♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「動物保護」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

署名を集めています! (アニマルライツセンター)
世界遺産のための猫対策について (犬猫みなしご救援隊)
12月10日(日)毛皮反対デモ行進にご参加ください! (アニマルライツセンター)
肉ダイエットをやめさせましょう! (アニマルライツセンター)
にゃんぶまつり【2017年11月4日(土) 5日(日)】 (もりねこ)
10月11日(水)開催の『猫の譲渡会』 (えんねこ)
11月22日は犬猫応援の日 (保健所犬猫応援団)
10/28スライドトーク浜中「見て知ってシマフクロウ」★秋の動画上映会 (シマフクロウ・エイド)
10月8日は…『猫の譲渡会‼️』 (えんねこ)
10月8日日曜日に #豊田市動物愛護センター で行われた #猫の譲渡会 にて (えんねこ)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他動物保護」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
621件中 411420件表示
..
42
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください
投稿元: その他

日本国内最大級のベジイベント!東京ベジフードフェスタ2016

gooddo編集部
2016年10月24日 06:03
ベジタリアンやヴィーガン向けの屋台がたくさん!1年に1回のこの機会、ご興味ある方はぜひ足を運んでみてください。

◆イベント詳細
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【イベント名】
ベジタリアンやヴィーガン向けの屋台がたくさん!1年に1回のこの機会、ご興味ある方はぜひ足を運んでみてください。

◆イベント詳細
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【イベント名】
東京ベジフードフェスタ2016

【会場】
代々木公園ケヤキ並木
渋谷駅、原宿駅から徒歩10分

【日程】
2016/10/29(土)~2016/10/30(日)

【時間】
10:00~20:00(2日目は17:00まで)

【料金】
無料
申込不要

【お問い合わせ】
http://tokyo-vegefest.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B

【オフィシャルサイト】
http://tokyo-vegefest.com/

【備考】
ベジの料理っておいしいの?

ベジでおいしい料理はたくさんあります。近年、大豆ミートの普及により、ほとんどお肉と変わらない食品が増えています。言われなければ分からないというレベルまで、来ています。

初めて食べる人が驚くのは、大豆ミートの唐揚げです。味付けを良くすると、本当に気づかないレベルです。

その他にも、たくさんの料理をご紹介致しますので、みなさんも、自分に、家族にその凄さを是非教えてあげてください。

どうすれば人々は動物が残虐に扱われている事を知り少しでも生活を変えてくれるのでしょうか… (9)

アニマルまゆちゃん
2016年10月20日 15:42
ヴィーガンになって2年がたちました。この2年で
毛皮の販売廃止を発表したファッションブランドや
動物実験の廃止を発表した化粧品メーカーなど
グッドニュースもたくさん耳にしました。
オーガニックなど健康への意識が高まってきた近年ではベジタリアンやヴィーガンへの理解も深まりつつあるのではないかと感じたりもします。
ヴィーガンになって2年がたちました。この2年で
毛皮の販売廃止を発表したファッションブランドや
動物実験の廃止を発表した化粧品メーカーなど
グッドニュースもたくさん耳にしました。
オーガニックなど健康への意識が高まってきた近年ではベジタリアンやヴィーガンへの理解も深まりつつあるのではないかと感じたりもします。
私もママも動物達を傷つけたくないという思いで
ヴィーガンでパパもヴィーガンではないけどそんな私たちを理解してくれていて動物性の食事もかなり避けてくれています。とてもありがたい環境で
暮らせていますがおばあちゃんおじいちゃんや
友達は動物問題について話しても会ったときや電話で会話の中で肉とかちくわとか聞いていてとても
苦しいです。自分が変われば周りもすぐに変わってくれると思っていましたが動物が可哀想って思う方は本当に少なくて苦しいです。アニマルライツセンターのチラシも何回か渡していますが変わってくれないのです。どうしたら少しでも動物の為に優しい選択をしてくれるのでしょうか…。まずはみうちだけでも良いのでわかってほしいものです…。
椿乙女
ちょっとスピリチュアル系の話になりますが、人にはそれぞれ輪廻転生による「魂の成熟度」のレベルの違いがあるので、いくら動物が可哀想な目にあっている、と知ったとしても、「お肉は美味しい!」「お肉を食べている時がとても幸せ!」と思っている人には「残酷な肉食をやめよう!」といくら訴えても変わりませんよ。
(人間としてこの世に生まれた回数や、その自分の人生で経験した事の内容により、様々なことを理解するレベルというものが、その進化したレベルに応じて、その人その人により変わるのです。生まれ変わりの回数が少ない人や、色々な経験の少ない人は、それだけ未熟だという事なのです。)

