♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「愛媛」 のタグが付いているトピック


素朴な疑問・質問、大募集中!
「愛媛」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
10件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

7/16補助犬の可能性 (2)

吉岡
2017年7月16日 09:44
聴導犬を貸与希望しています
地域が私が原因で情報封鎖されてますか?
発達障害地域に変わっている

犬猫の札処分ゼロに
聴導犬を貸与希望しています
地域が私が原因で情報封鎖されてますか?
発達障害地域に変わっている

犬猫の札処分ゼロに

聴導犬育成にはより目が鋭い聴覚障害者が向いてるのでは?
それによる聴導犬を盲導犬さらには、介護用ケアに
オールラウンド犬の育成は可能ですか?
日本人は聴覚が鋭い民として、日本語が右脳左脳の違いがフルマインドラウンダ
として


日々の繰らし事に反映されてますようです
静かに暮らす人々が音に細やかな神経を持っている

愛媛県にも聴導犬育成があるのですか?
生活の変化は
ケアフレンドマインドネス
にも
ところで、自転車のタイヤが自動発電し、
オートサイクリング できることはご存知ですか?

発電タイヤを扱って欲しいのですが。
となると、
自転車に革命がおきますね?
椅子型自転車(車椅子)普段使いに大人も子供も、

車椅子デザインを普遍的にしていただけますか
車椅子障害者はインストラクターになれますね

車椅子バスケットにも
2020パラリンピックに間に合うといいのですが
エキシビションとして

或いはスピード社会ですチームもできてる
かつての国際障害者年のお陰で

情報のスピードそのままに
もう存在実現している国もやも

それでは失礼いたします

拝 崇敬

憑依が『ステキな夢』と申しております

どうやらこのこと
実現不能なのですか?
私のせいで見せしめになっておりますか?

本当には私は原因ではないのでしょう?
2:6:2 の比率を当てはめたらば
6が私とは無関係ですね?
(2+2)4 : 6

どうですか?国中に関連のない方が6割も居て
何故?
数値的ではない総てとはいえられませんが

うえへのおもんばかりですか?
flanmama
またまた1000pt❗️
ヤッター
またまた1000pt❗️
ヤッター
norahken
100Pお届けします。シェアしているのですが、ワンコの画像が消えてしまいましたね。戻して欲しいです。
100Pお届けします。シェアしているのですが、ワンコの画像が消えてしまいましたね。戻して欲しいです。

【お知らせ】こどもタウン2017 参加者大募集!

オチセン(NEXT CONEXION)
2017年3月8日 17:18
春休みに、こどもタウン2017を開催します!
ぜひご参加ください(^^♪
http://ow.ly/kMx2309H0ca

---こどもタウンとは?
春休みに、こどもタウン2017を開催します!
ぜひご参加ください(^^♪
http://ow.ly/kMx2309H0ca

---こどもタウンとは?
こどもタウンは小学生だけが生活する「小さな街」です。
市民となったこども達は、仕事を見つけて働くと、お金がもらえます。
そのうち一部は税金として役所に納めなければなりません。
街では、自分の生活のことだけ考えていればいいわけではありません。
何か問題があれば、街のみんなで話し合い、新しいルールができるかもしれません。
ルールを守らないと、場合によっては裁判にかけられ、罰金を取られることもあります。
しかし、このルールを変えるのもこども達です。

3/12 高山良二 帰国報告会 & ドキュメンタリー映画「地雷ときどき僕。」上映会 (3)

IMCCD事務局
2017年2月10日 15:54
【高山良二 帰国報告会 & ドキュメンタリー映画「地雷ときどき僕。」上映会】
ゲスト:旅する映画監督 内田俊介

■日時:3月12日 (日) 13:00〜15:30
■会場:愛媛県松山市 コムズ大会議室
【高山良二 帰国報告会 & ドキュメンタリー映画「地雷ときどき僕。」上映会】
ゲスト:旅する映画監督 内田俊介

■日時:3月12日 (日) 13:00〜15:30
■会場:愛媛県松山市 コムズ大会議室
    http://www.coms.or.jp/
■参加費:無料 / 予約不要
※旅する映画監督の東京~松山 交通費のカンパ、大歓迎!

