♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「毛皮、ファーなど」 のタグが付いているトピック


素朴な疑問・質問、大募集中!
「毛皮、ファーなど」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
14件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

3月11日命を奪われたのは人間だけではありません!報道関係者の方々動物たちにも目を向けて!でないと差別でしょ!? (5)

アニマルまゆちゃん
2017年3月11日 18:00
2011年3月11日、震災で命を奪われたのは
あたりまえですが人間だけではありません。
犬や猫はもちろん牛や豚、中には放射能汚染を確実に受けたわけではない鶏たちがなんの罪もないのに殺処分されました。酷い話です。実験動物たちも
人間に管理されているので逃げたくても逃げられなかった状況で犠牲になったという事もあったのではないでしょうか。一番隠されている実験動物たちは可哀想です。魚も突然の津波に襲われ流され建物の下敷きになったり虫だって一瞬でその命を奪われたかもしれません。植物もつぼみのまま花を咲かせられず消えていったはずです。水族館や動物園で監禁され飼育されていた彼ら、彼女たちは?
人間はいつだって人間の事しか報道しない。
2011年3月11日、震災で命を奪われたのは
あたりまえですが人間だけではありません。
犬や猫はもちろん牛や豚、中には放射能汚染を確実に受けたわけではない鶏たちがなんの罪もないのに殺処分されました。酷い話です。実験動物たちも
人間に管理されているので逃げたくても逃げられなかった状況で犠牲になったという事もあったのではないでしょうか。一番隠されている実験動物たちは可哀想です。魚も突然の津波に襲われ流され建物の下敷きになったり虫だって一瞬でその命を奪われたかもしれません。植物もつぼみのまま花を咲かせられず消えていったはずです。水族館や動物園で監禁され飼育されていた彼ら、彼女たちは?
人間はいつだって人間の事しか報道しない。
今だからこそ、6年前だからこそ報道できる
事実を報道してください!!!
動物大好き!
本当に、あの日に命を奪われたのは人間だけでなく、多くの動物たちも犠牲になりましたもその事を絶対忘れてはなりません。
本当に、あの日に命を奪われたのは人間だけでなく、多くの動物たちも犠牲になりましたもその事を絶対忘れてはなりません。
アニマルまゆちゃん
動物大好きさん!コメントありがとうございます。あの震災の日に動物たちも苦しんだことに気づいているのは私たちだけなのでしょうか…本当にそう思うと涙がでそうです。動物大好きさんのように人間以外の命に目を向けてくださる方が多く現れる子とを願うばかりです。
3
3月13日 12:33
チェリーブラッサム
人間の管理・拘束のもと自分の足で逃げることも出来ず見放された動物達。
原発危険区域に半年ぶりに牛舎に戻った酪農家は、その時のままの場所で骨と皮だけになった亡骸に涙しました。動物達にとっては天災と人災の二重の苦しみです。
大混乱の中であきらめなくてはならない状況もありますが、彼らは何が起きたのかわからないまま死んでいきます。
動物達の命も人間と同じように大切なのだということを、もっと伝えてほしいす。
人間の管理・拘束のもと自分の足で逃げることも出来ず見放された動物達。
原発危険区域に半年ぶりに牛舎に戻った酪農家は、その時のままの場所で骨と皮だけになった亡骸に涙しました。動物達にとっては天災と人災の二重の苦しみです。
大混乱の中であきらめなくてはならない状況もありますが、彼らは何が起きたのかわからないまま死んでいきます。
動物達の命も人間と同じように大切なのだということを、もっと伝えてほしいす。
アニマルまゆちゃん
チェリーブラッサムさん、はじめまして。コメントありがとうございます。姿か形が違うから等の理由で人間以外の命に目を向けない。それは残虐行為だと思います。何が起こるか解らない国で常日頃監禁下、束縛下に置かれている彼、彼女らはなんの思いやりも配慮も受けていません。そんな動物達の現状を報道してくれる人間がいると知ったらそんな動物達も少しばかり気持ちが救われるかもしれません。多くの報道を願うばかりです。
8
3月13日 13:16
動物大好き!
私も昨年の地震で被災してます。なおさらに命の重みを感じます。
私も昨年の地震で被災してます。なおさらに命の重みを感じます。
アニマルまゆちゃん
動物大好き!さんコメントありがとうございます。被災されているんですね。自分が傷ついていても動物の命も大切に感じられる、動物大好き!さんの真の動物への愛情が感じられます。感動しました。辛い中なのにコメントありがとうございます。
2
3月20日 14:58
動物大好き!
温かいメッセージ有り難うございます。あの地震で愛猫が恐怖の中で無事だったとき、涙を流して抱き締めました。命に感謝をして‼動物たちへの支援をしていきます。
温かいメッセージ有り難うございます。あの地震で愛猫が恐怖の中で無事だったとき、涙を流して抱き締めました。命に感謝をして‼動物たちへの支援をしていきます。
アニマルまゆちゃん
猫ちゃんも動物大好き!さんも無事で良かった!そんな出来事があったんですね。なんだか胸があったかくなりました。コメントありがとうございます!
3
3月23日 15:55
Terry D
Praise be to Gooddo
Praise be to Gooddo
アニマルまゆちゃん
Thank you very much!
0
3月25日 01:12

11/26川越毛皮反対デモ行進 (14)

