♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「復興支援」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

8/11(金・祝)岩手県宮古市田老で「三陸海の盆」開催 (遠野まごころネット)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「復興支援」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
89件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

8/11(金・祝)岩手県宮古市田老で「三陸海の盆」開催

遠野まごころネット
2017年7月22日 15:17
東日本大震災により犠牲になった人々を偲び、震災の悲劇を永遠に忘れないことを目的とした恒例の郷土芸能競演行事「三陸海の盆」。その第七回を2017年8月11日(金・祝)岩手県宮古市田老地区で開催いたします。皆様のご来場を心からお待ちしております。

第七回 三陸海の盆
日時 : 平成29年8月11日(金・祝)10:00〜16:30
会場 : 田老町漁業協同組合前(岩手県宮古市田老)
東日本大震災により犠牲になった人々を偲び、震災の悲劇を永遠に忘れないことを目的とした恒例の郷土芸能競演行事「三陸海の盆」。その第七回を2017年8月11日(金・祝)岩手県宮古市田老地区で開催いたします。皆様のご来場を心からお待ちしております。

第七回 三陸海の盆
日時 : 平成29年8月11日(金・祝)10:00〜16:30
会場 : 田老町漁業協同組合前(岩手県宮古市田老)
主催:第七回三陸海の盆実行委員会
入場無料

スケジュール(予定)
 10:00   オープニング 山口太鼓(宮古市)
 10:20   開会セレモニー
 10:40   摂待七ツ物保存会(宮古市)
 11:10   大宮神楽伝承保存会「綾遊び」(田野畑村)
 11:40   中野七頭舞(岩泉町)
 12:10   臼澤鹿子踊保存会(大槌町)
 12:40   桜舞太鼓 鼓舞櫻会(釜石市)
 13:10   崎浜大漁唄込保存会(気仙沼市)
 13:40   伊勢流黒岩大神楽(北上市)
 14:10   パミールの花(東京都)
 14:40〜  追悼行事・逐次献花(14:46 黙祷)
 15:00   城山虎舞保存会(大槌町)
 15:30   小田代直子(宮古市)
 16:00   黒森神楽保存会(宮古市)
 16:30   閉会挨拶
 17:00〜  おらほの夏祭りへ

gooddoを荒らさないで下さい (19)

太郎
2016年11月22日 01:44
一時的な順位が上がるけれど、結局、順位が下がる……という状態を、いつまで続けるのですか。評判が悪くて、情けないです。
一時的な順位が上がるけれど、結局、順位が下がる……という状態を、いつまで続けるのですか。評判が悪くて、情けないです。
理事長 洪 浩彰
匿名の方へ
お手数ですが,この投稿をぜひグッドゥへ送付し,詳細を尋ねて頂けないでしょうか.私はプログラムのバグと想像しています.
以前,初めて見たときはびっくりしましたが,ポイントはクリック後に表示された分しか反映されていませんでした.
匿名の方へ
お手数ですが,この投稿をぜひグッドゥへ送付し,詳細を尋ねて頂けないでしょうか.私はプログラムのバグと想像しています.
以前,初めて見たときはびっくりしましたが,ポイントはクリック後に表示された分しか反映されていませんでした.
なので,面白動画として投稿しました.
もちろん,当NPOへ興味を惹き,訪れて頂き,応援者を増やしたいという意図もあります.
プログラムに関して,私は全く判りません.
いかがでしょうか,この現象の確認をぜひ,お願いします.

