♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「その他地域活性化・コミュニティ」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

10/21(土)ソーラーサツマイモの収穫祭! (新エネルギーをすすめる宝塚の会)
11月11日(土)~12日(日)廃校を改装した「ラーニングアーバー横蔵」拠点に紅 (JUON(樹恩) NETWORK)
10月14日(日) 井の頭公園にて秋の「絵本ピクニック」開催します! (ぐーぐーらいぶ)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他地域活性化・コミュニティ」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
154件中 110件表示
1
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

初めてのクリック応援です♪ (157)

epujinhon
2017年10月2日 13:29
今日初めてサイトを知りました。
これから、毎日応援します!!
前向きに、マイペースに行きましょう!!
私も、頑張らなくちゃ!!
今日初めてサイトを知りました。
これから、毎日応援します!!
前向きに、マイペースに行きましょう!!
私も、頑張らなくちゃ!!
アクアフレッシュ
台風に負けずにがんばりましょう!
台風に負けずにがんばりましょう!
satuki_0
今日も、マイペースに頑張っていきましょう。
今日も、マイペースに頑張っていきましょう。
take
初めまして。
サイト拝見しました。
これから、時々お邪魔します。そして、応援していきます。
初めまして。
サイト拝見しました。
これから、時々お邪魔します。そして、応援していきます。
Lucky
今日も自分らしくいきましょう!
今日も自分らしくいきましょう!

10月21日(土)、伊豆の国市田中山「でんきの森発電所」完成お披露目会

太陽光発電所ネットワーク
2017年10月18日 12:52
今年2月にパネルオーナー募集を開始した「でんきの森発電所」で、すでにオーナーの方や、今後オーナーを検討されている方に向けて、完成お披露目会を企画しました。当日は発電所や大自然を望みながら、海の幸や山の幸、里の幸をふんだんに使ったBBQパーティーで楽しみましょう!

日 時: 10月21日(土)11:00~15:00
会 場: でんきの森発電所(雨天時はでんきの森発電所&伊豆の国アートビレッジ)
集 合: クルマで来られる方:韮山反射炉駐車場(10:30)
今年2月にパネルオーナー募集を開始した「でんきの森発電所」で、すでにオーナーの方や、今後オーナーを検討されている方に向けて、完成お披露目会を企画しました。当日は発電所や大自然を望みながら、海の幸や山の幸、里の幸をふんだんに使ったBBQパーティーで楽しみましょう!

日 時: 10月21日(土)11:00~15:00
会 場: でんきの森発電所(雨天時はでんきの森発電所&伊豆の国アートビレッジ)
集 合: クルマで来られる方:韮山反射炉駐車場(10:30)
     電車で来られる方:伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆長岡駅(10:20)
参加費: 2,000円(アルコールを飲まれる方は+500円)、子供1000円

【プログラム】
・発電所見学とシステムの説明
・マイパネル背面へのメッセージ記入セレモニー
・地場産&旬の海の幸、山の幸、里の幸BBQ!(地物野菜、軍鶏、ジビエ肉、伊豆の国市産旬の干物、岩手県野田村産ホタテ、エコ新米のおにぎり、旬の野菜をふんだんに使ったお惣菜やお漬物、けんちん汁)
・ミニ隠し芸大会
・展示物(ソーラークッカー、手作りロケットストーブ、電源坊や、ソーラー玩具)
・PC、スマホ上から確認できるライブカメラと発電量の設定方法のレクチャー

【参加申込先】
参加希望の方は、参加者氏名、参加者人数(大人・子供の別も記載)、当日の来場方法(クルマ、電車)、を明記の上、下記までお申し込みください。

連絡先: denkinomori@greenenergy.jp
担 当: 伊藤麻紀

10/21(土)ソーラーサツマイモの収穫祭! (1)

Nakagawa
2017年10月8日 11:53
いよいよ収穫の秋!
10月21日にはソーラーサツマイモを収穫して計測し、そのあと収穫祭も。今年も連携している地元の大学の学生さんが10人ほど参加してくれます。
9時ごろに西谷のすみれ発電第4号に集合。楽しみ(^◇^)
いよいよ収穫の秋!
10月21日にはソーラーサツマイモを収穫して計測し、そのあと収穫祭も。今年も連携している地元の大学の学生さんが10人ほど参加してくれます。
9時ごろに西谷のすみれ発電第4号に集合。楽しみ(^◇^)
seykeikawa
クリックし始めて3度目の1000ポイントがでました。最初は1000ポイントなんて出ないのと違うかと思っていましたが、出ることはでるのですね。継続は力かな?Nakagawaさんもお仲間の方々も寒くなってきましたので、風邪を引かないように気を付けてくださいね。
クリックし始めて3度目の1000ポイントがでました。最初は1000ポイントなんて出ないのと違うかと思っていましたが、出ることはでるのですね。継続は力かな?Nakagawaさんもお仲間の方々も寒くなってきましたので、風邪を引かないように気を付けてくださいね。

