♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「動物保護」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

サイドからしっぽの会を応援します!! (HOKKAIDOしっぽの会)
アースデイ2日目最終日!アニマルライツセンターブース皆様も是非見に来てください! (アニマルライツセンター)
ポスターコンテスト開催中! (どうぶつ基金)
5月14日(日) 定期総会 (平塚のら猫を減らす会)
ボランティアさん募集中! (福岡ねこともの会)
【サポーターになって シマフクロウ応援!】 (シマフクロウ・エイド)
【サポーターになって シマフクロウ応援!】 (シマフクロウ・エイド)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他動物保護」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
480件中 3140件表示
4
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

ただいま訓練中! 育成状況のご報告 (24)

Miyuki(育成事業部)
2016年9月23日 20:13
いつも当協会の活動を応援していただき、ありがとうございます。
育成中の候補犬たちの日常と訓練の様子を、皆さまに少しでもお伝えできればと思い、トピックに掲載させていただくことにしました。
不定期での更新となってしまいますが、訓練中に撮影した写真を中心にUPしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
いつも当協会の活動を応援していただき、ありがとうございます。
育成中の候補犬たちの日常と訓練の様子を、皆さまに少しでもお伝えできればと思い、トピックに掲載させていただくことにしました。
不定期での更新となってしまいますが、訓練中に撮影した写真を中心にUPしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
tomo88
よし、300Pだ。
毎日クリック頑張ろう。
よし、300Pだ。
毎日クリック頑張ろう。
さんた
ご協力よろしくお願いします!
0
2月3日 09:42
ガーナ
東日本盲導犬協会さんからのキャリアチェンジ!
聴導犬になるために訓練中です。よろしくお願いいたします!
東日本盲導犬協会さんからのキャリアチェンジ!
聴導犬になるために訓練中です。よろしくお願いいたします!
アーミ(ジーナ)
大阪での生活にもだいぶ慣れてきました。
月1の2泊3日の訓練ですが、先住聴導犬との仲も縮まりつつあります。
大阪での生活にもだいぶ慣れてきました。
月1の2泊3日の訓練ですが、先住聴導犬との仲も縮まりつつあります。
あかね
良い子だね、がんばってるね、応援してるよ!
良い子だね、がんばってるね、応援してるよ!
アーミ
これからも応援よろしくお願いいたします。
1
2016年12月2日
千坂清子
今日も100ポイントいいねーです。何時もの如く支援です。
今日も100ポイントいいねーです。何時もの如く支援です。
アーミ
いつもご支援&応援、ありがとうございますm(_ _)m
3
2016年12月2日
バジル
群馬県のセンターより当協会にやってきました。
10月1日生まれの男の子。なんと、生後4か月にしてすでに体重は10キロ。
一緒に来た、兄弟犬のディル君より一回りも大きいやんちゃ君。
これからの成長が楽しみです!!
群馬県のセンターより当協会にやってきました。
10月1日生まれの男の子。なんと、生後4か月にしてすでに体重は10キロ。
一緒に来た、兄弟犬のディル君より一回りも大きいやんちゃ君。
これからの成長が楽しみです!!
あづね父
目指せ兆道県!我が家の あづね もすごく進歩しています。みんなにかわいがられています。
目指せ兆道県!我が家の あづね もすごく進歩しています。みんなにかわいがられています。
あづね父
聴導犬が変換ミスでしたすみません。
聴導犬が変換ミスでしたすみません。
さんた
協会で迎える最後の春。来年の桜は、ユーザーさんと一緒だね。
協会で迎える最後の春。来年の桜は、ユーザーさんと一緒だね。
さんた&アーミ
4月22日、某テレビ局で、某番組のスタジオ撮影に行ってきました。リハ終わりで待機中の二人。もうすぐ、合同訓練が始まるところまで訓練が進んでいるので、だいぶ聴導犬らしくできるようになりました。
放送の日程は、協会のHPやFacebookで告知いたしますので、皆さまどうぞお楽しみに!!
4月22日、某テレビ局で、某番組のスタジオ撮影に行ってきました。リハ終わりで待機中の二人。もうすぐ、合同訓練が始まるところまで訓練が進んでいるので、だいぶ聴導犬らしくできるようになりました。
放送の日程は、協会のHPやFacebookで告知いたしますので、皆さまどうぞお楽しみに!!