ちょっとスピリチュアル系の話になりますが、人にはそれぞれ輪廻転生による「魂の成熟度」のレベルの違いがあるので、いくら動物が可哀想な目にあっている、と知ったとしても、「お肉は美味しい!」「お肉を食べている時がとても幸せ!」と思っている人には「残酷な肉食をやめよう!」といくら訴えても変わりませんよ。
(人間としてこの世に生まれた回数や、その自分の人生で経験した事の内容により、様々なことを理解するレベルというものが、その進化したレベルに応じて、その人その人により変わるのです。生まれ変わりの回数が少ない人や、色々な経験の少ない人は、それだけ未熟だという事なのです。)

そういう方達は、動物達が怖い思いや痛い目に合っていると知っていても、動物達を助ける事よりも、自分達の満たされた食生活(と思い込んでいる。)を維持することの方が大事だと考える人達なのですから、いくら言っても変わりませんよ。そういう方達は、「動物愛護精神」に関しては、「自己中心的な考え」しか持てない人達だという事です。
要するに、動物達の苦しみや痛みを自分の事のように引き付けて考えられない、レベルの人間達なのです。自分が怖い思いをしなければ、痛い思いをしなければ、動物達の苦しみを本当に理解することが出来ない人達なのでしょう・・・。

人から強制されて「変われ!」と言われることは、私自身も「そんなの大きなお世話!」と思うし、言われれば言われる程、自分をこのままで変えたくない!と意固地に、頑固になりますから、いくらビーガンが地球的にも正しいことだとしても、変わりたくない人を無理に変えようとすることはしない方が良いです。
わかってくれる人はわかってくれるし、そういう人間達だけで、この活動を大きくして行けばそれで良い・・・と私は思います。(´・ω・`)
それにより、人々の意識も影響を受けて、年を追うごとに少しずつ変化していくことは、大いにあると思いますから・・・♪ (=゚ω゚)ノ
アニマルまゆちゃん
椿乙女さんこんばんは!こんなに丁寧に答えて
いただいて嬉しいです!ありがとうございました!
動物達の事わかって!わかって!っていわれすぎると嫌になって逆効果になってしまうかもしれない!そうですよね。押し付けになるのは本当に嫌です。
椿乙女さんこんばんは!こんなに丁寧に答えて
いただいて嬉しいです!ありがとうございました!
動物達の事わかって!わかって!っていわれすぎると嫌になって逆効果になってしまうかもしれない!そうですよね。押し付けになるのは本当に嫌です。
わかってくれることを信じて周りの人たちに
さりげなく伝えていきたいです。みうちいがいの人たちにも気づいて変わってほしいです。
あと椿乙女さんがスピリチュアルなはなしって
書いてありましたが私も気付きのレベルが
あると思います!私も生き物を大切にしなきゃと
気づいても2年くらいは動物性食品たくさん食べて
ました。今私は動物を傷つけないよう生活していますが私のせいで傷ついた動物達がいたことも事実なので本当に心がどうにかなりそうなほど
私のせいで亡くなった命に
申し訳なくてごめんなさいしか言えません。
鶏も豚も牛もきつねもねずみも魚も虫も植物も
今までたくさん犠牲にしたのは事実です。
本当にごめんなさい。心から思っています。
椿乙女さん!コメントありがとうございました!
私たちアニマルライツ家達で動物の現状と未来に
希望の光と幸せをプレゼントしましょうね!
椿乙女
私もアニマルライツセンターの存在を知ってからも2~3年の間は、長年の習慣により、肉食を控えることすら 出来なかった人間の1人です。
