♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる

「文化・スポーツ」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

応援してます、私も頑張ります! (らしく)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他文化」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
78件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

応援してます、私も頑張ります! (27)

かも
2017年9月12日 23:57
大丈夫!いつでも大丈夫(^^)


どんな時も(^^)

大丈夫(^^)あなたらしく、どんな時も、らしくあるために!
大丈夫!いつでも大丈夫(^^)


どんな時も(^^)

大丈夫(^^)あなたらしく、どんな時も、らしくあるために!
karinnoki
今日も一日笑顔で過ごせますように
今日も一日笑顔で過ごせますように
Lucky
頑張って下さい!
応援しています!
頑張って下さい!
応援しています!
only one
はじめまして。
我が家にも障害のある子がいます。
らしく 素敵な言葉です。
応援しています。
はじめまして。
我が家にも障害のある子がいます。
らしく 素敵な言葉です。
応援しています。
タケシ
今日もマイペースに行きましょう
今日もマイペースに行きましょう

前田比良聖先生 9月言霊講座 (1)

ayano
2017年8月27日 15:36
9月3日 13:30〜15:30
三田いきいきプラザ 2階 集会室C 参加費 2000円
正しい神様に繋がるためには、正しく言霊を学ぶことが重要となります。より良い人生、より良い社会を築くため、共に学びましょう。
9月3日 13:30〜15:30
三田いきいきプラザ 2階 集会室C 参加費 2000円
正しい神様に繋がるためには、正しく言霊を学ぶことが重要となります。より良い人生、より良い社会を築くため、共に学びましょう。
和良久協賛会
戦わない武道、言霊の武道を日本に、世界に広めて、武道で世界平和の礎を築き広めてください。
戦わない武道、言霊の武道を日本に、世界に広めて、武道で世界平和の礎を築き広めてください。

6月4日(日)の宝塚練習会は練習の後に交流会もします (1)

きよまま
2017年5月4日 16:21
受付  9時半から栄養室
定員  先着60名
交流会 練習後交流会をします。うどん作り(ざるうどん)を
    します。
    宝塚練習会は7月~9月はお休みになりますので、是非、
受付  9時半から栄養室
定員  先着60名
交流会 練習後交流会をします。うどん作り(ざるうどん)を
    します。
    宝塚練習会は7月~9月はお休みになりますので、是非、
    参加してください。
参加費 ひとり300円
持ち物 お米の袋に入れて踏みますので、持ってきてください。
    持っている方は麺棒(名前を記入してきてください)
    エプロン
スケジュール
    受付にお米の袋を提出してください。
    早く来られた方は201,202号室の仕切りを外すお手伝を
    お願いします。
    貴重品以外置いていただいていいですが男性は練習後の
    更衣室にしますので、荷物は機能訓練室に置いてくださ
    い。
    10時から河川敷に移動し、準備運動、11時45分まで、
    ランニング練習。(雨天の場合は機能訓練室)
    福祉センターに戻って、着替え(女性は201.202
    号室・男性は機能訓練室)
    エプロンをして、栄養室に戻ってください。
    うどん作りは4人1組で行います。(こちらでグループ
    分けしておきます)
    材料の入った袋に入ったものを踏み、綿棒で伸ばし、
    早く茹で上がるように細めに切った麺を湯がき、洗いま
    す。丼に麺を入れて、テーブルへ。
    めんつゆや薬味を入れて食べます。
    食事が済んだら、自己紹介。集合写真撮影。
    片付けと平行して会計をさせていただきます。
    すべての終了時間は15時を目標にしていますが、遅れる
    場合もあるかもしれませんので、お子さん達には16時と
    お伝え願います。

お願い 食べられるまで時間がかかると思いますので、集合時間
    は30分遅くします。ちゃんと朝食を食べて参加してく
    ださい。
    障がい者ランナ-・伴走ランナ-・足こぎ車いす体験の方も歓
    迎しますので、是非、お友だちをお誘いの上ご参加ください。

お申し込みアドレス npo@pokarun.com
開催場所  宝塚総合福祉センタ-
      (阪急・JR宝塚駅から阪神バスで福祉センター前)
お申し込みアドレス npo@pokarun.com
開催場所  宝塚総合福祉センタ-
      (阪急・JR宝塚駅から阪神バスで福祉センター前)
ネット
あなたのクリックで30,000ptを達成しました!
あなたのクリックで30,000ptを達成しました!

