♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「動物実験」 のタグが付いているトピック


素朴な疑問・質問、大募集中!
「動物実験」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
9件中 19件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

3月11日命を奪われたのは人間だけではありません!報道関係者の方々動物たちにも目を向けて!でないと差別でしょ!? (5)

アニマルまゆちゃん
2017年3月11日 18:00
2011年3月11日、震災で命を奪われたのは
あたりまえですが人間だけではありません。
犬や猫はもちろん牛や豚、中には放射能汚染を確実に受けたわけではない鶏たちがなんの罪もないのに殺処分されました。酷い話です。実験動物たちも
人間に管理されているので逃げたくても逃げられなかった状況で犠牲になったという事もあったのではないでしょうか。一番隠されている実験動物たちは可哀想です。魚も突然の津波に襲われ流され建物の下敷きになったり虫だって一瞬でその命を奪われたかもしれません。植物もつぼみのまま花を咲かせられず消えていったはずです。水族館や動物園で監禁され飼育されていた彼ら、彼女たちは?
人間はいつだって人間の事しか報道しない。
2011年3月11日、震災で命を奪われたのは
あたりまえですが人間だけではありません。
犬や猫はもちろん牛や豚、中には放射能汚染を確実に受けたわけではない鶏たちがなんの罪もないのに殺処分されました。酷い話です。実験動物たちも
人間に管理されているので逃げたくても逃げられなかった状況で犠牲になったという事もあったのではないでしょうか。一番隠されている実験動物たちは可哀想です。魚も突然の津波に襲われ流され建物の下敷きになったり虫だって一瞬でその命を奪われたかもしれません。植物もつぼみのまま花を咲かせられず消えていったはずです。水族館や動物園で監禁され飼育されていた彼ら、彼女たちは?
人間はいつだって人間の事しか報道しない。
今だからこそ、6年前だからこそ報道できる
事実を報道してください!!!
動物大好き!
本当に、あの日に命を奪われたのは人間だけでなく、多くの動物たちも犠牲になりましたもその事を絶対忘れてはなりません。
本当に、あの日に命を奪われたのは人間だけでなく、多くの動物たちも犠牲になりましたもその事を絶対忘れてはなりません。
アニマルまゆちゃん
動物大好きさん!コメントありがとうございます。あの震災の日に動物たちも苦しんだことに気づいているのは私たちだけなのでしょうか…本当にそう思うと涙がでそうです。動物大好きさんのように人間以外の命に目を向けてくださる方が多く現れる子とを願うばかりです。
3
3月13日 12:33
チェリーブラッサム
人間の管理・拘束のもと自分の足で逃げることも出来ず見放された動物達。
原発危険区域に半年ぶりに牛舎に戻った酪農家は、その時のままの場所で骨と皮だけになった亡骸に涙しました。動物達にとっては天災と人災の二重の苦しみです。
大混乱の中であきらめなくてはならない状況もありますが、彼らは何が起きたのかわからないまま死んでいきます。
動物達の命も人間と同じように大切なのだということを、もっと伝えてほしいす。
人間の管理・拘束のもと自分の足で逃げることも出来ず見放された動物達。
原発危険区域に半年ぶりに牛舎に戻った酪農家は、その時のままの場所で骨と皮だけになった亡骸に涙しました。動物達にとっては天災と人災の二重の苦しみです。
大混乱の中であきらめなくてはならない状況もありますが、彼らは何が起きたのかわからないまま死んでいきます。
動物達の命も人間と同じように大切なのだということを、もっと伝えてほしいす。
アニマルまゆちゃん
チェリーブラッサムさん、はじめまして。コメントありがとうございます。姿か形が違うから等の理由で人間以外の命に目を向けない。それは残虐行為だと思います。何が起こるか解らない国で常日頃監禁下、束縛下に置かれている彼、彼女らはなんの思いやりも配慮も受けていません。そんな動物達の現状を報道してくれる人間がいると知ったらそんな動物達も少しばかり気持ちが救われるかもしれません。多くの報道を願うばかりです。
8
3月13日 13:16
動物大好き!
私も昨年の地震で被災してます。なおさらに命の重みを感じます。
私も昨年の地震で被災してます。なおさらに命の重みを感じます。
アニマルまゆちゃん
動物大好き!さんコメントありがとうございます。被災されているんですね。自分が傷ついていても動物の命も大切に感じられる、動物大好き!さんの真の動物への愛情が感じられます。感動しました。辛い中なのにコメントありがとうございます。
2
3月20日 14:58
動物大好き!
温かいメッセージ有り難うございます。あの地震で愛猫が恐怖の中で無事だったとき、涙を流して抱き締めました。命に感謝をして‼動物たちへの支援をしていきます。
温かいメッセージ有り難うございます。あの地震で愛猫が恐怖の中で無事だったとき、涙を流して抱き締めました。命に感謝をして‼動物たちへの支援をしていきます。
アニマルまゆちゃん
猫ちゃんも動物大好き!さんも無事で良かった!そんな出来事があったんですね。なんだか胸があったかくなりました。コメントありがとうございます!
3
3月23日 15:55
Terry D
Praise be to Gooddo
Praise be to Gooddo
アニマルまゆちゃん
Thank you very much!
0
3月25日 01:12

二月にイベント情報を求む!! (4)