また,公正さを求められているようですから,匿名など使用せず,ぜひ公正な実名での投稿を,重ねてお願いします.
WandaU^q^U♪
こつこつやるっきやないよね
こつこつやるっきやないよね
ふくりじちょん
コツコツやりましょ(o^^o)
15
2016年11月27日
りじちょん
WanderUさん、おっしゃる通り。
これからもこつこつ、宜しくお願い致します。(╹◡╹)
WanderUさん、おっしゃる通り。
これからもこつこつ、宜しくお願い致します。(╹◡╹)
動物大好き!
私もコツコツ頑張ります!
私もコツコツ頑張ります!
りじちょん
動物大好き!さん、おはようございます。
コツコツ楽しく頑張りましょう。(╹◡╹)
動物大好き!さん、おはようございます。
コツコツ楽しく頑張りましょう。(╹◡╹)
あこたん
ビッグスマイルさんを応援してます(^^)その活動内容を理解しています。疑いなどありませんから、毎日コツコツと1ポチしてますよ~(*^^*)頑張ってくださぁい♪ヽ(´▽`)/
ビッグスマイルさんを応援してます(^^)その活動内容を理解しています。疑いなどありませんから、毎日コツコツと1ポチしてますよ~(*^^*)頑張ってくださぁい♪ヽ(´▽`)/
りじちょん
おこたんさん,おはようございま〜す.暖かいコメントに,月曜日からほんわかしました〜.∈^0^∋
15
2016年11月28日
さっちー
ささやかなポイントの事が多いですが、ビックスマイルさんを応援する気持ちはデカイです(^-^)
私のポチがビックスマイルさんを通して、ボランティアさんの笑顔や活力に繋がるのですから
ささやかなポイントの事が多いですが、ビックスマイルさんを応援する気持ちはデカイです(^-^)
私のポチがビックスマイルさんを通して、ボランティアさんの笑顔や活力に繋がるのですから
りじちょん
さっちーさん,おはようございま〜す.
皆が頑張ると皆楽しくなるから,そこへお手伝い出来ても楽しいかと.
そのお手伝いも支えて貰えて,さらに楽しくなります〜∈^0^∋
14
2016年11月28日
たえ
それぞれのコメントを拝見させて頂きました。
「Gooddoを不正によって荒らしているので迷惑だ」という内容ですね。

それぞれのコメントを拝見させて頂きました。
「Gooddoを不正によって荒らしているので迷惑だ」という内容ですね。

でしたら、こちらのビッグスマイルさんにコメントで言うのではなく、Gooddoに申し立てをすることが解決するのだと思います。

また、私もビックスマイルさんの応援と協力をしていますが、ポイントについての報告と、使用用途報告はきっちりされているので、私は信頼のおける団体だと思います。
りじちょん
たえさん,おはようございま〜す.
私達の報告を見て頂き,感謝します.
多くの方々が日本中で様々な活動を,普通にされてますね.
そんな凄い人達と繫がっていることに,さらに感謝しています.∈^0^∋
18
2016年11月28日
.com
批判する方が頭を使わなくて楽なんですよね。
やだやだ、こういう所でしか去勢を張れない人って。
みーんなちゃんとわかってますから、地道にコツコツ、今まで通り、下々の人たちの愚かな言葉は気にしないで、ポチポチしていきましょう♪♪♪
批判する方が頭を使わなくて楽なんですよね。
やだやだ、こういう所でしか去勢を張れない人って。
みーんなちゃんとわかってますから、地道にコツコツ、今まで通り、下々の人たちの愚かな言葉は気にしないで、ポチポチしていきましょう♪♪♪
りじちょん
.comさん,嬉しいコメント,ありがとうございま〜す.当NPOはまだまだ小さな法人です.けれど判ってくれている方がたくさんいらっしゃることを今回再認識できました.コツコツ頂いたお力は,全力で個人ボラへお届けしますね〜.∈^0^∋
17
2016年11月28日
Komatsuzaki
仕事の合間にポチッと
仕事の合間にポチッと
りじちょん
Komatsuzakiさん,お仕事合間のポチに感謝〜.\(^O^)/
176
2016年11月29日
くみこ
ビッグスマイルさんを信頼してます。
何がどう勘違いされてるのかわかりませんが、ここのシステムのことを団体のせいにするのはお門違いかと感じます。
私も毎日1ポチでビッグスマイルさんを応援し続けます!
ビッグスマイルさんを信頼してます。
何がどう勘違いされてるのかわかりませんが、ここのシステムのことを団体のせいにするのはお門違いかと感じます。
私も毎日1ポチでビッグスマイルさんを応援し続けます!
りじちょん
くみこさん,ご意見・声援,まことにありがとうございます.こうした皆さんのお力添えで,きっと理解頂けたものと確信しています.∈^0^∋
180
2016年11月29日
ふくりじちょん
くみこさん、ありがとう(T▽T)
184
2016年11月29日
ともちん
便乗梅雨明け50pt
便乗梅雨明け50pt
りじちょん
あっ,梅雨明けたんですね.おめでとうございます.(∩.∩)
50
7月19日 21:39

夏のメンテナンスが始まりました。 (1)

NPO法人さくら並木ネットワーク
2017年6月18日 09:39
012年春から東北の各被災地域に桜植樹活動を開始したさくら並木ネットワーク。
今年春終了時点で植樹した桜は約4600本を超え、発足当初に植樹した桜はかなり大きくなったものもあり、被災地域の皆様のあらたな喜びとなっております。

