♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「動物保護」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

サイドからしっぽの会を応援します!! (HOKKAIDOしっぽの会)
4/30初回 今年度も犬のしつけ教室開催します☆ (HOKKAIDOしっぽの会)
5月3日(水祝)~5日(金祝)チカホで札幌市共催しっぽの会イベント開催★ (HOKKAIDOしっぽの会)
アースデイ2日目最終日!アニマルライツセンターブース皆様も是非見に来てください! (アニマルライツセンター)
ポスターコンテスト開催中! (どうぶつ基金)
5月14日(日) 定期総会 (平塚のら猫を減らす会)
春☆彡【クリックしてお買い物するだけで応援】もありますよ! (シマフクロウ・エイド)
【サポーターになって シマフクロウ応援!】 (シマフクロウ・エイド)
【サポーターになって シマフクロウ応援!】 (シマフクロウ・エイド)
4月23日(日)荒川de調べるゴミ拾い@下平井 参加者募集中!! (荒川クリーンエイド・フォーラム)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他動物保護」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
479件中 5160件表示
6
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

10月9日みなしご救援隊主催 (8)

cocoa
2016年10月2日 14:32
中谷さんも出演する公演
『ある犬の物語ハル』『ある猫の物語ミケ』
が東京の品川区で公演されます。
池上線「荏原中延駅徒歩5分」
当日券で大丈夫ですので、皆さん観に来てくださいね。
中谷さんも出演する公演
『ある犬の物語ハル』『ある猫の物語ミケ』
が東京の品川区で公演されます。
池上線「荏原中延駅徒歩5分」
当日券で大丈夫ですので、皆さん観に来てくださいね。

写真が横になってしまいましたm(_ _)m
チラシの裏面も載せておきます。
写真が横になってしまいましたm(_ _)m
チラシの裏面も載せておきます。
長政江
私の誕生日に品川公演づごく嬉しいですo(^-^)o母と友人と行きます。
私の誕生日に品川公演づごく嬉しいですo(^-^)o母と友人と行きます。
cocoa
来てくださるんですね。ありがとうございます!
来てくださるんですね。ありがとうございます!
もも母
今日気づいたのですが寄付金には1団体1ヶ月30000円という上限額あるのですか?
こちらは沢山のポイントが貯まってますが
ひょっとして、上限額でムダになってしまっているポイントがあるのてましょうか。
どなたか詳しくご存知でしたら教えてください。
上限額を越えた分がムダになってしまうなら
他の保護団体も応援したいと思っています。
今日気づいたのですが寄付金には1団体1ヶ月30000円という上限額あるのですか?
こちらは沢山のポイントが貯まってますが
ひょっとして、上限額でムダになってしまっているポイントがあるのてましょうか。
どなたか詳しくご存知でしたら教えてください。
上限額を越えた分がムダになってしまうなら
他の保護団体も応援したいと思っています。
たま
来年はクリスマスイベントお願いします!!
来年はクリスマスイベントお願いします!!
動物大好き!
イベントを応援します!
イベントを応援します!

ペットの病気に薬草を(7)のつづき (11)

 パンニャ
2017年2月20日 10:55
「ペットの病気に薬草を(7)」の続きです。
「犬の病気 自然療法」のサイトから得た情報で、アコの頻尿は真菌ではないかと思い、にんにく(冷凍保存したもの小さめ1かけらの3分の1)のすりおろしたものとエゴマ油を少し、いつものビワと南天の煮出し汁にドライフードを混ぜて食べさせたところ、時間をかけて全部食べてくれました。
いつものことですがどんな餌を差し出してもアコはすぐには食べません。
お腹が空いていてもです。癖でしょうか。
にんにく入りは1日1回です。
「ペットの病気に薬草を(7)」の続きです。
「犬の病気 自然療法」のサイトから得た情報で、アコの頻尿は真菌ではないかと思い、にんにく(冷凍保存したもの小さめ1かけらの3分の1)のすりおろしたものとエゴマ油を少し、いつものビワと南天の煮出し汁にドライフードを混ぜて食べさせたところ、時間をかけて全部食べてくれました。
いつものことですがどんな餌を差し出してもアコはすぐには食べません。
お腹が空いていてもです。癖でしょうか。
にんにく入りは1日1回です。
二日目は吐いたのですぐにやめて通常の餌に切り替えました。
頻尿はすっかりなくなっていたので、これ以上の療法食は必要ないと判断しました。たった1回で改善しました。
真菌を疑ったのは公園の白猫ヒメが真菌の潜伏菌を持っていて、アコとじゃれ合っているときに感染しているかもしれないと思ったからです。
それにしてもにんにくの威力を改めて知りました。本当に勉強になります。
ビワと南天の煎じ汁も嫌がらずに全部舐めてくれます。残ったドライフードはぼちぼち食べます。アコは本当に食が細いです。

植物を煎じるとほとんど同じ茶色(紅茶色)です。これは植物が太陽の有害物質(紫外線など)から身を守る為の智恵で、これを人間や動物がいただくことにより血液の酸化防止になるのでしょうか。
興味のある方は下記の両サイトを参考にしてください。
薬草のことなら「e-yakusou.com」
[犬の病気 自然療法」

 もうすぐ暖かい春ですね。そこらじゅうにタンポポが咲きます。タンポポも花、葉、根と全部薬草として使えます。今年はタンポポの花と葉(地上部)を使ってタンポポ茶を作ろうと思います。ここでは書ききれないほどの効能があり、特にアコの腎臓系の病気予防になればと思います。
薬草をお茶にしたり、煎じて薬にする場合はアルミのお鍋は避けたほうがいいです。植物のミネラルの中でアルミと化学反応を起こすものがあるのでホーロー鍋か土鍋を使うのがよろしいかと。
また、道端の植物は避けたほうがいいです。犬のおしっこや車が撒き散らす埃などで汚れが多く、口に入れるには適しません。
春は一斉に植物が芽吹く季節、健康茶作りに
 もうすぐ暖かい春ですね。そこらじゅうにタンポポが咲きます。タンポポも花、葉、根と全部薬草として使えます。今年はタンポポの花と葉(地上部)を使ってタンポポ茶を作ろうと思います。ここでは書ききれないほどの効能があり、特にアコの腎臓系の病気予防になればと思います。
薬草をお茶にしたり、煎じて薬にする場合はアルミのお鍋は避けたほうがいいです。植物のミネラルの中でアルミと化学反応を起こすものがあるのでホーロー鍋か土鍋を使うのがよろしいかと。
また、道端の植物は避けたほうがいいです。犬のおしっこや車が撒き散らす埃などで汚れが多く、口に入れるには適しません。
春は一斉に植物が芽吹く季節、健康茶作りに忙しくなります。