まお
2017年1月12日 15:00
どこかで動物デモなどイベントあったら教えてください!参加したいです。
動物のデモだったら何でも構いません!
宜しくお願い致します。
どこかで動物デモなどイベントあったら教えてください!参加したいです。
動物のデモだったら何でも構いません!
宜しくお願い致します。
アニマルまゆちゃん
はじめまして!1月19日(木)午後2時から4時まで
JR渋谷駅でアニマルライツセンターの
フォアグラ反対キャンペーン
アクションがありますよ!
はじめまして!1月19日(木)午後2時から4時まで
JR渋谷駅でアニマルライツセンターの
フォアグラ反対キャンペーン
アクションがありますよ!
まお
どおやったら参加出来ますか?
どおやったら参加出来ますか?
アニマルまゆちゃん
2月のイベントやアクションをお探しなのに1月の情報をお伝えしてしまいすみませんでした!アニマルライツセンターHPの活動予定表ページを観たら雨などの場合は中止する場合があるので参加いただける方はご一報くださいとのことです。参加連絡はsato@arcj.orgまでだそうです。返信が届かない場合もあるのでメールの受信拒否設定を確認してみてください。アクションはじめてですか?はじめてだと緊張しますが何度か参加するうちに楽しくなってきますし初参加の方もいたりするのでお気軽にご参加ください!2月の動物に関するイベントやアクション私も探してみますね!あったらまたお伝えします!2月の情報じゃなくて本当にすみません!もう少しするとアニマルライツセンターの活動予定表2月の分も更新されると思うので!JAVAさんとかのデモとかもあるか調べてみますね!
4
1月14日 14:49
ゆきぴょん
わー1000ポイントでたあーー久しぶり。
わー1000ポイントでたあーー久しぶり。
アニマルまゆちゃん
いいな~❗(o>ω<o)1000ポイント❗
2
1月19日 22:21
アニマルまゆちゃん
まおさんこんばんは!アニマルライツセンターの
活動予定表をチェックしたら2月9日(木)JR山手線
渋谷駅ハチ公付近でバタリーケージの卵食べたくないキャンペーンのアクションがあります!
午後2時から4時までです!
狭く汚いケージの中で卵を産むマシーンのように
扱われる酷い飼育方法に反対するアクションです!
まおさんこんばんは!アニマルライツセンターの
活動予定表をチェックしたら2月9日(木)JR山手線
渋谷駅ハチ公付近でバタリーケージの卵食べたくないキャンペーンのアクションがあります!
午後2時から4時までです!
狭く汚いケージの中で卵を産むマシーンのように
扱われる酷い飼育方法に反対するアクションです!

全国一斉『動物たちのためのキャンドルナイト』 (7)

クワトロNMCM
2016年12月16日 13:31
12/23~12/25
あなたのいる場所、または各会場で、共に祈りを捧げましょう。
↓facebookのイベント告知ページ
https://www.facebook.com/events/185030325295243/?ti=cl
12/23~12/25
あなたのいる場所、または各会場で、共に祈りを捧げましょう。
↓facebookのイベント告知ページ
https://www.facebook.com/events/185030325295243/?ti=cl
チロル
人間の身勝手で動物達を犠牲にしないで欲しい!
動物達も人間と同じ感情があるんですから!
人間の身勝手で動物達を犠牲にしないで欲しい!
動物達も人間と同じ感情があるんですから!
動物大好き!
心を込めて人間の犠牲になった動物たちを供養しましょう。
心を込めて人間の犠牲になった動物たちを供養しましょう。
動物大好き!
50ポイントいきました!
50ポイントいきました!
星野月子
この祈りが、犠牲になった全ての動物たちに届きますように……
この祈りが、犠牲になった全ての動物たちに届きますように……
アニマルまゆちゃん
人間なんかの都合のために搾取され犠牲になった
すべての種の動物(魚、虫も含む)と植物達にも(植物といっても野菜などは別ですが人間の欲望の
犠牲になる植物を含め)彼ら彼女らにこの祈りが
届きますように…。
人間なんかの都合のために搾取され犠牲になった
すべての種の動物(魚、虫も含む)と植物達にも(植物といっても野菜などは別ですが人間の欲望の
犠牲になる植物を含め)彼ら彼女らにこの祈りが
届きますように…。
動物大好き!
人間のぎせ犠牲になってしまった動物たちに祈りを込めて。
人間のぎせ犠牲になってしまった動物たちに祈りを込めて。

どうすれば人々は動物が残虐に扱われている事を知り少しでも生活を変えてくれるのでしょうか… (9)

アニマルまゆちゃん
2016年10月20日 15:42
ヴィーガンになって2年がたちました。この2年で
毛皮の販売廃止を発表したファッションブランドや
動物実験の廃止を発表した化粧品メーカーなど
グッドニュースもたくさん耳にしました。
オーガニックなど健康への意識が高まってきた近年ではベジタリアンやヴィーガンへの理解も深まりつつあるのではないかと感じたりもします。
ヴィーガンになって2年がたちました。この2年で
毛皮の販売廃止を発表したファッションブランドや
動物実験の廃止を発表した化粧品メーカーなど
グッドニュースもたくさん耳にしました。
オーガニックなど健康への意識が高まってきた近年ではベジタリアンやヴィーガンへの理解も深まりつつあるのではないかと感じたりもします。
私もママも動物達を傷つけたくないという思いで
ヴィーガンでパパもヴィーガンではないけどそんな私たちを理解してくれていて動物性の食事もかなり避けてくれています。とてもありがたい環境で
暮らせていますがおばあちゃんおじいちゃんや
友達は動物問題について話しても会ったときや電話で会話の中で肉とかちくわとか聞いていてとても
苦しいです。自分が変われば周りもすぐに変わってくれると思っていましたが動物が可哀想って思う方は本当に少なくて苦しいです。アニマルライツセンターのチラシも何回か渡していますが変わってくれないのです。どうしたら少しでも動物の為に優しい選択をしてくれるのでしょうか…。まずはみうちだけでも良いのでわかってほしいものです…。
椿乙女
ちょっとスピリチュアル系の話になりますが、人にはそれぞれ輪廻転生による「魂の成熟度」のレベルの違いがあるので、いくら動物が可哀想な目にあっている、と知ったとしても、「お肉は美味しい!」「お肉を食べている時がとても幸せ!」と思っている人には「残酷な肉食をやめよう!」といくら訴えても変わりませんよ。
(人間としてこの世に生まれた回数や、その自分の人生で経験した事の内容により、様々なことを理解するレベルというものが、その進化したレベルに応じて、その人その人により変わるのです。生まれ変わりの回数が少ない人や、色々な経験の少ない人は、それだけ未熟だという事なのです。)