そんなさくら並木ネットワークですが、夏の桜のメンテナンスの時期が到来しました。
夏のメンテナンスは草刈りや水遣り、追肥作業など桜の成長にとても大切なメンテナンスになります。
012年春から東北の各被災地域に桜植樹活動を開始したさくら並木ネットワーク。
今年春終了時点で植樹した桜は約4600本を超え、発足当初に植樹した桜はかなり大きくなったものもあり、被災地域の皆様のあらたな喜びとなっております。

そんなさくら並木ネットワークですが、夏の桜のメンテナンスの時期が到来しました。
夏のメンテナンスは草刈りや水遣り、追肥作業など桜の成長にとても大切なメンテナンスになります。
またそれと同時に支援者様の銘板取り付けや銀座ステファニー化粧品様提供の基礎化粧品セット配布の業務もあります。

桜の成長にとって大変重要な時期となり経費もかかる時期になります。
ぜひ無料支援サイトGooddoの毎日のクリックでさくら並木ネットワークを応援してください。
また桜植樹費の「桜基金」とともに、主に桜の保全作業に使われる「さくらを守る基金」のご寄付も募っております。
ぜひ「桜基金」とともに「さくらを守る基金」のご検討もよろしくお願い申し上げます。

「さくらを守る基金」もしくは「桜基金」は下記のフォームで承っております
http://sakuranamiki.jpn.org/support_m#kifu

NPO法人さくら並木ネットワーク

8月7・8・9日 夜行1泊2日 高校生による宮城県被災地ボラと研修 募集

やまと災害ボランティアネットワーク
2017年6月29日 19:01
平成29年8月7日(月)~9日(水)横浜発 参加者募集!
宮城県被災住民や高校生との交流による防災研修です。
被災地の今を見て、学び、考えてみませんか、あなたのご参加をお待ちしております。
【参加費】 高校生10,000円(単独参加可能・同意書必要)
     (引率者は1名同額)
平成29年8月7日(月)~9日(水)横浜発 参加者募集!
宮城県被災住民や高校生との交流による防災研修です。
被災地の今を見て、学び、考えてみませんか、あなたのご参加をお待ちしております。
【参加費】 高校生10,000円(単独参加可能・同意書必要)
     (引率者は1名同額)
     大学生12,000円(単独参加可能・同意書必要)
     (高校生優先になります。)
   一般 18,000円(高校生主体の為人数制限があります、抽選)
【旅行代金に含まれるもの】 
     往復交通費、記載の食事費、宿泊費、行事保険
    ※ボランティア保険:代理申請します、710円程度(別途)
【食事】2日目昼(お弁当)2日目夜 3日目朝 3食以外は各自でお願いします。
【保護者の方の同意書】未成年の場合は、必ず保護者の方の参加同意書の提出をお願いします。
【事前研修、説明会、集金は説明会時に徴収します。】
7月22日(土) かながわ県民センター 11階 コミニティーカレッジ 講義室 18:00~ (開場17:30) 行います。  参加予定者は全員参加願います。
どうしても参加できない方は、事務局までご連絡願います、別の日時を指定します。

多くの高校生が参加してくれます。  高校生の皆さん、ご一緒に行きませんか。
多くの高校生が参加してくれます。  高校生の皆さん、ご一緒に行きませんか。

7/1(土)〜2(日)埼玉県川口「自然ふれあい祭り」に参加します

遠野まごころネット
2017年6月23日 14:28
復興応援ショップ「みちのく社中」のある埼玉県川口市の川口銀座商店街「樹モール」では、毎年「自然ふれあい祭り」を開催しています。遠野まごころネットは、今年は東日本大震災の津波で流されてきた奇跡の米「大槌復興米」をつかった「たえの酒・特別純米酒」「藤勇十割糀みそ」の首都圏お披露目をします。2日は中央大学の学生さんたちが、大槌復興米ライスプリンを店頭で販売します。遠野まごころネットの販売会以外にも、岩手県山田町大沢漁港の漁師さんたちによる三陸の海の幸の浜焼きなどイベント盛りだくさんの自然ふれあい祭りに、ぜひお越しください。

