♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「動物保護」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

9月の譲渡会のご案内 (福岡ねこともの会)
8/26(土) 子猫だらけの譲渡会in横浜 開催します! (東京キャットガーディアン)
10にゃんこのトライアル決定❗️ (えんねこ)
すみません!8月9日の譲渡会告知を失念してしまいました (えんねこ)
三重県内のノラ猫に無料不妊手術を実施します。 (どうぶつ基金)
8月16日 水曜日開催‼️猫の譲渡会❗️ (えんねこ)
8月20日(日)定例会を開催します。 (平塚のら猫を減らす会)
8月13日 日曜日開催‼️ (えんねこ)
3にゃんこのトライアル決定‼️ (えんねこ)
和歌山市本町通りぶらくり丁 (ワンダブル)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他動物保護」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
562件中 421430件表示
..
43
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください
投稿元: 記事ページ

公式
『【何をしている?】飼い主の手の中で猫が待っているのは・・・』について

gooddo公式
2016年9月3日 03:20
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!

どのようなアニマルライツ活動をしていますか? (6)

アニマルまゆちゃん
2016年8月22日 22:42
30ポイントでしたー!アニマルライツセンターを
応援しています!アニマルライツセンターを
応援している皆さんに質問です!
皆さんがやっているアニマルライツ活動がありましたらおしえてください!デモやアクションをとおしてアニマルライツ活動をされている方や
絵を描いてや音楽をとおしてアニマルライツの
30ポイントでしたー!アニマルライツセンターを
応援しています!アニマルライツセンターを
応援している皆さんに質問です!
皆さんがやっているアニマルライツ活動がありましたらおしえてください!デモやアクションをとおしてアニマルライツ活動をされている方や
絵を描いてや音楽をとおしてアニマルライツの
啓発活動をされている方いましたら
おしえてください!ちなみに私は手作りのイラスト
やマンガをとおしてアニマルライツ活動して
います!
めい
現在は不買運動のみですが、近々開業予定のSHOPのブログ上にて情報を発信していく予定でいます。
間口を広げることを目的とする為、あえてショッキングな内容に対してはオブラートに包んだ表現を心がけるようにするつもりです。
現在は不買運動のみですが、近々開業予定のSHOPのブログ上にて情報を発信していく予定でいます。
間口を広げることを目的とする為、あえてショッキングな内容に対してはオブラートに包んだ表現を心がけるようにするつもりです。
空ママ
ファッション誌の編集部宛に、フェイクファーを推奨するよう意見メールを送りました。猫ブームで 猫との暮らしを特集し、保護猫を引き取っている人の記事を載せながら 小物ファーで秋を先取り♡…だなんて。猫も毛皮の犠牲になっている事も知らせていきたいと思います。
ファッション誌の編集部宛に、フェイクファーを推奨するよう意見メールを送りました。猫ブームで 猫との暮らしを特集し、保護猫を引き取っている人の記事を載せながら 小物ファーで秋を先取り♡…だなんて。猫も毛皮の犠牲になっている事も知らせていきたいと思います。
椿乙女
私も「毛皮製品」は買わないとか、「動物性食品」を出来る限り買わない…などをしています。
インタネットではヤフーブログで、こちらの「アニマルライツセンター」さんの記事を、自分で手書きで書き写し、記事にし、写真を掲載したり、動画を掲載したりしています。(転載のようなものですね。)
少ない日で20人チョイ、多い日は50人位の方が閲覧して下さっています。
私も「毛皮製品」は買わないとか、「動物性食品」を出来る限り買わない…などをしています。
インタネットではヤフーブログで、こちらの「アニマルライツセンター」さんの記事を、自分で手書きで書き写し、記事にし、写真を掲載したり、動画を掲載したりしています。(転載のようなものですね。)
少ない日で20人チョイ、多い日は50人位の方が閲覧して下さっています。
テレビでは絶対に放送されない「動物産業の裏側の真実」なので、20人でも50人でも、少しでも多くの方々に、この動物産業のあまりにも惨い「現実」を知ってもらいたいと本気で思い、記事にしています。
ヤフーブログで、ブログ名は「輪廻転生 サンサーラ」で検索して戴ければ
見られますので,御興味のある方は、よろしければ是非!閲覧してみて下さいね♪ (*'▽')
アニマルまゆちゃん
椿乙女さんのようにめいさんもそうでしたが不買運動は効果的で企業やお店へのアピールになります。私たちは正しいものを買い間違っているものは買わないように心がけるだけでたくさんの動物達が救われます。動物性を避けるって大変だから気持ちがないとできないことだと思います。私もまだ一度も見たことがないので椿乙女さんのブログ見てみますね!
2
2016年8月25日
椿乙女
ブログの左側に書庫があり、その中の「アニマルライツ 動物達を守ろう!」という書庫に、主にアニマルライツセンターさんからの記事を載せ、自分の意見なども書いています。そして「スピリチュアル」の書庫には、肉食における人間の罪…などについて記事を掲載しています。
0
2016年8月25日
みき
URL貼っていただくことは可能ですか?ぜひ見たいです!!
0
2016年8月25日
椿乙女
「いいね!」を押して下さった方、ありがとうございます♪( *´艸`)
2
2016年8月28日
みき
ブログ拝見しました!!ずっと書かれてるんですね!!競馬のこととか、良く知らなかったのでとても勉強になりました!ありがとうございます!