クアトロNMCM
2016年11月21日 14:01
今週末の川越毛皮反対デモ行進に、多くの心優しい人が集まり、多くの人に思いが届けられますように❗
https://www.facebook.com/events/826788264090324/?ti=cl
今週末の川越毛皮反対デモ行進に、多くの心優しい人が集まり、多くの人に思いが届けられますように❗
https://www.facebook.com/events/826788264090324/?ti=cl
空ママ
川越のデモ行進には参加できませんが 代々木のデモ行進には参加する予定です。たかがファッションの為に犠牲になる命を無くしましょう!!
川越のデモ行進には参加できませんが 代々木のデモ行進には参加する予定です。たかがファッションの為に犠牲になる命を無くしましょう!!
sophia
私も渋谷のほうに参加します。今年でもう何年目かな。早くデモをやらなくてもいいような世の中になることを願って。
私も渋谷のほうに参加します。今年でもう何年目かな。早くデモをやらなくてもいいような世の中になることを願って。
動物大好き!
参加できなくて申し訳ありませんが、応援します!
参加できなくて申し訳ありませんが、応援します!
動物大好き!
毛皮なんてまったくもって必要なしです!
毛皮なんてまったくもって必要なしです!
悪具炉 warugulo
皮を剥ぐのは廃止しよう
皮を剥ぐのは廃止しよう
みち
毛皮反対!!毛皮のための命じゃない
毛皮反対!!毛皮のための命じゃない
チュー
毛皮羽織らなきゃ可愛く見えないのかな!悲しい・・
毛皮羽織らなきゃ可愛く見えないのかな!悲しい・・
動物大好き!
私も毛皮絶対反対です!
私も毛皮絶対反対です!
動物大好き!
毛皮なんて不必要です!
毛皮なんて不必要です!

二月にイベント情報を求む!! (4)

まお
2017年1月12日 15:00
どこかで動物デモなどイベントあったら教えてください!参加したいです。
動物のデモだったら何でも構いません!
宜しくお願い致します。
どこかで動物デモなどイベントあったら教えてください!参加したいです。
動物のデモだったら何でも構いません!
宜しくお願い致します。
アニマルまゆちゃん
はじめまして!1月19日(木)午後2時から4時まで
JR渋谷駅でアニマルライツセンターの
フォアグラ反対キャンペーン
アクションがありますよ!
はじめまして!1月19日(木)午後2時から4時まで
JR渋谷駅でアニマルライツセンターの
フォアグラ反対キャンペーン
アクションがありますよ!
まお
どおやったら参加出来ますか?
どおやったら参加出来ますか?
アニマルまゆちゃん
2月のイベントやアクションをお探しなのに1月の情報をお伝えしてしまいすみませんでした!アニマルライツセンターHPの活動予定表ページを観たら雨などの場合は中止する場合があるので参加いただける方はご一報くださいとのことです。参加連絡はsato@arcj.orgまでだそうです。返信が届かない場合もあるのでメールの受信拒否設定を確認してみてください。アクションはじめてですか?はじめてだと緊張しますが何度か参加するうちに楽しくなってきますし初参加の方もいたりするのでお気軽にご参加ください!2月の動物に関するイベントやアクション私も探してみますね!あったらまたお伝えします!2月の情報じゃなくて本当にすみません!もう少しするとアニマルライツセンターの活動予定表2月の分も更新されると思うので!JAVAさんとかのデモとかもあるか調べてみますね!
4
1月14日 14:49
ゆきぴょん
わー1000ポイントでたあーー久しぶり。
わー1000ポイントでたあーー久しぶり。
アニマルまゆちゃん
いいな~❗(o>ω<o)1000ポイント❗
2
1月19日 22:21
アニマルまゆちゃん
まおさんこんばんは!アニマルライツセンターの
活動予定表をチェックしたら2月9日(木)JR山手線
渋谷駅ハチ公付近でバタリーケージの卵食べたくないキャンペーンのアクションがあります!
午後2時から4時までです!
狭く汚いケージの中で卵を産むマシーンのように
扱われる酷い飼育方法に反対するアクションです!
まおさんこんばんは!アニマルライツセンターの
活動予定表をチェックしたら2月9日(木)JR山手線
渋谷駅ハチ公付近でバタリーケージの卵食べたくないキャンペーンのアクションがあります!
午後2時から4時までです!
狭く汚いケージの中で卵を産むマシーンのように
扱われる酷い飼育方法に反対するアクションです!

全国一斉『動物たちのためのキャンドルナイト』 (7)

クワトロNMCM
2016年12月16日 13:31
12/23~12/25
あなたのいる場所、または各会場で、共に祈りを捧げましょう。
↓facebookのイベント告知ページ
https://www.facebook.com/events/185030325295243/?ti=cl
12/23~12/25
あなたのいる場所、または各会場で、共に祈りを捧げましょう。
↓facebookのイベント告知ページ
https://www.facebook.com/events/185030325295243/?ti=cl
チロル
人間の身勝手で動物達を犠牲にしないで欲しい!
動物達も人間と同じ感情があるんですから!
人間の身勝手で動物達を犠牲にしないで欲しい!
動物達も人間と同じ感情があるんですから!
動物大好き!
心を込めて人間の犠牲になった動物たちを供養しましょう。
心を込めて人間の犠牲になった動物たちを供養しましょう。
動物大好き!
50ポイントいきました!
50ポイントいきました!
星野月子
この祈りが、犠牲になった全ての動物たちに届きますように……
この祈りが、犠牲になった全ての動物たちに届きますように……
アニマルまゆちゃん
人間なんかの都合のために搾取され犠牲になった
すべての種の動物(魚、虫も含む)と植物達にも(植物といっても野菜などは別ですが人間の欲望の
犠牲になる植物を含め)彼ら彼女らにこの祈りが
届きますように…。
人間なんかの都合のために搾取され犠牲になった
すべての種の動物(魚、虫も含む)と植物達にも(植物といっても野菜などは別ですが人間の欲望の
犠牲になる植物を含め)彼ら彼女らにこの祈りが
届きますように…。
動物大好き!
人間のぎせ犠牲になってしまった動物たちに祈りを込めて。
人間のぎせ犠牲になってしまった動物たちに祈りを込めて。