自然ふれあい祭り
日時:7月1日(土)・2日(日)10時〜20時
場所:樹モールコミュニティプラザ
復興応援ショップ「みちのく社中」のある埼玉県川口市の川口銀座商店街「樹モール」では、毎年「自然ふれあい祭り」を開催しています。遠野まごころネットは、今年は東日本大震災の津波で流されてきた奇跡の米「大槌復興米」をつかった「たえの酒・特別純米酒」「藤勇十割糀みそ」の首都圏お披露目をします。2日は中央大学の学生さんたちが、大槌復興米ライスプリンを店頭で販売します。遠野まごころネットの販売会以外にも、岩手県山田町大沢漁港の漁師さんたちによる三陸の海の幸の浜焼きなどイベント盛りだくさんの自然ふれあい祭りに、ぜひお越しください。

自然ふれあい祭り
日時:7月1日(土)・2日(日)10時〜20時
場所:樹モールコミュニティプラザ
  (川口市栄町3-11-14。旧・栄町公民館となり)
  ※大槌復興米商品の販売は商店街の「みちのく社中」で
最寄駅:JR京浜東北線 川口駅(東口徒歩数分)
主催:川口銀座商店街振興組合(樹モール)
http://tonomagokoro.net/archives/60580

いつポチ派?【質問】 (23)

ふくりじちょん
2016年11月29日 21:34
毎日たくさんの応援ポチをありがとうございます(o^^o)
みなさんは、いつポチっとしてますか?
朝ポチ派?昼ポチ派?夜ポチ派?
それともヒラメキポチ派ですか?
私はどうもヒラメキポチの時に高得点になる気がします♪
毎日たくさんの応援ポチをありがとうございます(o^^o)
みなさんは、いつポチっとしてますか?
朝ポチ派?昼ポチ派?夜ポチ派?
それともヒラメキポチ派ですか?
私はどうもヒラメキポチの時に高得点になる気がします♪
皆さんのポチが、被災地でがんばり続ける個人ボランティアさんを支援することができます。
今後ともよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯
ふくりじちょん
久しぶりの「おやすみポチ」で300pです~~ヾ(o´∀`o)ノ
久しぶりの「おやすみポチ」で300pです~~ヾ(o´∀`o)ノ
ともちん
ヒラメキ50ポチ〜
ヒラメキ50ポチ〜
ふくりじちょん
ともちんさん、ヒラメキポチっと50をありがとうございまーす╰(*´︶`*)╯♡
11
2016年12月16日
りじちょん
ともちんさん,ともちんさん,ともちんさん.嬉しいヒラメキポチをども〜.∈^0^∋
11
2016年12月16日
かんけねぇ~
ここ1ケ月私事で、うつ向いた日々でしたが。。。
夜中のポチで1000ポイント❗思わず
ここ1ケ月私事で、うつ向いた日々でしたが。。。
夜中のポチで1000ポイント❗思わず
ふくりじちょん
なんとーー!1000を〜!ありがとうございます(*≧∀≦*)
10
2016年12月18日
りじちょん
かんけねぇ〜さ〜ん,最終日の四桁,まっことおめでとうございます.\(^O^)/
9
2016年12月19日
あこたん
風邪引きでおサボリのポチでしたが、100Pと思いきや❗なんと1000Pヽ(*´▽)ノ♪やった~d=(^o^)=b
風邪引きでおサボリのポチでしたが、100Pと思いきや❗なんと1000Pヽ(*´▽)ノ♪やった~d=(^o^)=b
ふくりじちょん
あこたんさん、すごーい(T▽T)ありがとうございます(*≧∀≦*)
12
2016年12月18日
りじちょん
あこたんさんも四桁ですか〜!凄い凄い!風邪の治りましたか〜∈^0^∋
9
2016年12月19日
協力隊
20PT きびしいなぁ~
20PT きびしいなぁ~
ふくりじちょん
協力隊さん、コツコツ行きましょ〜(*´ω`*)
10
2016年12月18日
りじちょん
協力隊さん,そんな事ないですよ〜.嬉しい贈り物,ありがとうございま〜す.∈^0^∋
8
2016年12月19日
こまつざき
晩酌しながらポチッと
晩酌しながらポチッと
ふくりじちょん
こまつざきさん、晩酌ポチっとありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
10
2016年12月22日
りじちょん
こまつざきさん,晩酌ポチですか〜.ぜひ旨い酒で〜.∈^0^∋
13
2016年12月22日
浜田久美子
うふふ
うふふ
りじちょん
浜田さん,そのうふふはもしや,大玉〜.∈^0^∋
13
2016年12月22日
ふくりじちょん
もしや~~(≧∀≦)ノ
6
2016年12月26日
こまつざき
やったぜ嬉しい300pt
やったぜ嬉しい300pt
りじちょん
こまつざきさん,わおわお,最終日に大玉〜.\(^O^)/
9
2016年12月25日
ふくりじちょん
わ~~!!ありがとうございます♪
7
2016年12月26日
Komatsuzaki
今日もお疲れさま〜でポチッと!
今日もお疲れさま〜でポチッと!
サンタ
Komatsuzakiさん,今日もお仕事でしょうか.無事に,そして愉しく・∈^0^∋
62
2016年12月29日
ふくりじちょん
お疲れ様ポチありがとうございます
67
2016年12月29日
きよみん
ヒラメキポチ派だよ〜!!
ヒラメキポチ派だよ〜!!
りじちょん
きよみん,ひらひらめいてめいて〜.∈^0^∋
142
2016年12月29日
ふくりじちょん
私と同じですぅ(๑>◡<๑)ヒラメキポチはすごいです!!これからもよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡
146
2016年12月29日
ベティー
おひさポチ(//∇//)
おひさポチ(//∇//)
りじちょん
ベティーさん、どもどもありがとうございま〜す。\(^O^)/
154
4月9日 20:32
松浦エンタープライズ
がんばって下さい!
いいね!!
がんばって下さい!
いいね!!
りじちょん
こちらにも応援,まっこと感謝です.∈^0^∋
83
6月23日 00:36

