♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「その他国際協力」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

団体カバー画像をリニューアルしました (Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他国際協力」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
47件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

学び舎「つばさ」からの便り

NPO法人 ベトナムに理想の学び舎を!
2017年2月20日 19:15
学び舎「つばさ」では、空いた時間ができると自主的に子どもたちが日本語の勉強をしに集まってきます。3人の先生がそれぞれの進捗に合わせて、個別に指導しています。
学び舎「つばさ」では、空いた時間ができると自主的に子どもたちが日本語の勉強をしに集まってきます。3人の先生がそれぞれの進捗に合わせて、個別に指導しています。

団体カバー画像をリニューアルしました (2)

Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN
2017年2月9日 23:23
 応援ありがとうございます!

 活動も4月より六期目に入ります。五年一括りともいいますが、昨年1年間熱心に取り組んできた、READYFOR活用によるタイ農産地取材も一旦振り返りというわけで、成果発表イベント(バンコク、東京)を経て、一区切りいたします。

 五年前につくったままだった団体HPも実際の活動が多岐に渡って広がっていることも受け、4月(予定)リニューアルを予定しています。
 応援ありがとうございます!

 活動も4月より六期目に入ります。五年一括りともいいますが、昨年1年間熱心に取り組んできた、READYFOR活用によるタイ農産地取材も一旦振り返りというわけで、成果発表イベント(バンコク、東京)を経て、一区切りいたします。

 五年前につくったままだった団体HPも実際の活動が多岐に渡って広がっていることも受け、4月(予定)リニューアルを予定しています。
そこで気分一新、先に団体ページの画像も今回変更させていただきます。

 日タイ両国の食の現場に実際に足を運び、産地で起こる問題を解決すべく、今後も走って参ります。今週末は震災の影響が残る熊本阿蘇で伝統品種の相談があり産地取材と打合せ、月末22→28はシンガポール&タイへ産地取材です。

 引き続き応援どうぞよろしくお願いします。

特定非営利活動法人Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN
代表理事 西田誠治
Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN
ミロさん、ホントありがとうございます!一言メッセージ嬉しいものですね〜^^
ミロさん、ホントありがとうございます!一言メッセージ嬉しいものですね〜^^

弦楽四重奏Quartet SISLEY(カルテットシスレー) 2017年1月7日(土) 新春チャリティコンサート (4)