そんな私も、こちらのホームページで動物達の置かれたあまりに酷い真実を 毎日見ることで、現在も、少しずつ変わることが出来ている最中です♪ (*'▽'
私もアニマルライツセンターの存在を知ってからも2~3年の間は、長年の習慣により、肉食を控えることすら 出来なかった人間の1人です。
そんな私も、こちらのホームページで動物達の置かれたあまりに酷い真実を 毎日見ることで、現在も、少しずつ変わることが出来ている最中です♪ (*'▽')
アニマルまゆちゃん
たくさんの人々に少しずつからでも良いので動物達に優しい生活を送ってほしいですよ❤椿乙女さんもお肉食べないようにされているんですね❗私もヴィーガンといってもまだ2年ですよ❗奈良に喜菜亭という小さなヴィーガンレストランがありますがそこの店主の方は40年くらいヴィーガンだとか❗本当にあったかくて動物愛に溢れた方でしたよ❤
4
2016年10月21日
アベさん
動物と共に生活する(単なるふれあい等の一時的、娯楽的なものではなく)事で彼らも自分と同じ生き物なんだ(当たり前の事ですが、生活の中に動物が居ない生活では人から言われても一過性で終わってしまう気がします)という意識をもってもらう事が動物の問題を当事者としてとらえることになると思って
動物と共に生活する(単なるふれあい等の一時的、娯楽的なものではなく)事で彼らも自分と同じ生き物なんだ(当たり前の事ですが、生活の中に動物が居ない生活では人から言われても一過性で終わってしまう気がします)という意識をもってもらう事が動物の問題を当事者としてとらえることになると思っています。分業が進んだ現代では、特に都会の人は畜産動物にふれることは難しいので、ペットが効果的だと思います。
ですが、日本はペット不可の物件が多く、それさえも叶わない状況です(´;ω;`)将来的に都会も空き家が増えてくると言われていますので、借り手市場になりペット可物件が増えてくれることを期待したいです。
アニマルまゆちゃん
動物と暮らしたり関わってこなかった方達には
動物が可哀想!って言ってもなんのことやら?
って思う方が多いと思います!まずは犬や猫のような人間と暮らしやすい生き物の事からはいって
動物と暮らしたり関わってこなかった方達には
動物が可哀想!って言ってもなんのことやら?
って思う方が多いと思います!まずは犬や猫のような人間と暮らしやすい生き物の事からはいって
最終的にアニマルライツについても考えてくれるようになったら嬉しいですね!確かに最近はテレビで犬猫の殺処分問題やペットショップの問題について番組も取り上げてくれるようになりましたしね!
私が一番印象に残っているのは2年前にビビットで
毛皮の問題についての特集です。ウサギが無理矢理毛皮を剥がされて苦しんでいる動画が放送されていたのでテレビで放送される時代になったか!と
驚きました。イルカ追い込み漁と日本の水族館の事でどのニュースでも取り上げられてた時期も
ありましたよね。犬猫の問題から様々な場面で苦しむ人間の生活の犠牲になる動物の苦しみにスポットをあててほしいですね!私は動物と暮らしてはいませんがすべての動物に幸せな未来が訪れることを
信じて目指しています。そのために私は様々な形で動物達の為になる行動を起こしていきたいと
思っています!アベさんコメントありがとうございました!
椿乙女
アニマルまゆちゃんさんへ

2年も前にビビットで、ウサギの毛皮を剥がす動画を放送したんですか!!
アニマルまゆちゃんさんへ

2年も前にビビットで、ウサギの毛皮を剥がす動画を放送したんですか!!
それは知らなかったです!!\(◎o◎)/!