【帯広市で動物愛護懇談会を開催します】 (12)

猫村にゃん吉
2016年11月6日 06:45
●と き/
成28年11月21日(月)
18時30分〜20時30分
●ところ/帯広市役所10階第5B会議室
(帯広市西5条南7丁目1番地)
●と き/
成28年11月21日(月)
18時30分〜20時30分
●ところ/帯広市役所10階第5B会議室
(帯広市西5条南7丁目1番地)
●定 員/定員30名(定員に達した場合抽選となります)
●内 容/当会の活動内容・NPOの運営について紹介、十勝管内および道内の動物愛護条例や殺処分数についての紹介…など

会場の都合上、定員30名と小規模での懇談会となりますが、普段違う視点で市民活動をされている方々にぜひご参加いただき、ご意見をいただければと思っております。
(次年度以降はもう少し規模を広げた活動も検討していますので、何卒ご理解ください)

参加希望される方は、お手数ですがgokigen@poplar.ocn.ne.jpまでお名前(ふりがな含む)、連絡先、所属団体名を明記の上、「懇談会参加希望」のメールをご送信ください。
後日、担当より返信いたします。
(返信がない場合はメールが届いていない場合があります。お手数ですが再度ご送信願います)
くうとぴー
久しぶり100当たりましたよ
風邪ひかないように
久しぶり100当たりましたよ
風邪ひかないように
Gaxy (がくじ)
100ポイント獲得\(^o^)/
100ポイント獲得\(^o^)/
けいと
素敵だから、広めて欲しい。埼玉、東京にも。
素敵だから、広めて欲しい。埼玉、東京にも。
Gaxy (がくじ)
300ポイント獲得\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
300ポイント獲得\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ごち
初めての1,000ポイント獲得\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
初めての1,000ポイント獲得\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
まおやん
300P!頑張れウィッシュ!
300P!頑張れウィッシュ!
店長
皆さんいつもありがとうございます。
現在2位‼
皆さんいつもありがとうございます。
現在2位‼
隠れ応援団
応援いたします・・\(^o^)/
応援いたします・・\(^o^)/
投稿元: 記事ページ

公式
『【悲しすぎる・・・】世界最小のゾウが毒殺されてしまった理由とは』について (10)