12/11No Fur Walk2016 (9)

クアトロNMCM
2016年11月29日 12:26
X'masシーズンの大勢の買い物客にみんなでアピールしよう❗
渋谷スクランブル交差点~表参道から、私たちの願いと愛をたくさんの人々に届けよう❗
X'masシーズンの大勢の買い物客にみんなでアピールしよう❗
渋谷スクランブル交差点~表参道から、私たちの願いと愛をたくさんの人々に届けよう❗
アニマルまゆちゃん
デモには参加できなくて残念ですがママのお店に
毛皮デモ行進のチラシを置いています。チラシの要望ハガキも使って意見しました。私に出来る最大限で毛皮製品により傷つけられる動物を守ろうと
思います。もちろんすべての動物性製品が販売されない世の中になるよう目指して戦いましょう!!
デモには参加できなくて残念ですがママのお店に
毛皮デモ行進のチラシを置いています。チラシの要望ハガキも使って意見しました。私に出来る最大限で毛皮製品により傷つけられる動物を守ろうと
思います。もちろんすべての動物性製品が販売されない世の中になるよう目指して戦いましょう!!
タカシ
久々の1000Pでしたぁぁ!!!
久々の1000Pでしたぁぁ!!!
sophia
行ってきました! No Fur Walk2016!
今年の参加者数は300人を切ってしまいました。年末で忙しくて例年参加している人が来られなかったんでしょうか・・・(´・_・`)
ですが今年は男性の参加が多い印象を受けました。大きな声を出してくれて頼もしかった!
行ってきました! No Fur Walk2016!
今年の参加者数は300人を切ってしまいました。年末で忙しくて例年参加している人が来られなかったんでしょうか・・・(´・_・`)
ですが今年は男性の参加が多い印象を受けました。大きな声を出してくれて頼もしかった!
アニマルまゆちゃん
お疲れさまでした!男性の方が多かったのですね!なんだかとても力強いですね!動物の痛みを自分のことのように感じられることに性別は関係ありませんよね!でも男性がいると本当に頼もしい!参加できなくて残念でしたが寒い中本当にお疲れさまでした!
7
2016年12月12日
空ママ
私も  No Fur Walkに参加しました!!皆様、本当にお疲れ様でした!!参加できなかった方達の分までリアルファー反対を叫んできましたよ!!
私も  No Fur Walkに参加しました!!皆様、本当にお疲れ様でした!!参加できなかった方達の分までリアルファー反対を叫んできましたよ!!
アニマルまゆちゃん
空ママさん!参加されたんですね!本当に寒い中お疲れさまでした!せっかくの日曜のデモ行進なのにどうしても用事があり参加できなくてもどかしかったのですが参加できなかった私やその他のたくさんの動物思いの方達の思いの分まで叫んでいただき感謝です!参加できなかったという気持ちが少し慰められました!ありがとうございます!毛皮製品の犠牲者(動物)のために頑張ります!
6
2016年12月12日
むう
今日気付いてしまって参加はできず…でした。
義父母家の老犬2匹の面倒もみつつ、参加できる日程があれば参加したいと願っております。
今はツイッターで情報拡散などのお手伝いをさせていただきますね。
今日気付いてしまって参加はできず…でした。
義父母家の老犬2匹の面倒もみつつ、参加できる日程があれば参加したいと願っております。
今はツイッターで情報拡散などのお手伝いをさせていただきますね。
空ママ
まゆちゃんさん、むうさん、毛皮ゼロになる日は必ずやってきます!!
共に頑張りましょうね!!
まゆちゃんさん、むうさん、毛皮ゼロになる日は必ずやってきます!!
共に頑張りましょうね!!
アニマルまゆちゃん
そうですね!あきらめずに頑張ります!ありがとうございます!
5
2016年12月16日
動物大好き!
毛皮絶対反対です!
毛皮絶対反対です!
アニマルまゆちゃん
絶対毛皮いらない!ですね!
4
2016年12月17日
レンとモモ
関東在住なら是非参加したいです。
世界のセレブたちにも毛皮に反対している方がたくさんいます。
毛皮はもういらない。
関東在住なら是非参加したいです。
世界のセレブたちにも毛皮に反対している方がたくさんいます。
毛皮はもういらない。
けいと
噂で多くの人に広げたい。
噂で多くの人に広げたい。

アルパカ素材はアルパカを犠牲にしているのでしょうか?おしえてください! (2)