テレビ等では、例えば戦争で人が負傷した写真や映像を放送する時も、あまりに刺激が強過ぎる写真や映像は、先進国などでは割と流さなかったりするそうですが、中東などではありのままに、とても惨い状態の死体の写真なども放送したりするそうです。
なぜなら、写真や映像で真実を伝えることは、とてもパワーのあることなので、
とても悲惨で見るに堪えない写真や映像でも、それを放送しなければ、その事実は無かったこととして葬られることと同じ・・・という解釈で、ありのままを報道するそうです。
そういう意味で、ビビットでウサギの毛皮を剥がす動画を放送したことは、本当に今までの日本の常識が少しずつ壊されているのを感じますし、真実を報道して皆にこの惨い事実をわかってもらおう!という、動物達の苦しみに対する人々の真剣な思いが感じられて、とても喜ばしいことだと思いました。

「ペットの王国」などを見ていても「動物って、可愛い~~♪」だけで終わらせない、ペット産業の闇の部分などもちゃんと放送してくれているのを見て、動物達に対する人々の意識がだいぶ良い方向に変化してきたな・・・と私も感じています。(*'▽')
アニマルまゆちゃん
椿乙女さんビビット観てなかったのですね!アニマルライツな方達のブログに記事が書いてあるかもしれないのでチェックしてみてください!テレビ番組で動物問題をたくさん取り上げてくれると嬉しいですよね!
2
2016年10月22日
空ママ
私は身近な人に ありとあらゆる物に動物が犠牲になっている事を伝えようとしますが 大抵は聞きたくなさそうな顔をされます。 スーパーの肉売場でパック詰めになっている肉片は生きていた動物の体の一部で、しかも その動物達が劣悪な環境下で飼育され、虐待、虐殺されたなんて知りたくないのでしょ
私は身近な人に ありとあらゆる物に動物が犠牲になっている事を伝えようとしますが 大抵は聞きたくなさそうな顔をされます。 スーパーの肉売場でパック詰めになっている肉片は生きていた動物の体の一部で、しかも その動物達が劣悪な環境下で飼育され、虐待、虐殺されたなんて知りたくないのでしょう。私自身も三か月前までは動物達がどんな扱いを受けているのかほとんど知りませんでした。今はほんの少し真実を知り 知らなかったという理由で日々重ねてきた罪に気付きました。 そしてこの三か月で動物性のものを口にすることに罪悪感を覚え 摂取量を抑えるようになりました。 本当に少しずつですが 日本人も動物愛護、福祉に対する意識が高まってきているように思います。その反面、29日を肉の日とし、食肉を煽ったり 見るに堪えない大食い選手権がテレビで放映されたり…とまだまだではありますが…。まず、私自身の生活を見直し、それが身近な人に影響を与え 変えていく事が出来れば…と思います。
アニマルまゆちゃん
空ママさんコメントありがとうございます!私も29日は肉の日なんていってる事に腹がたっています!玄米パンチしてやりたい❗(笑)大食い番組も大嫌いです❗食べるゲームのために動物も魚も無駄に犠牲にされているとしか思えません❗ベジタリアン料理に置き換えたとしても食べる事をゲームにする事はおかしな事のように私は思います。貧困で食べることができない方達がこの地球にはたくさんいますし食べるという行為は病気の治療だったり(玄米菜食はガンや心臓病の一番の治療薬らしいです)癒しだったり幸せになったりしますが大食い番組とか早食い選手権とかは下品に思います!私も空ママさんと同じ考え方で自分が動物に優しい生活を送っている姿を見てもらい身近な人達にその生活楽しそう!って思ってもらって実践してもらえたら嬉しいことだなと思っています!
7
2016年10月22日
マコ
小中学生くらいに食、動物の扱いについておしえていくことが一番大切だとおもう
年取ればとるほど聞かないきがします
小中学生くらいに食、動物の扱いについておしえていくことが一番大切だとおもう
年取ればとるほど聞かないきがします
アニマルまゆちゃん
私もアニマルライツや地球環境の問題や農薬や化学物質で人や生き物や地球を苦しめてはいけないという事は小さい頃からおしえてあげなきゃいけない事だと思います!私も小さい頃にもっとちゃんと動物も魚もしじみもカキも食べ物ではないよ、ベジタリアンはレタスやトマトだけを食べているんじゃなくて大豆ミートの焼き肉を食べているんだよ!ケーキも豆乳のケーキを食べているんだよ!っておしえてもらえればすぐにアニマルライツなベジタリアンになれたと思います!ベジタリアンって植物は殺して食べていいのか!ってよく言われますが私は小さい頃からベジタリアンって優しい人だなと思っていました。私はベジタリアンにだけは絶対なれないと思い胸が痛みました。だから今自分がベジタリアンなんだ!あっ本当はヴィーガンですが。ってびっくりしています!私は前も書いたかもしれませんがママのお店で子ども達に伝えようと思いアニマルライツをマンガやイラストぬりえをかいて置いています。最近はあまりもらってもらえませんがめげずに頑張ろうと思います!マコさんのいうとおり!大人のほうが頭かたいんで!コメントありがとうございます❗
10
2016年10月22日
マコ
子供向きのツールがほしいですね  それがすぐに理解できなくても記憶にのこれば、いつか考えてくれるような
子供向きのツールがほしいですね  それがすぐに理解できなくても記憶にのこれば、いつか考えてくれるような
アニマルまゆちゃん
記憶に残っていたのがきっかけで最後にはそれが動物を助けることに繋がればいいですよね❗
6
2016年10月23日
投稿元: 記事ページ