gooddo公式
2016年7月7日 20:00
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
けいこ
このピアスとネックレスってどこかで買えるんでしょうか?
このピアスとネックレスってどこかで買えるんでしょうか?
bjork
このこの母親奪った人間の母親または父親奪おう
このこの母親奪った人間の母親または父親奪おう
lily
私口だけの偽善者になってると気づいた
動きますわ
私口だけの偽善者になってると気づいた
動きますわ
てく
自然に優しいと無添加生活を気取っている連中よ、己等が好んで使う自然派洗剤が、どれだけの犠牲の元に生産されているか知るがいい。
自然に優しいと無添加生活を気取っている連中よ、己等が好んで使う自然派洗剤が、どれだけの犠牲の元に生産されているか知るがいい。
Yoko
勉強します。そして、行動したいです!!
勉強します。そして、行動したいです!!
ヨヨヨ
実際、食用が90%近いんで、洗剤を責めるんなら、それ以上に食品系の企業を糾弾すべきでしょうね。
まあ、コンビニで売ってるものにほぼほぼパーム油入ってますし、日常消費するものには目をつぶりたくなる気持ちもわかりますけれど。問題解決にどう自分が貢献できるのか。外からあれこれ批判するんじゃなくて、自分が行動するのが大切ですね。
実際、食用が90%近いんで、洗剤を責めるんなら、それ以上に食品系の企業を糾弾すべきでしょうね。
まあ、コンビニで売ってるものにほぼほぼパーム油入ってますし、日常消費するものには目をつぶりたくなる気持ちもわかりますけれど。問題解決にどう自分が貢献できるのか。外からあれこれ批判するんじゃなくて、自分が行動するのが大切ですね。
うーん
やっぱり人間は嫌いだ…。滅びればいいのに…。
やっぱり人間は嫌いだ…。滅びればいいのに…。
タダノヒトナリ
パーム油の使用を減らそう!
パーム油の使用を減らそう!
nanakosann
もともといた動物を締め出して、人間に都合ばかり・・・・かなしい・・・・
もともといた動物を締め出して、人間に都合ばかり・・・・かなしい・・・・
(´・ω・`) ぶひぃー
絶滅しても別にかまわないだろ、現段階で細胞なり血液なりクーロン再生が完璧に実現可能な時代まで
保存でもしとけよ。 必要なときに再生したら良いじゃん 保護とか税金の無駄だろ
絶滅しても別にかまわないだろ、現段階で細胞なり血液なりクーロン再生が完璧に実現可能な時代まで
保存でもしとけよ。 必要なときに再生したら良いじゃん 保護とか税金の無駄だろ
!!!
無駄じゃありません!!!
2
4月3日 15:08
アルファード。
貴方も遺伝子を保存して遠い未来に蘇ってください
5
4月6日 11:26
にょ?
お前も一度死んでから、後で生き返った方がいいよ。どうせ今のまま生きてても無駄というか迷惑な人間なんだから、とりあえず細胞なり血液なり冷蔵庫で保存してすぐ死ね。
5
4月10日 02:03
komo
うーん...なかなか難しいなぁ
0
4月22日 11:10
投稿元: 記事ページ

公式
『あなたの想いを動物たちを守る力に 変えることができます!』について (37)

gooddo公式
2016年8月30日 17:28
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
ぽー
ペットショップに行く前に保健所や保護団体へ行ってみて。
ペットショップで命をお金で買う前に、ペットショップにいる子犬たちの親がどんな境遇で生きているのか調べてみて。
犬を迎える前にその犬の老後を想像することを忘れないで。
ペットショップに行く前に保健所や保護団体へ行ってみて。
ペットショップで命をお金で買う前に、ペットショップにいる子犬たちの親がどんな境遇で生きているのか調べてみて。
犬を迎える前にその犬の老後を想像することを忘れないで。
コナン&チョコ
チョコは愛護センターからもらって来た子です。最初はきつい目をしていましたが、今はとても甘えん坊なワンちゃんになりました。
チョコは愛護センターからもらって来た子です。最初はきつい目をしていましたが、今はとても甘えん坊なワンちゃんになりました。
らむ
我が家の九歳のミニチュアダックスは緑内障で失明してしまい元飼い主さんから見捨てられました。
家族の一員であるペットを見捨てる人の気が知れない
我が家の九歳のミニチュアダックスは緑内障で失明してしまい元飼い主さんから見捨てられました。
家族の一員であるペットを見捨てる人の気が知れない
ヘザー
うちのダックスとトラ猫は私の息子のような存在です!災害で避難する時があれば絶対に一緒に連れていきます!たとえ野宿になったとしても。
ペットも一緒に避難できる場所があればと思います。
日本中の命のために!
うちのダックスとトラ猫は私の息子のような存在です!災害で避難する時があれば絶対に一緒に連れていきます!たとえ野宿になったとしても。
ペットも一緒に避難できる場所があればと思います。
日本中の命のために!
はる
うちのチロ、今年12歳。愛媛県動物愛護センターから、生後4ヶ月くらいの時、譲り受け、うちの家族に、なりました。ひとつの命が助かる事はとても素晴らしいことです。皆が、同じ気持ちになってくれる世の中が、来れば良いです。悲しい
うちのチロ、今年12歳。愛媛県動物愛護センターから、生後4ヶ月くらいの時、譲り受け、うちの家族に、なりました。ひとつの命が助かる事はとても素晴らしいことです。皆が、同じ気持ちになってくれる世の中が、来れば良いです。悲しい
猿田彦
ペットショップで売れ残った動物の事実を知り、胸が苦しい思いです。日本も諸外国のように、店頭販売を禁止し、飼い主とのマッチングを審査後、飼うシステムになってほしい。
ペットショップで売れ残った動物の事実を知り、胸が苦しい思いです。日本も諸外国のように、店頭販売を禁止し、飼い主とのマッチングを審査後、飼うシステムになってほしい。
 