1
2016年8月29日
椿乙女
三木さん、お返事ありがとうございます♪殆どがアニマルライツセンターからの記事を掲載していますが、時々、他の動物保護団体さんのホームページからの記事を載せたりしています。((*'▽')
1
2016年8月29日
みき
こちらこそお返事ありがとうございます!まだまだ私は知らないことだらけなので、みなさんに教えていただけると嬉しいです。正直難しいし、悲しいことだらけでちょっと目をふさぎたくなることもあるから、どうしたもんかなと思っているんです。もっとライトにみんなに知ってもらえるといいんですけどね。。実際はほんとに悲しい苦しいことも多いから。。楽しくハッピーにアニマルライツ活動できるといいですね><
2
2016年8月30日
椿乙女
みきさんへ。そうなんですよねw 動物達の真実をブログの記事にしていると、内容が結構ネガティブなので疲れて来ることがよくあります。写真を掲載しても、見ていて辛くなるものが多いので、頭の中が、ちょっと重くなってきます。だから、疲れたと感じる時は暫く動物関係の事から離れて、和める動画を見たり、明るい気持ちになれるものに意識を持っていくようにしています。(*'▽')
0
2016年8月31日
空ママ
椿乙女さん、お疲れ様です。動物って可愛い~大好き~♡…と言うだけで 動物達がどんなに酷い扱いをされているかも知らない人が多い中、つらい現実を直視し、それを伝えようとしています。 私も、色々知る内に 少し心がふさぐ事も
1
2016年8月31日
椿乙女
空ママさん、コメントありがとうございます。(*'▽') …ですよね。だから、動物達の現実を知ることも大事ですが、その他の楽しい話題に目を向けることも大切だと思います。何事もそればっかりに偏り過ぎるのは良くないのでね。気分が暗くなったと感じたら、暫くこの辛いばかりの現実からは離れて、全く逆の楽しい話題に目を向ける、そんなバランスを取ることも忘れてはならないな・・・と感じました。
1
2016年9月1日
空ママ
椿乙女さん、そうですね!怒りや憤りばかり感じていたら心が疲労してしまいますよね。私が動物虐待の画像を見て 気持が沈んでしまった時に 同居している犬と猫が癒してくれました。動物の人を癒すパワーって凄いと思います。  
1
2016年9月2日
空ママ
東急百貨店 たまプラーザ店の新聞折り込みチラシに ファー受注会9月1日~7日 お渡しは一か月半後…と記載してありました。 同店には 毛皮の販売を止めて欲しいとの意見メールを送りました。 もし、協力して頂ける方がいらっしゃいましたら 意見メールの送信をお願いいたします!!
東急百貨店 たまプラーザ店の新聞折り込みチラシに ファー受注会9月1日~7日 お渡しは一か月半後…と記載してありました。 同店には 毛皮の販売を止めて欲しいとの意見メールを送りました。 もし、協力して頂ける方がいらっしゃいましたら 意見メールの送信をお願いいたします!!
アニマルまゆちゃん
東急百貨たまプラザー店に私も意見メールを送りたいのですがメールフォームのページが見つかりません。よろしければURL貼り付けていただけると嬉しいです!
0
2016年9月1日
空ママ
アニマルまゆちゃんさん ご協力ありがとうございます!!URLが分からないんです ごめんなさいっ!東急百貨店のホームページを開くと 左下に ✉お問い合わせ のフォームがありますので そちらから意見メールを送る事が出来ます。どうぞよろしくお願いします!!
1
2016年9月1日
アニマルまゆちゃん
ありがとうございます!やってみます!
0
2016年9月2日
アニマルまゆちゃん
椿乙女さんのブログ読みました!競馬用の馬たちは自由を奪われ楽しむことなく走るという本能を
使い物にされ利用されそして支配されている。
椿乙女さんのブログを読み競馬で傷つく馬の気持ちに寄り添い活動してくれる方が現れると嬉しいです
ね!
椿乙女さんのブログ読みました!競馬用の馬たちは自由を奪われ楽しむことなく走るという本能を
使い物にされ利用されそして支配されている。
椿乙女さんのブログを読み競馬で傷つく馬の気持ちに寄り添い活動してくれる方が現れると嬉しいです
ね!
椿乙女
アニマルまゆちゃん、私のブログを読んで下さりありがとうございます。(*'▽')  もう既に、競馬界で馬の調教をしている若い男性調教師が、そのような心の葛藤をブログで吐露しているのを読んだことがあります。時代が変われば、その世界で働く人達もどんどんと代替わりをして行くので、若い感性で馬の気持ちに寄り添ってくれる彼のような人達が、きっとこれからの競馬界を、少しずつ変えてくれるはず・・・と期待しています。
4
2016年9月1日
アニマルまゆちゃん
空ママさん!教えてくれてありがとうございます!
東急百貨店たまプラーザ店に毛皮製品の廃止をして
いただきたいと意見メールしました!
毛皮の扱いをやめてくれると嬉しいですね!
空ママさん!教えてくれてありがとうございます!
東急百貨店たまプラーザ店に毛皮製品の廃止をして
いただきたいと意見メールしました!
毛皮の扱いをやめてくれると嬉しいですね!
空ママ
アニマルまゆちゃんさん、こちらこそありがとうございました。 秋冬物にファーは付き物です。他のデパートにも 意見メールを送信していきたいと思います。 
3
2016年9月2日
アニマルまゆちゃん
東急百貨たまプラーザ店に意見メールを送りましたが毛皮担当の方に報告したところ今後とも販売を継続していくという回答メールが返信されました。空ママさんが意見メールを送った時もこのような回答だったのでしょうか?もう本当に許せません。毛皮販売廃止していただきたい。
4
2016年9月2日
空ママ
アニマルまゆちゃんさん、私にも 同じ内容のメールが届きました。 どこの百貨店にしても 簡単に ”はい やめます” とは言わないでしょうが 抗議し続ける事が大事だと思います。諦める事は認めてしまう事です。引き続き意見していきましょう!!
4
2016年9月2日
アニマルまゆちゃん
はい!めげません!ありがとうございます!
4
2016年9月3日