そういう方達は、動物達が怖い思いや痛い目に合っていると知っていても、動物達を助ける事よりも、自分達の満たされた食生活(と思い込んでいる。)を維持することの方が大事だと考える人達なのですから、いくら言っても変わりませんよ。そういう方達は、「動物愛護精神」に関しては、「自己中心的な考え」しか持てない人達だという事です。
要するに、動物達の苦しみや痛みを自分の事のように引き付けて考えられない、レベルの人間達なのです。自分が怖い思いをしなければ、痛い思いをしなければ、動物達の苦しみを本当に理解することが出来ない人達なのでしょう・・・。
ちょっとスピリチュアル系の話になりますが、人にはそれぞれ輪廻転生による「魂の成熟度」のレベルの違いがあるので、いくら動物が可哀想な目にあっている、と知ったとしても、「お肉は美味しい!」「お肉を食べている時がとても幸せ!」と思っている人には「残酷な肉食をやめよう!」といくら訴えても変わりませんよ。
(人間としてこの世に生まれた回数や、その自分の人生で経験した事の内容により、様々なことを理解するレベルというものが、その進化したレベルに応じて、その人その人により変わるのです。生まれ変わりの回数が少ない人や、色々な経験の少ない人は、それだけ未熟だという事なのです。)

そういう方達は、動物達が怖い思いや痛い目に合っていると知っていても、動物達を助ける事よりも、自分達の満たされた食生活(と思い込んでいる。)を維持することの方が大事だと考える人達なのですから、いくら言っても変わりませんよ。そういう方達は、「動物愛護精神」に関しては、「自己中心的な考え」しか持てない人達だという事です。
要するに、動物達の苦しみや痛みを自分の事のように引き付けて考えられない、レベルの人間達なのです。自分が怖い思いをしなければ、痛い思いをしなければ、動物達の苦しみを本当に理解することが出来ない人達なのでしょう・・・。

人から強制されて「変われ!」と言われることは、私自身も「そんなの大きなお世話!」と思うし、言われれば言われる程、自分をこのままで変えたくない!と意固地に、頑固になりますから、いくらビーガンが地球的にも正しいことだとしても、変わりたくない人を無理に変えようとすることはしない方が良いです。
わかってくれる人はわかってくれるし、そういう人間達だけで、この活動を大きくして行けばそれで良い・・・と私は思います。(´・ω・`)
それにより、人々の意識も影響を受けて、年を追うごとに少しずつ変化していくことは、大いにあると思いますから・・・♪ (=゚ω゚)ノ
アニマルまゆちゃん
椿乙女さんこんばんは!こんなに丁寧に答えて
いただいて嬉しいです!ありがとうございました!
動物達の事わかって!わかって!っていわれすぎると嫌になって逆効果になってしまうかもしれない!そうですよね。押し付けになるのは本当に嫌です。
わかってくれることを信じて周りの人たちに
さりげなく伝えていきたいです。みうちいがいの人たちにも気づいて変わってほしいです。
椿乙女さんこんばんは!こんなに丁寧に答えて
いただいて嬉しいです!ありがとうございました!
動物達の事わかって!わかって!っていわれすぎると嫌になって逆効果になってしまうかもしれない!そうですよね。押し付けになるのは本当に嫌です。
わかってくれることを信じて周りの人たちに
さりげなく伝えていきたいです。みうちいがいの人たちにも気づいて変わってほしいです。
あと椿乙女さんがスピリチュアルなはなしって
書いてありましたが私も気付きのレベルが
あると思います!私も生き物を大切にしなきゃと
気づいても2年くらいは動物性食品たくさん食べて
ました。今私は動物を傷つけないよう生活していますが私のせいで傷ついた動物達がいたことも事実なので本当に心がどうにかなりそうなほど
私のせいで亡くなった命に
申し訳なくてごめんなさいしか言えません。
鶏も豚も牛もきつねもねずみも魚も虫も植物も
今までたくさん犠牲にしたのは事実です。
本当にごめんなさい。心から思っています。
椿乙女さん!コメントありがとうございました!
私たちアニマルライツ家達で動物の現状と未来に
希望の光と幸せをプレゼントしましょうね!
椿乙女
私もアニマルライツセンターの存在を知ってからも2~3年の間は、長年の習慣により、肉食を控えることすら 出来なかった人間の1人です。
そんな私も、こちらのホームページで動物達の置かれたあまりに酷い真実を 毎日見ることで、現在も、少しずつ変わることが出来ている最中です♪ (*'▽')
私もアニマルライツセンターの存在を知ってからも2~3年の間は、長年の習慣により、肉食を控えることすら 出来なかった人間の1人です。
そんな私も、こちらのホームページで動物達の置かれたあまりに酷い真実を 毎日見ることで、現在も、少しずつ変わることが出来ている最中です♪ (*'▽')
アニマルまゆちゃん
たくさんの人々に少しずつからでも良いので動物達に優しい生活を送ってほしいですよ❤椿乙女さんもお肉食べないようにされているんですね❗私もヴィーガンといってもまだ2年ですよ❗奈良に喜菜亭という小さなヴィーガンレストランがありますがそこの店主の方は40年くらいヴィーガンだとか❗本当にあったかくて動物愛に溢れた方でしたよ❤
4
2016年10月21日
アベさん
動物と共に生活する(単なるふれあい等の一時的、娯楽的なものではなく)事で彼らも自分と同じ生き物なんだ(当たり前の事ですが、生活の中に動物が居ない生活では人から言われても一過性で終わってしまう気がします)という意識をもってもらう事が動物の問題を当事者としてとらえることになると思っています。分業が進んだ現代では、特に都会の人は畜産動物にふれることは難しいので、ペットが効果的だと思います。
ですが、日本はペット不可の物件が多く、それさえも叶わない状況です(´;ω;`)将来的に都会も空き家が増えてくると言われていますので、借り手市場になりペット可物件が増えてくれることを期待したいです。
動物と共に生活する(単なるふれあい等の一時的、娯楽的なものではなく)事で彼らも自分と同じ生き物なんだ(当たり前の事ですが、生活の中に動物が居ない生活では人から言われても一過性で終わってしまう気がします)という意識をもってもらう事が動物の問題を当事者としてとらえることになると思っています。分業が進んだ現代では、特に都会の人は畜産動物にふれることは難しいので、ペットが効果的だと思います。
ですが、日本はペット不可の物件が多く、それさえも叶わない状況です(´;ω;`)将来的に都会も空き家が増えてくると言われていますので、借り手市場になりペット可物件が増えてくれることを期待したいです。
アニマルまゆちゃん
動物と暮らしたり関わってこなかった方達には
動物が可哀想!って言ってもなんのことやら?
って思う方が多いと思います!まずは犬や猫のような人間と暮らしやすい生き物の事からはいって
最終的にアニマルライツについても考えてくれるようになったら嬉しいですね!確かに最近はテレビで犬猫の殺処分問題やペットショップの問題について番組も取り上げてくれるようになりましたしね!
私が一番印象に残っているのは2年前にビビットで
動物と暮らしたり関わってこなかった方達には
動物が可哀想!って言ってもなんのことやら?
って思う方が多いと思います!まずは犬や猫のような人間と暮らしやすい生き物の事からはいって
最終的にアニマルライツについても考えてくれるようになったら嬉しいですね!確かに最近はテレビで犬猫の殺処分問題やペットショップの問題について番組も取り上げてくれるようになりましたしね!
私が一番印象に残っているのは2年前にビビットで
毛皮の問題についての特集です。ウサギが無理矢理毛皮を剥がされて苦しんでいる動画が放送されていたのでテレビで放送される時代になったか!と
驚きました。イルカ追い込み漁と日本の水族館の事でどのニュースでも取り上げられてた時期も
ありましたよね。犬猫の問題から様々な場面で苦しむ人間の生活の犠牲になる動物の苦しみにスポットをあててほしいですね!私は動物と暮らしてはいませんがすべての動物に幸せな未来が訪れることを
信じて目指しています。そのために私は様々な形で動物達の為になる行動を起こしていきたいと
思っています!アベさんコメントありがとうございました!
椿乙女
アニマルまゆちゃんさんへ