猫はさらにこの倍以上が処分されてるがな
猫はさらにこの倍以上が処分されてるがな
かんちゃん・めいちゃん・しえちゃんのママ
日本も、犬,ネコを飼う・家族となれる為の
免許を取得制度にするべし。
命を軽くみるな。
命を商売にするな。
ショップに買いに行くな。
日本も、犬,ネコを飼う・家族となれる為の
免許を取得制度にするべし。
命を軽くみるな。
命を商売にするな。
ショップに買いに行くな。
知識のない人達のせいで涙をする犬猫がいることを
もっと知って欲しい‼︎‼︎‼︎
チャッピー
飼主になる為の免許制度の導入 検討する時期です。思案は、講習受講と実習の義務、更新制度、免許保持での税負担、適切飼育場所の確保と立ち入り許可、そして罰則付き。ハードルは高いですが、飼主がしっかりする事が大切です。
飼主になる為の免許制度の導入 検討する時期です。思案は、講習受講と実習の義務、更新制度、免許保持での税負担、適切飼育場所の確保と立ち入り許可、そして罰則付き。ハードルは高いですが、飼主がしっかりする事が大切です。
めめ
まずペットショップに買いに行くやつがいるから保健所の犬は減らない。
ほんとに欲しかったらな、保健所で引き取るんだよ糞が。
じゃなきゃおもちゃでもぬいぐるみでも買ってろ。
命をお金で売ってお金で買い取るクソの連鎖。
全ての命をお金で買えること自体がおかしい。
まずペットショップに買いに行くやつがいるから保健所の犬は減らない。
ほんとに欲しかったらな、保健所で引き取るんだよ糞が。
じゃなきゃおもちゃでもぬいぐるみでも買ってろ。
命をお金で売ってお金で買い取るクソの連鎖。
全ての命をお金で買えること自体がおかしい。
この世界は狂ってる。
自分たちが命を売ってはいけないことを一番わかってるだろ。動物を傷つけるやつは死ねばいい。
めめ
まずペットショップに買いに行くやつがいるから保健所の犬は減らない。
ほんとに欲しかったらな、保健所で引き取るんだよ糞が。
じゃなきゃおもちゃでもぬいぐるみでも買ってろ。
命をお金で売ってお金で買い取るクソの連鎖。
全ての命をお金で買えること自体がおかしい。
まずペットショップに買いに行くやつがいるから保健所の犬は減らない。
ほんとに欲しかったらな、保健所で引き取るんだよ糞が。
じゃなきゃおもちゃでもぬいぐるみでも買ってろ。
命をお金で売ってお金で買い取るクソの連鎖。
全ての命をお金で買えること自体がおかしい。
この世界は狂ってる。
自分たちが命を売ってはいけないことを一番わかってるだろ。動物を傷つけるやつは死ねばいい。

連続20ポイントしかでない (23)

JJ
2016年9月2日 08:51
先週からずーっと20ポイントしかでないです。これで支援になるんだろうか。小さな団体にとって百人単位のクリックを集めるのは奇跡に近い。直接1000円振り込んだほうが早い。
先週からずーっと20ポイントしかでないです。これで支援になるんだろうか。小さな団体にとって百人単位のクリックを集めるのは奇跡に近い。直接1000円振り込んだほうが早い。
でぶりん
残念20pt…明日は目指せ3桁!
残念20pt…明日は目指せ3桁!
でぶりん
昨日は20.今日は30…この分じゃ三桁までの道のりは遠い
昨日は20.今日は30…この分じゃ三桁までの道のりは遠い
kazumi
明けましておめでとうございます。大きな事は出来ませんが、自分に出来ることを毎日コツコツと…
明けましておめでとうございます。大きな事は出来ませんが、自分に出来ることを毎日コツコツと…
(わ)
で、で、でたっ!1000!(^○^)
で、で、でたっ!1000!(^○^)
投稿元: 記事ページ