昨日はありがとうございました。 (18)

おさるのしっぽ
2017年5月6日 10:39
八木さん、みなさん。
昨日はお世話になりました。
焼きおむすびといちぢくセット。
美味しかったです。
大切なお話も伺えて。
八木さん、みなさん。
昨日はお世話になりました。
焼きおむすびといちぢくセット。
美味しかったです。
大切なお話も伺えて。
お土産渡すとき、女川の良さを伝えますね。
夢を託されたゆめハウス。
…まだまだまだ、と真摯だからこそ考えてしまうことも多いかとは思いますが。
今までに叶えてきた夢の多いことに。
どれだけの人たちが、近くでも、離れていても。
皆さんの活動をとおして得られたことのお陰で、
今、がんばれているかを。
どうぞ、ゆめハウスの自信にしてください。
変わっていくものの中で、
今までに築いてきた夢の実現は、
ずっーと変わらず、私たちのこれからのそれぞれの夢の土台になってます(*^^*)。
はまだ
㊿ポイントです。低空飛行ですね。
㊿ポイントです。低空飛行ですね。
濱田です
しばらくご無沙汰でした。20ポイント。
しばらくご無沙汰でした。20ポイント。

福島県南相馬市第4回おだか千本桜プロジェクト植樹会ボランティア募集のお知らせ (17)

NPO法人さくら並木ネットワーク
2017年1月6日 00:11
現在さくら並木ネットワークは春植樹準備中です。
しかし今年は以前にご紹介いたしました福島県南相馬市のおだか千本桜プロジェクトの植樹会が2月5日(日)という早めの時期に開催されますので、新年明けですが早速ボランティア募集を開始させていただきたいと思います。
昨年の12月に行われた第三回おだか千本桜プロジェクトの記事は
http://sakuranamiki.jpn.org/archives/9487.html

現在さくら並木ネットワークは春植樹準備中です。
しかし今年は以前にご紹介いたしました福島県南相馬市のおだか千本桜プロジェクトの植樹会が2月5日(日)という早めの時期に開催されますので、新年明けですが早速ボランティア募集を開始させていただきたいと思います。
昨年の12月に行われた第三回おだか千本桜プロジェクトの記事は
http://sakuranamiki.jpn.org/archives/9487.html

現在福島県南相馬市小高地区は東日本大震の原子力発電所の事故により多くの区民の皆様が他地域で避難生活をしておりますが、帰宅希望者は全区民のうち25~30%とも言われており、小高地区は年月を経て徐々に活気を失いつつあります。
そこで平成27年から地区内に桜植樹を行い小高地区の環境を美化していこうと立ち上がったのが地元有志団体「おだか千本桜プロジェクト」。
平成27年12月に第一回が行われた植樹会は昨年春と秋を含め計三回開催されております。
さくら並木ネットワークは小高地区の未来のために奮闘するおだか千本桜プロジェクトの皆様の試みに賛同し、今年2月5日(日)の第4回植樹会から協力させていただくことが決定しました。

そこで今年の第4回おだか千本桜プロジェクト植樹会のボランティア参加募集をいたします。
小高地区には故郷愛から地区の火を消さんと頑張っている方達がいます。
そんな方達と私達と一緒に小高地区の復興祈願の桜を植樹してみませんか?
ご参加を希望される方は下記のフォームに記載をお願いします。
http://sakuranamiki.jpn.org/archives/9584.html
ご応募お待ちしております!!