動物実験を行っていない文具メーカー (1)

アニマルまゆちゃん
2016年8月24日 02:10
動物実験を行っていない文具メーカーを
知っている方おしえてください!
よろしくお願いします!
動物実験を行っていない文具メーカーを
知っている方おしえてください!
よろしくお願いします!
sophia
すみません、逆に質問になってしまうのですが、文房具を作るのに動物実験が行われているのですか?
すみません、逆に質問になってしまうのですが、文房具を作るのに動物実験が行われているのですか?
アニマルまゆちゃん
私も文房具を開発するのに動物実験が行われるなんて知りませんでした。理由は最近は抗菌や除菌という言葉を耳にしますよね。その抗菌剤などが文房具に使用されているのでその安全性確認の動物実験が行われるそうです。他団体の地球生物会議さんのサイトにも動物実験をしていない文具メーカーのリストがあります。文具の企業へアンケートを行い回答されたものが掲載されています。確認してみてください!
3
2016年9月1日
みさこ
へー知らなかったです・・・!
0
2016年9月1日
sophia
なんとまあ。アニマルまゆちゃん、教えてくださってありがとうございます。地球動物会議さんのサイト、チェックします。
2
2016年9月2日
まりんこ
そうなんですか!!!毒物の試験結果なんてとっくにでているのに、科学者どものおもちゃにされているんですよ。命の冒涜に恥を知ってほしいです!!自分らの皮膚で検証してほしいものです!
2
2016年9月2日
アニマルまゆちゃん
ええ、ぜひ自分の膚検証してほしいものです。臨床試験(人体実験)しなければ危険性も毒性もわからないのですから。私もまりんこさんと同感ですよ!
3
2016年9月2日
投稿元: 記事ページ

公式
『【感動】生命の危機タツタ君を救ったボランティア活動とは?』について

gooddo公式
2016年9月1日 23:52
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
投稿元: 記事ページ

公式
『「一体どこから・・・」犬のチャーチャが迷い込んでいた場所とは? 』について

gooddo公式
2016年9月1日 02:25
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!

