♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「動物保護」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

9月の譲渡会のご案内 (福岡ねこともの会)
8/26(土) 子猫だらけの譲渡会in横浜 開催します! (東京キャットガーディアン)
すみません!8月9日の譲渡会告知を失念してしまいました (えんねこ)
8月20日(日)定例会を開催します。 (平塚のら猫を減らす会)
三重県内のノラ猫に無料不妊手術を実施します。 (どうぶつ基金)
8月16日 水曜日開催‼️猫の譲渡会❗️ (えんねこ)
10にゃんこのトライアル決定❗️ (えんねこ)
2日続けて1000ポイント (アルマ)
8月6日(日)の譲渡会の結果です。 (えんねこ)
和歌山市本町通りぶらくり丁 (ワンダブル)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他動物保護」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
560件中 401410件表示
..
41
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

アニマルライツセンターは東京ビーガングルメ祭りに出展しますか?情報を知っている方おしえてください! (1)

アニマルまゆちゃん
2016年9月13日 19:29
10月2日日東京ビーガングルメ祭りというイベントが木場公園で行われます!アニマルライツセンターは当日出展されるのでしょうか?何か出展情報を
知っている方おしえてください!
10月2日日東京ビーガングルメ祭りというイベントが木場公園で行われます!アニマルライツセンターは当日出展されるのでしょうか?何か出展情報を
知っている方おしえてください!
Haru
アニマルライツセンターはこの日は立教大学で大きなシンポジウム開催します。エシカル消費と動物への配慮を考えるシンポジウムです。
アニマルライツセンターはこの日は立教大学で大きなシンポジウム開催します。エシカル消費と動物への配慮を考えるシンポジウムです。
アニマルまゆちゃん
Haruさん情報ありがとうございます!シンポジウムがあるのでやはり両方出られないですよね…。去年の12月などはエコプロダクツに出展しているかたわら渋谷でアニマルライツライツデーのデモがあったりしたのでビーガングルメ祭りにも出展するのかなと思ったんですけど…。
2
2016年9月15日
投稿元: 記事ページ

公式
『【大絶賛】患者、スタッフ全員から愛される病院勤務のワンコを知っていますか?』について

gooddo公式
2016年9月14日 16:33
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
投稿元: 記事ページ

公式
『【閲覧注意】刈りとられる動物達の皮と命。毛皮作りの実態とは?』について (3)

gooddo公式
2016年9月10日 22:01
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
小泉美保子
毛皮なんかの為に動物殺すな!
そんな事にかかわったやつ全員逮捕して下さい!
毛皮なんかの為に動物殺すな!
そんな事にかかわったやつ全員逮捕して下さい!
松本信子
生きたまま皮を剥ぐなんて‼️酷過ぎる‼️
絶対毛皮は買わない‼️
生きたまま皮を剥ぐなんて‼️酷過ぎる‼️
絶対毛皮は買わない‼️
中田たえ
世の中には知りたくないけど知らなきゃいけない、目を伏せてはいけない事がまだまだ沢山あるんだなと痛感させられる映像でした。
金輪際、絶対に毛皮は買いません。
世の中には知りたくないけど知らなきゃいけない、目を伏せてはいけない事がまだまだ沢山あるんだなと痛感させられる映像でした。
金輪際、絶対に毛皮は買いません。
投稿元: 記事ページ

公式
『「何でこうなった」ジャレてくる子猫の体勢がおかしすぎる!?(笑)』について

gooddo公式
2016年9月13日 15:57
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
投稿元: 記事ページ

公式
『子猫のおろし君の"記念日"とは?』について

gooddo公式
2016年9月12日 19:55
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!

現在動物実験を行っている製薬会社をおしえてください! (4)