アニマルまゆちゃん
2016年11月14日 15:13
H&Mでアルパカと表記された帽子が売られていますがアルパカもアンゴラやウールのように動物を
血だらけにして犠牲にしているのでしょうか?
アルパカについて私はまったくよくわかりません。
でもヴィーガンの私としてはやっぱりアルパカの毛が使用されている物は買いたくないのですが…。
どなたかわかる方がいたらおしえてください。
H&Mでアルパカと表記された帽子が売られていますがアルパカもアンゴラやウールのように動物を
血だらけにして犠牲にしているのでしょうか?
アルパカについて私はまったくよくわかりません。
でもヴィーガンの私としてはやっぱりアルパカの毛が使用されている物は買いたくないのですが…。
どなたかわかる方がいたらおしえてください。
よろしくお願いいたします。コメントお待ちして
おります。
動物大好き!
リアルファー絶対反対!
リアルファー絶対反対!
アニマルまゆちゃん
コメントありがとうございます!
2
2016年11月15日
疑わしきは罰せず でいいのでは?
疑わしきは罰せず でいいのでは?
アニマルまゆちゃん
そうですね!コメントありがとうございます!
2
2016年11月17日

10月28日(金)NHK総合「NHKニュースおはよう日本」にてダウンのリサイクルについて取り上げるそうです! (3)

アニマルまゆちゃん
2016年10月27日 22:30
もう見たよ!という方もいるかもしれませんが
アニマルライツセンターのFacebookにて
NHKニュースおはよう日本でダウン、フェザーについて放映されるとの情報がありました!
NHKニュースおはよう日本のHPやテレビ番組表にはダウンリサイクルと掲載されています。
ダウンの裏側で鳥達の犠牲があるという事実を
もう見たよ!という方もいるかもしれませんが
アニマルライツセンターのFacebookにて
NHKニュースおはよう日本でダウン、フェザーについて放映されるとの情報がありました!
NHKニュースおはよう日本のHPやテレビ番組表にはダウンリサイクルと掲載されています。
ダウンの裏側で鳥達の犠牲があるという事実を
取り上げてくれるのか鳥達が羽をむしりとられるなどの虐待を受けている様子の映像は放送されるのかなどはわかりませんが情報がありましたので一応
お伝えします!個人的にはリサイクルが広がる背景にはという言葉が気になって仕方ありません!
ぜひ事実を映像で取り上げていただきたい!
椿乙女
番組見ました。7:29~7:39の10分間でした。動物愛護団体のPETAさんが撮影して下さった、中国のダウン工場の中で、女性作業員がアヒルの羽毛をむしり取る映像が数十秒流れました。とても短かったです。アヒル達は皆、悲鳴を上げたり、大声で鳴いていましたよwアヒルを元に戻す時も、首を掴んでとても乱暴に床に置いていましたw
主に放送していたのは、羽毛をリサイクルする過程や店舗やオーナーの話など「アヒル達がこんなに酷い目に合っている!」という事に関しては、あまり取り上げられていない…という印象でしたw
番組見ました。7:29~7:39の10分間でした。動物愛護団体のPETAさんが撮影して下さった、中国のダウン工場の中で、女性作業員がアヒルの羽毛をむしり取る映像が数十秒流れました。とても短かったです。アヒル達は皆、悲鳴を上げたり、大声で鳴いていましたよwアヒルを元に戻す時も、首を掴んでとても乱暴に床に置いていましたw
主に放送していたのは、羽毛をリサイクルする過程や店舗やオーナーの話など「アヒル達がこんなに酷い目に合っている!」という事に関しては、あまり取り上げられていない…という印象でしたw
アニマルまゆちゃん
やはりリサイクルとか環境がどうとか取り上げるんですね
3
2016年10月30日
椿乙女
そうですね。アニマルライツセンターさんが強く訴えたいこととは、放送の内容は少し違いましたね。でも、この ダウン生産の真実の映像を流して下さったことにはとても感謝しています。
今日、ラジオのFМ東京(80・0Hz)を聞いていたら、ファッション業界でも「エシカルファッション」というのが最近言われていて、捨ててもゴミにならない土に返る素材で服を作る、という流れが起きているそうです。麻や貝殻(ボタン)木などを使ったものです。
物を作るには地球上の何かしらの資源を使っている訳で、その中身が消費者に見えていないと様々な問題が起きたりする、という事も言っていました。
毛皮の事に関しては言っていませんで
そうですね。アニマルライツセンターさんが強く訴えたいこととは、放送の内容は少し違いましたね。でも、この ダウン生産の真実の映像を流して下さったことにはとても感謝しています。
今日、ラジオのFМ東京(80・0Hz)を聞いていたら、ファッション業界でも「エシカルファッション」というのが最近言われていて、捨ててもゴミにならない土に返る素材で服を作る、という流れが起きているそうです。麻や貝殻(ボタン)木などを使ったものです。
物を作るには地球上の何かしらの資源を使っている訳で、その中身が消費者に見えていないと様々な問題が起きたりする、という事も言っていました。
毛皮の事に関しては言っていませんでしたが、毛皮だってそうですよね。
ファッション業界も確実に、動物や自然や地球に優しい方向へシフトしている・・・そんな 嬉しい流れを感じました♪(*'▽')
アニマルまゆちゃん
地球を人間のエゴで破壊してはいけない。地球を破壊する事は生き物の命を支配する事と同じ。だからこそ環境の事は見直して守るべきだ。でもダウン製品の犠牲者であるアヒルたちにもっとスポットをあてるべきだった。動物は商品じゃない。すべての企業にわかってほしい。すべての報道番組に目を向けてほしい。
10
2016年11月7日
椿乙女
ホントにそう思いました。映像と、アヒル達がとても痛い思いをして羽を毟られている部分の説明はとても短くて、割とあっさり サラッと流された感じでした。
リサイクルダウンの全ての話が終わった後で、司会者とアシスタントの方に
「ダウン生産の裏側では、アヒル達はあんな風にして生きたまま羽を毟られていたんですね!全く知りませんでした。本当に残酷な話だと思います。こんなことを世界中でいつまでも続けていては、絶対にいけませんね!!」とか、動物虐待をしていることについて もっと強調してもらいたかったですw
ホントにそう思いました。映像と、アヒル達がとても痛い思いをして羽を毟られている部分の説明はとても短くて、割とあっさり サラッと流された感じでした。
リサイクルダウンの全ての話が終わった後で、司会者とアシスタントの方に
「ダウン生産の裏側では、アヒル達はあんな風にして生きたまま羽を毟られていたんですね!全く知りませんでした。本当に残酷な話だと思います。こんなことを世界中でいつまでも続けていては、絶対にいけませんね!!」とか、動物虐待をしていることについて もっと強調してもらいたかったですw

