♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「動物保護」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

小さな生命を応援します (HOKKAIDOしっぽの会)
牛角でフォアグラメニュー販売!! (アニマルライツセンター)
預かりっ子達のご紹介❗️ (えんねこ)
トライアルが決定しました! (えんねこ)
6月18日開催!【猫の譲渡会@豊田市動物愛護センター】 (えんねこ)
6月14日開催!!【猫の譲渡会@豊田市動物愛護センター】 (えんねこ)
【七夕企画】星に願いを★お願い募集中! (東京キャットガーディアン)
トライアル決定です❗️ (えんねこ)
6月18日 猫カフェスクール (東京キャットガーディアン)
6月25日開催!【猫の譲渡会@豊田市動物愛護センター】 (えんねこ)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他動物保護」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
512件中 4150件表示
5
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

トライアルが決定しました! (3)

NPO法人えんねこ
2017年6月6日 14:58
6月4日の譲渡会でみんなトライアルが決定しました!
ご協力頂きありがとうございます!!
6月4日の譲渡会でみんなトライアルが決定しました!
ご協力頂きありがとうございます!!
frei マロンママ
20p(´-`).。oO(明日があるさ‼︎
20p(´-`).。oO(明日があるさ‼︎

今年も行われた「牛の丸焼き」2017/06/03(土) (5)

すでにあべし
2017年6月6日 03:33
食肉まつり 仙台市
以前苦情を入れましたがガン無視です。
然し場所は「市役所前市民広場特設会場」
らしかったので意識は為たのでしょうか?
時間が有る方は以下番号に「止めて下さい」
食肉まつり 仙台市
以前苦情を入れましたがガン無視です。
然し場所は「市役所前市民広場特設会場」
らしかったので意識は為たのでしょうか?
時間が有る方は以下番号に「止めて下さい」
とだけ言って頂けると苦情件数が増えます。
仙台中央食肉卸売市場株式会社 総務課
TEL:022-258-6011
https://www.miyagi-kankou.or.jp/kakikomi/detail.php?id=13733

話は反れますが、
仙台に芸能人が来ると毎回「牛タン食べました!」と言うんですもうガッカリ。
東北放送TBCが代表局の様なもので芸能人は「牛タン洗礼」を受けるんです。
話は反れますが、
仙台に芸能人が来ると毎回「牛タン食べました!」と言うんですもうガッカリ。
東北放送TBCが代表局の様なもので芸能人は「牛タン洗礼」を受けるんです。
「洗礼」と言ったのはイメージがキリスト教らしく「十字架」に拘るからです。
・ニクを毎日食べましょう
・日本文化「三味線」を継承しましょう
・動物愛護
↑何れが太陽の寿命が尽きる54億年先迄言い続けられますか?と云う話です。

東北放送TBCを例に出した事に就いて、
以前のCM構成
07時:牛タンの喜助
東北放送TBCを例に出した事に就いて、
以前のCM構成
07時:牛タンの喜助
12時:牛たん炭焼 利久
16時:肉のいとう←現在は中止
「ニク」に無関係のワードを多用
「ニンニク」「トリニクい」「キンニク」等
此の様な放送が毎日行われて居ます。