2年も前にビビットで、ウサギの毛皮を剥がす動画を放送したんですか!!
それは知らなかったです!!\(◎o◎)/!

アニマルまゆちゃんさんへ

2年も前にビビットで、ウサギの毛皮を剥がす動画を放送したんですか!!
それは知らなかったです!!\(◎o◎)/!

テレビ等では、例えば戦争で人が負傷した写真や映像を放送する時も、あまりに刺激が強過ぎる写真や映像は、先進国などでは割と流さなかったりするそうですが、中東などではありのままに、とても惨い状態の死体の写真なども放送したりするそうです。
なぜなら、写真や映像で真実を伝えることは、とてもパワーのあることなので、
とても悲惨で見るに堪えない写真や映像でも、それを放送しなければ、その事実は無かったこととして葬られることと同じ・・・という解釈で、ありのままを報道するそうです。
そういう意味で、ビビットでウサギの毛皮を剥がす動画を放送したことは、本当に今までの日本の常識が少しずつ壊されているのを感じますし、真実を報道して皆にこの惨い事実をわかってもらおう!という、動物達の苦しみに対する人々の真剣な思いが感じられて、とても喜ばしいことだと思いました。

「ペットの王国」などを見ていても「動物って、可愛い~~♪」だけで終わらせない、ペット産業の闇の部分などもちゃんと放送してくれているのを見て、動物達に対する人々の意識がだいぶ良い方向に変化してきたな・・・と私も感じています。(*'▽')
アニマルまゆちゃん
椿乙女さんビビット観てなかったのですね!アニマルライツな方達のブログに記事が書いてあるかもしれないのでチェックしてみてください!テレビ番組で動物問題をたくさん取り上げてくれると嬉しいですよね!
2
2016年10月22日
空ママ
私は身近な人に ありとあらゆる物に動物が犠牲になっている事を伝えようとしますが 大抵は聞きたくなさそうな顔をされます。 スーパーの肉売場でパック詰めになっている肉片は生きていた動物の体の一部で、しかも その動物達が劣悪な環境下で飼育され、虐待、虐殺されたなんて知りたくないのでしょう。私自身も三か月前までは動物達がどんな扱いを受けているのかほとんど知りませんでした。今はほんの少し真実を知り 知らなかったという理由で日々重ねてきた罪に気付きました。 そしてこの三か月で動物性のものを口にすることに罪悪感を覚え 摂取量を抑えるようになりました。 本当に少しずつですが 日本人も動物愛護、福祉に対する意識
私は身近な人に ありとあらゆる物に動物が犠牲になっている事を伝えようとしますが 大抵は聞きたくなさそうな顔をされます。 スーパーの肉売場でパック詰めになっている肉片は生きていた動物の体の一部で、しかも その動物達が劣悪な環境下で飼育され、虐待、虐殺されたなんて知りたくないのでしょう。私自身も三か月前までは動物達がどんな扱いを受けているのかほとんど知りませんでした。今はほんの少し真実を知り 知らなかったという理由で日々重ねてきた罪に気付きました。 そしてこの三か月で動物性のものを口にすることに罪悪感を覚え 摂取量を抑えるようになりました。 本当に少しずつですが 日本人も動物愛護、福祉に対する意識が高まってきているように思います。その反面、29日を肉の日とし、食肉を煽ったり 見るに堪えない大食い選手権がテレビで放映されたり…とまだまだではありますが…。まず、私自身の生活を見直し、それが身近な人に影響を与え 変えていく事が出来れば…と思います。
アニマルまゆちゃん
空ママさんコメントありがとうございます!私も29日は肉の日なんていってる事に腹がたっています!玄米パンチしてやりたい❗(笑)大食い番組も大嫌いです❗食べるゲームのために動物も魚も無駄に犠牲にされているとしか思えません❗ベジタリアン料理に置き換えたとしても食べる事をゲームにする事はおかしな事のように私は思います。貧困で食べることができない方達がこの地球にはたくさんいますし食べるという行為は病気の治療だったり(玄米菜食はガンや心臓病の一番の治療薬らしいです)癒しだったり幸せになったりしますが大食い番組とか早食い選手権とかは下品に思います!私も空ママさんと同じ考え方で自分が動物に優しい生活を送っている姿を見てもらい身近な人達にその生活楽しそう!って思ってもらって実践してもらえたら嬉しいことだなと思っています!
7
2016年10月22日
マコ
小中学生くらいに食、動物の扱いについておしえていくことが一番大切だとおもう
年取ればとるほど聞かないきがします
小中学生くらいに食、動物の扱いについておしえていくことが一番大切だとおもう
年取ればとるほど聞かないきがします
アニマルまゆちゃん
私もアニマルライツや地球環境の問題や農薬や化学物質で人や生き物や地球を苦しめてはいけないという事は小さい頃からおしえてあげなきゃいけない事だと思います!私も小さい頃にもっとちゃんと動物も魚もしじみもカキも食べ物ではないよ、ベジタリアンはレタスやトマトだけを食べているんじゃなくて大豆ミートの焼き肉を食べているんだよ!ケーキも豆乳のケーキを食べているんだよ!っておしえてもらえればすぐにアニマルライツなベジタリアンになれたと思います!ベジタリアンって植物は殺して食べていいのか!ってよく言われますが私は小さい頃からベジタリアンって優しい人だなと思っていました。私はベジタリアンにだけは絶対なれないと思い胸が痛みました。だから今自分がベジタリアンなんだ!あっ本当はヴィーガンですが。ってびっくりしています!私は前も書いたかもしれませんがママのお店で子ども達に伝えようと思いアニマルライツをマンガやイラストぬりえをかいて置いています。最近はあまりもらってもらえませんがめげずに頑張ろうと思います!マコさんのいうとおり!大人のほうが頭かたいんで!コメントありがとうございます❗