どうすれば人々は動物が残虐に扱われている事を知り少しでも生活を変えてくれるのでしょうか… (9)

アニマルまゆちゃん
2016年10月20日 15:42
ヴィーガンになって2年がたちました。この2年で
毛皮の販売廃止を発表したファッションブランドや
動物実験の廃止を発表した化粧品メーカーなど
グッドニュースもたくさん耳にしました。
オーガニックなど健康への意識が高まってきた近年ではベジタリアンやヴィーガンへの理解も深まりつつあるのではないかと感じたりもします。
ヴィーガンになって2年がたちました。この2年で
毛皮の販売廃止を発表したファッションブランドや
動物実験の廃止を発表した化粧品メーカーなど
グッドニュースもたくさん耳にしました。
オーガニックなど健康への意識が高まってきた近年ではベジタリアンやヴィーガンへの理解も深まりつつあるのではないかと感じたりもします。
私もママも動物達を傷つけたくないという思いで
ヴィーガンでパパもヴィーガンではないけどそんな私たちを理解してくれていて動物性の食事もかなり避けてくれています。とてもありがたい環境で
暮らせていますがおばあちゃんおじいちゃんや
友達は動物問題について話しても会ったときや電話で会話の中で肉とかちくわとか聞いていてとても
苦しいです。自分が変われば周りもすぐに変わってくれると思っていましたが動物が可哀想って思う方は本当に少なくて苦しいです。アニマルライツセンターのチラシも何回か渡していますが変わってくれないのです。どうしたら少しでも動物の為に優しい選択をしてくれるのでしょうか…。まずはみうちだけでも良いのでわかってほしいものです…。
椿乙女
ちょっとスピリチュアル系の話になりますが、人にはそれぞれ輪廻転生による「魂の成熟度」のレベルの違いがあるので、いくら動物が可哀想な目にあっている、と知ったとしても、「お肉は美味しい!」「お肉を食べている時がとても幸せ!」と思っている人には「残酷な肉食をやめよう!」といくら訴えても変わりませんよ。
(人間としてこの世に生まれた回数や、その自分の人生で経験した事の内容により、様々なことを理解するレベルというものが、その進化したレベルに応じて、その人その人により変わるのです。生まれ変わりの回数が少ない人や、色々な経験の少ない人は、それだけ未熟だという事なのです。)

そういう方達は、動物達が怖い思いや痛い目に合っていると知っていても、動物達を助ける事よりも、自分達の満たされた食生活(と思い込んでいる。)を維持することの方が大事だと考える人達なのですから、いくら言っても変わりませんよ。そういう方達は、「動物愛護精神」に関しては、「自己中心的な考え」しか持てない人達だという事です。
要するに、動物達の苦しみや痛みを自分の事のように引き付けて考えられない、レベルの人間達なのです。自分が怖い思いをしなければ、痛い思いをしなければ、動物達の苦しみを本当に理解することが出来ない人達なのでしょう・・・。
ちょっとスピリチュアル系の話になりますが、人にはそれぞれ輪廻転生による「魂の成熟度」のレベルの違いがあるので、いくら動物が可哀想な目にあっている、と知ったとしても、「お肉は美味しい!」「お肉を食べている時がとても幸せ!」と思っている人には「残酷な肉食をやめよう!」といくら訴えても変わりませんよ。
(人間としてこの世に生まれた回数や、その自分の人生で経験した事の内容により、様々なことを理解するレベルというものが、その進化したレベルに応じて、その人その人により変わるのです。生まれ変わりの回数が少ない人や、色々な経験の少ない人は、それだけ未熟だという事なのです。)

そういう方達は、動物達が怖い思いや痛い目に合っていると知っていても、動物達を助ける事よりも、自分達の満たされた食生活(と思い込んでいる。)を維持することの方が大事だと考える人達なのですから、いくら言っても変わりませんよ。そういう方達は、「動物愛護精神」に関しては、「自己中心的な考え」しか持てない人達だという事です。
要するに、動物達の苦しみや痛みを自分の事のように引き付けて考えられない、レベルの人間達なのです。自分が怖い思いをしなければ、痛い思いをしなければ、動物達の苦しみを本当に理解することが出来ない人達なのでしょう・・・。