ヴィーガンになって幸せを感じたことをおしえてください!

アニマルまゆちゃん
2016年8月31日 23:08
20ポイントでしたー!アニマルライツセンターを
応援しています!ヴィーガンになって今年の10月で2年を迎えます!不思議なことにヴィーガンに
なってからたくさんの出合いやロマンティックな
出来事ばかりです!ヴィーガンの皆さんにもそんな出来事があるはず!ヴィーガンの皆さんのまわりで起こった嬉しい出来事や幸せを感じる瞬間についておしえてください!アニマルライツ関連だけじゃなくてヴィーガンになって楽しいことをなんでも
おしえてください!コメントお待ちしています!
20ポイントでしたー!アニマルライツセンターを
応援しています!ヴィーガンになって今年の10月で2年を迎えます!不思議なことにヴィーガンに
なってからたくさんの出合いやロマンティックな
出来事ばかりです!ヴィーガンの皆さんにもそんな出来事があるはず!ヴィーガンの皆さんのまわりで起こった嬉しい出来事や幸せを感じる瞬間についておしえてください!アニマルライツ関連だけじゃなくてヴィーガンになって楽しいことをなんでも
おしえてください!コメントお待ちしています!

魚の命も守りたいと考える方はいますか? (1)

アニマルまゆちゃん
2016年8月29日 00:16
ベジタリアンやヴィーガン、アニマルライツの
考え方の中にはしっかりと魚を牛や豚や鶏と同じに
命ある存在として捉えてはいますがアニマルライツという言葉を聞くとどうしても豚やねずみキツネなど動物を守ろうという意識が強く私自身も魚を守ろうという意識があまり感じられません。しかし
私自身がベジタリアンやヴィーガンの道に進めたのは鮭の産卵です。ご存じの方もいらっしゃると
思いますが鮭は夫婦揃って力を合わせ逆流に逆らいながら小さな命を放つのです。それが私のきっかけでした。確かに家畜動物達は人間にすべてを支配され何気無仕草までも取れず束縛されて苦しんでいます。それに比べれば自由に水の中を泳ぎ暮らして
ベジタリアンやヴィーガン、アニマルライツの
考え方の中にはしっかりと魚を牛や豚や鶏と同じに
命ある存在として捉えてはいますがアニマルライツという言葉を聞くとどうしても豚やねずみキツネなど動物を守ろうという意識が強く私自身も魚を守ろうという意識があまり感じられません。しかし
私自身がベジタリアンやヴィーガンの道に進めたのは鮭の産卵です。ご存じの方もいらっしゃると
思いますが鮭は夫婦揃って力を合わせ逆流に逆らいながら小さな命を放つのです。それが私のきっかけでした。確かに家畜動物達は人間にすべてを支配され何気無仕草までも取れず束縛されて苦しんでいます。それに比べれば自由に水の中を泳ぎ暮らして
いるなかである日突然命が奪われてもまだマシだという考え方もあるでしょう。ですが環境汚染や
気候の変化に振り回され人間の釣りの犠牲になり
人間のための食用に人工的な水槽で過密飼育され
養殖されている魚たちが苦しんでいることは事実
です。最も残虐的で魚たちの悲劇は魚を釣って
リリースすることです。意識がある状態で釣り針が口に刺さり酷く痛み、その傷口から細菌が入り
感染症を患うことがあります。これはアニマルライツセンターのHPの魚の問題に書いてありました。
魚の尊厳を守りたいと考えている方のコメント
お待ちしています。
魚のことも守っていきたいと思っております!
アベニー
アニマルまゆちゃんこんにちは!
私は鑑賞魚を飼っているのをきっかけにアニマルライツの事を知りました。
魚類は、動物愛護法の対象動物になっておらず、不適切な扱いをされていても、何ら罰則の無い現状
アニマルまゆちゃんこんにちは!
私は鑑賞魚を飼っているのをきっかけにアニマルライツの事を知りました。
魚類は、動物愛護法の対象動物になっておらず、不適切な扱いをされていても、何ら罰則の無い現状
アニマルまゆちゃん
アベニーさんこんにちは!魚と暮らしアニマルライツを知るとはすごいことです。私も魚類が動物愛護法の対象でないことに納得しません。私は小さい頃おじいちゃんとおばあちゃんの家で金魚を飼っていましたが私はほんの少ししか面倒をみずらきりんとポッポと名前をつけていましたが2年くらいで亡くなり金魚すくいしたことも反省しています。
4
2016年8月30日

ヴィーガン・ベジタリアンは旅行中の過ごし方をおしえてください!