ISSJ
2016年11月18日 14:48
希望に満ちる新春、ISSJでは弦楽カルテットSISLEY(シスレー)によるチャリティークラッシックコンサートを開催します。2017年新春にふさわしい華やかなクラッシックの名曲の数々、またISSJスタッフも惚れ込んだシスレーのオリジナル曲も演奏していただきます。お席は190席となっておりますのでお早目にISSJまでお申し込み下さい。
●開催期間 2017年1月7日
●開催時間 18:30~21:00 18:30開場 19:00開演(~21:00終了)
●開催地:杉並公会堂小ホール(杉並区上荻1-23-15)
●アクセス(公共交通)  JR中央線・東京メトロ丸の内線「荻窪駅」北口から徒歩7分
希望に満ちる新春、ISSJでは弦楽カルテットSISLEY(シスレー)によるチャリティークラッシックコンサートを開催します。2017年新春にふさわしい華やかなクラッシックの名曲の数々、またISSJスタッフも惚れ込んだシスレーのオリジナル曲も演奏していただきます。お席は190席となっておりますのでお早目にISSJまでお申し込み下さい。
●開催期間 2017年1月7日
●開催時間 18:30~21:00 18:30開場 19:00開演(~21:00終了)
●開催地:杉並公会堂小ホール(杉並区上荻1-23-15)
●アクセス(公共交通)  JR中央線・東京メトロ丸の内線「荻窪駅」北口から徒歩7分
●料金 3,000円(全席自由・前売制)
*当日券を3,500円にてご用意しています。
●駐車場 なし
● 演奏曲目
  ボロディン 弦楽四重奏曲 第2番
  ミヨー 弦楽四重奏曲 第1番
  宮城道雄 春の海
  モーツァルト ディヴェルディメント K.136
  Quartet SISLEYオリジナル曲 その他
●チケット購入方法:問い合わせ先 社会福祉法人日本国際社会事業団(ISSJ)  TEL:03 -5840-5711
おっさん
年末にはベートーベンの運命を聴くことが定着しています。
新年は静かに弦楽四重奏を聴いてスタートするというのも洒落ていると思います。新鋭の素晴らしいカルテットと聞いています。
楽しみにしています。
良い企画ですね。
いいね、いいね!!
年末にはベートーベンの運命を聴くことが定着しています。
新年は静かに弦楽四重奏を聴いてスタートするというのも洒落ていると思います。新鋭の素晴らしいカルテットと聞いています。
楽しみにしています。
良い企画ですね。
いいね、いいね!!
おっさん
いよいよ明日ですね。
ワクワク楽しみです。
まだ席に余裕があるとの事、今からでも遅くない。
是非、是非
音楽を楽しみ気分転換にもなり、そしてチャリティにもなる
これ新年の事始めとして良いのでは。
いよいよ明日ですね。
ワクワク楽しみです。
まだ席に余裕があるとの事、今からでも遅くない。
是非、是非
音楽を楽しみ気分転換にもなり、そしてチャリティにもなる
これ新年の事始めとして良いのでは。
今日PM2.5つらくない?つらい
おっさん、いつもありがとう!(^O^) 
ISSJ一緒に盛り上げていきませう~
おっさん、いつもありがとう!(^O^) 
ISSJ一緒に盛り上げていきませう~

2月18日(土)事務所を一日開放します

AMDA-MINDS
2017年2月15日 09:20
AMDA-MINDSでは毎月第1・第3土曜日に事務所を一日開放し、ボランティア作業や勉強会、NGO相談などを行っています。

事務所は10時から開いています。
15時からはSDGs8「働きがいも経済成長も」についての勉強会です。
いずれも特に予約は必要ありませんが、事前にご連絡いただければ国際協力に関する相談など、より詳しいお返事ができると思います。
AMDA-MINDSでは毎月第1・第3土曜日に事務所を一日開放し、ボランティア作業や勉強会、NGO相談などを行っています。

事務所は10時から開いています。
15時からはSDGs8「働きがいも経済成長も」についての勉強会です。
いずれも特に予約は必要ありませんが、事前にご連絡いただければ国際協力に関する相談など、より詳しいお返事ができると思います。
ボランティア作業としては、書き損じはがきの仕分けなどがあります。
お近くの方はぜひどうぞ。

ご連絡は、
AMDA-MINDS国内事業部 山下/富岡まで
TEL 086-232-8815
E-mail info@ml.amda-minds.org

アンゴラ・ダイヤモンド産出地域での人権侵害

ダイヤモンド・フォー・ピース
2017年2月14日 14:48
アンゴラでは、ダイヤモンド産出地域での人権侵害が増加しております。罪のない労働者を暴力から守るために出来ることは何でしょうか。まずは真実をご覧下さい。http://goo.gl/7FYpje
アンゴラでは、ダイヤモンド産出地域での人権侵害が増加しております。罪のない労働者を暴力から守るために出来ることは何でしょうか。まずは真実をご覧下さい。http://goo.gl/7FYpje

シンポジウム 国境越え協働する調査報道の新地平を考える ~政治資金を調査し伝える新しい仕組み 「パナマ文書」報道を例に~を開催 (5)

アイ・アジア編集部
2016年10月6日 10:07
第4回ジャーナリズム・フェスタ シンポジウム 国境越え協働する調査報道の新地平を考える ~政治資金を調査し伝える新しい仕組み 「パナマ文書」報道を例に~