人から強制されて「変われ!」と言われることは、私自身も「そんなの大きなお世話!」と思うし、言われれば言われる程、自分をこのままで変えたくない!と意固地に、頑固になりますから、いくらビーガンが地球的にも正しいことだとしても、変わりたくない人を無理に変えようとすることはしない方が良いです。
わかってくれる人はわかってくれるし、そういう人間達だけで、この活動を大きくして行けばそれで良い・・・と私は思います。(´・ω・`)
それにより、人々の意識も影響を受けて、年を追うごとに少しずつ変化していくことは、大いにあると思いますから・・・♪ (=゚ω゚)ノ
アニマルまゆちゃん
椿乙女さんこんばんは!こんなに丁寧に答えて
いただいて嬉しいです!ありがとうございました!
動物達の事わかって!わかって!っていわれすぎると嫌になって逆効果になってしまうかもしれない!そうですよね。押し付けになるのは本当に嫌です。
わかってくれることを信じて周りの人たちに
さりげなく伝えていきたいです。みうちいがいの人たちにも気づいて変わってほしいです。
椿乙女さんこんばんは!こんなに丁寧に答えて
いただいて嬉しいです!ありがとうございました!
動物達の事わかって!わかって!っていわれすぎると嫌になって逆効果になってしまうかもしれない!そうですよね。押し付けになるのは本当に嫌です。
わかってくれることを信じて周りの人たちに
さりげなく伝えていきたいです。みうちいがいの人たちにも気づいて変わってほしいです。
あと椿乙女さんがスピリチュアルなはなしって
書いてありましたが私も気付きのレベルが
あると思います!私も生き物を大切にしなきゃと
気づいても2年くらいは動物性食品たくさん食べて
ました。今私は動物を傷つけないよう生活していますが私のせいで傷ついた動物達がいたことも事実なので本当に心がどうにかなりそうなほど
私のせいで亡くなった命に
申し訳なくてごめんなさいしか言えません。
鶏も豚も牛もきつねもねずみも魚も虫も植物も
今までたくさん犠牲にしたのは事実です。
本当にごめんなさい。心から思っています。
椿乙女さん!コメントありがとうございました!
私たちアニマルライツ家達で動物の現状と未来に
希望の光と幸せをプレゼントしましょうね!
椿乙女
私もアニマルライツセンターの存在を知ってからも2~3年の間は、長年の習慣により、肉食を控えることすら 出来なかった人間の1人です。
そんな私も、こちらのホームページで動物達の置かれたあまりに酷い真実を 毎日見ることで、現在も、少しずつ変わることが出来ている最中です♪ (*'▽')
私もアニマルライツセンターの存在を知ってからも2~3年の間は、長年の習慣により、肉食を控えることすら 出来なかった人間の1人です。
そんな私も、こちらのホームページで動物達の置かれたあまりに酷い真実を 毎日見ることで、現在も、少しずつ変わることが出来ている最中です♪ (*'▽')
アニマルまゆちゃん
たくさんの人々に少しずつからでも良いので動物達に優しい生活を送ってほしいですよ❤椿乙女さんもお肉食べないようにされているんですね❗私もヴィーガンといってもまだ2年ですよ❗奈良に喜菜亭という小さなヴィーガンレストランがありますがそこの店主の方は40年くらいヴィーガンだとか❗本当にあったかくて動物愛に溢れた方でしたよ❤
4
2016年10月21日
アベさん
動物と共に生活する(単なるふれあい等の一時的、娯楽的なものではなく)事で彼らも自分と同じ生き物なんだ(当たり前の事ですが、生活の中に動物が居ない生活では人から言われても一過性で終わってしまう気がします)という意識をもってもらう事が動物の問題を当事者としてとらえることになると思っています。分業が進んだ現代では、特に都会の人は畜産動物にふれることは難しいので、ペットが効果的だと思います。
ですが、日本はペット不可の物件が多く、それさえも叶わない状況です(´;ω;`)将来的に都会も空き家が増えてくると言われていますので、借り手市場になりペット可物件が増えてくれることを期待したいです。
動物と共に生活する(単なるふれあい等の一時的、娯楽的なものではなく)事で彼らも自分と同じ生き物なんだ(当たり前の事ですが、生活の中に動物が居ない生活では人から言われても一過性で終わってしまう気がします)という意識をもってもらう事が動物の問題を当事者としてとらえることになると思っています。分業が進んだ現代では、特に都会の人は畜産動物にふれることは難しいので、ペットが効果的だと思います。
ですが、日本はペット不可の物件が多く、それさえも叶わない状況です(´;ω;`)将来的に都会も空き家が増えてくると言われていますので、借り手市場になりペット可物件が増えてくれることを期待したいです。
アニマルまゆちゃん
動物と暮らしたり関わってこなかった方達には
動物が可哀想!って言ってもなんのことやら?
って思う方が多いと思います!まずは犬や猫のような人間と暮らしやすい生き物の事からはいって
最終的にアニマルライツについても考えてくれるようになったら嬉しいですね!確かに最近はテレビで犬猫の殺処分問題やペットショップの問題について番組も取り上げてくれるようになりましたしね!
私が一番印象に残っているのは2年前にビビットで
動物と暮らしたり関わってこなかった方達には
動物が可哀想!って言ってもなんのことやら?
って思う方が多いと思います!まずは犬や猫のような人間と暮らしやすい生き物の事からはいって
最終的にアニマルライツについても考えてくれるようになったら嬉しいですね!確かに最近はテレビで犬猫の殺処分問題やペットショップの問題について番組も取り上げてくれるようになりましたしね!
私が一番印象に残っているのは2年前にビビットで
毛皮の問題についての特集です。ウサギが無理矢理毛皮を剥がされて苦しんでいる動画が放送されていたのでテレビで放送される時代になったか!と
驚きました。イルカ追い込み漁と日本の水族館の事でどのニュースでも取り上げられてた時期も
ありましたよね。犬猫の問題から様々な場面で苦しむ人間の生活の犠牲になる動物の苦しみにスポットをあててほしいですね!私は動物と暮らしてはいませんがすべての動物に幸せな未来が訪れることを
信じて目指しています。そのために私は様々な形で動物達の為になる行動を起こしていきたいと
思っています!アベさんコメントありがとうございました!
椿乙女
アニマルまゆちゃんさんへ