10
2016年10月22日
マコ
子供向きのツールがほしいですね  それがすぐに理解できなくても記憶にのこれば、いつか考えてくれるような
子供向きのツールがほしいですね  それがすぐに理解できなくても記憶にのこれば、いつか考えてくれるような
アニマルまゆちゃん
記憶に残っていたのがきっかけで最後にはそれが動物を助けることに繋がればいいですよね❗
6
2016年10月23日

動物の解剖の授業はいらない!署名よろしくお願いします! (4)

アニマルまゆちゃん
2016年10月7日 23:31

署名の締め切りについてJAVAさんにメールにて
問い合わせしたところ10月14日(金)朝10時頃に
締め切りになるそうです。まだ署名されていない方
どうかご協力お願いします!
署名の締め切りについてJAVAさんにメールにて
問い合わせしたところ10月14日(金)朝10時頃に
締め切りになるそうです。まだ署名されていない方
どうかご協力お願いします!

こちらの署名の締め切りは本日10月14日(金)締め切り予定でしたが10月16日(日)までの締め切りに変更したそうです。まだ署名していない方はぜひご賛同の方よろしくお願いします。また拡散の方よろしくお願いします!
こちらの署名の締め切りは本日10月14日(金)締め切り予定でしたが10月16日(日)までの締め切りに変更したそうです。まだ署名していない方はぜひご賛同の方よろしくお願いします。また拡散の方よろしくお願いします!

署名へのたくさんのご参加ありがとうございました!昨日10月18日(火)に署名を提出されたようです!動物を虐待するのは教育でも何でもないと
早く気づいて頂きたいですね!
署名へのたくさんのご参加ありがとうございました!昨日10月18日(火)に署名を提出されたようです!動物を虐待するのは教育でも何でもないと
早く気づいて頂きたいですね!
アニマルまゆちゃん
URLをクリックしていただくとキャンペーン検索と表示されます。そこに「杉並区の小中学校で行われている動物の解剖実習を廃止してください」と
キャンペーン名を検索していただくと署名に進んでいただけます。面倒くさくてすみません!
よろしくお願いします!
URLをクリックしていただくとキャンペーン検索と表示されます。そこに「杉並区の小中学校で行われている動物の解剖実習を廃止してください」と
キャンペーン名を検索していただくと署名に進んでいただけます。面倒くさくてすみません!
よろしくお願いします!
空ママ
署名しました!!解剖実習など必要ありません。絶対に無くすべきです!!私も小学生の時、授業でフナの解剖実習がありましたが その日は仮病で学校休みました。かわいそうだから解剖なんてしたくないと思う子供達の気持ちすら分からない人が 先生と呼ばれる事に疑問を持ちます。
2
2016年10月8日
アニマルまゆちゃん
空ママさんこんばんは!署名へのご協力ありがとうございました!動物の命を犠牲にしてまで子ども達を教育しようという精神は本物の教育精神ではありません。子どもに関わる仕事に関わっているのなら動物を犠牲にする授業を受けさせないよう努力すべきだと思います。かわいそうだから解剖なんてしたくないと思う子ども達の気持ちすらわからない人が
先生と呼ばれることに疑問を持ちます。空ママさん!すごい!なんてカッコいい事をいってくれたのだろう!子ども達にこのような残酷な教育をしている学校には行きたくない!とか行かせたくない!など生徒や保護者からのボイコットが起これば学校側はどんな反応を示すでしょうか(笑)ほんっっっっ
空ママさんこんばんは!署名へのご協力ありがとうございました!動物の命を犠牲にしてまで子ども達を教育しようという精神は本物の教育精神ではありません。子どもに関わる仕事に関わっているのなら動物を犠牲にする授業を受けさせないよう努力すべきだと思います。かわいそうだから解剖なんてしたくないと思う子ども達の気持ちすらわからない人が
先生と呼ばれることに疑問を持ちます。空ママさん!すごい!なんてカッコいい事をいってくれたのだろう!子ども達にこのような残酷な教育をしている学校には行きたくない!とか行かせたくない!など生徒や保護者からのボイコットが起これば学校側はどんな反応を示すでしょうか(笑)ほんっっっっとうに腹立たしい!!空ママさぁん!本当にありがとうございました!
空ママ
こちらこそ 解剖実習が未だに行われている事を知らせて頂きありがとうございました。わざわざ命を奪わなくても学べる方法はいくらでもある筈です。命あるもの全てに慈愛の心を持てるよう指導する事の方が大事だと思います。
1
2016年10月9日
椿乙女
私も署名させて頂きました。
私も署名させて頂きました。
アニマルまゆちゃん
椿乙女さんこんにちは!署名へのご協力ありがとうございました!たくさんの声が集まりどうか動物の犠牲がなくなりますようにと願わずにはいられません。どうか生き物の解剖実習が行われている学校に動物を傷つけたくないというたくさんの方達の声が届きますように。
8
2016年10月9日
アニマルまゆちゃん
9月14日(金)朝10時に杉並区の小中学校で行われている動物の解剖実習を廃止してくださいの署名の締め切りになります!締め切りまで残りあとわずか!
まだ参加していない方!ぜひご参加ください!
署名へのご賛同お待ちしております!
9月14日(金)朝10時に杉並区の小中学校で行われている動物の解剖実習を廃止してくださいの署名の締め切りになります!締め切りまで残りあとわずか!
まだ参加していない方!ぜひご参加ください!
署名へのご賛同お待ちしております!