NPO法人さくら並木ネットワーク
みぞ
50ポイント。今週も40,000クリアしたいですね!
50ポイント。今週も40,000クリアしたいですね!

6/24(土)岩手県遠野市で「たえの酒を楽しむ会」開催

遠野まごころネット
2017年6月16日 13:31
東日本大震災の津波で流されてきて、瓦礫の中で実っているのが見つかった奇跡の米・大槌復興米をつかった純米酒「たえの酒」が完成しました。それを記念して「たえの酒を楽しむ会」を開催いたします。大槌ファンのみなさま、奮ってご参加ください。大槌を語りながら「たえの酒」を楽しみましょう。

たえの酒を楽しむ会
日時:6月24日(土)15時から17時30分
場所:遠野市蔵の道広場「コヨミーナ」
東日本大震災の津波で流されてきて、瓦礫の中で実っているのが見つかった奇跡の米・大槌復興米をつかった純米酒「たえの酒」が完成しました。それを記念して「たえの酒を楽しむ会」を開催いたします。大槌ファンのみなさま、奮ってご参加ください。大槌を語りながら「たえの酒」を楽しみましょう。

たえの酒を楽しむ会
日時:6月24日(土)15時から17時30分
場所:遠野市蔵の道広場「コヨミーナ」
参加費:3,000円
詳細はhttp://tonomagokoro.net/archives/60563

[緊急のお願い] スリランカ南部で発生した洪水被害にご支援を!

特定非営利活動法人パルシック
2017年6月7日 10:29
スリランカ南部 洪水と土砂崩れ被害への緊急支援のお願い

パルシックが紅茶の有機栽培事業を実施しているマータラ県を含むスリランカの南西部一帯で、5月25日から激しい降雨が襲い、洪水と土砂崩れで60万人近くの人が被災しました。200人以上の方が亡くなっています。ゴール県、カルタラ県、ラトゥナプラ県、マータラ県の4県が最大の被災地です。山間部の村々なので、一部の地域は今も陸の孤島となり、正確な被災状況はまだ分からない地域もあります。

パルシックの紅茶有機転換事業を担当しているデニヤヤスタッフと紅茶の有機栽培を行っている組合、エクサの被災を免れたメンバーが、30日から緊急支援を開始しています。まずは安否の確認をしながら、緊急の食糧配布を行っています。清潔な水や食料、着替えもないまま避難所や親せきの家に避難している被災者に、まずは最低限必要な物資を配っています。
スリランカ南部 洪水と土砂崩れ被害への緊急支援のお願い

パルシックが紅茶の有機栽培事業を実施しているマータラ県を含むスリランカの南西部一帯で、5月25日から激しい降雨が襲い、洪水と土砂崩れで60万人近くの人が被災しました。200人以上の方が亡くなっています。ゴール県、カルタラ県、ラトゥナプラ県、マータラ県の4県が最大の被災地です。山間部の村々なので、一部の地域は今も陸の孤島となり、正確な被災状況はまだ分からない地域もあります。

パルシックの紅茶有機転換事業を担当しているデニヤヤスタッフと紅茶の有機栽培を行っている組合、エクサの被災を免れたメンバーが、30日から緊急支援を開始しています。まずは安否の確認をしながら、緊急の食糧配布を行っています。清潔な水や食料、着替えもないまま避難所や親せきの家に避難している被災者に、まずは最低限必要な物資を配っています。

学校は現在休校となっていますが、学校が始まっても教科書やノートがずぶ濡れになってしまいました。住宅の再建、水に流された農地の整備など今後の課題も多く、パルシックとしては、息長く支援を続ける所存です。

この洪水と土砂崩れの被災者へ、ぜひご寄付をお願いいたします。

▼ ご寄付はこちらから(クレジットカード・銀行振り込み)
http://www.parcic.org/news/11781/
89件中 110件表示
1