11月11日(土)~12日(日)廃校を改装した「ラーニングアーバー横蔵」拠点に紅葉も見れる□風の谷 森林の楽校(もりのがっこう)

まっつん
2017年10月17日 12:37
【ところ】岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲・横蔵地区
【内 容】森づくり体験(間伐、枝打ち等)
※詳細につきましては、URLをご覧下さい。
 http://blog.canpan.info/juon/archive/423
※申込フォームURLは、こちらから。
 https://goo.gl/forms/Ia6tBTlyjhWhOUwZ2
【ところ】岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲・横蔵地区
【内 容】森づくり体験(間伐、枝打ち等)
※詳細につきましては、URLをご覧下さい。
 http://blog.canpan.info/juon/archive/423
※申込フォームURLは、こちらから。
 https://goo.gl/forms/Ia6tBTlyjhWhOUwZ2

奈倉道隆先生講演会のお知らせ (1)

あらい
2017年9月19日 18:26
老年科の医師であり、現在は介護福祉士としても活躍される奈倉道隆(なぐらみちたか)先生の講演会です!
今年3月、福井県で行われた講演会で、荒井が「弟子にしてほしい」とまで思った先生です!
当日はなんと、京都から来てくださいます。

↓Wikipedia
老年科の医師であり、現在は介護福祉士としても活躍される奈倉道隆(なぐらみちたか)先生の講演会です!
今年3月、福井県で行われた講演会で、荒井が「弟子にしてほしい」とまで思った先生です!
当日はなんと、京都から来てくださいます。

↓Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/…/%E5%A5%88%E5%80%89%E9%81%93%E9…

皆さま、是非ご参加ください。
奈倉先生の講演会
奈倉先生の講演会、いよいよ、あと1ヶ月を切りましたね!
当日のお話、とても楽しみです!
1日1日が近づくにつれわくわくしています!
奈倉先生の講演会、いよいよ、あと1ヶ月を切りましたね!
当日のお話、とても楽しみです!
1日1日が近づくにつれわくわくしています!

10月14日(日) 井の頭公園にて秋の「絵本ピクニック」開催します! (2)

しほこ
2017年10月12日 23:03
毎年春と秋の2回、井の頭公園 三角広場でおこなっている絵本ピクニック!
今まで一度も雨が降った事はないので、今回もなんとか大丈夫なはず!!
(本なので、雨が降ったら中止なのです・・)

絵本や紙芝居、わらべうたなどを野外で楽しめる貴重な機会です。
毎年春と秋の2回、井の頭公園 三角広場でおこなっている絵本ピクニック!
今まで一度も雨が降った事はないので、今回もなんとか大丈夫なはず!!
(本なので、雨が降ったら中止なのです・・)

絵本や紙芝居、わらべうたなどを野外で楽しめる貴重な機会です。

申込も参加費も不要の自由参加です!
寒そうなので、暖かくして、是非遊びにいらしてください
しほこ
本日のピクニックは雨のため中止になりました。。
改めて開催したいと思いますので、決まり次第お知らいたします。
楽しみにしてくださっていたみなさま、申し訳ございませんm(_ _)m
本日のピクニックは雨のため中止になりました。。
改めて開催したいと思いますので、決まり次第お知らいたします。
楽しみにしてくださっていたみなさま、申し訳ございませんm(_ _)m
まなか
300ポイントでした!!!!やった〜〜
300ポイントでした!!!!やった〜〜

いつもいつまでもどんな時も (92)