以上の件を踏まえた上で問題意識を高めて頂けたら幸いです。
以上の件を踏まえた上で問題意識を高めて頂けたら幸いです。
すでにあべし
追伸
表記件に就き先程電話を為たのですが
自分も血圧が上がった事も有り相手が
追伸
表記件に就き先程電話を為たのですが
自分も血圧が上がった事も有り相手が
若干煽って来て其れに対してキレた所
逆探知とか言い出す始末で1回切られ
たので掛け直し違う担当者らしい人が
出たので改めてSNS情報共有の件と
匿名の活動で「すでにあべし」と為て
遣りっ放しに成らない様連絡しました。
電話する時は名乗らなくても良いです。
椿乙女
・・・牛を丸焼きにするんですか??!!(まさか、生きたままじゃないですよね?!)そんなグロテスクなの、見たい人っているのかなぁ~w(T_T) (ノД`)・゜・。
・・・牛を丸焼きにするんですか??!!(まさか、生きたままじゃないですよね?!)そんなグロテスクなの、見たい人っているのかなぁ~w(T_T) (ノД`)・゜・。
すでにあべし
HPのリンクを見ると1頭を縦に串刺しです(驚) 「見る人に依っては閲覧注意じゃないですか?」 とHP作成担当には電話しました。 仙台のTOPはアホな事に「牛タン」を名物にしましたからね…
2
6月7日 23:45
アニマルまゆちゃん
牛の丸焼きなんて!信じられません!
怖すぎです!
牛の丸焼きなんて!信じられません!
怖すぎです!
すでにあべし
イヌネコはNGなのに…って感覚が分かりません。
1
6月8日 23:36
てぃん太郎
命をいただくことへの感謝が感じらません。パフォーマンスでしかないですね。「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。」ガンジーの言葉ですが、仙台市、とても残念ですね
命をいただくことへの感謝が感じらません。パフォーマンスでしかないですね。「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。」ガンジーの言葉ですが、仙台市、とても残念ですね
すでにあべし
残念ですし、尤もダライラマの件も有りますし。
4
6月8日 23:38
空ママ
いつからやっているのか分かりませんが、毎年、大人気なお祭りらしいですね。目の前で丸焼きにされている牛を見て何とも思わないのでしょうか…。う~ん…。
いつからやっているのか分かりませんが、毎年、大人気なお祭りらしいですね。目の前で丸焼きにされている牛を見て何とも思わないのでしょうか…。う~ん…。
すでにあべし
街のド真ん中で焼けた匂いを撒くって何れだけ無神経かって思います。
8
6月8日 23:41

ライフボートの卒業生集まれ! (63)

にゃんた
2016年8月17日 14:06
ライフボートの卒業生の写真貼りましょう♡
出会いや性格、思い出などなんでも書いてください!
ライフボートの卒業生の写真貼りましょう♡
出会いや性格、思い出などなんでも書いてください!
エミリン
2015年4月に引き取りました。
散歩に出ると足が長くてスタイル抜群とよく褒められます
2015年4月に引き取りました。
散歩に出ると足が長くてスタイル抜群とよく褒められます
はるみん
足が長くてとてもかわいいですね!
足が長くてとてもかわいいですね!
ちはや
2015年6月に御縁を得ました。それ以来、生活の中心は常にこの子です^^
2015年6月に御縁を得ました。それ以来、生活の中心は常にこの子です^^
たけ
ライフボートさんから御縁があり我が家に来たカンナ&ルークです♡今では笑いと癒しを与えてくれるなくてはならない2匹です
ライフボートさんから御縁があり我が家に来たカンナ&ルークです♡今では笑いと癒しを与えてくれるなくてはならない2匹です
かおりん
みんな幸せになるために生まれてきたはず
どうかみんな幸せになれますように
みんな幸せになるために生まれてきたはず
どうかみんな幸せになれますように
いっちゃんのおねーちゃん
2013年に生後8ヵ月で我が家にやってきた
この夏で5歳になるいっちー(いっちゃん)です。
お友達わんこやわんこママさんパパさんに恵まれてのびのびと育ってます(^^)
2013年に生後8ヵ月で我が家にやってきた
この夏で5歳になるいっちー(いっちゃん)です。
お友達わんこやわんこママさんパパさんに恵まれてのびのびと育ってます(^^)
あの頃いっちゃんと一緒に居たわんこ達は今ごろどうしてるのか、いつも気になります。
優しい飼い主さんとぬくぬく幸せに暮らしてるといいなあ...
みるふぃーゆ
一昨年の6月に3ヶ月半で我が家にやって来た「ミルク」です。
もう少しで2才になります。
近所では、先輩ワンコがたくさんいて、みなさんに可愛がられています。
一昨年の6月に3ヶ月半で我が家にやって来た「ミルク」です。
もう少しで2才になります。
近所では、先輩ワンコがたくさんいて、みなさんに可愛がられています。
家では子ども3人と一緒に兄弟のように育ち、ドッグランでもたくさんお友達も出来ました。
これからも元気に楽しく過ごしていきたいと思っています。
ちさ
2015年12月にライフボートから我が家にやって来ました。毛並みがサラサラで皆んなに触られまくっています。子供たちの弟的な存在です。
2015年12月にライフボートから我が家にやって来ました。毛並みがサラサラで皆んなに触られまくっています。子供たちの弟的な存在です。
レオン
今年1月に我が家の家族になったレオンです。とっても元気でドッグランに連れて行くと元気に走り回るため、他のワンちゃんたちもレオンにつられて走っています。一方でお家では必ず誰かに寄りかかってのんびりしてる甘えん坊です。
今年1月に我が家の家族になったレオンです。とっても元気でドッグランに連れて行くと元気に走り回るため、他のワンちゃんたちもレオンにつられて走っています。一方でお家では必ず誰かに寄りかかってのんびりしてる甘えん坊です。
Cheeks
2017年新年早々、ライフボートさんから我が家にやって来たDee Dee(ディーディー)です。生後5ヶ月くらい。めちゃくちゃヤンチャ盛りです。Deeがウチに来る前って、どんな生活してたっけ?考えられないね。って、夫婦で会話してます。それほど我が家の大切な存在になってます。あの時一
2017年新年早々、ライフボートさんから我が家にやって来たDee Dee(ディーディー)です。生後5ヶ月くらい。めちゃくちゃヤンチャ盛りです。Deeがウチに来る前って、どんな生活してたっけ?考えられないね。って、夫婦で会話してます。それほど我が家の大切な存在になってます。あの時一緒にケージに入っていた3匹の兄弟達は今どうしてるのかな…
ビビ
2009年に2ヶ月で譲渡していただきました。超ビビリな姉妹犬でピッタリ寄り添っていたベージュの子を探しています。
2009年に2ヶ月で譲渡していただきました。超ビビリな姉妹犬でピッタリ寄り添っていたベージュの子を探しています。
愛内七緒
20pt獲得!!有難うございます!!
素敵な活動だと思います。今は離れて暮らす犬や猫、鳥、キタキツネ達が恋しい時間です…。
アー早く会いたいよ~!
20pt獲得!!有難うございます!!
素敵な活動だと思います。今は離れて暮らす犬や猫、鳥、キタキツネ達が恋しい時間です…。
アー早く会いたいよ~!
投稿元: 記事ページ