署名の貼り付け方をおしえてください! (1)

アニマルまゆちゃ
2016年10月7日 19:30
署名のURLを貼り付けていらっしゃる方がたくさんいますが私はやり方がわからないのでおしえて
いただけると嬉しいです。こちらのサイトに貼り付けたいのですが…。よろしくお願いします!
署名のURLを貼り付けていらっしゃる方がたくさんいますが私はやり方がわからないのでおしえて
いただけると嬉しいです。こちらのサイトに貼り付けたいのですが…。よろしくお願いします!
アニマルまゆちゃん
解決済みです!ありがとうございました!
解決済みです!ありがとうございました!

読書の秋におすすめのアニマルライツ本を紹介します!

アニマルまゆちゃん
2016年9月16日 01:57
動物問題について学びたいという方におすすめの
本をご紹介させていただきます!私が読んだものをいくつか紹介します!まずは著者シンディエンジェルの動物たちの自然健康法。犬や猫の謎の行動から
野性動物の話や不衛生で狭い環境に置かれ苦しむ鶏の姿や動物園の檻の中でおかしくなってしまう動物たちの姿や動物の精神病。詳しく書いてあり沢山の動物の事について学べる本です!鶏の置かれた環境についての内容も刺激があるかもしれないので苦手な方はスルーしてください。またハンスリーシュ著書の罪なきものの虐殺動物実験全廃論という本
アニマルライツに詳しい方の中では有名な本のはず。動物実験の残虐性や不必要さにスポットをあてた本です。少し難しいのと衝撃的な内容なので
気軽に読んでみてくださいとは言いづらいですが…。でもそれでも知りたいな!という方には
動物問題について学びたいという方におすすめの
本をご紹介させていただきます!私が読んだものをいくつか紹介します!まずは著者シンディエンジェルの動物たちの自然健康法。犬や猫の謎の行動から
野性動物の話や不衛生で狭い環境に置かれ苦しむ鶏の姿や動物園の檻の中でおかしくなってしまう動物たちの姿や動物の精神病。詳しく書いてあり沢山の動物の事について学べる本です!鶏の置かれた環境についての内容も刺激があるかもしれないので苦手な方はスルーしてください。またハンスリーシュ著書の罪なきものの虐殺動物実験全廃論という本
アニマルライツに詳しい方の中では有名な本のはず。動物実験の残虐性や不必要さにスポットをあてた本です。少し難しいのと衝撃的な内容なので
気軽に読んでみてくださいとは言いづらいですが…。でもそれでも知りたいな!という方には
おすすめですよ!また子ども向けアニマルライツ本もありますよ!子どもたちが動物を守るための101の方法。これは世界でいちばん大きな動物愛護団体PETAの代表イングリッドニューカークさんの著書!犬猫問題から毛皮製品や動物実験や畜産動物から野性動物の助けるためにできることがたくさんかいてあり子どもにもわかりやすくやさしい内容と
なっているのでおすすめです!日本と外国とでは
ルールなどがちがうので多少不一致な物もありますがおすすめです!どの本もそうですが難しい文章と衝撃的な内容です。頭が疲れたりもします。
なので読みたいところと読みたくないページがあるという方は読みたいページのみ読んでみると良いかもしれません。私もそんな風に読んでいましたよ!
ただ上記のどの本も共通することは残虐性で血を流しているようなカラー写真はないですし写真があってもモノクロのミニ写真なので写真だけ見られないので!という方にもおすすめだと思います!
アニマルライツな方やビーガンの方は沢山勉強していらっしゃるので、もうその本読んだよ!という方もいる方もいるかもしれませんがまだ読んでない方もいると思うのでアニマルライツ本のご紹介をさせていただきました!また本の感想などコメントお待ちしております!よろしくお願いします!

