♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「環境」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

二月にイベント情報を求む!! (アニマルライツセンター)
3月11日(土)都心に近い山村、埼玉県神川町で森を育む日帰り体験。 (JUON(樹恩) NETWORK)
咲くやこの花館で世界の植物を楽しむ (緑の地球ネットワーク)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他環境」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
94件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

咲くやこの花館で世界の植物を楽しむ (1)

緑の地球ネットワーク
2017年1月10日 14:08
1990年に大阪で開催された「国際花と緑の博覧会」のメインパビリオンだった「咲くやこの花館」には熱帯から極地までの植物およそ2600種、15000株がさまざまな方法で栽培されており、世界最大の花ラフレシアや1000年以上も生きるキソウテンガイなどにも出合うことができます。
今回は館長の久山敦さんに案内していただきます。この機会にぜひご参加ください。
▼日時・1月28日(土)10時~14時ごろ
▼場所・大阪市立咲くやこの花館 入り口前集合
 (地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩10分)
1990年に大阪で開催された「国際花と緑の博覧会」のメインパビリオンだった「咲くやこの花館」には熱帯から極地までの植物およそ2600種、15000株がさまざまな方法で栽培されており、世界最大の花ラフレシアや1000年以上も生きるキソウテンガイなどにも出合うことができます。
今回は館長の久山敦さんに案内していただきます。この機会にぜひご参加ください。
▼日時・1月28日(土)10時~14時ごろ
▼場所・大阪市立咲くやこの花館 入り口前集合
 (地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩10分)
▼案内・久山敦さん(咲くやこの花館館長)
▼参加費500円(別途入館料が大人500円、中学生以下と大阪市内居住の65歳以上の方は無料・証明書が必要です)
▼持ち物・弁当、飲み物、歩きやすい服装と靴(館内にも食堂があります)
▼参加希望者は1月25日(水)までに緑の地球ネットワーク事務所までご連絡ください。
Xiaolaosi Fansheng
真冬(もとい旧暦では春節の頃ですね)の植物園、またいいものですね。行けないのが残念です。
ご紹介のキソウテンガイ(奇想天外)、中国では天涯海角と書いてありました。
真冬(もとい旧暦では春節の頃ですね)の植物園、またいいものですね。行けないのが残念です。
ご紹介のキソウテンガイ(奇想天外)、中国では天涯海角と書いてありました。
投稿元: 記事ページ

公式
『「全ての人に食べ物を届けられる?」フードセーフティネットとは? 』について (1)

gooddo公式
2016年7月29日 20:40
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
動物大好き!
素晴らしいシステムですね!
素晴らしいシステムですね!

二月にイベント情報を求む!! (2)

まお
2017年1月12日 15:00
どこかで動物デモなどイベントあったら教えてください!参加したいです。
動物のデモだったら何でも構いません!
宜しくお願い致します。
どこかで動物デモなどイベントあったら教えてください!参加したいです。
動物のデモだったら何でも構いません!
宜しくお願い致します。
アニマルまゆちゃん
はじめまして!1月19日(木)午後2時から4時まで
JR渋谷駅でアニマルライツセンターの
フォアグラ反対キャンペーン
アクションがありますよ!
はじめまして!1月19日(木)午後2時から4時まで
JR渋谷駅でアニマルライツセンターの
フォアグラ反対キャンペーン
アクションがありますよ!
まお
どおやったら参加出来ますか?
どおやったら参加出来ますか?
アニマルまゆちゃん
2月のイベントやアクションをお探しなのに1月の情報をお伝えしてしまいすみませんでした!アニマルライツセンターHPの活動予定表ページを観たら雨などの場合は中止する場合があるので参加いただける方はご一報くださいとのことです。参加連絡はsato@arcj.orgまでだそうです。返信が届かない場合もあるのでメールの受信拒否設定を確認してみてください。アクションはじめてですか?はじめてだと緊張しますが何度か参加するうちに楽しくなってきますし初参加の方もいたりするのでお気軽にご参加ください!2月の動物に関するイベントやアクション私も探してみますね!あったらまたお伝えします!2月の情報じゃなくて本当にすみません!もう少しするとアニマルライツセンターの活動予定表2月の分も更新されると思うので!JAVAさんとかのデモとかもあるか調べてみますね!
1
1月14日 14:49