公式
『【衝撃】日本の犬猫の殺処分を0にする具体的な方法が判明!』について (16)

gooddo公式
2016年7月7日 21:30
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
動物大好き!
無理に繁殖していらないと判断したら棄てる!このシステムを絶対なくしましょう!
無理に繁殖していらないと判断したら棄てる!このシステムを絶対なくしましょう!
動物大好き!
無理に繁殖をさせることが不幸な動物を増やすことに繋がることを理解してほしいと思います。
無理に繁殖をさせることが不幸な動物を増やすことに繋がることを理解してほしいと思います。
inodon
繫殖行為は資格制にする事と繁殖を届け出制にする事、違反した場合の罰則を設ける事。
生体販売側はただ売るだけでなく、引き渡しまで一定のセミナーなどのレクチャー期間を設けてから引き渡し、その後は定期的に講習会など実施する義務を負う事。
マイクロチップの義務化と違反に対する罰則を設ける事。
TNR活動の助成制度の拡充と活動を認定する腕章などの配布。
ペット税の導入、知らないままに殺処分などに税金を使われるより明確にするべきであり、殺処分ゼロ推進の活動資金に使う税金にすべきだと思う。
繫殖行為は資格制にする事と繁殖を届け出制にする事、違反した場合の罰則を設ける事。
生体販売側はただ売るだけでなく、引き渡しまで一定のセミナーなどのレクチャー期間を設けてから引き渡し、その後は定期的に講習会など実施する義務を負う事。
マイクロチップの義務化と違反に対する罰則を設ける事。
TNR活動の助成制度の拡充と活動を認定する腕章などの配布。
ペット税の導入、知らないままに殺処分などに税金を使われるより明確にするべきであり、殺処分ゼロ推進の活動資金に使う税金にすべきだと思う。
アホ
偽善者vv
偽善者vv
ダンピュライト
人前でそんなこと言う度胸もないくせにね(笑)弱虫でカワイソウ。こういう奴ってワンちゃん、猫ちゃんたちみたいに外に放り出されたら、すぐ駄目になるんだよね。さっさと消えろバカ
6
4月19日 23:02
はるじぃ
需要があれば、過剰供給が・・・ 近年猫ブームらしい、次は多くの猫たちも犠牲になるのか??
需要があれば、過剰供給が・・・ 近年猫ブームらしい、次は多くの猫たちも犠牲になるのか??
犬2匹飼ってます。
ピースワンコさんの活動見て今以上に犬に優しく愛を持って生きていこうと思いました。
ピースワンコさんの活動見て今以上に犬に優しく愛を持って生きていこうと思いました。
偽善者とか言ってる奴の心の闇がヤバイw
誰かそいつにも支援してやって!
偽善者とか言ってる奴の心の闇がヤバイw
誰かそいつにも支援してやって!
ペットロスです
話のできない、助けてといえない小さな命
助けている人たちは、すごいです
肝っ玉の小さい人間で難しい言葉ならべて
批判するやつもいるとおもいますが、日本には、
一様それなりに人口は、いるのでいろんな心の
話のできない、助けてといえない小さな命
助けている人たちは、すごいです
肝っ玉の小さい人間で難しい言葉ならべて
批判するやつもいるとおもいますが、日本には、
一様それなりに人口は、いるのでいろんな心の
くだらなく寂しいやつもいます
どうぞ気にしないでやってることは、彼らにしてみれば命の恩人凄い使命だと思います
外道
クソ犬はいない方がいいと思う。
クソ犬はいない方がいいと思う。
仲道
あんたがいない方がいいと思う
7
4月19日 00:39
ダンピュライト
あなたがまずいなくなるのが世のため、他人のため
7
4月19日 22:55
かんちゃん・めいちゃん・しえちゃんのママ
あなたは、心が枯れている
2
4月21日 09:33
内道
そう言う奴がいない方がいいと思う。
そう言う奴がいない方がいいと思う。
terasan
ペットショップでの生体販売を禁止するところから始めましょう。
ペットショップでの生体販売を禁止するところから始めましょう。
正義
動物も人間も大切な命!クソ犬は、いない方が良いだと?お前が、居なくなればいい!心ない奴は、消えてしまえ!外道やろー!!消えろ!!
動物も人間も大切な命!クソ犬は、いない方が良いだと?お前が、居なくなればいい!心ない奴は、消えてしまえ!外道やろー!!消えろ!!
投稿元: 記事ページ