2年も前にビビットで、ウサギの毛皮を剥がす動画を放送したんですか!!
それは知らなかったです!!\(◎o◎)/!

アニマルまゆちゃんさんへ

2年も前にビビットで、ウサギの毛皮を剥がす動画を放送したんですか!!
それは知らなかったです!!\(◎o◎)/!

テレビ等では、例えば戦争で人が負傷した写真や映像を放送する時も、あまりに刺激が強過ぎる写真や映像は、先進国などでは割と流さなかったりするそうですが、中東などではありのままに、とても惨い状態の死体の写真なども放送したりするそうです。
なぜなら、写真や映像で真実を伝えることは、とてもパワーのあることなので、
とても悲惨で見るに堪えない写真や映像でも、それを放送しなければ、その事実は無かったこととして葬られることと同じ・・・という解釈で、ありのままを報道するそうです。
そういう意味で、ビビットでウサギの毛皮を剥がす動画を放送したことは、本当に今までの日本の常識が少しずつ壊されているのを感じますし、真実を報道して皆にこの惨い事実をわかってもらおう!という、動物達の苦しみに対する人々の真剣な思いが感じられて、とても喜ばしいことだと思いました。

「ペットの王国」などを見ていても「動物って、可愛い~~♪」だけで終わらせない、ペット産業の闇の部分などもちゃんと放送してくれているのを見て、動物達に対する人々の意識がだいぶ良い方向に変化してきたな・・・と私も感じています。(*'▽')
アニマルまゆちゃん
椿乙女さんビビット観てなかったのですね!アニマルライツな方達のブログに記事が書いてあるかもしれないのでチェックしてみてください!テレビ番組で動物問題をたくさん取り上げてくれると嬉しいですよね!
2
2016年10月22日
空ママ
私は身近な人に ありとあらゆる物に動物が犠牲になっている事を伝えようとしますが 大抵は聞きたくなさそうな顔をされます。 スーパーの肉売場でパック詰めになっている肉片は生きていた動物の体の一部で、しかも その動物達が劣悪な環境下で飼育され、虐待、虐殺されたなんて知りたくないのでしょう。私自身も三か月前までは動物達がどんな扱いを受けているのかほとんど知りませんでした。今はほんの少し真実を知り 知らなかったという理由で日々重ねてきた罪に気付きました。 そしてこの三か月で動物性のものを口にすることに罪悪感を覚え 摂取量を抑えるようになりました。 本当に少しずつですが 日本人も動物愛護、福祉に対する意識
私は身近な人に ありとあらゆる物に動物が犠牲になっている事を伝えようとしますが 大抵は聞きたくなさそうな顔をされます。 スーパーの肉売場でパック詰めになっている肉片は生きていた動物の体の一部で、しかも その動物達が劣悪な環境下で飼育され、虐待、虐殺されたなんて知りたくないのでしょう。私自身も三か月前までは動物達がどんな扱いを受けているのかほとんど知りませんでした。今はほんの少し真実を知り 知らなかったという理由で日々重ねてきた罪に気付きました。 そしてこの三か月で動物性のものを口にすることに罪悪感を覚え 摂取量を抑えるようになりました。 本当に少しずつですが 日本人も動物愛護、福祉に対する意識が高まってきているように思います。その反面、29日を肉の日とし、食肉を煽ったり 見るに堪えない大食い選手権がテレビで放映されたり…とまだまだではありますが…。まず、私自身の生活を見直し、それが身近な人に影響を与え 変えていく事が出来れば…と思います。
アニマルまゆちゃん
空ママさんコメントありがとうございます!私も29日は肉の日なんていってる事に腹がたっています!玄米パンチしてやりたい❗(笑)大食い番組も大嫌いです❗食べるゲームのために動物も魚も無駄に犠牲にされているとしか思えません❗ベジタリアン料理に置き換えたとしても食べる事をゲームにする事はおかしな事のように私は思います。貧困で食べることができない方達がこの地球にはたくさんいますし食べるという行為は病気の治療だったり(玄米菜食はガンや心臓病の一番の治療薬らしいです)癒しだったり幸せになったりしますが大食い番組とか早食い選手権とかは下品に思います!私も空ママさんと同じ考え方で自分が動物に優しい生活を送っている姿を見てもらい身近な人達にその生活楽しそう!って思ってもらって実践してもらえたら嬉しいことだなと思っています!
7
2016年10月22日
マコ
小中学生くらいに食、動物の扱いについておしえていくことが一番大切だとおもう
年取ればとるほど聞かないきがします
小中学生くらいに食、動物の扱いについておしえていくことが一番大切だとおもう
年取ればとるほど聞かないきがします
アニマルまゆちゃん
私もアニマルライツや地球環境の問題や農薬や化学物質で人や生き物や地球を苦しめてはいけないという事は小さい頃からおしえてあげなきゃいけない事だと思います!私も小さい頃にもっとちゃんと動物も魚もしじみもカキも食べ物ではないよ、ベジタリアンはレタスやトマトだけを食べているんじゃなくて大豆ミートの焼き肉を食べているんだよ!ケーキも豆乳のケーキを食べているんだよ!っておしえてもらえればすぐにアニマルライツなベジタリアンになれたと思います!ベジタリアンって植物は殺して食べていいのか!ってよく言われますが私は小さい頃からベジタリアンって優しい人だなと思っていました。私はベジタリアンにだけは絶対なれないと思い胸が痛みました。だから今自分がベジタリアンなんだ!あっ本当はヴィーガンですが。ってびっくりしています!私は前も書いたかもしれませんがママのお店で子ども達に伝えようと思いアニマルライツをマンガやイラストぬりえをかいて置いています。最近はあまりもらってもらえませんがめげずに頑張ろうと思います!マコさんのいうとおり!大人のほうが頭かたいんで!コメントありがとうございます❗
10
2016年10月22日
マコ
子供向きのツールがほしいですね  それがすぐに理解できなくても記憶にのこれば、いつか考えてくれるような
子供向きのツールがほしいですね  それがすぐに理解できなくても記憶にのこれば、いつか考えてくれるような
アニマルまゆちゃん
記憶に残っていたのがきっかけで最後にはそれが動物を助けることに繋がればいいですよね❗
6
2016年10月23日