一緒に住む大切なペットが元気ということは、まず飼い主が元気でなければなりませんね。薬草の勉強を始めて3年になります。化学薬品で痛めた私の肝臓も薬草のおかげでなんとか正常値の範囲を保っています。e-yakusou.comのサイトに出会わなければ今頃は薬漬けの毎日でしょう。
犬のアコはブリーダーから引き取った時から歯がガタガタで、今では半分抜けてしまっています。薬草茶でドライフードを軽く煮て与えると、汁の部分だけ全部なめて薬草を吸ったフードは後から食べるといった状態です。薬草で病気予防をしながら、なんとか健康に長生きしてほしい。そんな願いを込めて作っています。
一緒に住む大切なペットが元気ということは、まず飼い主が元気でなければなりませんね。薬草の勉強を始めて3年になります。化学薬品で痛めた私の肝臓も薬草のおかげでなんとか正常値の範囲を保っています。e-yakusou.comのサイトに出会わなければ今頃は薬漬けの毎日でしょう。
犬のアコはブリーダーから引き取った時から歯がガタガタで、今では半分抜けてしまっています。薬草茶でドライフードを軽く煮て与えると、汁の部分だけ全部なめて薬草を吸ったフードは後から食べるといった状態です。薬草で病気予防をしながら、なんとか健康に長生きしてほしい。そんな願いを込めて作っています。

歯の欠損が多いアコの好みはコロコロ変わります。ドライフードの薬草茶漬けもそればかりではやっぱり飽きてしまって、なかなかお皿が空になりません。こうなったらササミ茶漬け、薬草茶で茹でたササミを小さく裂いて与えると喜んで食べます。でも、3日目には飽きて残します。ドライフードを薬草茶で煮て、好物の沙耶を細かく切ってトッピングしてごまかしたり、今は皮のついた鶏肉(唐揚げ用)を薬草茶で茹でたものを細かくしたものを喜んで食べています。
もうすぐスギナが出てきますね。採取したスギナをきれいに洗って、陰干しして、カラカラになったら手で握って細かくしてお茶パックに入れて5分ぐらい煮出すとスギナ茶の出来上がり。こ
歯の欠損が多いアコの好みはコロコロ変わります。ドライフードの薬草茶漬けもそればかりではやっぱり飽きてしまって、なかなかお皿が空になりません。こうなったらササミ茶漬け、薬草茶で茹でたササミを小さく裂いて与えると喜んで食べます。でも、3日目には飽きて残します。ドライフードを薬草茶で煮て、好物の沙耶を細かく切ってトッピングしてごまかしたり、今は皮のついた鶏肉(唐揚げ用)を薬草茶で茹でたものを細かくしたものを喜んで食べています。
もうすぐスギナが出てきますね。採取したスギナをきれいに洗って、陰干しして、カラカラになったら手で握って細かくしてお茶パックに入れて5分ぐらい煮出すとスギナ茶の出来上がり。これを愛するペットに与えてみてはいかがでしょうか。飼い主さんもクセがなく飲みやすいスギナ茶でミネラルを摂って、親子で元気いっぱいの春を謳歌して下さい。
鍋は以前ホーローか土鍋と書きましたが、ステンレスでもオーケーです。
スギナの効能や、お茶の作り方は、e-yakusou.comに詳しく載っています。スギナは初夏まで採取できます。薬草には採取する時期があり、いつでも良いわけではないので、4月から6月頃までに1年分のスギナ茶を作ってみてはいかがでしょう。常温でビンに入れて保存してカビがきてダメにした経験から冷凍保存をおすすめします。

薬草茶を作るときに大切なことを書いておきます。
⭕️1年中いつでも採取できるものと、一番効能のある時期に採取するものがあるので注意が必要です。
⭕️採取した薬草を太陽で干すか、日陰で干すか2通りあります。
⭕️干した後はお茶パックに入れやすいように細かくしてスライダー付きストックバックに入れて冷凍保存します。
⭕️鍋はホーロー、アルミ、土鍋を使用し、アルミの鍋は絶対に避けます。
薬草茶を作るときに大切なことを書いておきます。
⭕️1年中いつでも採取できるものと、一番効能のある時期に採取するものがあるので注意が必要です。
⭕️採取した薬草を太陽で干すか、日陰で干すか2通りあります。
⭕️干した後はお茶パックに入れやすいように細かくしてスライダー付きストックバックに入れて冷凍保存します。
⭕️鍋はホーロー、アルミ、土鍋を使用し、アルミの鍋は絶対に避けます。
⭕️お茶パックに入れた薬草は水から入れて沸騰させず、弱火でじっくり煮出します。煮出す時間は薬草によって違います。
⭕️煮出した後は速やかにお茶パックを取り出して下さい。そうしないと冷める段階で、せっかく抽出した栄養分がまた植物に戻ってしまいます。
⭕️出来上がったお茶は空腹時か食前に飲んで下さい。ペットの場合は餌に混ぜるか、水に混ぜてください。
⭕️出来上がったお茶は冷蔵庫で3日以内に飲んでください。
⭕️詳細はe-yakusou.comのホームページをご覧下さい。毒草もありますので、じゅうぶんに注意して下さい。
⭕️ヨモギはペットに与えないで下さい。

⭕️スギナ茶の正しい作り方を書きます。
◎きれいな場所で採取します(道端は犬のおしっこや埃が多いので避ける)
◎きれいに洗って太陽(天日)に干す
◎手で握ってパリパリになったらお茶パックに入れやすい大きさにして冷凍保存
◎5〜10gを1リットルの水で沸騰後2分で火を止める
⭕️スギナ茶の正しい作り方を書きます。
◎きれいな場所で採取します(道端は犬のおしっこや埃が多いので避ける)
◎きれいに洗って太陽(天日)に干す
◎手で握ってパリパリになったらお茶パックに入れやすい大きさにして冷凍保存
◎5〜10gを1リットルの水で沸騰後2分で火を止める
◎冷めたら冷蔵庫で保存し、3日以内に使い切る
※4月〜6月に1年分を採取するのが良い