アニマルまゆちゃん
2016年9月8日 22:48
化粧品の動物実験廃止を決定したメーカーが多くなりましたが製薬会社が動物実験の廃止を決定したという情報はあまり耳にしたことがありません。
いまだに動物実験を行っている製薬会社などについて知っているという方いましたらおしえてください!また花王は化粧品の動物実験の廃止を決定しましたが洗剤などについての動物実験は現在も継続中なのでしょうか?その点についての情報も知っている方おしえてください。情報があると要望や意見を届けやすいので。コメントお待ちしております!
よろしくお願いします!
化粧品の動物実験廃止を決定したメーカーが多くなりましたが製薬会社が動物実験の廃止を決定したという情報はあまり耳にしたことがありません。
いまだに動物実験を行っている製薬会社などについて知っているという方いましたらおしえてください!また花王は化粧品の動物実験の廃止を決定しましたが洗剤などについての動物実験は現在も継続中なのでしょうか?その点についての情報も知っている方おしえてください。情報があると要望や意見を届けやすいので。コメントお待ちしております!
よろしくお願いします!
ケロケロ
札幌在住です 、たまたま渋谷駅ハチ公前で
活動拝見しました
活動には賛同できますが
札幌在住です 、たまたま渋谷駅ハチ公前で
活動拝見しました
活動には賛同できますが
看板の写真に一言
あまりにも凄惨な写真で 当方
フラッシュバックして 一晩 眠れませんでした
今でも震えが止まりません
不特定多数の人が往来する場所なので
ご検討お願いします
渋谷区役所に確認しましたが
無届けでしたね
どんなに正しくとも条例違反はいけないと思い
ます
あと、革靴も皮の鞄も毛皮と変わらないからね
スニーカー履こうね
アクセサリーや毛皮だけじゃないんだから
アニマルまゆちゃん
ケロケロさんはじめて。私もはじめて動物実験や毛皮や畜産の写真を本やデモを通して目にした時はまだ15才くらいで本当に衝撃的で人よりホラーや医療ドラマが観れない人間なのでその日は一日中落ち着かない日を過ごしておりました。本当に写真は衝撃的ですよね。私も苦手です。アニマルライツセンターさんは本当に届け出してないのでしょうか?NPO法人ですし不思議ですね。アニマルライツセンターのHPに問い合わせして確認してみてください。私も当日参加した者ではないのでよくわかりません。あと参加者に革のバッグや靴を履いていた方がいるそうですが合成皮革ではないかなども問い合わせの時に質問してみたら良いと思います。よろしくお願いします!
1
2016年9月9日
クアトロNMCM
私も毛皮が剥がされたウサギの写真が見れないです。不特定多数の人の目に触れる街頭活動では血だらけの残酷な写真を使用しないでほしいと思っています。私の知人で残酷な写真を見てトラウマになった人や、活動に参加した時に見てそれ以来参加できないと言う人が何人もいます。残酷な現実を直視できる人はネットで見てもらって、残酷な画像を何の心の準備もなく見てしまう人の中には耐え難いショックを受ける子どもも大人も居ることをARCの活動をしてくださる皆さんに理解してほしいです。
0
2016年9月9日
空ママ
9月7日に渋谷での毛皮反対キャンペーンに参加しました。アニマルライツセンターの関係者は 警察に届け出をしてあるとおっしゃっていました。もし、無届けだとしたら問題ですね。 私自身、残酷な写真を見て気持ちが不安定になり、精神科を受診した事があるので使用する写真等については検討する必要があると思います。キャンペーンで街頭に立ったのは初めてでしたが 参加者も服装や持ち物には気を付けるべきですね。
1
2016年9月11日
アニマルまゆちゃん
空ママさん!こんにちは!みんな残酷で衝撃的な写真は苦手なはず!大事なのはその動物達の真実を知って動物にとっての幸せを考えてみることと選択することだと思います!そして私も伝え方の表現には配慮や注意が必要だと勉強になりました!みなさんありがとうございました。
1
2016年9月11日
椿乙女
私も ある方のブログで、ゴマフアザラシの赤ちゃんが、棒で頭を殴られ、毛皮を剥がれた後の写真を初めて見た時は、あまりにも衝撃的で「こんな残酷なことが出来る人間が、この世にいるのか?!」と、その、あまりの惨さに画面の前で1人、ボロボロと暫く泣きました。
なぜなら、真っ赤になった頭蓋骨に、目玉しか残っていなかったからです。しかもその目は、涙を流して濡れているように見えたからです。(これは家のパソコンで見たものです。)
毛皮を剥がされて真っ赤に染まっているウサギの写真は、私は最初、この動物が一体何なのか、わかりませんでした。
私も ある方のブログで、ゴマフアザラシの赤ちゃんが、棒で頭を殴られ、毛皮を剥がれた後の写真を初めて見た時は、あまりにも衝撃的で「こんな残酷なことが出来る人間が、この世にいるのか?!」と、その、あまりの惨さに画面の前で1人、ボロボロと暫く泣きました。