公式
『ピースワンコ・ジャパンに、あなたの力を貸してください。』について (4)

gooddo公式
2016年7月8日 18:17
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
臼田規子
いきる権利が、人間以外にも有ると言う当たり前の事に気づいてほしい‼
いきる権利が、人間以外にも有ると言う当たり前の事に気づいてほしい‼
梅田克弘
犬との共生、考えてみましょう。殺処分0の社会へ。2020年までに東京都は動き出しました、そしてセカオワも^0^
犬との共生、考えてみましょう。殺処分0の社会へ。2020年までに東京都は動き出しました、そしてセカオワも^0^
タナカマサコ
動物も人間も命の尊さは一緒だと思います!その事を早く人間が気付きますように。
動物も人間も命の尊さは一緒だと思います!その事を早く人間が気付きますように。
かなたや
犬をはじめとして、さっしょぶんを0に
犬をはじめとして、さっしょぶんを0に
投稿元: 記事ページ

公式
『【遺棄】 外国産の亀が池に捨てられまくった結果・・・』について (1)

gooddo公式
2016年7月7日 20:38
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
マグノリア
「捨てられまくった」とは何! もっと適切な表現を使って欲しいです。壊れていくのは自然だけではないようですね。
「捨てられまくった」とは何! もっと適切な表現を使って欲しいです。壊れていくのは自然だけではないようですね。
投稿元: 記事ページ

公式
『【初体験】生後12日目の子犬が始めてやったこととは・・・』について (1)

gooddo公式
2016年10月27日 17:23
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
クッキー
祝・誕生!本当におめでとう。よかった。
善き飼い主とともに、長く幸せに生きていってほしいです。
ああ、私が全員引き取りたい。
祝・誕生!本当におめでとう。よかった。
善き飼い主とともに、長く幸せに生きていってほしいです。
ああ、私が全員引き取りたい。

6月4日(日)開催の猫の譲渡会@豊田市動物愛護センター! (3)

NPO法人えんねこ
2017年6月3日 19:06
「参加にゃんこ追加‼️6月4日【にゃんこの譲渡会@ #豊田市動物愛護センター 】&ちょびくんとしずちゃん」
http://ameblo.jp/enneko-project/entry-12280446180.html

みんなが幸せつかめるよう
ご協力よろしくお願いします‼️
「参加にゃんこ追加‼️6月4日【にゃんこの譲渡会@ #豊田市動物愛護センター 】&ちょびくんとしずちゃん」
http://ameblo.jp/enneko-project/entry-12280446180.html

