♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「動物保護」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

署名を集めています! (アニマルライツセンター)
世界遺産のための猫対策について (犬猫みなしご救援隊)
12月10日(日)毛皮反対デモ行進にご参加ください! (アニマルライツセンター)
肉ダイエットをやめさせましょう! (アニマルライツセンター)
本日渋谷駅前でバタリーケージの卵食べたくないキャンペーン午後3時間から5時間です (アニマルライツセンター)
にゃんぶまつり【2017年11月4日(土) 5日(日)】 (もりねこ)
10月29日 動物愛護フェスティバル (福岡ねこともの会)
10月11日(水)開催の『猫の譲渡会』 (えんねこ)
10/28スライドトーク浜中「見て知ってシマフクロウ」★秋の動画上映会 (シマフクロウ・エイド)
10月8日は…『猫の譲渡会‼️』 (えんねこ)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他動物保護」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
618件中 391400件表示
..
40
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

11月1日ヴイーガンデーアクション渋谷駅ハチ公前で15時から17時!

アニマルまゆちゃん
2016年11月1日 08:34
ヴィーガンデーの11月1日!たくさんのヴィーガンが動物の幸せを願って参加します!キグルミも
用意されているようですよ!ぜひご参加ください!
私は参加しませんが情報のみお伝えしました!
ヴィーガンデーの11月1日!たくさんのヴィーガンが動物の幸せを願って参加します!キグルミも
用意されているようですよ!ぜひご参加ください!
私は参加しませんが情報のみお伝えしました!
投稿元: その他

11/6(日)保護猫カフェかぎしっぽ1周年記念写真展開催! (1)

護猫カフェかぎしっぽ&高槻ねこの家
2016年10月30日 19:03
11月6日の日曜日、大阪茨木市にある保護猫カフェかぎしっぽと、高槻ねこの会〜ねこの家様のコラボ企画として、かぎしっぽのスタッフ猫さんの写真展を開催します!これまでにも何度か撮影して頂いていますので、懐かしいスタッフ猫さんの写真も展示されるかも!?

当日は高槻ねこの会様の譲渡会が高槻のカフェぽぉ様で開催されます!

http://ameblo.jp/kagi-shippo-hogo/
11月6日の日曜日、大阪茨木市にある保護猫カフェかぎしっぽと、高槻ねこの会〜ねこの家様のコラボ企画として、かぎしっぽのスタッフ猫さんの写真展を開催します!これまでにも何度か撮影して頂いていますので、懐かしいスタッフ猫さんの写真も展示されるかも!?

当日は高槻ねこの会様の譲渡会が高槻のカフェぽぉ様で開催されます!

http://ameblo.jp/kagi-shippo-hogo/
動物大好き!
イベント応援します!
イベント応援します!
おおさかねこ倶楽部
ありがとうございます!!!
0
2016年10月31日

11月20日(日) 大阪府立旭高等学校創立65周年イベント

日本サービスドッグ協会
2016年10月31日 17:25
11月20日 10時30分~15時 
大阪ビジネスパークツイン21 アトリウムにて、65周年イベントが開催されます。JSDAも参加させていただくことになりました~(≧▽≦)

チャリティーグッズの販売と募金活動、盲導犬たちとのふれあいを行います。皆さん遊びに来てくださいね~
11月20日 10時30分~15時 
大阪ビジネスパークツイン21 アトリウムにて、65周年イベントが開催されます。JSDAも参加させていただくことになりました~(≧▽≦)

チャリティーグッズの販売と募金活動、盲導犬たちとのふれあいを行います。皆さん遊びに来てくださいね~

★引退補助犬支援チャリティーカレンダー2017にご協力お願いいたします★
     http://servicedog.cart.fc2.com/
★引退補助犬支援チャリティーカレンダー2017にご協力お願いいたします★
     http://servicedog.cart.fc2.com/

めざましテレビで、「べジラーメン特集」を放送していましたよ! (2)