公式
『「絶対ヤダ!」 首輪をつけられたくなくて抵抗する春吉君は最後・・・』について (6)

gooddo公式
2016年7月7日 19:41
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
みかん
胸がつまります。不安げな顔、幸せが訪れることを願っています
胸がつまります。不安げな顔、幸せが訪れることを願っています
動物大好き!
涙が出ます!どうか幸せになれますように。
涙が出ます!どうか幸せになれますように。
まちゃこ
どうかどうか幸せにださいね
どうかどうか幸せにださいね
奈美
このワンちゃん、(春吉くん)は、首輪を着けたら殺されるんじゃ無いか?と思ってるのか、なかなか動こうとしませんね。でも、春吉くんをここまでにしてしまったのは、私達人間です。春吉くんの気持ち分かる気がします。
このワンちゃん、(春吉くん)は、首輪を着けたら殺されるんじゃ無いか?と思ってるのか、なかなか動こうとしませんね。でも、春吉くんをここまでにしてしまったのは、私達人間です。春吉くんの気持ち分かる気がします。
えみ
うちも、子供たちが、捨ていぬを、拾ってきたり、飼っていた子達もいて、おおいときは、8ひきいたときもありました。今は、なくなって3ひきになりましたけど、犬や猫、動物を飼うときは、最後まで責任もって、飼ってほしいですね。
うちも、子供たちが、捨ていぬを、拾ってきたり、飼っていた子達もいて、おおいときは、8ひきいたときもありました。今は、なくなって3ひきになりましたけど、犬や猫、動物を飼うときは、最後まで責任もって、飼ってほしいですね。
動物大好き!
動物の心情を理解すること、大事ですね!
動物の心情を理解すること、大事ですね!
投稿元: 記事ページ

公式
『「え、この子たち全部・・・?」 新しい飼い主さんを待つ犬達』について (1)

gooddo公式
2016年7月7日 20:12
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
アグリ
今まで飼っていた犬が死んで、86歳の母が寂しがり一緒に散歩する犬を欲しがっていますが、母が飼えなくなった時の事を考えて犬を飼うことに絶対反対しています。その場合引き取って頂けるシステムは有りますか?
今まで飼っていた犬が死んで、86歳の母が寂しがり一緒に散歩する犬を欲しがっていますが、母が飼えなくなった時の事を考えて犬を飼うことに絶対反対しています。その場合引き取って頂けるシステムは有りますか?

アニマル・ウェルフェアサミット行ってきました! (11)

なお
2016年8月27日 23:36
昨日今日と開催されていたアニマルウェルフェアサミット参加してきました。

私は今日の夕方行ったのですが、私には何ができるかなと考えられるとても良いイベントでした。
主催の滝川クリステルさんが「2020年に殺処分ゼロにするために、このサミットを続けるしかない」とおっしゃってて、皆さん拍手喝さい。都知事も来られて約束してもらったので、ほんとに殺処分ゼロできそうでやる気がみなぎりました。

昨日今日と開催されていたアニマルウェルフェアサミット参加してきました。

私は今日の夕方行ったのですが、私には何ができるかなと考えられるとても良いイベントでした。
主催の滝川クリステルさんが「2020年に殺処分ゼロにするために、このサミットを続けるしかない」とおっしゃってて、皆さん拍手喝さい。都知事も来られて約束してもらったので、ほんとに殺処分ゼロできそうでやる気がみなぎりました。