みんなが幸せつかめるよう
ご協力よろしくお願いします‼️

#猫 #子猫 #保護猫 #預かり猫 #猫の譲渡会 #猫の里親募集 #愛知県 #豊田市 #えんねこ

追加されたにゃんこ達の載った写真です!
追加されたにゃんこ達の載った写真です!
frei マロンママ
今週は好ポイント出ず(p_-)50p
今日の譲渡会で素敵な家族と出逢えたかなぁ〜にゃん子達(=^x^=)
今週は好ポイント出ず(p_-)50p
今日の譲渡会で素敵な家族と出逢えたかなぁ〜にゃん子達(=^x^=)
frei マロンママ
週明け100pヾ(@⌒ー⌒@)ノ
えんねこさんが忙しいのは分かってますからコメント出来なくても大丈夫です。
私は私に出来ること、、
えんねこさん達は、日々尊い命と向き合って頑張ってるのが分かるから勝手に応援してま〜〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
週明け100pヾ(@⌒ー⌒@)ノ
えんねこさんが忙しいのは分かってますからコメント出来なくても大丈夫です。
私は私に出来ること、、
えんねこさん達は、日々尊い命と向き合って頑張ってるのが分かるから勝手に応援してま〜〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
frei マロンママ
連続100p(((o(*゚▽゚*)o)))
今週は、、もしかして?もしかして?いっちゃうか?
1000p⁇( ´ ▽ ` )ノ
連続100p(((o(*゚▽゚*)o)))
今週は、、もしかして?もしかして?いっちゃうか?
1000p⁇( ´ ▽ ` )ノ

12/11No Fur Walk2016 (12)

クアトロNMCM
2016年11月29日 12:26
X'masシーズンの大勢の買い物客にみんなでアピールしよう❗
渋谷スクランブル交差点~表参道から、私たちの願いと愛をたくさんの人々に届けよう❗
X'masシーズンの大勢の買い物客にみんなでアピールしよう❗
渋谷スクランブル交差点~表参道から、私たちの願いと愛をたくさんの人々に届けよう❗
アニマルまゆちゃん
デモには参加できなくて残念ですがママのお店に
毛皮デモ行進のチラシを置いています。チラシの要望ハガキも使って意見しました。私に出来る最大限で毛皮製品により傷つけられる動物を守ろうと
思います。もちろんすべての動物性製品が販売されない世の中になるよう目指して戦いましょう!!
デモには参加できなくて残念ですがママのお店に
毛皮デモ行進のチラシを置いています。チラシの要望ハガキも使って意見しました。私に出来る最大限で毛皮製品により傷つけられる動物を守ろうと
思います。もちろんすべての動物性製品が販売されない世の中になるよう目指して戦いましょう!!
タカシ
久々の1000Pでしたぁぁ!!!
久々の1000Pでしたぁぁ!!!
sophia
行ってきました! No Fur Walk2016!
今年の参加者数は300人を切ってしまいました。年末で忙しくて例年参加している人が来られなかったんでしょうか・・・(´・_・`)
ですが今年は男性の参加が多い印象を受けました。大きな声を出してくれて頼もしかった!
行ってきました! No Fur Walk2016!
今年の参加者数は300人を切ってしまいました。年末で忙しくて例年参加している人が来られなかったんでしょうか・・・(´・_・`)
ですが今年は男性の参加が多い印象を受けました。大きな声を出してくれて頼もしかった!
アニマルまゆちゃん
お疲れさまでした!男性の方が多かったのですね!なんだかとても力強いですね!動物の痛みを自分のことのように感じられることに性別は関係ありませんよね!でも男性がいると本当に頼もしい!参加できなくて残念でしたが寒い中本当にお疲れさまでした!
7
2016年12月12日
空ママ
私も  No Fur Walkに参加しました!!皆様、本当にお疲れ様でした!!参加できなかった方達の分までリアルファー反対を叫んできましたよ!!
私も  No Fur Walkに参加しました!!皆様、本当にお疲れ様でした!!参加できなかった方達の分までリアルファー反対を叫んできましたよ!!
アニマルまゆちゃん
空ママさん!参加されたんですね!本当に寒い中お疲れさまでした!せっかくの日曜のデモ行進なのにどうしても用事があり参加できなくてもどかしかったのですが参加できなかった私やその他のたくさんの動物思いの方達の思いの分まで叫んでいただき感謝です!参加できなかったという気持ちが少し慰められました!ありがとうございます!毛皮製品の犠牲者(動物)のために頑張ります!
6
2016年12月12日
むう
今日気付いてしまって参加はできず…でした。
義父母家の老犬2匹の面倒もみつつ、参加できる日程があれば参加したいと願っております。
今はツイッターで情報拡散などのお手伝いをさせていただきますね。
今日気付いてしまって参加はできず…でした。
義父母家の老犬2匹の面倒もみつつ、参加できる日程があれば参加したいと願っております。
今はツイッターで情報拡散などのお手伝いをさせていただきますね。
空ママ
まゆちゃんさん、むうさん、毛皮ゼロになる日は必ずやってきます!!
共に頑張りましょうね!!
まゆちゃんさん、むうさん、毛皮ゼロになる日は必ずやってきます!!
共に頑張りましょうね!!
アニマルまゆちゃん
そうですね!あきらめずに頑張ります!ありがとうございます!
5
2016年12月16日
動物大好き!
毛皮絶対反対です!
毛皮絶対反対です!
アニマルまゆちゃん
絶対毛皮いらない!ですね!
4
2016年12月17日
レンとモモ
関東在住なら是非参加したいです。
世界のセレブたちにも毛皮に反対している方がたくさんいます。
毛皮はもういらない。
関東在住なら是非参加したいです。
世界のセレブたちにも毛皮に反対している方がたくさんいます。
毛皮はもういらない。
けいと
噂で多くの人に広げたい。
噂で多くの人に広げたい。
動物大好き!
毛皮も廃止すべきです!
毛皮も廃止すべきです!
非人道的
ファッションの為に尊い命が奪われるなんて許せない。
ファッションの為に尊い命が奪われるなんて許せない。