公式
『子猫達のお部屋にお昼ご飯を持って行った瞬間・・・』について (3)

gooddo公式
2016年7月7日 22:12
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
阿部礼子
この頃の猫って、すごくたくさん食べますよね。
うちにも成猫が2匹いるのに、ひと月前に息子が仔猫を拾ってきて、食べる食べる。
仔猫って、こんなに栄養が必要なんだって、忘れてました。
この頃の猫って、すごくたくさん食べますよね。
うちにも成猫が2匹いるのに、ひと月前に息子が仔猫を拾ってきて、食べる食べる。
仔猫って、こんなに栄養が必要なんだって、忘れてました。
この時期に沢山栄養取って、大きくならないといけないんですね。
大人になったら。食欲は少々落ち着きますね。
可愛いんですう。
通りがかりのネコファン
家計が許すならみんな引き取りたい
今六頭のノラさんが投宿しています
雌二頭は不妊しました
家計が許すならみんな引き取りたい
今六頭のノラさんが投宿しています
雌二頭は不妊しました
タナカマサコ
みんな助かって良かった❗沢山食べて大きくなってね!
みんな助かって良かった❗沢山食べて大きくなってね!
投稿元: 記事ページ

公式
『【もはや親子同然!?】野犬の子どもと捨て犬達が育んだ友情』について

gooddo公式
2016年10月22日 20:53
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!

JR山手線渋谷駅ハチ公付近16時から18時バタリケージの卵食べたくないキャンペーンあります!ぜひご参加ください! (1)

アニマルまゆちゃん
2016年10月18日 22:22
鶏は物ではないし道具ではないし食べ物ではない。
残虐的で暴力的な扱いを受けるべきではない。
卵の為に傷つく鶏を助けたいと思う人々が声を
届けようとしています。お時間に余裕のある方ぜひご参加ください!この日は参加できませんが情報のみお伝えしました!よろしくお願いします!
鶏は物ではないし道具ではないし食べ物ではない。
残虐的で暴力的な扱いを受けるべきではない。
卵の為に傷つく鶏を助けたいと思う人々が声を
届けようとしています。お時間に余裕のある方ぜひご参加ください!この日は参加できませんが情報のみお伝えしました!よろしくお願いします!

10月21日(金)に行われます!
10月21日(金)に行われます!
動物大好き!
たまごも命です!!
たまごも命です!!
アニマルまゆちゃん
動物大好きさん❤こんばんは❗食用卵のために日本ではたくさんの鶏達が自由を奪われていますね。日本では90%以上の養鶏場でバタリケージという狭い金網に鶏達を物のように詰め込み飼育していますよね。私はそんなこと本当に知らなかった。私も鶏の赤ちゃんを食べるなんて残酷だと思い卵を食べるのやめたんですよ❗
12
2016年10月19日
投稿元: 記事ページ

公式
『【密着取材】猫の糞尿や騒音に悩まされていた島で行われたプロジェクトとは?』について

gooddo公式
2016年10月20日 17:28
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!