椿乙女
2016年10月25日 22:25
今日の朝、フジテレビの「めざましテレビ」で動物性のものを一切使用していない「べジラーメン」を出しているラーメン店を紹介していました。
店名は忘れてしまいましたが、新宿と六本木などの、たぶん有名店だと思います。3店、紹介していました。
1つ目は、カレー味のスープで具が野菜のみ、のラーメンで、もう1つはきのこ類や昆布だしから取ったスープで、具はエリンギと何かの野菜のラーメンでした。両方とも、卵を使用していない麺を使用していました。
こういう「動物性のものを使用しないべジ特集」を、どんどんテレビで放送してくれると、肉が無くても「野菜だけでも、食事を美味しく頂けるのだ!」という事が、一般的になっ
今日の朝、フジテレビの「めざましテレビ」で動物性のものを一切使用していない「べジラーメン」を出しているラーメン店を紹介していました。
店名は忘れてしまいましたが、新宿と六本木などの、たぶん有名店だと思います。3店、紹介していました。
1つ目は、カレー味のスープで具が野菜のみ、のラーメンで、もう1つはきのこ類や昆布だしから取ったスープで、具はエリンギと何かの野菜のラーメンでした。両方とも、卵を使用していない麺を使用していました。
こういう「動物性のものを使用しないべジ特集」を、どんどんテレビで放送してくれると、肉が無くても「野菜だけでも、食事を美味しく頂けるのだ!」という事が、一般的になって行きそうですよね!
べジ特集をして下さり、「フジテレビさん、ありがとう!」という気持ちになりました♪
空ママ
それは嬉しいですね!!ありとあらゆる食べ物に 動物性のものが入っている事事態が間違っているんですよね。
それは嬉しいですね!!ありとあらゆる食べ物に 動物性のものが入っている事事態が間違っているんですよね。
椿乙女
私も「えっ?!本当にべジ特集?!」と思いながら見ていました。テレビ局にも「肉を使用しないべジ特集を放送して欲しい!」とリクエストしている方がいるのかもしれませんね!とても喜ばしい変化の波が来ている!!と思いました。( `ー´)ノ
2
2016年10月26日
椿乙女
空ママさん、そうですね!調味料にはありとあらゆるものに必ずと言っていいほど動物性のものが入っていますね。返信の内容がトンチンカンですみませんでしたw少し疲れていましたw((+_+))
4
2016年10月30日
アニマルまゆちゃん
椿乙女さん!情報ありがとうございます!
めざましテレビでやったんだぁー!すごいなぁ~!
観たかった!録画しておけば良かった!
椿乙女さん!情報ありがとうございます!
めざましテレビでやったんだぁー!すごいなぁ~!
観たかった!録画しておけば良かった!
ベジラーメン店を紹介してくれるなんて進歩ですね!めざましテレビにお礼の声を届けようと
思います!たくさんの方がこれをきっかけに
ベジタリアンになってくれたら嬉しいですね!
椿乙女
やはりアニマルライツセンターさんの渋谷駅前などでの活動が、一般の人達にも広く知られて来ている証拠ではないか?と思いましたよ!確実に、食品の為に殺される動物達への意識が、変わって来ている手応えを感じますね♪( `ー´)ノ
6
2016年10月26日
投稿元: 記事ページ

公式
『広島で犬の殺処分0スタート!無料でワンコの支援しよう!』について (1)

gooddo公式
2016年7月7日 19:25
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
千葉ヒロ
絶対殺処分は、反対ですよ。命を大切に!
絶対殺処分は、反対ですよ。命を大切に!
投稿元: 記事ページ

公式
『犬の繁殖力とその後の運命を知っていますか?』について

gooddo公式
2016年10月30日 09:15
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!

【守りたい寄付 募集中!】みんなで応援 (14)

n.sugano
2016年9月22日 07:27
北海道の森・川はシマフクロウの大切なすみか。絶滅危機のシマフクロウを守ることは森を守ること。森を守ることは私たち人間の暮らしを守ることにもつながっています。だからみんなで守りたい。守りたい寄付で応援しよう!http://homepage3.nifty.com/fish-owlaid/DonateNow.html
北海道の森・川はシマフクロウの大切なすみか。絶滅危機のシマフクロウを守ることは森を守ること。森を守ることは私たち人間の暮らしを守ることにもつながっています。だからみんなで守りたい。守りたい寄付で応援しよう!http://homepage3.nifty.com/fish-owlaid/DonateNow.html
gon
今日は100pt !! 応援してます。
今日は100pt !! 応援してます。
ま。
すっごく久しぶりの300ポイント!気分上昇!
すっごく久しぶりの300ポイント!気分上昇!
n.sugano
今日は50pt! 今朝のニュース、シマフクロウ絵柄の年賀ハガキ、北海道限定販売
今日は50pt! 今朝のニュース、シマフクロウ絵柄の年賀ハガキ、北海道限定販売
ま。
私の100ポイントで、10000ポイント達成!!!何かとても貢献してる感が湧いてきた!
私の100ポイントで、10000ポイント達成!!!何かとても貢献してる感が湧いてきた!
nene
今週は50,100,300ptと、なかなか好調でした。
今週は50,100,300ptと、なかなか好調でした。
たまたま
初参加しましたが、20000pt到達できなかったですかね-、今週は
初参加しましたが、20000pt到達できなかったですかね-、今週は
まめ
100ポイントうれしい!
100ポイントうれしい!
ま。
久々の300ポイント!皆さんも続け~!
久々の300ポイント!皆さんも続け~!
投稿元: その他

猫好き集まれ!フェリシモ猫部仙台PARCOに期間限定ショップ初OPEN! (2)

gooddo編集部
2016年10月28日 11:46
TV・SNSで話題沸騰のフェリシモ猫部が、仙台パルコ本館1Fエスカレータ横特設会場にOPEN。ツンデレ表情が人気の「猫雑貨」~「もふもふのルームウェア」そして「かわいすぎるスイーツ」まで。フェリシモでは、対象となるグッズを買うと動物愛護団体に寄付できるようになっている。