やす
2017年9月12日 19:04
応援してるよ、あなたらしく、自分らしく、社会人らしく、学生らしく頑張って行こう。ポジティブシンキング
応援してるよ、あなたらしく、自分らしく、社会人らしく、学生らしく頑張って行こう。ポジティブシンキング
グレ
今日もポジティブにいきましょう!
今日もポジティブにいきましょう!
musashi27
応援しています!!!
自分らしく、まえに進んでいきましょう!私もわたしらしく!!
応援しています!!!
自分らしく、まえに進んでいきましょう!私もわたしらしく!!
さとみ
無理せずにあなたらしく頑張って下さい!
無理せずにあなたらしく頑張って下さい!
秋の夜長
みなさんが「自分らしく」過ごせますように!私も自分らしくいられるよう見直してみます。
みなさんが「自分らしく」過ごせますように!私も自分らしくいられるよう見直してみます。
yoshi112060
今日も一日、頑張りましょう。
今日も一日、頑張りましょう。
アクアフレッシュ
暑さが戻っていますが、太陽のように元気に生きましょう!
暑さが戻っていますが、太陽のように元気に生きましょう!
sho
ゆっくりやっていきましょう
ゆっくりやっていきましょう

今年も「作文コンクール」開催中です!

サクセスこども総合基金
2017年10月12日 17:12
第2回青少年作文コンクールを開催しています。
http://nposuccess.jp/
沢山のご応募をお待ちしております。
第2回青少年作文コンクールを開催しています。
http://nposuccess.jp/
沢山のご応募をお待ちしております。

11月4日(土)キッズ工務店2017を開催します!

NPO法人まち活倶楽部事務局
2017年10月6日 11:13
こんにちは(^▽^)
建築に関係するお仕事がいろいろ体験できちゃう『キッズ工務店』
毎年大人気のこのイベントを今年も各業者さまのご協力のもと開催します♪
現在参加者募集中です♪詳細はこちらからご確認くださいヽ(´▽`)/
http://aokik.com/?news=%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba%e5%b7%a5%e5%8b%99%e5%ba%972017%e3%82%92%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%ef%bc%81
こんにちは(^▽^)
建築に関係するお仕事がいろいろ体験できちゃう『キッズ工務店』
毎年大人気のこのイベントを今年も各業者さまのご協力のもと開催します♪
現在参加者募集中です♪詳細はこちらからご確認くださいヽ(´▽`)/
http://aokik.com/?news=%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba%e5%b7%a5%e5%8b%99%e5%ba%972017%e3%82%92%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%ef%bc%81

2017年10月8日(日) NPO法人あすぴれんと5周年記念講演会第2弾(第7回講演会)を開催します! (3)

やまだ
2017年6月20日 20:30
【NPO法人あすぴれんと 5周年記念講演会 第2弾(第7回講演会)】

5周年記念講演会の最後を飾るのは、当法人事務局員の「宇野澤遼一」と、元東大生シューターこと「巽宇宙氏」のお二人です!
自分自身と向き合う熱き2人の姿に注目です!!

【NPO法人あすぴれんと 5周年記念講演会 第2弾(第7回講演会)】

5周年記念講演会の最後を飾るのは、当法人事務局員の「宇野澤遼一」と、元東大生シューターこと「巽宇宙氏」のお二人です!
自分自身と向き合う熱き2人の姿に注目です!!

講師:宇野澤 遼一(当法人事務局員)
    「不登校体験を振り返る―心理の大学院生として―」
   巽 宇宙 氏(元東大生シューター)
    「双極性障害について」
場所:千葉市生涯学習センター 特別会議室
日時:2017年10月8日(日)
   13:00(受付開始) 13:30(開演)
料金:1講演:1,000円 終日参加:1,500円
   (NPO法人会員 1講演:800円 終日参加:1,100円)
定員:25名(先着)

お問合わせやご予約は事務局までお願いいたします。
皆さまのご参加をお待ちしております!

TEL:043-235-7250(火・木・金・土・日曜日 9時~18時)
MAIL:info@npo-aspirant.org
青いりんご
50point獲得  あすぴれんと支援にご協力をお願いします。
50point獲得  あすぴれんと支援にご協力をお願いします。
間近に
お二人の講演会も間近にせまってきました、楽しみ〜♪
お二人の講演会も間近にせまってきました、楽しみ〜♪
お二人の講演会
未来のあすぴれんとを背負って立つ方と
格闘技引退後も尚、熱い闘志を持たれたファイター!
お二人の講演会、いよいよ明後日!楽しみです!
未来のあすぴれんとを背負って立つ方と
格闘技引退後も尚、熱い闘志を持たれたファイター!
お二人の講演会、いよいよ明後日!楽しみです!
154件中 110件表示
1
..