猿の飼育環境について (17)

てぃん太郎
2017年3月31日 15:36
この猿を見て、狭い檻でひとりぼっちでかわいそうと思うのはエゴですか?
ある、公園内にいるお猿さんです。以前は子供の猿と2匹でこれより広い檻にいたそうですが
現在はこちらの檻で365日過ごしていると思われます。
事情はわかるのですが、人間都合な気がしてすっきりせず今もお猿さんのことが気がかりでなりません。喧嘩防止とありますが、上野動物園の猿山にはたくさんの猿がいて縄張り争いもあるでしょう、今回質問はしませんでしたがそもそもなぜ2匹だけで飼育しているのか。
公園に問い合わせたところ下記のようなお返事でした。
この猿を見て、狭い檻でひとりぼっちでかわいそうと思うのはエゴですか?
ある、公園内にいるお猿さんです。以前は子供の猿と2匹でこれより広い檻にいたそうですが
現在はこちらの檻で365日過ごしていると思われます。
事情はわかるのですが、人間都合な気がしてすっきりせず今もお猿さんのことが気がかりでなりません。喧嘩防止とありますが、上野動物園の猿山にはたくさんの猿がいて縄張り争いもあるでしょう、今回質問はしませんでしたがそもそもなぜ2匹だけで飼育しているのか。
公園に問い合わせたところ下記のようなお返事でした。
みなさんの感想、ご意見をお聞きしたいです。
※写真が横になってしまい見にくくて申し訳有りません。