なぜなら、真っ赤になった頭蓋骨に、目玉しか残っていなかったからです。しかもその目は、涙を流して濡れているように見えたからです。(これは家のパソコンで見たものです。)
毛皮を剥がされて真っ赤に染まっているウサギの写真は、私は最初、この動物が一体何なのか、わかりませんでした。
でも割と冷静に見られました。人それぞれ直視出来る人、出来ない人、恐る恐る見られる人、全く見られない人、色々な方がいらっしゃるとは思いますが、このようなとてもショッキングな写真でなければ伝わらない「現実の、あまりの惨さ」というものがあるのも事実だと思います。
動物達がこれ程までに、人間のファッションや食の為だけに 惨い目に合わされている・・・。
「だからこそ、毛皮は絶対に買ってはいけないのだ!!」と、強く心に刻むことが出来るという部分も、あると思います。それが写真の力でもあると思います。
私は出来る限り、現実の真実としても このような写真を多くの方に見て欲しい・・・と思っています。ただし、衝撃があまりにも大きそうなものは、写真を出来る範囲で小さめにしておく、などの配慮も時には必要かな?と、自分でブログに写真をアップしていて 思うことが多々、ありますね・・・。
アニマルまゆちゃん
椿乙女さんこんばんは!事実を写真で伝えることについての会話になってしまいましたが製薬会社や花王の動物実験についてのコメントもお待ちしております!この問題について椿乙女さんが知っていることがありましたらぜひおしえてください!よろしくお願いします!
2
2016年9月10日
アニマルまゆちゃん
私も椿乙女さんと同感です!私自身怖がりで血とかだめだったのに動物問題に関わってから苦手でも
毛皮や動物実験や畜産に苦しみ動物たちの写真をやっと観ることができました!動画とかの映像とか苦手でほとんど観たことはないのですが映画とか
例えば畜産や動物実験に反対するドキュメンタリージャンルは1回も観たことがありません。
私も椿乙女さんと同感です!私自身怖がりで血とかだめだったのに動物問題に関わってから苦手でも
毛皮や動物実験や畜産に苦しみ動物たちの写真をやっと観ることができました!動画とかの映像とか苦手でほとんど観たことはないのですが映画とか
例えば畜産や動物実験に反対するドキュメンタリージャンルは1回も観たことがありません。
私自身母の店で子どもたちむけにアニマルライツを伝える活動をしているので動物が血まみれのような写真を置いたり見せたりすることは私はしたくないしオブラートに包む表現で伝えています。
マンガとかイラストなどで。ですがアニマルライツセンターさんの活動も応援していきたいので
ミートフリーマンデーや鶏と豚の問題についての
チラシは置いていてでもそれもマンガになっているものや血まみれの動物の写真がのっていないものを選び置いていています。アクションやHPに使用する写真には配慮が必要かもしれません。でも動物たちの事実を見せて知ってもらいたい、なぜなら動物たちがこんなにも傷ついている事を隠されているから
残酷な真実を写真を通してありのままに伝える事、
配慮が必要なこと、優しく伝えること、どちらも
必要なことかもしれませんね。
椿乙女
アニマルまゆちゃんさんの、本来の質問の趣旨とずれてしまいまして
すみませんでしたw
私も、静止している写真ならドキュメンタリーとして ある程度見られますが、畜産現場などで動物達が虐待されている動画だとか、屠殺の動画などは絶対に見られませんし、いくらドキュメンタリーと言えども 
アニマルまゆちゃんさんの、本来の質問の趣旨とずれてしまいまして
すみませんでしたw
私も、静止している写真ならドキュメンタリーとして ある程度見られますが、畜産現場などで動物達が虐待されている動画だとか、屠殺の動画などは絶対に見られませんし、いくらドキュメンタリーと言えども 見る気はありません。
アニマルまゆちゃん
いえいえ!いいんですよ!なんか話題が違くなったみたいに指摘してしまいすみません!私自身も写真を通しての真実の伝え方や表現などについて頭が悩まされていたので会話が違くなったとかうるさい事いってすいません!そしてけっこう私がかいたコメントに文字の誤りがありました。すいませんでした!椿乙女さんも私と同じで映画とか動画とか苦手と聞いて安心しました。アニマルライツセンターさんの飼育から毛皮を剥がされ一頭のきつねが倒れる瞬間までが写し出されている動画は観たことはありますがもうそれ以上残酷な動画は観られないと思っています。フォアグラの生産過程の動画は目をそらさず見るべきだと思いましたが観たことはできませんでした。もう映像は無理かもしれません。でも大事なのは動物の残虐な真実に目を向けるだけではなく知っているからこそ動物のために動物に優しい選択をする事だと思います。だから動画や写真が観られなくても悪いことではないですよ!
3
2016年9月11日
投稿元: 記事ページ