JR山手線渋谷駅ハチ公付近で16時から18時に毛皮反対キャンペーンあります!ぜひご参加ください! (4)

アニマルまゆちゃん
2016年10月11日 16:26
毛皮製品の為にいまだにたくさんの動物達が残虐的に犠牲にされています。多くのブランドが毛皮製品の販売を廃止していますが動物の犠牲が
まだまだたくさんあります。毛皮反対派の方ぜひ
ご参加ください!よろしくお願いします!
毛皮製品の為にいまだにたくさんの動物達が残虐的に犠牲にされています。多くのブランドが毛皮製品の販売を廃止していますが動物の犠牲が
まだまだたくさんあります。毛皮反対派の方ぜひ
ご参加ください!よろしくお願いします!
ゆきぴょん
参加しますよー
参加しますよー
アニマルまゆちゃん
嬉しいです!一緒に声を届けましょうね!
1
2016年10月12日
アニマルまゆちゃん
素晴らしい一日でした!毛皮反対キャンペーンに参加させていただきました!今日は600枚ものチラシを受け取っていただいたらしいです!みんな優しい方達なので毎回癒されます。アニマルライツセンターの方達は本当に優しい!みんな大好き!
参加したみなさまお疲れさまでした!
素晴らしい一日でした!毛皮反対キャンペーンに参加させていただきました!今日は600枚ものチラシを受け取っていただいたらしいです!みんな優しい方達なので毎回癒されます。アニマルライツセンターの方達は本当に優しい!みんな大好き!
参加したみなさまお疲れさまでした!
椿乙女
キャンペーンの御参加、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
600枚ものチラシを配布出来たのですね!これは凄い数だと思いました。
毛皮生産のあまりにも惨すぎる 現在の実情を、動物愛護に関心の無い方達にも、是非!!広く知って頂きたいですね。
日本国民全体が、何の罪も無い無邪気で愛らしい「動物達を守ろう!」と、心から思ってくれるような 動物達に思いやりのある やさしい日本社会に これから変わって行くことを期待したいです。
キャンペーンの御参加、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
600枚ものチラシを配布出来たのですね!これは凄い数だと思いました。
毛皮生産のあまりにも惨すぎる 現在の実情を、動物愛護に関心の無い方達にも、是非!!広く知って頂きたいですね。
日本国民全体が、何の罪も無い無邪気で愛らしい「動物達を守ろう!」と、心から思ってくれるような 動物達に思いやりのある やさしい日本社会に これから変わって行くことを期待したいです。
アニマルまゆちゃん
正確にはチラシを持ってってくれた方が600人だそうです!動物達の為に頑張りたいです!目指せ!毛皮ゼロ!
7
2016年10月13日
ユンタン
かわいそうだから やめてほしいよ!
かわいそうだから やめてほしいよ!

署名の貼り付け方をおしえてください! (1)

アニマルまゆちゃ
2016年10月7日 19:30
署名のURLを貼り付けていらっしゃる方がたくさんいますが私はやり方がわからないのでおしえて
いただけると嬉しいです。こちらのサイトに貼り付けたいのですが…。よろしくお願いします!
署名のURLを貼り付けていらっしゃる方がたくさんいますが私はやり方がわからないのでおしえて
いただけると嬉しいです。こちらのサイトに貼り付けたいのですが…。よろしくお願いします!
アニマルまゆちゃん
解決済みです!ありがとうございました!
解決済みです!ありがとうございました!
14件中 110件表示
1