「●●公園では、現在、ニホンザルの親子2頭を飼養していますが、親子を別々のケージ(檻)で飼養している理由は、ケージの大きさが2頭入ると狭くなることや、お互いが喧嘩をすることで傷ついてしまうのを防ぐためです。
 また、ケージの中にぶら下がる場所がないことや遊ぶ道具がない理由は、棒などを設置すると今よりケージが狭くなってしまうことや檻の鉄棒自体にぶら下がることができること、遊び道具を投げたりして来園者に危害を加えないようにするためです。以前、遊び道具を入れた時の反応は、1日で飽きてしまったようです。
 なお、日々の管理は、毎日職員が餌の世話や小屋の清掃を行い適正な管理に努めているところですので、ご理解いただきたいと思います。」
空ママ
てぃん太郎さま こんばんは!!公園管理者へメールを送ったり、調べものをしたり…本当にお疲れ様です。何か私にもお手伝い出来る事はありませんか?
てぃん太郎さま こんばんは!!公園管理者へメールを送ったり、調べものをしたり…本当にお疲れ様です。何か私にもお手伝い出来る事はありませんか?
てぃん太郎
空ママさま、暖かいお言葉ありがとうございます。私自身がどうすればよいのかまだわからずにいます。返事次第ですが、愛護センターに相談したり、署名活動を行うことも検討しています。そのときは、お力をお借りするかもしれませんので論文よろしくお願いいたします。
2
4月10日 09:17
動物大好き!
猿を守っていきたいですね。
猿を守っていきたいですね。
空ママ
てぃん太郎さま、承知しました!!
てぃん太郎さま、承知しました!!
アニマルライツセンター
アニマルまゆちゃん
てぃん太郎様、本当に本当にお疲れさまです!
私なりに動物図鑑で調べたところニホンザルは
10頭~70頭ほどの群れで森や林に暮らす動物だ
てぃん太郎様、本当に本当にお疲れさまです!
私なりに動物図鑑で調べたところニホンザルは
10頭~70頭ほどの群れで森や林に暮らす動物だ
そうです。動物園では人工的な岩山で猿たちを
過密飼育しているので大きな問題がありますが
猿のように群れで行動する動物を一頭で檻に
閉じ込め飼育する事は確実な虐待です。
どれ程の心細さと不安に怯えていることか
はかり知れません。酷い話です。
公園側に抗議する事は何もおかしいことでは
ありません。アニマルライツセンターさんからも
状況を詳しく聞きたいという声をかけていただき
少し心強いですよね。何かあったら相談して
くださいね。私も馬事公苑の白鳥達の問題と
向き合ってた時ははじめての直接関わる動物問題
だったので辛いことが沢山ありました。
このサイトにも出会えていませんでしたし。
相談したい事があったらいつでも相談して
くださいね。ここにいるみなさんで解決して
いきましょうね!長くなってしまいすみません。
てぃん太郎
アニマルまゆちゃんさま、調べてくださりありがとうございます。そうですよね、ニホンザルは群れでくらし、本来1日数キロ移動するのだそうです。アニマルライツセンターさんの「逗子市の残念な公園 披露山公園」という記事に載っていましたw 一度群れから離れてしまったこの猿はもう群れに加わることはできませんよね、、、メスですし。でしたらせめてもっと自由に走らせてあげたいです。メールへの返信がきました。(以下)

公園のニホンザルは当初、母猿と、父猿がいました。その後、2頭の子猿が生まれた後、父猿と子猿1頭が亡くなったことで、現在は母猿と子猿の2頭を飼養しているところです。
アニマルまゆちゃんさま、調べてくださりありがとうございます。そうですよね、ニホンザルは群れでくらし、本来1日数キロ移動するのだそうです。アニマルライツセンターさんの「逗子市の残念な公園 披露山公園」という記事に載っていましたw 一度群れから離れてしまったこの猿はもう群れに加わることはできませんよね、、、メスですし。でしたらせめてもっと自由に走らせてあげたいです。メールへの返信がきました。(以下)

公園のニホンザルは当初、母猿と、父猿がいました。その後、2頭の子猿が生まれた後、父猿と子猿1頭が亡くなったことで、現在は母猿と子猿の2頭を飼養しているところです。
猿や孔雀のケージが狭いため広くすること、猿に遊び道具を与えることなどは、予算や場所の問題などを解決しなければなりませんが、今後も、できるだけ、当動物に対し、適正な管理に努めるよう検討していきたいと考えています。
なお、余談ですが、母猿は「ラン」ちゃん、子猿は「ジョー」ちゃんといい、2人とも女の子です。 