■□■ スケジュール ■□■

・旅する映画監督 内田俊介制作ドキュメンタリー映画、「地雷ときどき僕。」上映 (約1時間)
 *タサエン村のこども達や高山が出演!予告編はこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=Hr5FGdVQFpI
 *主題歌PV こども達の笑顔をcoolな歌に乗せて!
https://www.youtube.com/watch?v=S8Wq9sba2Dg

・高山良二&内田俊介 トークセッション

・高山良二 カンボジア地雷処理 最新活動報告

・カンボジア人留学生チェンター 進路のご報告

◆終了後に1時間程度の交流会も開催!◆


■□■ 映画ストーリー ■□■
東京や大阪で大好評の映画、愛媛初上陸!

映画「地雷ときどき僕。~地雷とともに生きる人々~」
https://jirai-tokidoki-boku.jimdo.com/

日本から約4300km離れた東南アジアに位置する国・カンボジア。

タイとの国境近くにあるタサエン村には

かつて内戦時に埋められた地雷が今も数多く埋まっています。

そんな場所で地雷とともに生きる人たちがいます。


地雷の歴史を知らない子供たち。

400〜600万個の地雷の除去活動を日々、行うデマイナー( 地雷探知員 )。

15年間、カンボジアのために奮闘し続ける日本人、高山良二さん ( IMCCD )。


そんな

“地雷とともに生きる人々”の

本当の思いと姿を追ったドキュメンタリー。

地雷の村の今を通して見えるカンボジアの姿とは?

「カンボジアのありのまま」を詰めんだ

旅する映画監督 内田俊介の描く59分の映画。


出演:高山良二・カンボジアの現地の方々
取材協力:認定NPO法人 IMCCD(国際地雷処理・地域復興支援の会)
主題歌:GreenWorld「Play the World」
監督/撮影:旅する映画監督 内田俊介


■□■ ゲスト ~旅する映画監督~ 内田俊介氏 ■□■
http://tabisuru-eigakantoku.jimdo.com/

11月12日 聴導犬・介助犬デモ 大阪府主催ともいき 第14回共に生きる障がい者展 (2)

総合プロデユーサー 有馬もと
2016年10月18日 02:08
関西方面のみなさま よろしかったら、ぜひ、いらしてください

11月12日 聴導犬・介助犬デモ in
大阪府主催ともいき 第14回共に生きる障がい者展
https://www.big-i.jp/contents/event/detail.php?eid=00639&EventCalender=2
関西方面のみなさま よろしかったら、ぜひ、いらしてください

11月12日 聴導犬・介助犬デモ in
大阪府主催ともいき 第14回共に生きる障がい者展
https://www.big-i.jp/contents/event/detail.php?eid=00639&EventCalender=2
総合プロデユーサー 有馬もと
おかげさまで、たくさんの方が来てくださいました。Facebook友達もいらっしゃいました。ありがとうございます
おかげさまで、たくさんの方が来てくださいました。Facebook友達もいらっしゃいました。ありがとうございます
動物大好き!
こうしたワンちゃんたちのことを、私も支援して応援していきます!
こうしたワンちゃんたちのことを、私も支援して応援していきます!

2016.9.15(木)高山良二帰国報告会~カンボジアの地雷について知ろう~ (2)

IMCCD事務局
2016年8月23日 10:52
第15回 高山良二帰国報告会を開催いたします!

今回は、高山の現地活動報告に加え、デマイナー(地雷探知員)の活動内容を実演したり、元現地インターンの学生の発表などを行い、現地の様子を皆様にわかりやすくお伝えしたいと思います。
--------------------------------------------------------
日時:2016年9月15日(木)10:00-11:45
第15回 高山良二帰国報告会を開催いたします!