現在動物実験を行っている製薬会社をおしえてください! (4)

アニマルまゆちゃん
2016年9月8日 22:48
化粧品の動物実験廃止を決定したメーカーが多くなりましたが製薬会社が動物実験の廃止を決定したという情報はあまり耳にしたことがありません。
いまだに動物実験を行っている製薬会社などについて知っているという方いましたらおしえてください!また花王は化粧品の動物実験の廃止を決定しましたが洗剤などについての動物実験は現在も継続中なのでしょうか?その点についての情報も知っている方おしえてください。情報があると要望や意見を届けやすいので。コメントお待ちしております!
よろしくお願いします!
化粧品の動物実験廃止を決定したメーカーが多くなりましたが製薬会社が動物実験の廃止を決定したという情報はあまり耳にしたことがありません。
いまだに動物実験を行っている製薬会社などについて知っているという方いましたらおしえてください!また花王は化粧品の動物実験の廃止を決定しましたが洗剤などについての動物実験は現在も継続中なのでしょうか?その点についての情報も知っている方おしえてください。情報があると要望や意見を届けやすいので。コメントお待ちしております!
よろしくお願いします!
ケロケロ
札幌在住です 、たまたま渋谷駅ハチ公前で
活動拝見しました
活動には賛同できますが
看板の写真に一言
あまりにも凄惨な写真で 当方
札幌在住です 、たまたま渋谷駅ハチ公前で
活動拝見しました
活動には賛同できますが
看板の写真に一言
あまりにも凄惨な写真で 当方
フラッシュバックして 一晩 眠れませんでした
今でも震えが止まりません
不特定多数の人が往来する場所なので
ご検討お願いします
渋谷区役所に確認しましたが
無届けでしたね
どんなに正しくとも条例違反はいけないと思い
ます
あと、革靴も皮の鞄も毛皮と変わらないからね
スニーカー履こうね
アクセサリーや毛皮だけじゃないんだから
アニマルまゆちゃん
ケロケロさんはじめて。私もはじめて動物実験や毛皮や畜産の写真を本やデモを通して目にした時はまだ15才くらいで本当に衝撃的で人よりホラーや医療ドラマが観れない人間なのでその日は一日中落ち着かない日を過ごしておりました。本当に写真は衝撃的ですよね。私も苦手です。アニマルライツセンターさんは本当に届け出してないのでしょうか?NPO法人ですし不思議ですね。アニマルライツセンターのHPに問い合わせして確認してみてください。私も当日参加した者ではないのでよくわかりません。あと参加者に革のバッグや靴を履いていた方がいるそうですが合成皮革ではないかなども問い合わせの時に質問してみたら良いと思います。よろしくお願いします!
1
2016年9月9日
クアトロNMCM
私も毛皮が剥がされたウサギの写真が見れないです。不特定多数の人の目に触れる街頭活動では血だらけの残酷な写真を使用しないでほしいと思っています。私の知人で残酷な写真を見てトラウマになった人や、活動に参加した時に見てそれ以来参加できないと言う人が何人もいます。残酷な現実を直視できる人はネットで見てもらって、残酷な画像を何の心の準備もなく見てしまう人の中には耐え難いショックを受ける子どもも大人も居ることをARCの活動をしてくださる皆さんに理解してほしいです。
0
2016年9月9日
空ママ
9月7日に渋谷での毛皮反対キャンペーンに参加しました。アニマルライツセンターの関係者は 警察に届け出をしてあるとおっしゃっていました。もし、無届けだとしたら問題ですね。 私自身、残酷な写真を見て気持ちが不安定になり、精神科を受診した事があるので使用する写真等については検討する必要があると思います。キャンペーンで街頭に立ったのは初めてでしたが 参加者も服装や持ち物には気を付けるべきですね。
1
2016年9月11日
アニマルまゆちゃん
空ママさん!こんにちは!みんな残酷で衝撃的な写真は苦手なはず!大事なのはその動物達の真実を知って動物にとっての幸せを考えてみることと選択することだと思います!そして私も伝え方の表現には配慮や注意が必要だと勉強になりました!みなさんありがとうございました。
1
2016年9月11日
椿乙女
私も ある方のブログで、ゴマフアザラシの赤ちゃんが、棒で頭を殴られ、毛皮を剥がれた後の写真を初めて見た時は、あまりにも衝撃的で「こんな残酷なことが出来る人間が、この世にいるのか?!」と、その、あまりの惨さに画面の前で1人、ボロボロと暫く泣きました。
なぜなら、真っ赤になった頭蓋骨に、目玉しか残っていなかったからです。しかもその目は、涙を流して濡れているように見えたからです。(これは家のパソコンで見たものです。)
毛皮を剥がされて真っ赤に染まっているウサギの写真は、私は最初、この動物が一体何なのか、わかりませんでした。
でも割と冷静に見られました。人それぞれ直視出来る人、出来ない人、恐る恐る見られる人、全く見られない人、色々な方がいらっしゃるとは思いますが、このようなとてもショッキングな写真でなければ伝わらない「現実の、あまりの惨さ」というものがあるのも事実だと思います。
動物達がこれ程までに、人間のファッションや食の為だけに 惨い目に合わされている・・・。
私も ある方のブログで、ゴマフアザラシの赤ちゃんが、棒で頭を殴られ、毛皮を剥がれた後の写真を初めて見た時は、あまりにも衝撃的で「こんな残酷なことが出来る人間が、この世にいるのか?!」と、その、あまりの惨さに画面の前で1人、ボロボロと暫く泣きました。
なぜなら、真っ赤になった頭蓋骨に、目玉しか残っていなかったからです。しかもその目は、涙を流して濡れているように見えたからです。(これは家のパソコンで見たものです。)
毛皮を剥がされて真っ赤に染まっているウサギの写真は、私は最初、この動物が一体何なのか、わかりませんでした。
でも割と冷静に見られました。人それぞれ直視出来る人、出来ない人、恐る恐る見られる人、全く見られない人、色々な方がいらっしゃるとは思いますが、このようなとてもショッキングな写真でなければ伝わらない「現実の、あまりの惨さ」というものがあるのも事実だと思います。
動物達がこれ程までに、人間のファッションや食の為だけに 惨い目に合わされている・・・。
「だからこそ、毛皮は絶対に買ってはいけないのだ!!」と、強く心に刻むことが出来るという部分も、あると思います。それが写真の力でもあると思います。
私は出来る限り、現実の真実としても このような写真を多くの方に見て欲しい・・・と思っています。ただし、衝撃があまりにも大きそうなものは、写真を出来る範囲で小さめにしておく、などの配慮も時には必要かな?と、自分でブログに写真をアップしていて 思うことが多々、ありますね・・・。
アニマルまゆちゃん
椿乙女さんこんばんは!事実を写真で伝えることについての会話になってしまいましたが製薬会社や花王の動物実験についてのコメントもお待ちしております!この問題について椿乙女さんが知っていることがありましたらぜひおしえてください!よろしくお願いします!
2
2016年9月10日
アニマルまゆちゃん
私も椿乙女さんと同感です!私自身怖がりで血とかだめだったのに動物問題に関わってから苦手でも
毛皮や動物実験や畜産に苦しみ動物たちの写真をやっと観ることができました!動画とかの映像とか苦手でほとんど観たことはないのですが映画とか
例えば畜産や動物実験に反対するドキュメンタリージャンルは1回も観たことがありません。
私自身母の店で子どもたちむけにアニマルライツを伝える活動をしているので動物が血まみれのような写真を置いたり見せたりすることは私はしたくないしオブラートに包む表現で伝えています。
マンガとかイラストなどで。ですがアニマルライツセンターさんの活動も応援していきたいので
私も椿乙女さんと同感です!私自身怖がりで血とかだめだったのに動物問題に関わってから苦手でも
毛皮や動物実験や畜産に苦しみ動物たちの写真をやっと観ることができました!動画とかの映像とか苦手でほとんど観たことはないのですが映画とか
例えば畜産や動物実験に反対するドキュメンタリージャンルは1回も観たことがありません。
私自身母の店で子どもたちむけにアニマルライツを伝える活動をしているので動物が血まみれのような写真を置いたり見せたりすることは私はしたくないしオブラートに包む表現で伝えています。
マンガとかイラストなどで。ですがアニマルライツセンターさんの活動も応援していきたいので
ミートフリーマンデーや鶏と豚の問題についての
チラシは置いていてでもそれもマンガになっているものや血まみれの動物の写真がのっていないものを選び置いていています。アクションやHPに使用する写真には配慮が必要かもしれません。でも動物たちの事実を見せて知ってもらいたい、なぜなら動物たちがこんなにも傷ついている事を隠されているから
残酷な真実を写真を通してありのままに伝える事、
配慮が必要なこと、優しく伝えること、どちらも
必要なことかもしれませんね。
椿乙女
アニマルまゆちゃんさんの、本来の質問の趣旨とずれてしまいまして
すみませんでしたw
私も、静止している写真ならドキュメンタリーとして ある程度見られますが、畜産現場などで動物達が虐待されている動画だとか、屠殺の動画などは絶対に見られませんし、いくらドキュメンタリーと言えども 見る気はありません。
アニマルまゆちゃんさんの、本来の質問の趣旨とずれてしまいまして
すみませんでしたw
私も、静止している写真ならドキュメンタリーとして ある程度見られますが、畜産現場などで動物達が虐待されている動画だとか、屠殺の動画などは絶対に見られませんし、いくらドキュメンタリーと言えども 見る気はありません。
アニマルまゆちゃん
いえいえ!いいんですよ!なんか話題が違くなったみたいに指摘してしまいすみません!私自身も写真を通しての真実の伝え方や表現などについて頭が悩まされていたので会話が違くなったとかうるさい事いってすいません!そしてけっこう私がかいたコメントに文字の誤りがありました。すいませんでした!椿乙女さんも私と同じで映画とか動画とか苦手と聞いて安心しました。アニマルライツセンターさんの飼育から毛皮を剥がされ一頭のきつねが倒れる瞬間までが写し出されている動画は観たことはありますがもうそれ以上残酷な動画は観られないと思っています。フォアグラの生産過程の動画は目をそらさず見るべきだと思いましたが観たことはできませんでした。もう映像は無理かもしれません。でも大事なのは動物の残虐な真実に目を向けるだけではなく知っているからこそ動物のために動物に優しい選択をする事だと思います。だから動画や写真が観られなくても悪いことではないですよ!
3
2016年9月11日