映画「犬に名前をつけた日」の監督は、飼い犬が死んで悲しい想いをしてるだけだったけど、何かできないかなと思って映画を撮り始めたと言ってました。
テレビにでてたトイプードル可愛かったからほしい、ではなく、保護犬の方が良いとなれば良いなと監督も仰ってて、そうやってなにか自分にできることを一つずつ、みんながやればきっと変わりますね。

私たちにできること、一つずつやって変えていきましょう!

https://peraichi.com/landing_pages/view/aws2016
みち
アニマル・ウェルフェアサミット行きました!沢山の方々が同じ思いや、興味を持っていることも知りました。保護犬から飼うのが当然になればよいですね。のちには保護犬も0になるといいな
アニマル・ウェルフェアサミット行きました!沢山の方々が同じ思いや、興味を持っていることも知りました。保護犬から飼うのが当然になればよいですね。のちには保護犬も0になるといいな
りお
私は何の力もなく、お金もなく、恵まれた場所ももっていませんが、私にでも出来る事をしようと思います。
私は何の力もなく、お金もなく、恵まれた場所ももっていませんが、私にでも出来る事をしようと思います。
あさい こうた
100pゲット‼️明日も頑張るね。
100pゲット‼️明日も頑張るね。
臼田規子
力を合わせて頑張りましょう‼
力を合わせて頑張りましょう‼
愛護センター?が何故殺処分?読んで字のごとく愛を護るんじゃないの?
愛護センター?が何故殺処分?読んで字のごとく愛を護るんじゃないの?
石田真紀
どんな犬にも与えられた命があります。そんな幼いあの犬を玩具のように飽きてしまえばすぐ捨てる そんな心が解りません。飼った限り最後まで家族の一員として終わらせてやりたいと思います。応援してゆきたいと思います。
どんな犬にも与えられた命があります。そんな幼いあの犬を玩具のように飽きてしまえばすぐ捨てる そんな心が解りません。飼った限り最後まで家族の一員として終わらせてやりたいと思います。応援してゆきたいと思います。
かどみー
刹処分ゼロ 何故、日本は出来ないのでしょうか!?
一日も早く ブリーダー&ペットショップ 廃止にして 保護犬&猫を飼う様な日本にしなければ いけないと思います!!
命の売買 反対します( ̄▽ ̄)
刹処分ゼロ 何故、日本は出来ないのでしょうか!?
一日も早く ブリーダー&ペットショップ 廃止にして 保護犬&猫を飼う様な日本にしなければ いけないと思います!!
命の売買 反対します( ̄▽ ̄)
愛犬家
15000円で犬3頭一ヶ月ぶんのドッグフードってどんな高級フードなんよ?
15000円で犬3頭一ヶ月ぶんのドッグフードってどんな高級フードなんよ?
小さな命の保護者
健康体を考えれば身体にいいフード
1
4月20日 17:32
大の犬好き
ペットショップ廃止!熱望 !
見せたいなら、写真パネルとQRコードでも置いたらいい。
ペットショップ廃止!熱望 !
見せたいなら、写真パネルとQRコードでも置いたらいい。
投稿元: 記事ページ

公式
『「そんなところに!?」 車のボンネットを開けた中に入っていたのは・・・?』について (2)

gooddo公式
2016年8月1日 19:21
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
Hideyuki Nakatani
残念ですが、私もそんなネコに出会ったことがあります。私個人では何もできませんが、そういうネコ達が一匹でも少なくなることを願っています。できることがあれば、協力したいと思います。
残念ですが、私もそんなネコに出会ったことがあります。私個人では何もできませんが、そういうネコ達が一匹でも少なくなることを願っています。できることがあれば、協力したいと思います。
助けっ子
2年前 職場の駐車場の車からニャーっと鳴き声 ボンネット開けたら 子猫 今はうちで立派な癒しの役目を果たしてます。
2年前 職場の駐車場の車からニャーっと鳴き声 ボンネット開けたら 子猫 今はうちで立派な癒しの役目を果たしてます。
480件中 3140件表示
4
..