今回は、高山の現地活動報告に加え、デマイナー(地雷探知員)の活動内容を実演したり、元現地インターンの学生の発表などを行い、現地の様子を皆様にわかりやすくお伝えしたいと思います。
--------------------------------------------------------
日時:2016年9月15日(木)10:00-11:45
場所:コムズ 会議室5 5F(愛媛県 松山市)
参加費用:無料
定員:70名
---------------------------------------------------------
お気軽にお越しくださいませ。

↓↓こちらのほうで詳しい情報をアップデートしていきます!
https://www.facebook.com/imccd/
動物大好き!
とても興味があります。
とても興味があります。
投稿元: その他

2/12(日)犬猫里親さがし会開催します

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会
2017年2月10日 15:19
犬猫里親さがし会を開催します。
犬猫を家族に迎えようとお考えの方、ぜひ見に来て下さい!

日時:2月12日(日)14時~17時
場所:デイホームひがしの跡地
犬猫里親さがし会を開催します。
犬猫を家族に迎えようとお考えの方、ぜひ見に来て下さい!

日時:2月12日(日)14時~17時
場所:デイホームひがしの跡地
住所:松山市東野5丁目930-34
※会場はご好意でお借りしている為、連絡・お問合せは当会にお願いします。
※現時点で参加連絡があった犬猫を紹介しています。他にもたくさんの犬猫が参加予定です。
※当日の体調等で参加しない場合や里親さがし会の前に里親決定する場合がありますので、ご了承下さい。

【メディア掲載】朝日新聞に、NEXT CONEXIONの取り組みを紹介していただきました! (2)

オチセン(NEXT CONEXION)
2017年1月24日 11:39
朝日新聞に、NEXT CONEXIONの取り組みを紹介していただきました!
こどもNPOの活動にもふれていただいています。
ぜひご覧ください(^^)

http://digital.asahi.com/articles/ASK1R4F89K1RPFIB00H.html?rm=180
朝日新聞に、NEXT CONEXIONの取り組みを紹介していただきました!
こどもNPOの活動にもふれていただいています。
ぜひご覧ください(^^)

http://digital.asahi.com/articles/ASK1R4F89K1RPFIB00H.html?rm=180

civic-10歳からのよのなかレッスン (3)

オチセン
2016年9月14日 11:10
こんにちは!NEXT CONEXION代表のオチセンです。
さて今月も、civic-10歳からのよのなかレッスンを開講します。
今回のテーマは「マナーとルール」について。
マナーやルールって何なのか、マナーとルールの境目は、といったテーマを身近な例から考えて生きます。

こんにちは!NEXT CONEXION代表のオチセンです。
さて今月も、civic-10歳からのよのなかレッスンを開講します。
今回のテーマは「マナーとルール」について。
マナーやルールって何なのか、マナーとルールの境目は、といったテーマを身近な例から考えて生きます。

-----【概要】
日時:2016年9月22日(木・祝日)15:00~17:00
場所:オチセンハウス(本法人事務所)
https://goo.gl/maps/1G4JgKT9sms
参加費:18歳未満(高校3年生含む)…無料、高校生以上…500円
お申し込み:こちらよりお申し込みください。
https://goo.gl/forms/QQcGZOwT2slXmzWA2

-----【civic PROJECTは、小学生からのシティズンシップ(主権者)教育】
学校で習う「社会科の授業」を、ごく身近な話題から深めていきます。
テーマは、「よのなかとは何か」「よのなかで生きる(人やまちのためになる)とはどういうことか」
よのなかの仕組みを知り、参加し、行動する「生きる力(知恵と感覚)」を、自分たちの日常の中から学びます。
オチセン
ありがとうございます(^^♪
ありがとうございます(^^♪
投稿元: その他

宮沢賢治のあの作品を舞台で!愛媛でシアターねこフェスタ2016が開催

gooddo編集部
2016年10月28日 11:37
親子で舞台芸術を楽しんでもらいたい!と活動をしているシアターネットワークえひめが開催する「シアターねこフェスタ」が11月5,6日に開催される。今年で5回目。演劇やダンス、物販、朗読会などさまざまなイベントが行われる。

◆イベント詳細
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【イベント名】
親子で舞台芸術を楽しんでもらいたい!と活動をしているシアターネットワークえひめが開催する「シアターねこフェスタ」が11月5,6日に開催される。今年で5回目。演劇やダンス、物販、朗読会などさまざまなイベントが行われる。

◆イベント詳細
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【イベント名】
シアターねこフェスタ2016

【会場】
シアターねこ
愛媛県松山市緑町1-2-1

【日程】
2016/11/5(土)~2016/11/6(日)

【時間】
10:00~20:00

【料金】
無料(一部有料)
申込不要

【オフィシャルサイト】
http://theaterneco.main.jp/

【お知らせ】11月3日はネクコネの秋祭り!