動物の解剖の授業はいらない!署名よろしくお願いします! (4)

アニマルまゆちゃん
2016年10月7日 23:31

署名の締め切りについてJAVAさんにメールにて
問い合わせしたところ10月14日(金)朝10時頃に
締め切りになるそうです。まだ署名されていない方
どうかご協力お願いします!
署名の締め切りについてJAVAさんにメールにて
問い合わせしたところ10月14日(金)朝10時頃に
締め切りになるそうです。まだ署名されていない方
どうかご協力お願いします!

こちらの署名の締め切りは本日10月14日(金)締め切り予定でしたが10月16日(日)までの締め切りに変更したそうです。まだ署名していない方はぜひご賛同の方よろしくお願いします。また拡散の方よろしくお願いします!
こちらの署名の締め切りは本日10月14日(金)締め切り予定でしたが10月16日(日)までの締め切りに変更したそうです。まだ署名していない方はぜひご賛同の方よろしくお願いします。また拡散の方よろしくお願いします!

署名へのたくさんのご参加ありがとうございました!昨日10月18日(火)に署名を提出されたようです!動物を虐待するのは教育でも何でもないと
早く気づいて頂きたいですね!
署名へのたくさんのご参加ありがとうございました!昨日10月18日(火)に署名を提出されたようです!動物を虐待するのは教育でも何でもないと
早く気づいて頂きたいですね!
アニマルまゆちゃん
URLをクリックしていただくとキャンペーン検索と表示されます。そこに「杉並区の小中学校で行われている動物の解剖実習を廃止してください」と
キャンペーン名を検索していただくと署名に進んでいただけます。面倒くさくてすみません!
よろしくお願いします!
URLをクリックしていただくとキャンペーン検索と表示されます。そこに「杉並区の小中学校で行われている動物の解剖実習を廃止してください」と
キャンペーン名を検索していただくと署名に進んでいただけます。面倒くさくてすみません!
よろしくお願いします!
空ママ
署名しました!!解剖実習など必要ありません。絶対に無くすべきです!!私も小学生の時、授業でフナの解剖実習がありましたが その日は仮病で学校休みました。かわいそうだから解剖なんてしたくないと思う子供達の気持ちすら分からない人が 先生と呼ばれる事に疑問を持ちます。
2
2016年10月8日
アニマルまゆちゃん
空ママさんこんばんは!署名へのご協力ありがとうございました!動物の命を犠牲にしてまで子ども達を教育しようという精神は本物の教育精神ではありません。子どもに関わる仕事に関わっているのなら動物を犠牲にする授業を受けさせないよう努力すべきだと思います。かわいそうだから解剖なんてしたくな
空ママさんこんばんは!署名へのご協力ありがとうございました!動物の命を犠牲にしてまで子ども達を教育しようという精神は本物の教育精神ではありません。子どもに関わる仕事に関わっているのなら動物を犠牲にする授業を受けさせないよう努力すべきだと思います。かわいそうだから解剖なんてしたくないと思う子ども達の気持ちすらわからない人が
先生と呼ばれることに疑問を持ちます。空ママさん!すごい!なんてカッコいい事をいってくれたのだろう!子ども達にこのような残酷な教育をしている学校には行きたくない!とか行かせたくない!など生徒や保護者からのボイコットが起これば学校側はどんな反応を示すでしょうか(笑)ほんっっっっとうに腹立たしい!!空ママさぁん!本当にありがとうございました!
空ママ
こちらこそ 解剖実習が未だに行われている事を知らせて頂きありがとうございました。わざわざ命を奪わなくても学べる方法はいくらでもある筈です。命あるもの全てに慈愛の心を持てるよう指導する事の方が大事だと思います。
1
2016年10月9日
椿乙女
私も署名させて頂きました。
私も署名させて頂きました。
アニマルまゆちゃん
椿乙女さんこんにちは!署名へのご協力ありがとうございました!たくさんの声が集まりどうか動物の犠牲がなくなりますようにと願わずにはいられません。どうか生き物の解剖実習が行われている学校に動物を傷つけたくないというたくさんの方達の声が届きますように。
8
2016年10月9日
アニマルまゆちゃん
9月14日(金)朝10時に杉並区の小中学校で行われている動物の解剖実習を廃止してくださいの署名の締め切りになります!締め切りまで残りあとわずか!
まだ参加していない方!ぜひご参加ください!
署名へのご賛同お待ちしております!
9月14日(金)朝10時に杉並区の小中学校で行われている動物の解剖実習を廃止してくださいの署名の締め切りになります!締め切りまで残りあとわずか!
まだ参加していない方!ぜひご参加ください!
署名へのご賛同お待ちしております!
投稿元: 記事ページ