公式
『【ひどい】イノシシ用の罠にかかった犬のコン太君は病院に運ばれ・・・』について (1)

gooddo公式
2016年9月9日 19:22
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
lily
人間が急に消えたらなそしたら動物が犠牲ならない
人間が急に消えたらなそしたら動物が犠牲ならない
投稿元: 記事ページ

公式
『【衝撃】 ストレスにより、オリの中で共食いをする動物達』について (2)

gooddo公式
2016年7月7日 19:09
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
せつな
地球の生き物の頂点に立つ人間はいつまで他の命に対して傲慢を続けのだろうか?
この痛みに眼を閉じないで、私達は命に対して尊厳を持つべきだと思う
他の動物達は生きる為に命を食すが、ファションの為に命は奪わない
地球の生き物の頂点に立つ人間はいつまで他の命に対して傲慢を続けのだろうか?
この痛みに眼を閉じないで、私達は命に対して尊厳を持つべきだと思う
他の動物達は生きる為に命を食すが、ファションの為に命は奪わない
みち
想像以上に酷かった。もう毛皮なんていらない。
皆、この事実を知らないと思う。この映像をもって広めるべきだと思う。

想像以上に酷かった。もう毛皮なんていらない。
皆、この事実を知らないと思う。この映像をもって広めるべきだと思う。

ストレスで酷い怪我をしあい、子どもが寄っているのに、動けない母親、どんな気持ちだろう
どんな気持ちなんだろう
こんな商売をしている人たちは。

9月7日(水)毛皮反対キャンペーン16時から18時JR渋谷駅前でアクションあります!時間に余裕のある方お気軽にご参加ください! (2)