⭕️スギナ茶の効能
◎抗ガン、糖尿病、胆石、関節痛、皮膚炎
※薬草はゆっくり穏やかに効いてきます。最低3ヶ月は続けてください。病気予防には最適です。
※急を要する病気は獣医に見せて下さい
※カルシウムが多く、人間にも動物にも有効です

スギナの薬効は、「e-yakusou.com」の(薬草一覧表)からスギナを選んでお調べ下さい。
薬効として
糖尿病、肝炎、胆石、胆のう疾患、膀胱結石、尿路結石、ガン一般、腎臓炎、利尿、膀胱炎、肺結核、助膜炎、アトピー性皮膚炎などと書かれています。
このホームページは岐阜薬科大学の名誉学長の水谷先生の監修によるもので、信頼性は大です。
以前にも書きましたが、獣医科で使われている薬は、ほとんどが人間用の薬です。体重に合わせて量を加減しているだけです。それを思えば、薬草は自然のもので、かなり安全だと私は思います。が、利用されるのであれば、あくまでも飼い主さんの責任のもとでお願いします。
スギナの薬効は、「e-yakusou.com」の(薬草一覧表)からスギナを選んでお調べ下さい。
薬効として
糖尿病、肝炎、胆石、胆のう疾患、膀胱結石、尿路結石、ガン一般、腎臓炎、利尿、膀胱炎、肺結核、助膜炎、アトピー性皮膚炎などと書かれています。
このホームページは岐阜薬科大学の名誉学長の水谷先生の監修によるもので、信頼性は大です。
以前にも書きましたが、獣医科で使われている薬は、ほとんどが人間用の薬です。体重に合わせて量を加減しているだけです。それを思えば、薬草は自然のもので、かなり安全だと私は思います。が、利用されるのであれば、あくまでも飼い主さんの責任のもとでお願いします。
 パンニャ
訂正します。
紅茶、コーヒーのカフェインは犬に良くないと「犬の病気 自然療法」に書かれていたので、その部分を削除して書き直しました。
また、ニンニクは体重3.7キロのチワワで耳かき1杯ぐらいの量です。
訂正します。
紅茶、コーヒーのカフェインは犬に良くないと「犬の病気 自然療法」に書かれていたので、その部分を削除して書き直しました。
また、ニンニクは体重3.7キロのチワワで耳かき1杯ぐらいの量です。
しぃ
スギナは心臓や腎臓の機能不全のある方には禁忌だそうです。犬猫にも同じ様に禁忌かもしれないです
0
4月2日 16:09
くまのん
TNR,お疲れさまでした。めげることなき根性にこちらも力が出ます。
TNR,お疲れさまでした。めげることなき根性にこちらも力が出ます。
ラック
盲導犬の記事、考えさせられました。美談の裏の真実、犠牲になるのは声を出せない動物。パピーミル、生体展示販売、盲導犬…問題が山積みですね。
法整備とともに、犠牲になる動物がなくなる日が1日も早く来る事を願ってやみません。
盲導犬の記事、考えさせられました。美談の裏の真実、犠牲になるのは声を出せない動物。パピーミル、生体展示販売、盲導犬…問題が山積みですね。
法整備とともに、犠牲になる動物がなくなる日が1日も早く来る事を願ってやみません。
ロドリーゴ
中谷さんの盲導犬に対する考え方に全く賛成!!
私も盲導犬制度に反対。即刻止めさせたい。
中谷さんの盲導犬に対する考え方に全く賛成!!
私も盲導犬制度に反対。即刻止めさせたい。
ちー
今日は100ポイント。
陰ながら応援しています。
今日は100ポイント。
陰ながら応援しています。
くまのん
東京はまだ寒い。春は遠いです。
東京はまだ寒い。春は遠いです。
ショコマリッシュ
色んな事でへこんでいる私には「いらない子はいない」ってことば、心に染みました。
できることをやり続けます。
色んな事でへこんでいる私には「いらない子はいない」ってことば、心に染みました。
できることをやり続けます。
くまのん
命は平等にひとつづつ。。生まれたからには生きねばならぬ。
命は平等にひとつづつ。。生まれたからには生きねばならぬ。
さきお
久しぶりに1000ポイント出たーー
久しぶりに1000ポイント出たーー
くまのん
東京は雨でした。もう雪にはなりませんが、外の仔達にはまだ冷たい雨です。
東京は雨でした。もう雪にはなりませんが、外の仔達にはまだ冷たい雨です。
動物大好き!
地道に支援を続けます!
地道に支援を続けます!

みなさんの活動を教えてください! (51)

みけ
2016年8月16日 22:31
みなしごを応援している方々の中には、ご自身で保護したり、TNR活動をされていらっしゃる方が多いのではと思いました。

みなさんがどんな活動されているか、自己紹介がてら教えてください♪
一緒にがんばりましょう!!
みなしごを応援している方々の中には、ご自身で保護したり、TNR活動をされていらっしゃる方が多いのではと思いました。

みなさんがどんな活動されているか、自己紹介がてら教えてください♪
一緒にがんばりましょう!!
モップ
日本全国、動物に対して意識の低い所はたくさんあるでしょうね。
日本は動物愛護に対しては後進国だと改めて思います!
日本全国、動物に対して意識の低い所はたくさんあるでしょうね。
日本は動物愛護に対しては後進国だと改めて思います!
さびねこ
先日、ケージで保護した例のふわふわの猫ちゃんを 昨日、避妊手術しました。発情はしていたものの幸いにも妊娠はしていなかったようです。人の紹介で知った動物病院だったのですが、リリースのこともよくわかっていらっしゃるお医者さんだったので安心しておまかせできました。
ふわふわちゃんは 今朝のご飯はきちんと食べました。

皆さんに相談をさせていただいて今日までちょうど一か月でした。でも、初めての保護がうまくできたので、良かったです。相談にのってくださったふわさん、鼻水さん、いいねを押して応援をしてくださったみなさん本当にありがとうございます。
先日、ケージで保護した例のふわふわの猫ちゃんを 昨日、避妊手術しました。発情はしていたものの幸いにも妊娠はしていなかったようです。人の紹介で知った動物病院だったのですが、リリースのこともよくわかっていらっしゃるお医者さんだったので安心しておまかせできました。
ふわふわちゃんは 今朝のご飯はきちんと食べました。