動物実験を行っていない文具メーカー (1)

アニマルまゆちゃん
2016年8月24日 02:10
動物実験を行っていない文具メーカーを
知っている方おしえてください!
よろしくお願いします!
動物実験を行っていない文具メーカーを
知っている方おしえてください!
よろしくお願いします!
sophia
すみません、逆に質問になってしまうのですが、文房具を作るのに動物実験が行われているのですか?
すみません、逆に質問になってしまうのですが、文房具を作るのに動物実験が行われているのですか?
アニマルまゆちゃん
私も文房具を開発するのに動物実験が行われるなんて知りませんでした。理由は最近は抗菌や除菌という言葉を耳にしますよね。その抗菌剤などが文房具に使用されているのでその安全性確認の動物実験が行われるそうです。他団体の地球生物会議さんのサイトにも動物実験をしていない文具メーカーのリストがあります。文具の企業へアンケートを行い回答されたものが掲載されています。確認してみてください!
3
2016年9月1日
みさこ
へー知らなかったです・・・!
0
2016年9月1日
sophia
なんとまあ。アニマルまゆちゃん、教えてくださってありがとうございます。地球動物会議さんのサイト、チェックします。
2
2016年9月2日
まりんこ
そうなんですか!!!毒物の試験結果なんてとっくにでているのに、科学者どものおもちゃにされているんですよ。命の冒涜に恥を知ってほしいです!!自分らの皮膚で検証してほしいものです!
2
2016年9月2日
アニマルまゆちゃん
ええ、ぜひ自分の膚検証してほしいものです。臨床試験(人体実験)しなければ危険性も毒性もわからないのですから。私もまりんこさんと同感ですよ!
3
2016年9月2日
9件中 19件表示
1