ガンバカップ2017

部活ガンバ
2017年9月12日 19:40
■バドミントン大会
10月1日(日)
男子:老司中学校
女子:板付中学校
■軟式野球大会
■バドミントン大会
10月1日(日)
男子:老司中学校
女子:板付中学校
■軟式野球大会
11月3日(祝金)
香椎浜第1・2野球場
12月9日(土)
雁の巣球場
■サッカー大会
11月23日(祝木)
中村学園三陽高校グラウンド
■卓球大会
12月25日(月)
福岡市九電記念体育館 
http://www.bukatsuganba.com/news/187

you tubeでラジオやってます! (6)

のいけん
2017年8月29日 18:12
you tubeやニコニコ動画にて自作のラジオを上げています
見に来ていただけると嬉しいです

https://www.youtube.com/channel/UC9_00mizxUDkDk6j83ZIcCw
you tubeやニコニコ動画にて自作のラジオを上げています
見に来ていただけると嬉しいです

https://www.youtube.com/channel/UC9_00mizxUDkDk6j83ZIcCw
じゃがいもさん
今週も楽しく元気に頑張りましょう!
応援しています♪
今週も楽しく元気に頑張りましょう!
応援しています♪

8月の寄付金のご報告

認定NPO法人高知こどもの図書館
2017年9月6日 18:17
8月のgooddo寄付金は5,564円でした。ご協力くださった皆様、ありがとうございました。今月もどうぞよろしくお願いいたします。
8月のgooddo寄付金は5,564円でした。ご協力くださった皆様、ありがとうございました。今月もどうぞよろしくお願いいたします。

青森県で異国体験⁉︎と婚活❤️2/11(土)〜12(日)開催限定4名様 (2)

コミュサーあおもり
2017年1月16日 07:25
費用は、実費と婚活参加費1,000円のみ!宿泊費・夕食・朝食・お土産付き!お申込みお待ちしてます!
https://www.facebook.com/komyusa.aomori/posts/584923215032089
費用は、実費と婚活参加費1,000円のみ!宿泊費・夕食・朝食・お土産付き!お申込みお待ちしてます!
https://www.facebook.com/komyusa.aomori/posts/584923215032089
コミュサーあおもり
インフルエンザの季節で来れなくなった方もいましたが
とても楽しめました‼️
そう!私たちも一緒にです(笑)
インフルエンザの季節で来れなくなった方もいましたが
とても楽しめました‼️
そう!私たちも一緒にです(笑)
三沢はプライベートでまた行きたいと思います。
参加者もまた募って連れて行ってあげたい企画でした✨
動物大好き!
お疲れ様です!
お疲れ様です!
コミュサーあおもり
ありがとうございます!
0
8月31日 08:52

精神障害者とスポーツ

ピアヘルパー
2017年8月15日 22:41
2015年から週2回、ソフトボールをしています。最初は当事者だけでしていましたが、今は、健常者の人も1人練習に参加してくれています。今年は、3回試合をすることが出来ました。引きこもりの人も参加してくれて、ぼちぼちと前に進んでいます。ソフトボールをしてるから、体力がつきました。ヘルパーのお仕事も、ソフトボールのお蔭で倒れずこなせています。だいぶ涼しくなってきたのが、身をもってわかるようになりました。練習をするとその日は1日いい気分で過ごせます。汗を流してとても体と心が楽になります。
2015年から週2回、ソフトボールをしています。最初は当事者だけでしていましたが、今は、健常者の人も1人練習に参加してくれています。今年は、3回試合をすることが出来ました。引きこもりの人も参加してくれて、ぼちぼちと前に進んでいます。ソフトボールをしてるから、体力がつきました。ヘルパーのお仕事も、ソフトボールのお蔭で倒れずこなせています。だいぶ涼しくなってきたのが、身をもってわかるようになりました。練習をするとその日は1日いい気分で過ごせます。汗を流してとても体と心が楽になります。

1か月前に左手小指を骨折、右手のグローブで練習中。継続することが大事だと思っています。
1か月前に左手小指を骨折、右手のグローブで練習中。継続することが大事だと思っています。

明日8/19、初心者向けのPA講座を行います。音響機材のイロハを知ろう!

シュフ
2017年8月18日 15:17
PAってよく聞くけど何のこと?
ライブの音響ってどうなっているんだろう・・。
音響機器を使えるようになりたい!

そんな方がいらっしゃいましたらぜひご参加ください。本講座では基礎的な知識から丁寧にご説明します。
PAってよく聞くけど何のこと?
ライブの音響ってどうなっているんだろう・・。
音響機器を使えるようになりたい!

そんな方がいらっしゃいましたらぜひご参加ください。本講座では基礎的な知識から丁寧にご説明します。
音楽活動を行う上で、PAの知識があると活動の幅が広がるし、メンバーから頼られます♪みなさまの参加をお待ちしております。詳細は↓をご覧ください。
http://oto-design.raindrop.jp/…/wp-…/uploads/img/live_PA.png

前田比良聖先生 8月言霊講座

Ayano
2017年8月10日 08:21
8月20日 10:00〜11:45
三田いきいきプラザ 二階集会室A 参加費:2000円
(地下鉄三田駅 JR田町駅至近)
武道和良久でお稽古する言霊の法則、天津宮言75剣を素手で動いて学ぶ講座です。どなたでもお気軽にご参加ください。動きやすい服装でお越しください。
8月20日 10:00〜11:45
三田いきいきプラザ 二階集会室A 参加費:2000円
(地下鉄三田駅 JR田町駅至近)
武道和良久でお稽古する言霊の法則、天津宮言75剣を素手で動いて学ぶ講座です。どなたでもお気軽にご参加ください。動きやすい服装でお越しください。
78件中 110件表示
1