アニマルまゆちゃん
2016年9月5日 22:23
9月5日はじめてだと思います!1000ポイントでした!9月7日(水)16時から18時までJR渋谷駅前で
毛皮反対キャンペーンのアクションが行われます!
毛皮反対の方や動物のために活動したい方で時間に余裕のある方は良かったらお気軽にご参加ください!当日毛皮製品アクセサリーやキーホルダー含む物をつけてのご参加は出来ませんのでご注意ください!もっと詳しく知りたい方はアニマルライツセンターHP内のアニマルライツセンターのスケジュールをチェックしてくださいね!
9月5日はじめてだと思います!1000ポイントでした!9月7日(水)16時から18時までJR渋谷駅前で
毛皮反対キャンペーンのアクションが行われます!
毛皮反対の方や動物のために活動したい方で時間に余裕のある方は良かったらお気軽にご参加ください!当日毛皮製品アクセサリーやキーホルダー含む物をつけてのご参加は出来ませんのでご注意ください!もっと詳しく知りたい方はアニマルライツセンターHP内のアニマルライツセンターのスケジュールをチェックしてくださいね!
空ママ
本日、渋谷での毛皮反対キャンペーン参加させて頂きました。多くの人が無関心に通り過ぎて行く光景に 少し心が凹んでしまいましたが こういったチリツモ活動を続けていく事が大事なんだと改めて思いました。アニマルライツセンターの皆様 お疲れ様でした!!
本日、渋谷での毛皮反対キャンペーン参加させて頂きました。多くの人が無関心に通り過ぎて行く光景に 少し心が凹んでしまいましたが こういったチリツモ活動を続けていく事が大事なんだと改めて思いました。アニマルライツセンターの皆様 お疲れ様でした!!
アニマルまゆちゃん
空ママさんこんばんは!毛皮反対アクションへのご参加ありがとうございました!お疲れさまでした!私は参加できませんでしたが毛皮製品のために過酷な環境と激痛に苦しむ動物達のために参加して頂き本当に本当にありがとうございました!毛皮製品の扱いは近年ファッションブランドでも衰退してきています!毛皮の真実を知っている私たちは毛皮製品が販売されている場面やファー付きコートを着ているのを見ると精神的にやられてしまいますよね。でも必ず毛皮がなくなる日は来ます!めげずに伝えていきましょう。戦いましょう!大丈夫ですよ
2
2016年9月7日
空ママ
アニマルまゆちゃんさん、ありがとうございます。中には うるさい と苦情を何度も言う人も居て 渋谷の駅前のあれだけ騒々しい所で ただ毛皮を買わないでと言っている声だけがうるさく聞こえるんだ…と腹立たしい気持ちでいっぱいになりました。大丈夫ですよ…と言われてほっとしたのか 少し泣いてしまいました。今日は、日々動物達のために戦っている方達に実際にお会いし、時間を共有できた事は大変良い経験となりました。ありがとうございます!!
3
2016年9月8日
アニマルまゆちゃん
空ママさん、動物達のために本当に頑張っていてそれなのにこんなにも沢山の動物達が傷ついているのに現状がなかなか変わらないことに本当に疲れきっていることでしょう。私も母の店で子どもむけでマンガやイラスト本当に手書きだし手作り感満載ですが小さなアニマルライツ活動をしているのですが細かい作業で動物実験や毛皮問題についてのストーリーを考えたり子ども達に衝撃を与えないよう言葉選びしたり表現も考えて絵も描いてとやっているとクラクラしてくるほどなのにチラシを置いてもなかなか持ってってもらえないしパネルを置いても見てもらえないし手作りの工作などを置いても遊んでくれる子もほとんどいません。確かにチラシを持ってってくれる事もあります。子どもだけてなくおじいちゃんや女性の方子どもは特に私が描いたイラストのぬりえとか持ってってくれます。でもなかなか難しい。本当に私も苦しい。見てもらえないしパネルやチラシに気づいてもらえない。私も泣く日があります。私がヴィーガンになったのは2014年の10月。沢山の動物達が様々な場面で人間に虐待され束縛されている事を知り毎日吸い込まれそうで冷静でいても麻酔をかけて耐えているだけ。空ママさん落ち込まないで
2
2016年9月8日
空ママ
アニマルまゆちゃんさん、ありがとうございます!!人間の犠牲になる動物達を救いたいと尽力している人達は 皆 動物達の現状を知っています。閲覧注意の画像を見て 涙が止まらなくなった人もたくさんいると思います。私自身、目を覆いたくなるような 残虐な画像を見て 知らない方が良かったと思った事もありましたが 今は知る事が出来て良かったと思います。知れば間違った事を正していけます。まずは小さな事、身近な人達に動物達の現状を伝えていく事から始めていきます。それにしても まゆちゃんさんは色々な事を良く勉強されてますね。私よりずっと若い方なのに とても感心しています。ペットフードの事なども大変参考になりました。 少し充電して また頑張ります!!
4
2016年9月8日
アニマルまゆちゃん
アニマルライツセンターの皆さんお疲れさまでした!空ママさんってアニマルライツセンターの会員の方ですか?おしえてください
アニマルライツセンターの皆さんお疲れさまでした!空ママさんってアニマルライツセンターの会員の方ですか?おしえてください
空ママ
つい最近ですが 会員登録しました。
2
2016年9月8日
アニマルまゆちゃん
会員なんですね!すごいです!私は会員ではないのですが去年代々木公園で開催されたベジフェスで岡田さんとお会いできた事をきっかけにアクションとかイベントでボランティアスタッフとしてお手伝いさせていただいています。ボランティアって言えるほど参加できていないのですが…。東京ビーガングルメ祭りが10月に開催されるそうですがアニマルライツセンターは出展するのでしょうか?去年の京都ビーガングルメ祭りでは出展されていますよね。東京ビーガングルメ祭りの出展の情報は知っていますか?予定がなければお手伝いさせていただこうかと思っているのですが…。おしえてください!
3
2016年9月8日
投稿元: 記事ページ

公式
『生まれたばかりの子猫を支える、ボランティア活動とは?』について

gooddo公式
2016年9月7日 23:12
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
560件中 401410件表示
..
41
..