オチセン
2016年10月13日 11:26
NEXT CONEXIONで、『11月3日はネクコネ秋祭り!』

こども達には、こどもタウンの仮想通貨を使ったイベント・こどもタウン・フリマ!
大人の方には、映画『不思議のクニの憲法』の上映会!
学生の方には、高校生が主催する『Voters Bar Kids』!
NEXT CONEXIONで、『11月3日はネクコネ秋祭り!』

こども達には、こどもタウンの仮想通貨を使ったイベント・こどもタウン・フリマ!
大人の方には、映画『不思議のクニの憲法』の上映会!
学生の方には、高校生が主催する『Voters Bar Kids』!
と、いろんなイベントをご用意いたしました!



【こどもタウン・フリマ】

こどもタウン・フリマは、フリーマーケット形式でこども達が自分達でお店を出店し、実際に物を売り買いすることで、
物を大切にする心を育み、お金の大切さや、他の人とコミュニケーションをとることの大切さについて学ぶプログラムです。
売買には、こどもタウンで使用している仮想通貨『itto』を使用します。
ご家庭で不要なもの、手作り品などをぜひ出店してみませんか??

日 時:2016年11月3日(木) 14:00~16:30
会 場:白鳳会館
参加費:500円
後 援:松山市教育委員会
お申し込みはこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfuaz6ae_7Rx7feWk7Lat0DTP_KFDH1y_Y4yGjdYat2nEZOPw/viewform?c=0&w=1


【映画『不思議のクニの憲法』上映会】

テーマは、『不思議なクニの憲法』 -憲法には「私はどう生きるべきか」が書いてある。-

ゲストには、映画にも出演した若者と政治をつなぐNPO法人 Youth Createの原田謙介氏が登場!
映画上映後に、映画の裏話や正しく政治に関わることについてのお話をお聞きします!

(以下、不思議なクニの憲法公式ホームページの抜粋となります。)
この映画は、憲法論議が政治によって進められるのでなく、主権者である 私たち国民の間に広がることを願ってつくられたものです。
国のかたちをきめる憲法に、誰もが当たり前に関心を持ち、正しい知識を得、
そして理解を深めるために、歴史的事実を重んじながら
「意見」よりも日常に根ざした「人びとの声」に耳を傾けます。
怒りや憎しみから出発する議論は広がっていきません。
対立よりも冷静な選択を—。
私たち一人ひとりが個として大切にされる自由な社会を守りたい。
映画にメッセージがあるとすれば、その一点の「希い」のみです。

日 時:2016年11月3日(木) 14:00~16:30
会 場:白鳳会館
参加費:1500円
ゲスト:原田謙介氏(NPO法人 YouthCreate代表)
お申し込みはこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd0Fs0-utnUuWcovlNLGT4apu-uRoT37jBc4trSGWTqbQRynw/viewform


【Voters Bar Kids】

自分の未来のことやよのなかのことについて、いろいろと夢や希望や不安がありませんか??
そういった私たちの日常や地域のことを決めているのが、地域の議員さんです。
でもその地域の議員さんと話すことってあまりないですよね。
そこで、Voters Bar Kidsでは、皆さんと楽しく交流すると同時に、実際に議員さんと顔を合わせて話をする場をつくります。
議員さんが来ますが、政治の知識は一切不要です。
わいわいと盛り上がりましょう!

日 時:2016年11月3日(木) 18:00~20:00
場 所:白鳳会館
参加費:一般の方 1,500円(高校生以下は500円)
ゲスト:地方議員の皆様、原田謙介氏(NPO法人 YouthCreate)
お申し込みはこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeX4tGrDi5arT--krx7WFMLv6Edsy-ZNWwXwU21SuQeGDBz6A/viewform
10件中 110件表示
1