そして、保護動物をペットとして家族として受け入れる。
愛情を注ぎ生涯飼養。どんな事があっても責任を持って飼う。
自信が無ければ飼わない。それも愛情。
こういった全ての積み重ねだと思います。
そして、このことの広報も。
たけ
大手サイトにしつこく繰り返すペットショップの広告を拒否しましょう。右上のはてなマークをクリックし「不愉快」を選択。
大手サイトにしつこく繰り返すペットショップの広告を拒否しましょう。右上のはてなマークをクリックし「不愉快」を選択。
動物大好き!
ブリーダーに厳しい規制を!
ブリーダーに厳しい規制を!
動物大好き!
行政も動物保護のためにもっと積極的になるできですね!
行政も動物保護のためにもっと積極的になるできですね!

寄付つきチャリティカレンダー2017発売中 (7)

どうぶつ基金
2016年10月30日 11:29
殺処分ゼロ実現のために寄付つきカレンダーをご購入下さい。カレンダーに登場するのは、命を救われたノラ猫や保護された犬たちです。利益はすべて犬や猫の殺処分ゼロ実現のために使われます。ご購入はこちら → http://doubutukikin.thebase.in/
日本では1年間で約8万もの猫が殺処分されています。1匹のメス猫は年3回出産し、1回に平均5匹の子猫を産みます。このデータを実証するように行政に引き取られる飼い主不明猫の約7割が産まれて間もない仔猫です。公益財団法人どうぶつ基金ではこの現実から、1匹でも多くの猫に不妊手術を施すことが殺処分ゼロ実現のために一番の手段だと考え、今まで300
殺処分ゼロ実現のために寄付つきカレンダーをご購入下さい。カレンダーに登場するのは、命を救われたノラ猫や保護された犬たちです。利益はすべて犬や猫の殺処分ゼロ実現のために使われます。ご購入はこちら → http://doubutukikin.thebase.in/
日本では1年間で約8万もの猫が殺処分されています。1匹のメス猫は年3回出産し、1回に平均5匹の子猫を産みます。このデータを実証するように行政に引き取られる飼い主不明猫の約7割が産まれて間もない仔猫です。公益財団法人どうぶつ基金ではこの現実から、1匹でも多くの猫に不妊手術を施すことが殺処分ゼロ実現のために一番の手段だと考え、今まで30000頭の猫に無料で不妊去勢手術を施してきました。その資金は皆様からのご寄付や、寄付つき商品の利益です。
一頭でも多くの命を救うために寄付つき商品の購入をお願いします。
ご購入はこちら → http://doubutukikin.thebase.in/

いのちつながった仔猫カレンダー2017!めちゃくちゃかわいい♪
いのちつながった仔猫カレンダー2017!めちゃくちゃかわいい♪

お馴染みのさくらねこカレンダー2017!地域の人に愛され幸せに生きる「さくらねこ」 その愛らしさに癒されてください。
お馴染みのさくらねこカレンダー2017!地域の人に愛され幸せに生きる「さくらねこ」 その愛らしさに癒されてください。

捨てられたり、不要犬として保健所に持ち込まれ、本当なら殺されていたかもしれないワンコ達。心優しい人々に命を救われ新しい家族と幸せに暮らすワンコ達のカレンダーです。
捨てられたり、不要犬として保健所に持ち込まれ、本当なら殺されていたかもしれないワンコ達。心優しい人々に命を救われ新しい家族と幸せに暮らすワンコ達のカレンダーです。
サリー
私も皆さんと同じ思いで動物の殺処分は絶対反対です。毎日どうぶつ基金に協力しますよ!
私も皆さんと同じ思いで動物の殺処分は絶対反対です。毎日どうぶつ基金に協力しますよ!
飛鳥
TNRしている福島大学のサークルに 放映とカレンダーについて 教えますね☺
TNRしている福島大学のサークルに 放映とカレンダーについて 教えますね☺
sunao
私も動物好きさんと同じく、殺傷処分反対です!一匹でも多くの命が助かりますように。
私も動物好きさんと同じく、殺傷処分反対です!一匹でも多くの命が助かりますように。
スマイル
殺処分ゼロの国にしましょう!
殺処分ゼロの国にしましょう!
動物大好き!
カレンダー可愛いですね!
カレンダー可愛いですね!
70件中 110件表示
1