1月21日-22日 アースガーデン冬に生きもの元気米が出店します。

さんちゃん
2017年1月14日 14:25
2017年1月21日(土)と22日(日)10:00〜16:00に東京都渋谷区 代々木公園 ケヤキ並木にて「アースガーデン冬」が開催されますが、河北潟湖沼研究所のブースも出店します。生きもの元気米と生きもの元気米がゆの販売ととともに、どうして生きもの元気米の取り組みをしているのか、生きもの元気米の取り組みがどのように地域の環境保全につながっているのかについても知っていただく機会としたいと思います。

生きもの元気米について詳しくは↓
http://kahokugata.sakura.ne.jp/activity/genkimai.html

2017年1月21日(土)と22日(日)10:00〜16:00に東京都渋谷区 代々木公園 ケヤキ並木にて「アースガーデン冬」が開催されますが、河北潟湖沼研究所のブースも出店します。生きもの元気米と生きもの元気米がゆの販売ととともに、どうして生きもの元気米の取り組みをしているのか、生きもの元気米の取り組みがどのように地域の環境保全につながっているのかについても知っていただく機会としたいと思います。

生きもの元気米について詳しくは↓
http://kahokugata.sakura.ne.jp/activity/genkimai.html

アースガーデンについて詳しくは↓
http://www.earth-garden.jp/event/eg-2017-winter/

3月11日(土)都心に近い山村、埼玉県神川町で森を育む日帰り体験。 (1)

まっつん
2017年1月12日 13:50
「神の泉 森林の楽校(もりのがっこう)・春」
森づくり作業の後は、地元の方との交流会とお風呂もあります。
【ところ】埼玉県児玉郡神川町
※詳細はこちら:http://blog.canpan.info/juon/archive/377
※申込はこちら:https://goo.gl/forms/pCtXwyjxDd5tGfKz1
「神の泉 森林の楽校(もりのがっこう)・春」
森づくり作業の後は、地元の方との交流会とお風呂もあります。
【ところ】埼玉県児玉郡神川町
※詳細はこちら:http://blog.canpan.info/juon/archive/377
※申込はこちら:https://goo.gl/forms/pCtXwyjxDd5tGfKz1

【2/11開催】食べてしゃべってアジアを知ろう

地球の木
2017年1月12日 16:31
☆詳細ページ☆http://bit.ly/2jGrFbz
ラオスやネパールの人びとがいま、どのように暮らし、どのようなことに
幸せを感じているかご存知でしょうか?12月に現地調査でラオスとネパー
ルを訪れた地球の木のメンバーたちが、ホットな現地情報をお届けします。
「2015年の大地震の後のネパールはいま…」
☆詳細ページ☆http://bit.ly/2jGrFbz
ラオスやネパールの人びとがいま、どのように暮らし、どのようなことに
幸せを感じているかご存知でしょうか?12月に現地調査でラオスとネパー
ルを訪れた地球の木のメンバーたちが、ホットな現地情報をお届けします。
「2015年の大地震の後のネパールはいま…」
「開発で森がどんどん減っていくラオスの村で何が起こっているのか…」
ラオスとネパールのスナックをつまみ、チャイを味わいながら、わいわい
がやがや支援地の話に花を咲かせましょう。

■日時:2017年2月11日(土)13:30~16:30
■会場:横浜市技能文化会館801
■地図:http://gibun.jp/access.html
■参加費:800円※ネパールとラオスのスナック+チャイが付きます
■お申込み:http://e-tree.jp/event.html#0211

11/05(土)「日本にも豊かな森林資源があった!」を開きます (7)