第一部 「政治と金」を調べ伝える新しい試み
発言
阪口徳雄 政治資金オンブズマン共同代表、弁護士
第4回ジャーナリズム・フェスタ シンポジウム 国境越え協働する調査報道の新地平を考える ~政治資金を調査し伝える新しい仕組み 「パナマ文書」報道を例に~

第一部 「政治と金」を調べ伝える新しい試み
発言
阪口徳雄 政治資金オンブズマン共同代表、弁護士
上脇博之 政治資金センター理事、神戸学院大法学部教授
鈴木祐太 ジャーナリスト/アイ・アジア



第二部 「パナマ文書」の衝撃と新しい調査報道
発言
立岩陽一郎  ジャーナリスト

アレッシア・チェラントラ ジャーナリスト/イタリアの調査報道NPO・IRPI所属(スカイプ参加)



第三部 今求められる「国境を超え協働する調査報道」
発言
高田昌幸    新聞記者
小黒純    同志社大学大学院教授
立岩陽一郎  ジャーナリスト

石丸次郎   ジャーナリスト/アジアプレス
総合司会  亘佐和子   記者/毎日放送ラジオ



日時 10月28日(金) 18:30~20:30 (開場18:00)
場所 大阪市立住まい情報センターホール
(地下鉄堺筋線/谷町線 天神橋六丁目駅3番出口直通 JR環状線天満駅徒歩7分)
資料代・会場カンパ 1000円(学生証・障害者手帳お持ちの方無料)

定員200人(事前申し込み不要)
共催 調査報道認定NPO法人アイ・アジア

アジアプレス・インターナショナル

一般社団法人 自由ジャーナリストクラブ(JCL)

一般社団法人 政治資金センター

DAYS JAPAN関西サポーターズクラブ

新聞うずみ火

連絡先 アジアプレス・インターナショナル

tal:06-6373-2444

mail:osaka@asiapress.org

※プログラム、登壇者は事前告知なく変更になる場合がございます。ご了承ください。
Yoi Tateiwa
Believe in the power of journalism.
Believe in the power of journalism.
Tai Murai
I will believe in the power of journalism.
I will believe in the power of journalism.

★あなたの600円で、子どもを体罰や暴言から守る (12)

アクセス広報担当
2017年1月6日 10:03
「セミナーを受けてから、自分の感情をコントロールできるようになりました。」
「セミナーで学んだ話し方をするようになって、怒鳴らなくても子どもが言う事を聞いてくれることが増えました」

アクセスがフィリピンで実施する、子どもの権利セミナーを受講したお母さんたちの感想です。

「セミナーを受けてから、自分の感情をコントロールできるようになりました。」
「セミナーで学んだ話し方をするようになって、怒鳴らなくても子どもが言う事を聞いてくれることが増えました」

アクセスがフィリピンで実施する、子どもの権利セミナーを受講したお母さんたちの感想です。

子どもの権利を守るため、子どもの発達やしつけについての連続セミナーを開催しています。2017年も継続して実施するためには、あと13万円が必要です。

600円あれば、一人の母親がセミナーに参加できます。
どうかあなたの力で、一人でも多くのお母さんにチャンスを!

<詳細はこちら>
http://www.page.sannet.ne.jp/acce/winter.html
スマイル
世界中から体罰や虐待がなくなりますように
世界中から体罰や虐待がなくなりますように
ぺき
テストもフィリピンも頑張る
テストもフィリピンも頑張る
ぺき
テストに死にませんように。安心してフィリピンに飛べますように
テストに死にませんように。安心してフィリピンに飛べますように
みのおのかっちゃん
300ポイント獲得したよ!!
300ポイント獲得したよ!!
みのおのかっちゃん
300ポイント獲得した!!
300ポイント獲得した!!