皆さんに相談をさせていただいて今日までちょうど一か月でした。でも、初めての保護がうまくできたので、良かったです。相談にのってくださったふわさん、鼻水さん、いいねを押して応援をしてくださったみなさん本当にありがとうございます。
鼻水
避妊手術まで無事に終わって良かったですね。伸び伸びできて夏は涼しく冬は暖かく眠ることができる環境であればリリースは良いと思うのですが、私はペット不可の団地なので外の管理は難しくみなしごさんに終生飼養をお願いしました。何度も猫ハウスが壊され毛布代が馬鹿になりませんし、体調を崩した猫の保護は威嚇されるため難しく家の猫と一緒に出来ない場合は諦めざるを得えません。また、自分は心配でも他に可愛いがっている人がいれば勝手にも出来ないので、ストレスで眠れない日もあります。ちょっと愚痴ってしまいましたが、猫の世話をするようになってから会社での愚痴は全く無くなくなりました。殺処分の問題を心の何処かで意識して働くことは良いことなのかもしれません。
71
2月23日 11:19
ふわ
避妊手術終了、おめでとう!私もこのところTNRし過ぎて、お財布がすっからかんです。
70
3月6日 21:46
くまのん
私も一人TNR,頑張ってます。「何でこんなこと、するんだ!」といわんばかりの目をされると、めげそうです。だからみんなもがんばれ!
私も一人TNR,頑張ってます。「何でこんなこと、するんだ!」といわんばかりの目をされると、めげそうです。だからみんなもがんばれ!
花と水
触れ歩いて噂にしたり、噂を信じやすい人とは組まないようにしています。パワハラやセクハラは犬猫のボランティアにもあるようですが、仕事の妨げになることなので注意しています。
触れ歩いて噂にしたり、噂を信じやすい人とは組まないようにしています。パワハラやセクハラは犬猫のボランティアにもあるようですが、仕事の妨げになることなので注意しています。
2wにゃん子
隣の公園から我が家にやって来たトラ子さんは公園の出世頭です。でも一緒にいた可愛いあの子もこの子もとっくのとうにこの世にいません。この差が哀れで不幸な子を減らしたいと活動するようになりました。同じに活動される方は沢山おられますが、本来は行政(又は猫嫌いらな人)が負担すべき多額な費用や手間暇に苦しみながらも頑張っている私達に、
中谷さんの言動は励みになります!!!
日本中の猫に救いの手を差し伸べて下さる中谷さんに感謝!
長生きして下さいねー、皆にゃの為に!
苦しい中からでも寄付、頑張ります!
隣の公園から我が家にやって来たトラ子さんは公園の出世頭です。でも一緒にいた可愛いあの子もこの子もとっくのとうにこの世にいません。この差が哀れで不幸な子を減らしたいと活動するようになりました。同じに活動される方は沢山おられますが、本来は行政(又は猫嫌いらな人)が負担すべき多額な費用や手間暇に苦しみながらも頑張っている私達に、
中谷さんの言動は励みになります!!!
日本中の猫に救いの手を差し伸べて下さる中谷さんに感謝!
長生きして下さいねー、皆にゃの為に!
苦しい中からでも寄付、頑張ります!
鼻水
本来はペット販売業、獣医、飼主、餌やりの責任です。ボランティアの無責任な仕事によっても増える場合もあります。本気で頑張っているのは自腹で不妊手術や飼主を探す努力をしている人達。犬猫のNPO団体は誰に対しても公平ではないし、脅して商売をしている感じもある。
本来はペット販売業、獣医、飼主、餌やりの責任です。ボランティアの無責任な仕事によっても増える場合もあります。本気で頑張っているのは自腹で不妊手術や飼主を探す努力をしている人達。犬猫のNPO団体は誰に対しても公平ではないし、脅して商売をしている感じもある。
鼻水
未去勢の猫が不妊手術した猫達の殆んどの寝床にマーキングしていました。最近姿を消した母猫を探して気がついたのですが、最近死んだ黒猫がよく寝ていた場所にもマーキングされていました。意地悪な餌やりが放し飼いの猫と言っていたので去勢手術ができなかったのですが、去勢手術していない猫を部屋に入れることは無理です。放し飼いは嘘であることは分かっていましたが、飼い猫なら料金は2万円。耳カットしなければ保護して里親探しをしなければならないと馬鹿正直に考えてしまいました。こんなことになるなら管理人に言いつけてやればよかった。
未去勢の猫が不妊手術した猫達の殆んどの寝床にマーキングしていました。最近姿を消した母猫を探して気がついたのですが、最近死んだ黒猫がよく寝ていた場所にもマーキングされていました。意地悪な餌やりが放し飼いの猫と言っていたので去勢手術ができなかったのですが、去勢手術していない猫を部屋に入れることは無理です。放し飼いは嘘であることは分かっていましたが、飼い猫なら料金は2万円。耳カットしなければ保護して里親探しをしなければならないと馬鹿正直に考えてしまいました。こんなことになるなら管理人に言いつけてやればよかった。
 パンニャ
白猫ヒメ9
3月14日に避妊手術をして、今日28日に抜糸しました。ついでにワクチンを射ってもらいました。手術後、公園管理のおじさん宅に預けていたのでヒメに会うのは2週間ぶりでした。おじさんとは公園で待ち合わせて病院に連れて行き、また公園に帰ってきたわけですが、紐につながれて自由を失ったヒメは絶えず怯えているようでかわいそうでした。おじさんが言うには、2週間も家の中にいたので、今外に放したらつかまらなくなるから紐でつないでいるのだそうです。私もそれには同感で、2週間も閉じ込められたヒメはこの時ぞばかりにどこかに身を隠す恐れがありました。
そしてヒメの今後を2人で相談しました。おじさんはあんた
白猫ヒメ9
3月14日に避妊手術をして、今日28日に抜糸しました。ついでにワクチンを射ってもらいました。手術後、公園管理のおじさん宅に預けていたのでヒメに会うのは2週間ぶりでした。おじさんとは公園で待ち合わせて病院に連れて行き、また公園に帰ってきたわけですが、紐につながれて自由を失ったヒメは絶えず怯えているようでかわいそうでした。おじさんが言うには、2週間も家の中にいたので、今外に放したらつかまらなくなるから紐でつないでいるのだそうです。私もそれには同感で、2週間も閉じ込められたヒメはこの時ぞばかりにどこかに身を隠す恐れがありました。
そしてヒメの今後を2人で相談しました。おじさんはあんたの家で見てもらうのが一番いいと言っていましたが、うちの事情を話した上で、私が引き続き里親を探すことと、何かあった時には私が預かることを条件に、おじさん宅でめんどうをみることを承諾してもらいました。ひとまず安心です。まあ、おじさん宅のヒメの生活を思うと可愛そうですが、公園に一匹でいるよりは安全です。おじさん宅のオスの先住猫も徐々に慣れてきて威嚇しなくなったと言っていたのでそのうち仲良くなるような気がします。なんといってもヒメはうちのアコとも仲良しで、攻撃性もなく落ち着いていて肝の据わった猫なのですから。こうして飼い猫として狭い家の中で暮らすことに慣れてくれれば里親が見つかった時に都合が良いように思います。ヒメには会えなくなりましたが、一応私の責任は果たしたつもりです。あとはヒメが幸せに暮らしてくれればと願っています。
そうそう、ヒメの好きな煮干しは時々差し入れするつもりです。
ぼたん
ヒメちゃん、早く良いご家族の元にお嫁入決まるといいですね^^。
それと、煮干しに含まれている栄養素(マグネシウム、リンなどのミネラル)により、沢山食べると尿路結石症になる可能性が高まります。腎臓の機能が低下してしまう恐れもありますので、十分注意してあげて下さい
ヒメちゃん、早く良いご家族の元にお嫁入決まるといいですね^^。
それと、煮干しに含まれている栄養素(マグネシウム、リンなどのミネラル)により、沢山食べると尿路結石症になる可能性が高まります。腎臓の機能が低下してしまう恐れもありますので、十分注意してあげて下さい
 パンニャ
ぼたんさん
煮干しの情報をありがとう。
初めて知りました。ヒメは煮干しが大好物で、ついついたくさんあげてしまっていました。今日も公園勤務のおじさんに煮干しを差し入れします。
1度に2尾くらいで、1週間に3回程度なら良いでしょうか。鰹節に切り替えようかとも思います。
ぼたんさん
煮干しの情報をありがとう。
初めて知りました。ヒメは煮干しが大好物で、ついついたくさんあげてしまっていました。今日も公園勤務のおじさんに煮干しを差し入れします。
1度に2尾くらいで、1週間に3回程度なら良いでしょうか。鰹節に切り替えようかとも思います。
しろたま
結石の原因は尿路の炎症で、マグネシウムの摂取量に関わらず出来るものは出来るそうですよ。
ですので特に尿道が細くカーブしているオス猫がなりやすかったり重症化しやすいそうです。
また過剰摂取しても尿から塩分も排出されたりする為、煮干しを食べ過ぎたからといって結石になる訳ではないそうです。
毎日大量に食べさせるのは良くないと思いますが、みなしごさんでもおやつに煮干しを採用されてますし、喜ぶのであれば生きる活力として与えても良いのかなぁと思います(o^^o)
我が家は出汁を取った後の音頭産のいりこを与えると、とっても大喜びです。
結石の原因は尿路の炎症で、マグネシウムの摂取量に関わらず出来るものは出来るそうですよ。
ですので特に尿道が細くカーブしているオス猫がなりやすかったり重症化しやすいそうです。
また過剰摂取しても尿から塩分も排出されたりする為、煮干しを食べ過ぎたからといって結石になる訳ではないそうです。
毎日大量に食べさせるのは良くないと思いますが、みなしごさんでもおやつに煮干しを採用されてますし、喜ぶのであれば生きる活力として与えても良いのかなぁと思います(o^^o)
我が家は出汁を取った後の音頭産のいりこを与えると、とっても大喜びです。
 パンニャ
しろたまさん、参考になります。なんでもほどほどが良いでしょうね。
ヒメが公園にいる時は、とにかく冬を乗り越えるために、しっかり脂肪を貯める必要がありました。なので餌もいつも多めに与え、秋には7月に出会った時の面影もなく、まるまると太っていました。今は仮ですがおじさんの家で餌をもらっていますが、公園にいる時と同じように食べる癖が付いているようです。一度飢餓を経験しているからでしょう。食べられる時に食べておこうとするようです。よって、先住猫の餌まで食べるそうなので、おじさんには多ければ残すので、多目に餌を与えて下さいと伝えました。
しかし、猫をよくよく観察していると、春分と秋分を境に食べる量が
しろたまさん、参考になります。なんでもほどほどが良いでしょうね。
ヒメが公園にいる時は、とにかく冬を乗り越えるために、しっかり脂肪を貯める必要がありました。なので餌もいつも多めに与え、秋には7月に出会った時の面影もなく、まるまると太っていました。今は仮ですがおじさんの家で餌をもらっていますが、公園にいる時と同じように食べる癖が付いているようです。一度飢餓を経験しているからでしょう。食べられる時に食べておこうとするようです。よって、先住猫の餌まで食べるそうなので、おじさんには多ければ残すので、多目に餌を与えて下さいと伝えました。
しかし、猫をよくよく観察していると、春分と秋分を境に食べる量が変化していることがわかります。春分を過ぎると脂肪を落とすための準備でしょうか、食欲がうんと減ります。反対に秋分を過ぎると、食欲は旺盛になります。本当に自然と共に生きています。
投稿元: 記事ページ