Nakagawa
2016年10月25日 17:55
前回の「宝塚再エネかれっじ」はラウパッハ=スミヤ・ヨーク先生の講義と「自分が行政になったつもりで、地域の再エネを推進するにはどうすればいいか考える」ワークショップでした。行政の方の参加もあって、濃密で有益な2時間半でした。
次回は「一般社団法人徳島地域エネルギー」の岡本繁幸さんに徳島でのさまざまな取り組みについて講演していただき、質疑応答を行います。
みなさん、来てくださいね!
前回の「宝塚再エネかれっじ」はラウパッハ=スミヤ・ヨーク先生の講義と「自分が行政になったつもりで、地域の再エネを推進するにはどうすればいいか考える」ワークショップでした。行政の方の参加もあって、濃密で有益な2時間半でした。
次回は「一般社団法人徳島地域エネルギー」の岡本繁幸さんに徳島でのさまざまな取り組みについて講演していただき、質疑応答を行います。
みなさん、来てくださいね!
seykeikawa
宝塚の会の皆さん頑張ってますね。せめてクリックがんばりますね。今日は300ポイント、1000ポイントって本当に出るのでしょうか?
宝塚の会の皆さん頑張ってますね。せめてクリックがんばりますね。今日は300ポイント、1000ポイントって本当に出るのでしょうか?
Nakagawa
seykeikawaさん、いつもクリック応援ありがとうございます!
出ますよ、出ますよ、1000ポイント。希少価値なので出たら余計に嬉しいです(^^♪
seykeikawaさん、いつもクリック応援ありがとうございます!
出ますよ、出ますよ、1000ポイント。希少価値なので出たら余計に嬉しいです(^^♪
あっちゃん
場所も時間もわかりません。
場所も時間もわかりません。
Nakagawa
本当だ、スミマセン!間際になってしまったけど……。
11/5(土)14:00~16:30
宝塚市立男女共同参画センター・エル 1AB
(阪急・JR宝塚駅すぐ ソリオ2の4階)でやります。
お時間が許せばご参加ください!
本当だ、スミマセン!間際になってしまったけど……。
11/5(土)14:00~16:30
宝塚市立男女共同参画センター・エル 1AB
(阪急・JR宝塚駅すぐ ソリオ2の4階)でやります。
お時間が許せばご参加ください!
動物大好き!
近くに住んでたら参加するのに。でも応援してますね!
近くに住んでたら参加するのに。でも応援してますね!
Nakagawa
ありがとうございます。それぞれの地元で出来ることを、ですね(^^)/
3
2016年11月7日
動物大好き!
とても勉強になりましたよ!
とても勉強になりましたよ!
Nakagawa
ありがとうございます。地域でお金を回すことを考えて生活したいですね。
0
1月10日 22:04

応援してます!頑張ってください! (338)

yuipo
2016年9月10日 07:55
らしく応援してます!
毎日お仕事がんばろー!
買い物も楽しいですよね*(^o^)/*
らしく応援してます!
毎日お仕事がんばろー!
買い物も楽しいですよね*(^o^)/*
アクア
自分らしくを大切に。
応援しています。
自分らしくを大切に。
応援しています。
しの
応援しています!!頑張って下さい!
応援しています!!頑張って下さい!
dhkpq609
今日も応援してます。頑張ってくださいね。
今日も応援してます。頑張ってくださいね。
陽架
いつも応援してます!今日も元気に頑張りましょう
いつも応援してます!今日も元気に頑張りましょう
kuwaetabako_8892
頑張ってください(^O^)/
頑張ってください(^O^)/
akibare
寒くなってきましたが、風邪など引かれませんように。
寒くなってきましたが、風邪など引かれませんように。
rara
わたしも「らしく」生きたい!
今日も胸を張ってらしく突っ走ろう!
わたしも「らしく」生きたい!
今日も胸を張ってらしく突っ走ろう!
kumiko.tutifune
寒くなっても、頑張りましょう。
寒くなっても、頑張りましょう。
miffyganbare1
今年1年いかがお過ごしでしたか?
よいお年を、お迎えください。
今年1年いかがお過ごしでしたか?
よいお年を、お迎えください。
投稿元: 記事ページ

公式
『31万人が参加したパレードの中で伝えようとしたメッセージとは?』について

gooddo公式
2016年12月28日 19:01
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!

9月25日(日)さぬきの森 森林の楽校(もりのがっこう)参加者募集です! (2)

まっつん
2016年9月7日 18:47
~親子で皮むき間伐体験と流しそうめんの秋を遊ぼう!~
【と き】 9月25日(日)
【ところ】 香川県さぬき市寒川町
 ※詳細はこちら
  http://blog.canpan.info/juon/archive/356
~親子で皮むき間伐体験と流しそうめんの秋を遊ぼう!~
【と き】 9月25日(日)
【ところ】 香川県さぬき市寒川町
 ※詳細はこちら
  http://blog.canpan.info/juon/archive/356
動物大好き!
こういう活動大好きです!
こういう活動大好きです!
94件中 110件表示
1