とのことです、検討していきたいと言ってくださいましたが、具体的なことが書かれていないのでこれで終わりにしませんか?というようにもとれ、どう返信しようか迷っていたところアニマルライツセンターさんが手を差し伸べてくださり涙がでるほどうれしいです。アニマルライツセンターさんに詳細をメールしました。  
てぃん太郎
こんばんは、相談させてください。アニマルライツセンターさんからのお返事がまだなので、愛護センターに相談しようと思うのですが、市のセンターですと、この猿は市営の公園にいるので同じところになってしまいます。この場合はどこへ問い合わせたらよいのでしょうか。お猿さんとなると相談に応じてく
こんばんは、相談させてください。アニマルライツセンターさんからのお返事がまだなので、愛護センターに相談しようと思うのですが、市のセンターですと、この猿は市営の公園にいるので同じところになってしまいます。この場合はどこへ問い合わせたらよいのでしょうか。お猿さんとなると相談に応じてくれそうなところがなかなかないですね。
アニマルまゆちゃん
てぃん太郎さんこんにちは。以前の馬事公苑の白鳥の県では地球生物会議さんや動物福祉協会、都庁動物係などに相談しましたが最終的に動物愛護相談センターが一番速く良い対応をしてくれました。動物愛護相談センター以外に良い対応をしてくれるところがどこなのか私もよくわかりませんがもう少し待てばアニマルライツセンターさんもお返事が来るかもしれませんし動いてくれると思います。アニマルライツセンターさんからのお返事を待ち一応愛護センターにも相談してみてはいかがでしょうか?あまり役にたつ回答ができなくてすみません。速くお猿さんをどうにかしてあげたいですよね。お気持ち本当にわかります。
4
4月28日 17:32
てぃん太郎
アニマルまゆちゃんさま 
アドバイスありがとうございます、アニマルライツセンターさんに問い合わせをするのは初めてなので返信にどれくらいかかるのかよくわからず、焦ってしまいした。もう少し待ってみて、動物愛護相談センターさんへの問い合わせてみます。地球生物会議さんや動物福祉協会、都
アニマルまゆちゃんさま 
アドバイスありがとうございます、アニマルライツセンターさんに問い合わせをするのは初めてなので返信にどれくらいかかるのかよくわからず、焦ってしまいした。もう少し待ってみて、動物愛護相談センターさんへの問い合わせてみます。地球生物会議さんや動物福祉協会、都庁動物係さんの情報もありがとうございます。
のあ
明らかに適正飼育ではないと思います。
猿同士でケンカをするのは、ストレスからかと思います。
動物行動学などの専門家に意見をもらって、飼育改善をもとめてみてはいかがでしょうか?
明らかに適正飼育ではないと思います。
猿同士でケンカをするのは、ストレスからかと思います。
動物行動学などの専門家に意見をもらって、飼育改善をもとめてみてはいかがでしょうか?

保健所のほうにも通報し、協力してもらえるか相談してみてもよいと思います。

また、飼育改善をもとめる署名活動もよいかもしれません。

参考になりましたら
てぃん太郎
のあ様 アドバイスありがとうございます。 また、応援してくださっているみなさまへの報告が遅くなり申し訳有りません。
アニマルライツセンターさんからご連絡いただき、解決策を思案しているところです。長く時間がかかるものと思われますが、きっとよい報告ができると思います。
のあ様 アドバイスありがとうございます。 また、応援してくださっているみなさまへの報告が遅くなり申し訳有りません。
アニマルライツセンターさんからご連絡いただき、解決策を思案しているところです。長く時間がかかるものと思われますが、きっとよい報告ができると思います。
ひどい
なんでこんな可哀想なことできるの?
人間のすることじゃない。
なんでこんな可哀想なことできるの?
人間のすることじゃない。

ボランティアさん募集中! (3)

譲渡会ボランティアを募集中!
2017年4月27日 21:53
新しい家族に出会うチャンスである譲渡会。
少しでも多くの猫たちにチャンスがあればと、ほぼ毎月譲渡会をする予定です。
そこで、ボランティアさんを募集中!!
テーブルやいすを運んだりという力仕事から、チラシ配りや申込書の記入方法の説明のお手伝いなど、それからネットが得意な方も大募集中です!

新しい家族に出会うチャンスである譲渡会。
少しでも多くの猫たちにチャンスがあればと、ほぼ毎月譲渡会をする予定です。
そこで、ボランティアさんを募集中!!
テーブルやいすを運んだりという力仕事から、チラシ配りや申込書の記入方法の説明のお手伝いなど、それからネットが得意な方も大募集中です!

毎日保護ねこのお世話をするのはムリだけど、、、、。という方でも気軽にご参加できます。
どうぞよろしくお願いします。
福岡ねこともの会
譲渡会情報です!


譲渡会情報です!


可愛い子達が出会いを待っています。会場では緊張して固まっている子もいますが、一般家庭で保護されている子達ばかりです。
どうぞ会いに来てください♪
福岡ねこともの会
無事譲渡会終わりました。
ご参加本当にありがとうございました。そして、朝からお手伝いいただいたサポーター様、大野城市役所様お疲れ様でした。
次回は6月24日ですね。
またよろしくお願い致します。
無事譲渡会終わりました。
ご参加本当にありがとうございました。そして、朝からお手伝いいただいたサポーター様、大野城市役所様お疲れ様でした。
次回は6月24日ですね。
またよろしくお願い致します。
動物大好き!
お疲れ様です!これからも応援します!
お疲れ様です!これからも応援します!
512件中 4150件表示
5
..