公式
『飼い主が亡くなり放置されていた犬のハナコの現在』について (4)

gooddo公式
2016年12月16日 21:12
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
動物大好き!
かわいそうでいたたまれないですね。
かわいそうでいたたまれないですね。
動物大好き!
これから先は幸せになってほしいです!
これから先は幸せになってほしいです!
ふともも
うちの♀柴の名前は、ハマ子です。海岸の浜で棄てられていたので、保護団体の方が 保護ネーム 浜子と付けていたので
そのまま浜子で役所に登録しました。 普段はハマ子で通しています。 たまに産直市場で、生産者の名前に同姓同名の方がいるので、つい買ってしまいます。マイペースの柴犬で、柴距離もあり、自分勝手な子ですが、その面倒くさい性格が人間くさくて大好きです。物を壊したり、粗相をする事はなくお利口さんですが、ずるがしこい位頭がいいので、私はハマ子の手のひら…ではなく、肉球の上で踊らされています。一緒にいられるのもあと5年位かなとか思うと、想像だけで泣いてしまいます。ハナコちゃんが、幸せに暮らせる日が
うちの♀柴の名前は、ハマ子です。海岸の浜で棄てられていたので、保護団体の方が 保護ネーム 浜子と付けていたので
そのまま浜子で役所に登録しました。 普段はハマ子で通しています。 たまに産直市場で、生産者の名前に同姓同名の方がいるので、つい買ってしまいます。マイペースの柴犬で、柴距離もあり、自分勝手な子ですが、その面倒くさい性格が人間くさくて大好きです。物を壊したり、粗相をする事はなくお利口さんですが、ずるがしこい位頭がいいので、私はハマ子の手のひら…ではなく、肉球の上で踊らされています。一緒にいられるのもあと5年位かなとか思うと、想像だけで泣いてしまいます。ハナコちゃんが、幸せに暮らせる日が来るのを祈ります。
こうくんママ
たくさんの犬を引き取れるぐらい家が広かったらなあ~と思います。
たくさんの犬を引き取れるぐらい家が広かったらなあ~と思います。
投稿元: 記事ページ