2月4日(土)・5日(日)ワン・ワールド・フェスティバル@大阪に出展します

AMDA-MINDS
2017年2月2日 09:31
今週末大阪市で行われる西日本最大の国際協力イベント「ワン・ワールド・フェスティバル」にAMDA-MINDSも出展します。終日スタッフがブースで直接活動についてお話するほか、5日(日)は交流スペースにて30名限定のトークイベントも実施します。お近くの方はぜひお越しください。
■日時:2017年2月4日(土)、2月5日(日) 10:00〜17:00
■場所:大阪市北区民センター2階ホール 13番(大阪市北区扇町2-1-27)
※カンテレ扇町スクエア(1階アトリウム、3階メビック扇町)・北区民センター・扇町公園(地図)全体がイベント会場です。
■入場料:無料
今週末大阪市で行われる西日本最大の国際協力イベント「ワン・ワールド・フェスティバル」にAMDA-MINDSも出展します。終日スタッフがブースで直接活動についてお話するほか、5日(日)は交流スペースにて30名限定のトークイベントも実施します。お近くの方はぜひお越しください。
■日時:2017年2月4日(土)、2月5日(日) 10:00〜17:00
■場所:大阪市北区民センター2階ホール 13番(大阪市北区扇町2-1-27)
※カンテレ扇町スクエア(1階アトリウム、3階メビック扇町)・北区民センター・扇町公園(地図)全体がイベント会場です。
■入場料:無料
■トークイベント「国際協力のかかわりかた ~グローバル社会でできること~」北区民センター交流スペース2
奥田 鹿恵子 ネパール駐在スタッフ 
竹久 佳恵  ネパール事業本部担当
山上 正道  NGO相談員

企業、青年海外協力隊、ボランティア、NGO/NPOを経験したスタッフが、国際協力に関わるいろいろな方法を紹介します。
スピーカーにはネパールから一時帰国中のスタッフが参加し、自身の経験やネパールの状況をお話するほか、外務省委嘱NGO相談員も参加し、自身の経験に加えキャリアパスに関する質問相談に対応します。

スキー合宿に行ってきました (3)

NPO法人 ベトナムに理想の学び舎を!
2017年1月16日 20:49
来日中のベトナム人のみんなとスキー合宿に行ってきました。彼らにとっては、初めての雪とスキー。最初は滑れなかったけど、徐々に上達していきました。日本語の勉強も同じように、何度も繰り返して頑張っていきましょう!
来日中のベトナム人のみんなとスキー合宿に行ってきました。彼らにとっては、初めての雪とスキー。最初は滑れなかったけど、徐々に上達していきました。日本語の勉強も同じように、何度も繰り返して頑張っていきましょう!
ひろしおじさん
みんな〜とても良い経験ができましたね
スキーウェアもとてもよく似合いますよ。
みんな〜とても良い経験ができましたね
スキーウェアもとてもよく似合いますよ。
NPO法人 ベトナムに理想の学び舎を!
今季最大の寒波が来る!と言われ、吹雪で滑れない場合もあると覚悟をしていました。無事に体験ができてよかったです。冷えた体は温泉で温めました。
2
1月19日 16:53
チャイ長崎
へへ~羨ましいね。
私もスキーをしに行きたい。
へへ~羨ましいね。
私もスキーをしに行きたい。
NPO法人 ベトナムに理想の学び舎を!
今年の雪は良いみたいですよ。ぜひ計画をしてみてください。
1
1月19日 17:00
動物大好き!
応援します!
応援します!
NPO法人 ベトナムに理想の学び舎を!
ありがとうございます(*^^*)
0
1月30日 14:04

初のチョコ募金と、サイト訪問。

Marin
2017年1月20日 11:30
50ポイントだ!
ほんの気持ちでも、たとえ微力であったとしても、どうか正しく渡りますように。
50ポイントだ!
ほんの気持ちでも、たとえ微力であったとしても、どうか正しく渡りますように。
47件中 110件表示
1