◆イベント詳細
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【イベント名】
TV・SNSで話題沸騰のフェリシモ猫部が、仙台パルコ本館1Fエスカレータ横特設会場にOPEN。ツンデレ表情が人気の「猫雑貨」~「もふもふのルームウェア」そして「かわいすぎるスイーツ」まで。フェリシモでは、対象となるグッズを買うと動物愛護団体に寄付できるようになっている。

◆イベント詳細
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【イベント名】
フェリシモ猫部出店(期間限定ショップ)

【会場】
仙台PARCO本館1F エスカレータ横特設会場

【日程】
2016/10/21(金)~2016/11/7(月)

【時間】
10:00~21:00

【オフィシャルサイト】
http://www.nekobu.com/blog/2016/10/post-1081.html
kumiko.tutifune
見に行けないのが残念ですが、応援しています。
見に行けないのが残念ですが、応援しています。
投稿元: 記事ページ

公式
『【閲覧注意】 飼育崩壊により暗闇に監禁された猫たち』について (3)

gooddo公式
2016年7月7日 19:10
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
swot
なんでかったんだ
まじで謎..
結局にげるならなぜかおうときめたねん..ほんまいみわからん..
なんでかったんだ
まじで謎..
結局にげるならなぜかおうときめたねん..ほんまいみわからん..
swot
飼い主とっつかまえてこのへやとじこめたいな
飼い主とっつかまえてこのへやとじこめたいな
臼田規子
気持ち良い風も綺麗な空気も、暖かい日差しも、今まで何も知らずに、、。本とに可哀想ですレストされて良かった。何の為に飼ったのでしょうね。本当にただの人でなしですね
気持ち良い風も綺麗な空気も、暖かい日差しも、今まで何も知らずに、、。本とに可哀想ですレストされて良かった。何の為に飼ったのでしょうね。本当にただの人でなしですね
投稿元: 記事ページ

公式
『「耳が聞こえない」人について、あなたが1番誤解していること』について (4)

gooddo公式
2016年7月7日 21:01
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
yumiko22525love
障害者ですが生活保護されてる人は 金欠ですので無理ですね
障害者ですが生活保護されてる人は 金欠ですので無理ですね
ひろり
6年前に突発性難聴になり、両耳が不自由になりました。一番苦しかったのは、自分自身でこの状態を受け入れられなかったこと。みんなの会話に入れない。電話が鳴ってもわからない、聞こえない。話しかけられても気付かない。
仕事が見つからない。
この状況を受け入れることができるようになったのが最近です。
6年前に突発性難聴になり、両耳が不自由になりました。一番苦しかったのは、自分自身でこの状態を受け入れられなかったこと。みんなの会話に入れない。電話が鳴ってもわからない、聞こえない。話しかけられても気付かない。
仕事が見つからない。
この状況を受け入れることができるようになったのが最近です。
思えば、中学生の時も、補聴器をしている友人がいましたが、どう理解をすればいいのか、具体的に何が困っているのかがわからず、話題にすることもタブーな気がして本人にも聞けず、申し訳ないことをしたと思います。

子供の小学生時代、行事として、アイマスクをして、見えない体験はしたことがあるらしいのですが、どうか、聞こえない、ということへの理解を深めることをお願いしたいです。
ニュースで、難聴者の団体を、対応できない、という理由で断った飲食店の話がありましたが、普段、私たちは、意思の疎通に非常に困難を感じながら、買い物したり、社会と関わっています。
聞こえるのが当たり前、ではなく、聞こえない人とでも、分かり合える社会を目指して、接客業にも、耳の不自由な方、目の不自由な方にも、慌てずに対応できる教育をお願いしたい、と心から希望するものです。
yoichi
気が付いたら、騒音性難聴になっていました。原因と考えられる職場はもう10年位前のところで、健康診断もしていないようなところでした。そういえば特にひどくなってきたのは2年位前のような気がします。自分の声がこもるように感じ始めていたのです。ところがつい最近、打ち合わせの際の女性の声が
気が付いたら、騒音性難聴になっていました。原因と考えられる職場はもう10年位前のところで、健康診断もしていないようなところでした。そういえば特にひどくなってきたのは2年位前のような気がします。自分の声がこもるように感じ始めていたのです。ところがつい最近、打ち合わせの際の女性の声が聞き取れない、メモが取れない。あわてて耳鼻科に出かけると、検査の結果は上記診断。高音が聞こえないので、今は右耳だけ「補聴器」を付けています。
sunao
私はもうずっと前から難聴なのかもしれないです。日に日に言葉や音が聞き取りにくくなったような気が致します。以前よりテレビの音が大きくなった気がします。でもこれって、タレントたちが大きい声でしゃべってないのと、最近の技術(マイクの事。これは精密機械だよ)があまりにもないのかな?と疑っ
私はもうずっと前から難聴なのかもしれないです。日に日に言葉や音が聞き取りにくくなったような気が致します。以前よりテレビの音が大きくなった気がします。でもこれって、タレントたちが大きい声でしゃべってないのと、最近の技術(マイクの事。これは精密機械だよ)があまりにもないのかな?と疑ってしまう面もあるのですが…。どなたか御存知なら教えて下さい。それでは失礼致します。
618件中 391400件表示
..
40
..