公式
『【感動】 捨てられたり虐待を受けてきたワンコの、保護された後の姿が・・・』について (10)

gooddo公式
2016年10月14日 18:59
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
タナカマサコ
助けて下さってありがとうございます!
助けて下さってありがとうございます!
sunao
私もタナカマサコさんと同意見です。助けて下さり、誠にありがとうございます。
4
2016年10月28日
臼田規子
みんな、イキイキしていて幸せにしている姿を見ると、感謝の気持ちでいっぱいです。尊い命が無下に奪われる社会から、幸せにしてあげる社会になっていきますように。
みんな、イキイキしていて幸せにしている姿を見ると、感謝の気持ちでいっぱいです。尊い命が無下に奪われる社会から、幸せにしてあげる社会になっていきますように。
かどみー
皆、尊い命です! 刹処分反対!!!
日本全国 一日も早く 刹処分ゼロになって欲しいです
(泣) 今のままは酷すぎます(>_<)
皆、尊い命です! 刹処分反対!!!
日本全国 一日も早く 刹処分ゼロになって欲しいです
(泣) 今のままは酷すぎます(>_<)
動物大好き!
なんとしても殺処分、絶対廃止すべきです!!
なんとしても殺処分、絶対廃止すべきです!!
なお
お願い、殺さないで‼
殺処分するより、生きる道を探してほしい。
お願い、殺さないで‼
殺処分するより、生きる道を探してほしい。
かどみー
刹処分ゼロにするべきです❗
大切な命なんです(ノ_<。)
刹処分ゼロにするべきです❗
大切な命なんです(ノ_<。)
ジュン
罪深い犯罪者達を血税でただ生きさせて、何の罪もない ただ日々を精一杯生きようとしている無垢な彼らを安価なガスで悶え苦しませながら処分する。人間の愚かさをまざまざと見せつけられる。動物達に謝っても謝りきれない。なんか、考えると泣けてくる。
罪深い犯罪者達を血税でただ生きさせて、何の罪もない ただ日々を精一杯生きようとしている無垢な彼らを安価なガスで悶え苦しませながら処分する。人間の愚かさをまざまざと見せつけられる。動物達に謝っても謝りきれない。なんか、考えると泣けてくる。
くりんパパ
ペットショップの売り方もそろそろ見直すべき。
常に○○頭展示!とか看板見るけど、
売れ残ったらどうなんの??

外国の販売方法を学んで、
法律から変えないと!
ペットショップの売り方もそろそろ見直すべき。
常に○○頭展示!とか看板見るけど、
売れ残ったらどうなんの??

外国の販売方法を学んで、
法律から変えないと!
犬大好き
同感です!
ペットショップを見直さなければ何も変わりませんよね!売り物ではないのに!
同感です!
ペットショップを見直さなければ何も変わりませんよね!売り物ではないのに!
こうくんママ
ペットショップの見直しに賛成!
ペットショップの見直しに賛成!

おさかな寄付でシマフクロウ応援!

n.sugano
2017年4月7日 19:49
https://fishowlaid.jp/support/donate/
繁殖ペアが生息するエリアの川で、主食となる魚が少ない場合、緊急的な意味で補助給餌を実施しています。シマフクロウ・エイドは、皆様からのご寄付(おさかな寄付)で活魚を購入し支援しています。よろしくお願いいたします★
https://fishowlaid.jp/support/donate/
繁殖ペアが生息するエリアの川で、主食となる魚が少ない場合、緊急的な意味で補助給餌を実施しています。シマフクロウ・エイドは、皆様からのご寄付(おさかな寄付)で活魚を購入し支援しています。よろしくお願いいたします★

1000ポイント、やった~! (5)

猫田寅吉
2017年3月31日 03:38
犬猫みなしご救援隊の応援クリックを始めて5回目の1000ポイント!これからも応援します。
犬猫みなしご救援隊の応援クリックを始めて5回目の1000ポイント!これからも応援します。
みいとも
忘れないように毎日クリック✴
忘れないように毎日クリック✴
みいとも
毎日、忘れないようにクリック
毎日、忘れないようにクリック
くまのん
中谷さんのブログ見てると、犬も猫も狸も・・・みんなみんな幸せになる日がきっと来ると信じられます。敵の数を数えて嘆くより見方を増やせばいいんですよね。みんなみんな幸せなら自分も幸せですから。
中谷さんのブログ見てると、犬も猫も狸も・・・みんなみんな幸せになる日がきっと来ると信じられます。敵の数を数えて嘆くより見方を増やせばいいんですよね。みんなみんな幸せなら自分も幸せですから。
くまのん
たくさんポイント出るとうれしいです。生き物は生きてるからこそなんぼのもんじゃ。みんながんばれ。
たくさんポイント出るとうれしいです。生き物は生きてるからこそなんぼのもんじゃ。みんながんばれ。
投稿元: 記事ページ