アニマルまゆちゃん
2016年8月30日 01:37
50ポイントでしたー!アニマルライツセンターを
応援しています!ベジタリアンやヴィーガンの方も夏休み中に旅行された方もいらっしゃると思いますが旅行中どのように過ごしましたか?私の場合京都へ家族と旅行に行きましたがママと私はヴィーガンでパパも付き合ってくれているのでうまくやれていますがとにかく旅行中ちゃんとした食事は二泊三日で1食のみでした!ベジタリアンレストランの
マツオントコさんで2日目はお昼をいただきましたがあとは動物性不使用の有機ポテトフライと
動物性不使用のポテトチップやポップコーンや
おせんべいナッツやアーモンドなどをつまみ
50ポイントでしたー!アニマルライツセンターを
応援しています!ベジタリアンやヴィーガンの方も夏休み中に旅行された方もいらっしゃると思いますが旅行中どのように過ごしましたか?私の場合京都へ家族と旅行に行きましたがママと私はヴィーガンでパパも付き合ってくれているのでうまくやれていますがとにかく旅行中ちゃんとした食事は二泊三日で1食のみでした!ベジタリアンレストランの
マツオントコさんで2日目はお昼をいただきましたがあとは動物性不使用の有機ポテトフライと
動物性不使用のポテトチップやポップコーンや
おせんべいナッツやアーモンドなどをつまみ
なんとかしのぎましたがとにかく不便な旅でした。
朝はホテルのバイキングがあるとのことなので
玄米でなくても白米とサラダとフルーツくらいは
食べられるので問題ないと思ってましたが
バイキングではなくホテルのカフェで
朝はコーヒーとトースターとサラダとゆで卵のセットでドレッシング付きなのでサラダは食べられず
朝食はコーヒーのみで部屋に帰ってからバナナや
スナックなどつまみましたが食事が物足りない
旅行となりました。ベジタリアンレストランへ
食べに行ってもお腹が空いたとき観光地の近くで
ヴィーガンが手軽に食べられるものがないと
買って食べることはできないので困ってしまいます。ちなみにベジタリアンカップラーメンヴィーガンも食べられるカップラーメンが旅行から帰って来て自然食品店で見つけました!今度はそれを
持っていこうと思います!ベジタリアン・ヴィーガンが旅行中どうしているのか知りたいので是非
おしえてください❗
投稿元: 記事ページ

公式
『「急死の可能性も・・・」 武蔵くんに感染したバルボウイルスとは? 』について

gooddo公式
2016年8月29日 12:41
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
投稿元: 記事ページ

公式
『【あなたはどう思いますか?】サーカスに出演する熊が暮らす環境』について (3)

gooddo公式
2016年8月28日 01:08
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
臼田規子
熊が檻でくるくる回っているのは、ストレスがかかっているかで、サーカスに動物を使う必要はないと思います。人間だけで、構成し見せれば良い❗
熊が檻でくるくる回っているのは、ストレスがかかっているかで、サーカスに動物を使う必要はないと思います。人間だけで、構成し見せれば良い❗
レンとモモ
サーカスに動物は必要なし。
観客の前で芸をするまでにどれだけの苦痛があるのだろうか。
華やかな舞台裏にある隠された姿を想像してほしい。
サーカスに動物は必要なし。
観客の前で芸をするまでにどれだけの苦痛があるのだろうか。
華やかな舞台裏にある隠された姿を想像してほしい。
荒澤 繭
本来、熊や虎などは芸を教えたり人間に懐く動物ではありません。檻に閉じ込め、餌を与えず、折檻したり場合によっては殺したりすると聞きます。
サーカスに動物は必要ない。
人間だけで行えばよい。
だから、私は見に行きません。
本来、熊や虎などは芸を教えたり人間に懐く動物ではありません。檻に閉じ込め、餌を与えず、折檻したり場合によっては殺したりすると聞きます。
サーカスに動物は必要ない。
人間だけで行えばよい。
だから、私は見に行きません。
562件中 421430件表示
..
43
..