公式
『「何でそうなった(笑)」仰向けで爆睡中の猫がとった驚きの行動とは?』について

gooddo公式
2016年10月19日 18:33
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!

さくらねこの写真貼りませんか?♡ (27)

もんたくん
2016年8月16日 22:57
お宅のさくらねこ、街で見かけたさくらねこ…なんでもok!

不妊手術済みの印、さくらねこの写真集めましょうー!

※このお写真はどうぶつ基金さんのインスタグラムからお借りしました
お宅のさくらねこ、街で見かけたさくらねこ…なんでもok!

不妊手術済みの印、さくらねこの写真集めましょうー!

※このお写真はどうぶつ基金さんのインスタグラムからお借りしました
7猫ズのママ
なかなか高ポイントが出ないけど、毎日やればかなりのポイント♬
なかなか高ポイントが出ないけど、毎日やればかなりのポイント♬
ちゃい子
うちのハナ姐もTNR後にケガをしていたのを保護した子です。
日当たりの良いベランダのクッションがお気に入り。
不幸なねこが少しでも減りますように・・・
うちのハナ姐もTNR後にケガをしていたのを保護した子です。
日当たりの良いベランダのクッションがお気に入り。
不幸なねこが少しでも減りますように・・・
るる
すごい綺麗ですねー!!!
2
2016年9月22日
ふうかのママ
幸せそうな写真癒されます(*´ω`*)
幸せそうな写真癒されます(*´ω`*)
どうぶつ基金
かわいい!来年のいのちつないだワンニャン写真・動画コンテストに応募してね。
かわいい!来年のいのちつないだワンニャン写真・動画コンテストに応募してね。
志龍
個人ボランティアで、一般枠で応募してみました。
ボランティア現場の子達には、どうぶつ基金さん不妊チケットにてさくら耳になった子もいます。
行政介入でチケットを使わせて頂きました!
個人ボランティアで、一般枠で応募してみました。
ボランティア現場の子達には、どうぶつ基金さん不妊チケットにてさくら耳になった子もいます。
行政介入でチケットを使わせて頂きました!
キャロル
1000ポイント、やりました! 私も一匹ずつでも、TNRやっていきます。
1000ポイント、やりました! 私も一匹ずつでも、TNRやっていきます。
にゃんこ
うちに居着いているノラちゃんです。
TRNしました。
ノラちゃんに優しい日本になって欲しいです。
うちに居着いているノラちゃんです。
TRNしました。
ノラちゃんに優しい日本になって欲しいです。
夏目ニャンコ
里親さん決まりました。
里親さん決まりました。
むぎ
うちの周辺にもさくらねこさんたちがいます。
地域猫として周辺の人たちから可愛がられていますよ。
今日は雨でどこで雨宿りしているやら、心配です。
うちの周辺にもさくらねこさんたちがいます。
地域猫として周辺の人たちから可愛がられていますよ。
今日は雨でどこで雨宿りしているやら、心配です。
どうぶつ基金理事長
命を救われ幸せになったノラ猫、犬の写真展

殺処分ゼロを目指して、全国で30000頭を超える猫の無料不妊手術を行う公益財団法人どうぶつ基金は、殺処分の寸前に保護され命を救われ幸せになった犬や猫の写真展を開きます。
命を救われ幸せになったノラ猫、犬の写真展