公式
『「毛皮はもう着れない」 中国で毛皮が作られる様子を写した動画が酷すぎる・・・』について (21)

gooddo公式
2016年7月7日 19:09
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
らいらい
酷い…
もう毛皮は、着れない。
酷い…
もう毛皮は、着れない。
あき
酷い。フェイクファーで充分じゃない?惨すぎる。
酷い。フェイクファーで充分じゃない?惨すぎる。
まち
本当に酷すぎます。欲しがる人がいるから、なくならないのか……。販売店でこの映像を見ても、平気で売り買いができるのかな。
毛皮を扱う人は、どうやって製品ができるのか見て!
本当に酷すぎます。欲しがる人がいるから、なくならないのか……。販売店でこの映像を見ても、平気で売り買いができるのかな。
毛皮を扱う人は、どうやって製品ができるのか見て!
きーママ
見て吐き気がしました。
せめて、苦痛を感じさせないようにと思う事もないのでしょうか?
無駄に命を奪うだけでは、飽きたらないのでしょうか?
どれだけ人は自分たちのエゴのために他の命を奪わなければ満足しないのでしょうか?
同じ人間として、悲しくて仕方ありません。
見て吐き気がしました。
せめて、苦痛を感じさせないようにと思う事もないのでしょうか?
無駄に命を奪うだけでは、飽きたらないのでしょうか?
どれだけ人は自分たちのエゴのために他の命を奪わなければ満足しないのでしょうか?
同じ人間として、悲しくて仕方ありません。
てく
キツネやミンクの毛皮はあまり見かけなくなったものの、ウサギはいまだに手軽なアクセサリー感覚で人気がありますね。
キツネやミンクの毛皮はあまり見かけなくなったものの、ウサギはいまだに手軽なアクセサリー感覚で人気がありますね。
偽善者
私は牛革ベルトを毎日使ってます。肉食べたついでなら良いのか?その加工してる人まで差別してないか?革だけが目的なら非道なのか?牛も鯨も同じ生き物だから?牛だけ殺して良いのは間違い?
何が善で何が悪なのか、ほんとにわかった上で言ってらっしゃるのですか?
私は牛革ベルトを毎日使ってます。肉食べたついでなら良いのか?その加工してる人まで差別してないか?革だけが目的なら非道なのか?牛も鯨も同じ生き物だから?牛だけ殺して良いのは間違い?
何が善で何が悪なのか、ほんとにわかった上で言ってらっしゃるのですか?
あなたは何を善で何を悪だと思いなのか?詳しく聞きたい
1
2016年9月1日
エゴ
「魚はもう食べられない」日本で活き造りが作られる様子を
写した動画が酷すぎる・・・
「肉はもう食べられない」全世界で食用肉が作られる様子を
写した動画が酷すぎる・・・
「穀物はもう食べられない」全世界で生きた植物が刈られる様子を
「魚はもう食べられない」日本で活き造りが作られる様子を
写した動画が酷すぎる・・・
「肉はもう食べられない」全世界で食用肉が作られる様子を
写した動画が酷すぎる・・・
「穀物はもう食べられない」全世界で生きた植物が刈られる様子を
写した動画が酷すぎる・・・
「紙はもう使えない」全世界で生きた木が伐採される様子を
写した動画が酷すぎる・・・
あなたに聞きたい
0
2016年9月1日
何故、野菜を切り刻む場面は放映されるのに肉を切り刻む様子は映されない(映せない)のか。あなたは人に近い動物と野菜、植物を同じくくりにしていますね?本当にそうだと思いますか?
2
2016年9月1日
毛皮、実験、ペットショップ、動物園、水族館、アクアリウム、食肉
これら動物産業のあまりにも人道から外れた私たちと同じ人間の手によって行われる
こういった実態を知った時、通常の人間であれば
可哀想と思います
それに対してエゴだ、偽善だという方々は残念ながら少数派です
毛皮、実験、ペットショップ、動物園、水族館、アクアリウム、食肉
これら動物産業のあまりにも人道から外れた私たちと同じ人間の手によって行われる
こういった実態を知った時、通常の人間であれば
可哀想と思います
それに対してエゴだ、偽善だという方々は残念ながら少数派です
悪い言い方をすれば偏屈な人間ということです

その可哀想という慈悲が何よりも大切です

あなたには好きなもの、愛しいものはありませんか?
好きなアニメのキャラクターや好きなアーティストだとしてもそれは同じです
それらが弾圧を受け無差別に殺される時、それを阻止しようと動いた人々にもあなたは
エゴだ、と、偽善だと言えるのでしょうか?
そこまで達観しているとは思えません
何故動物を殺すことを肯定するのですか?
あなたは争いが好きなのですか?
あなたがどんな世界を望んでいるのかで
何を善とするか何を悪とするかは明確に決めることができます

あなたが動物を殺すことを肯定するというのは
あなたはこの世界に平和や愛など必要ないと願っていることを意味します
愛を象徴するものはあなたの周りにはないのでしょうか?

あなたが動物達への惨殺を許す限り
あなたは家族も友人もいらない、愛などいらないのだと言っていることと同じです
そんな覚悟はありますか?
まさか、自分だけに愛がもたらされればそれでいい
などと思っていないことを願います

自分にも愛が必要であれば、当然他者にも愛がなければなりません
もっていないものは与えることができないからです
それは人間だけに限って成されるものではありません
この地球は人間だけで成り立っていますか?
他の生き物の力は借りていないと思っているのでしょうか
私たちが何によって生きているかは息を止めれば安易に分かります
動植物のことを考慮しなければ
あなたの好物であるおいしいお肉は食べられません
どうやってスーパーに野菜やお肉が並ぶのか
その工程までに一体どれほどの自然から恩恵を受けているか
少し勉強しましょう


この世界はすべての生き物と共生していかなければなりません
動物を殺している以上、地球に平和は訪れることはありません
エゴかもしれないけど
毛皮を着る前に必ずこの動画を見てほしい
肉食ってる奴らはその肉の動物が捌かれて行く動画を見てから食ってほしい。
毛皮を着る前に必ずこの動画を見てほしい
肉食ってる奴らはその肉の動物が捌かれて行く動画を見てから食ってほしい。
動物大好き!
私たちの生活がいかに動物の犠牲に成り立っているかを認識すべきですね!
私たちの生活がいかに動物の犠牲に成り立っているかを認識すべきですね!
名無し
自分の身体につま先から頭、もちろん股間まで皮を剥ぐためにナイフを入れられたらと想像するだけで恐ろしい。殴り切り皮を剥ぐ様子は別の動物でも似たようなものを見たことがあります。動画を見て今すぐ助けてやれないことが苦しくてたまらないのに、こんな目にあっている動物が毎日後を絶えないなんて。
自分の身体につま先から頭、もちろん股間まで皮を剥ぐためにナイフを入れられたらと想像するだけで恐ろしい。殴り切り皮を剥ぐ様子は別の動物でも似たようなものを見たことがあります。動画を見て今すぐ助けてやれないことが苦しくてたまらないのに、こんな目にあっている動物が毎日後を絶えないなんて。
投稿元: 記事ページ

公式
『人間は信じない!1人で生きてきた犬を保護。そんな犬の心を開いたのは?』について (13)

gooddo公式
2016年7月7日 20:03
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
動物大好き!
動物に支えられてるって思うこと、多々ありますよね!
動物に支えられてるって思うこと、多々ありますよね!
シュウ子
感動しました。
私もいつか保護活動をしたいと思ってます。
感動しました。
私もいつか保護活動をしたいと思ってます。
ぎんねこ
保護活動は思いつきくらいで出来ることではありません。
少なからず協力したいです。
保護活動は思いつきくらいで出来ることではありません。
少なからず協力したいです。
わんこ
保護活動はとっても良い事です
ただ保護活動を利用して15000円の寄付で3頭分のエサ代1か月分になりますと
言う団体は偽善者ぶったグループでしょう
犬の保護を理由に寄付を募るのも問題です
保護活動はとっても良い事です
ただ保護活動を利用して15000円の寄付で3頭分のエサ代1か月分になりますと
言う団体は偽善者ぶったグループでしょう
犬の保護を理由に寄付を募るのも問題です
よく調べてから
書き込みなされては?
3
4月5日 02:23
わんこの気持ち
保護は良いですが、それを利用して高額な寄付を募る団体もいます
ワクチンが1万円?3頭分のエサ代が15000円?犬を飼ってる家庭なら高いことに気付くべし、何種のワクチン?ドッグフードまとめ買いで3頭分6000円程度です
何故、正規の金額を書かないのか不思議です
保護は良いですが、それを利用して高額な寄付を募る団体もいます
ワクチンが1万円?3頭分のエサ代が15000円?犬を飼ってる家庭なら高いことに気付くべし、何種のワクチン?ドッグフードまとめ買いで3頭分6000円程度です
何故、正規の金額を書かないのか不思議です
よく調べてから
書き込みして下さい。貴方の方こそ、何故実態も知らずに批判コメントをするのか不思議です。
4
4月5日 02:24
通りすがり
岡山在住中、狂犬病3000円、8種混合ワクチン8000円だったけど?
ドッグフード3頭分15000円はちょっとどうかと思うけど、
フィラリア予防に、ダニ予防で2500円/月位はかかっていたように記憶してます。
岡山在住中、狂犬病3000円、8種混合ワクチン8000円だったけど?
ドッグフード3頭分15000円はちょっとどうかと思うけど、
フィラリア予防に、ダニ予防で2500円/月位はかかっていたように記憶してます。
よく調べてから
書き込みして下さいね。何も知らずに批判コメントをするのは如何なものかと思いますが。
0
4月5日 02:25
不思議
口答えせずに、その高額な根拠を示せば?
1
4月5日 09:06
実態を知らずに
保健所から引き取られた犬猫、保護された犬猫、事情があって手放された犬猫、そのほとんどが健康ではありません。
療養食は3頭分15000円は小型犬での金額です。中大型犬となるともっともっとかかります。要介護犬猫などもいます。ペット用介護用品もかかります。ワクチンなどの注射代は地域や病院によっても金額が違います。複数の病気を持っている犬猫は、事前検査項目も多くなりますから、その他医療費も同じ注射代で括られているかもしれません。
自分の知っている値段と違うからと言って、保護の実態も知らずに即批判するのはどうでしょうか。
団体に電話で詳細を訊ねられるか、保護施設をその目で見てから、あらためてカキコ
保健所から引き取られた犬猫、保護された犬猫、事情があって手放された犬猫、そのほとんどが健康ではありません。
療養食は3頭分15000円は小型犬での金額です。中大型犬となるともっともっとかかります。要介護犬猫などもいます。ペット用介護用品もかかります。ワクチンなどの注射代は地域や病院によっても金額が違います。複数の病気を持っている犬猫は、事前検査項目も多くなりますから、その他医療費も同じ注射代で括られているかもしれません。
自分の知っている値段と違うからと言って、保護の実態も知らずに即批判するのはどうでしょうか。
団体に電話で詳細を訊ねられるか、保護施設をその目で見てから、あらためてカキコミしては。
感じが悪い
寄付しようと思ったケド、返信欄のコメントが・・・
寄付しようと思ったケド、返信欄のコメントが・・・
きちんと返答すべき
この団体の人間が寄せられているコメントをみているのであれば疑問を持ったコメントにたいして説明する責任があると思う 殺処分ゼロを目指す取り組みは素晴らしいと思うが その辺をきちんとしないと単なる偽善団体にしか見えない
この団体の人間が寄せられているコメントをみているのであれば疑問を持ったコメントにたいして説明する責任があると思う 殺処分ゼロを目指す取り組みは素晴らしいと思うが その辺をきちんとしないと単なる偽善団体にしか見えない
きちんと返答すべき
この団体の人間が寄せられているコメントをみているのであれば疑問を持ったコメントにたいして説明する責任があると思う 殺処分ゼロを目指す取り組みは素晴らしいと思うが その辺をきちんとしないと単なる偽善団体にしか見えない
この団体の人間が寄せられているコメントをみているのであれば疑問を持ったコメントにたいして説明する責任があると思う 殺処分ゼロを目指す取り組みは素晴らしいと思うが その辺をきちんとしないと単なる偽善団体にしか見えない
もう少し何とかならないものか
餌1ヶ月15000円
我が家は二頭飼い、二頭とも療養食なんだけどこんなに費用はかからないです
療養食にも色々あるんだろけど高いなと思ってしまう金額です
餌1ヶ月15000円
我が家は二頭飼い、二頭とも療養食なんだけどこんなに費用はかからないです
療養食にも色々あるんだろけど高いなと思ってしまう金額です
ケンタ
今日もガス室で殺されてる犬がいると思うと本当に辛くなる。。
自分では行動出来ないので、少しだけですが支援したいと思います。
今日もガス室で殺されてる犬がいると思うと本当に辛くなる。。
自分では行動出来ないので、少しだけですが支援したいと思います。
投稿元: 記事ページ

公式
『【猫好きは必見!?】愛媛県でオープンした「ほご猫カフェ」とは?』について (2)

gooddo公式
2016年7月31日 00:10
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
にゃんママ
こんなのが出来てたんですね♪
今度行ってみたいです♥
こんなのが出来てたんですね♪
今度行ってみたいです♥
479件中 5160件表示
6
..