殺処分ゼロを目指して、全国で30000頭を超える猫の無料不妊手術を行う公益財団法人どうぶつ基金は、殺処分の寸前に保護され命を救われ幸せになった犬や猫の写真展を開きます。

保健所に収容され殺処分される犬や猫は1年間に10万頭、殺処分寸前に救われる命はまだわずかです。

どうぶつ基金では犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うのではなく「里親になる」「地域猫と共生する」といった、本当なら殺されていたかもしれない小さな命と共に生きる素晴らしさを多くの人に知ってもらうために、保護されて人と幸せに生きる犬や猫限定の写真コンテストを2010年より毎年開催しています。7回目となった今年は1312点の中から選ばれた優しさにあふれる作品を展示いたします。
¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬=============================
いのちつないだワンニャン写真・動画コンテスト環境大臣賞 大阪府知事賞 作品展
入 場 無 料
日時 10月20日~22日 時間:10am-7pm  22日は5pmまで
会場:大阪 本町ガーデンシティ1Fロビー
大阪市中央区本町3丁目6−4
地下鉄 本町駅7号出口直結
★ 会場では寄付つきグッズ(カレンダーなど)の販売もします。

後援:環境省 大阪府
会場提供:積水ハウス株式会社
主催 公益財団法人どうぶつ基金 「どうぶつ基金」で検索

JR山手線渋谷駅ハチ公付近で16時から18時に毛皮反対キャンペーンあります!ぜひご参加ください! (4)

アニマルまゆちゃん
2016年10月11日 16:26
毛皮製品の為にいまだにたくさんの動物達が残虐的に犠牲にされています。多くのブランドが毛皮製品の販売を廃止していますが動物の犠牲が
まだまだたくさんあります。毛皮反対派の方ぜひ
ご参加ください!よろしくお願いします!
毛皮製品の為にいまだにたくさんの動物達が残虐的に犠牲にされています。多くのブランドが毛皮製品の販売を廃止していますが動物の犠牲が
まだまだたくさんあります。毛皮反対派の方ぜひ
ご参加ください!よろしくお願いします!
ゆきぴょん
参加しますよー
参加しますよー
アニマルまゆちゃん
嬉しいです!一緒に声を届けましょうね!
1
2016年10月12日
アニマルまゆちゃん
素晴らしい一日でした!毛皮反対キャンペーンに参加させていただきました!今日は600枚ものチラシを受け取っていただいたらしいです!みんな優しい方達なので毎回癒されます。アニマルライツセンターの方達は本当に優しい!みんな大好き!
参加したみなさまお疲れさまでした!
素晴らしい一日でした!毛皮反対キャンペーンに参加させていただきました!今日は600枚ものチラシを受け取っていただいたらしいです!みんな優しい方達なので毎回癒されます。アニマルライツセンターの方達は本当に優しい!みんな大好き!
参加したみなさまお疲れさまでした!
椿乙女
キャンペーンの御参加、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
600枚ものチラシを配布出来たのですね!これは凄い数だと思いました。
毛皮生産のあまりにも惨すぎる 現在の実情を、動物愛護に関心の無い方達にも、是非!!広く知って頂きたいですね。
日本国民全体が、何の罪
キャンペーンの御参加、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
600枚ものチラシを配布出来たのですね!これは凄い数だと思いました。
毛皮生産のあまりにも惨すぎる 現在の実情を、動物愛護に関心の無い方達にも、是非!!広く知って頂きたいですね。
日本国民全体が、何の罪も無い無邪気で愛らしい「動物達を守ろう!」と、心から思ってくれるような 動物達に思いやりのある やさしい日本社会に これから変わって行くことを期待したいです。
アニマルまゆちゃん
正確にはチラシを持ってってくれた方が600人だそうです!動物達の為に頑張りたいです!目指せ!毛皮ゼロ!
7
2016年10月13日
ユンタン
かわいそうだから やめてほしいよ!
かわいそうだから やめてほしいよ!
621件中 411420件表示
..
42
..