♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「動物保護」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

寄付つきさくらねこTシャツが大人気! (どうぶつ基金)
魚は精神的ストレスで常同行動を起こしますか?教えてください! (アニマルライツセンター)
4/5開催『シマフクロウってどんな鳥?動画上映』 (シマフクロウ・エイド)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他動物保護」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
459件中 1120件表示
2
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

ただいま訓練中! 育成状況のご報告 (22)

Miyuki(育成事業部)
2016年9月23日 20:13
いつも当協会の活動を応援していただき、ありがとうございます。
育成中の候補犬たちの日常と訓練の様子を、皆さまに少しでもお伝えできればと思い、トピックに掲載させていただくことにしました。
不定期での更新となってしまいますが、訓練中に撮影した写真を中心にUPしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
いつも当協会の活動を応援していただき、ありがとうございます。
育成中の候補犬たちの日常と訓練の様子を、皆さまに少しでもお伝えできればと思い、トピックに掲載させていただくことにしました。
不定期での更新となってしまいますが、訓練中に撮影した写真を中心にUPしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
やまもとけいこ
ジーナ改めアーミちゃんですね。間違えて覚えてました。ゴメンなさい。アーミちゃん、ずっと応援してますよ!
ジーナ改めアーミちゃんですね。間違えて覚えてました。ゴメンなさい。アーミちゃん、ずっと応援してますよ!
アーミ(ジーナ)
ありがとうございます。訓練の様子をこちらに書いて行きますので、楽しみにしていてくださいね‼
2
2016年10月6日
さんた
札幌で2泊3日で訓練です。大通り公園、秋真っ只中。
札幌で2泊3日で訓練です。大通り公園、秋真っ只中。
tomo88
よし、300Pだ。
毎日クリック頑張ろう。
よし、300Pだ。
毎日クリック頑張ろう。
さんた
ご協力よろしくお願いします!
0
2月3日 09:42
ガーナ
東日本盲導犬協会さんからのキャリアチェンジ!
聴導犬になるために訓練中です。よろしくお願いいたします!
東日本盲導犬協会さんからのキャリアチェンジ!
聴導犬になるために訓練中です。よろしくお願いいたします!
アーミ(ジーナ)
大阪での生活にもだいぶ慣れてきました。
月1の2泊3日の訓練ですが、先住聴導犬との仲も縮まりつつあります。
大阪での生活にもだいぶ慣れてきました。
月1の2泊3日の訓練ですが、先住聴導犬との仲も縮まりつつあります。
あかね
良い子だね、がんばってるね、応援してるよ!
良い子だね、がんばってるね、応援してるよ!
アーミ
これからも応援よろしくお願いいたします。
1
2016年12月2日
千坂清子
今日も100ポイントいいねーです。何時もの如く支援です。
今日も100ポイントいいねーです。何時もの如く支援です。
アーミ
いつもご支援&応援、ありがとうございますm(_ _)m
3
2016年12月2日
バジル
群馬県のセンターより当協会にやってきました。
10月1日生まれの男の子。なんと、生後4か月にしてすでに体重は10キロ。
一緒に来た、兄弟犬のディル君より一回りも大きいやんちゃ君。
これからの成長が楽しみです!!
群馬県のセンターより当協会にやってきました。
10月1日生まれの男の子。なんと、生後4か月にしてすでに体重は10キロ。
一緒に来た、兄弟犬のディル君より一回りも大きいやんちゃ君。
これからの成長が楽しみです!!
あづね父
目指せ兆道県!我が家の あづね もすごく進歩しています。みんなにかわいがられています。
目指せ兆道県!我が家の あづね もすごく進歩しています。みんなにかわいがられています。
あづね父
聴導犬が変換ミスでしたすみません。
聴導犬が変換ミスでしたすみません。

ペットショップについて (28)

チロル
2016年8月17日 10:07
ペットショップ廃止にして欲しい!店員さんに聞くと安易にその場で買って行く客がいるとの事。
命を売り買いなど絶対許せません‼
ペットショップ廃止、殺処分廃止、私も署名しましたが、全国でこの運動が広がればと願います‼
ペットショップ廃止にして欲しい!店員さんに聞くと安易にその場で買って行く客がいるとの事。
命を売り買いなど絶対許せません‼
ペットショップ廃止、殺処分廃止、私も署名しましたが、全国でこの運動が広がればと願います‼
あゆみ
本当に1日も早くペットショップを廃止出来るようにして欲しい。
マスコミももっともっとこの悲惨な現実を報道してもらいたいです。
殺処分廃止、ペットショップ廃止に署名しました。
本当に1日も早くペットショップを廃止出来るようにして欲しい。
マスコミももっともっとこの悲惨な現実を報道してもらいたいです。
殺処分廃止、ペットショップ廃止に署名しました。
某動物病院スタッフ
保健所から引き取る場合は講習が必須なのに、
ペットショップで購入の場合は何も無い、というのが納得できない
簡単に無責任に売らないで欲しい
保健所から引き取る場合は講習が必須なのに、
ペットショップで購入の場合は何も無い、というのが納得できない
簡単に無責任に売らないで欲しい
トラとミケ
不妊手術をしてから販売しないのは何故ですか?
70
2016年11月16日
猫丸
獣医大学で使われる動物と怪我や病気になる確率の高い地域猫は同じ。
獣医大学で使われる動物と怪我や病気になる確率の高い地域猫は同じ。
パンニャ
保健所での引き取りが有料になってから山へ捨てる人が多くなったと聞いています。ペットショップやブリーダーも密かに捨てているかもしれません。私の家の近くのゴルフ場にもよく子猫が捨てられているそうです。餌も何もないところへ捨てるということは殺すということです。ペットショップ反対。そして、動物園も反対です。
保健所での引き取りが有料になってから山へ捨てる人が多くなったと聞いています。ペットショップやブリーダーも密かに捨てているかもしれません。私の家の近くのゴルフ場にもよく子猫が捨てられているそうです。餌も何もないところへ捨てるということは殺すということです。ペットショップ反対。そして、動物園も反対です。
動物大好き!
ペットの命を粗末にすること、絶対反対です!
ペットの命を粗末にすること、絶対反対です!
たま
粗末にするとはどのような場合を言うのですか?
70
2016年12月17日
トラとミケ
ペットを推奨するペットショップと獣医は、捨てられない仕組み(粗末にしない仕組み)を作ってから商売をして欲しいです。
ペットを推奨するペットショップと獣医は、捨てられない仕組み(粗末にしない仕組み)を作ってから商売をして欲しいです。
たま
必死に殺処分ゼロに向かって行動したら、自然と捨てられない仕組みが出来るかもしれないですね。
70
2016年12月25日
パンニャ
動物の虐待や殺害、遺棄には厳罰という法律を作り、ブリーダーを開業するには国家資格制度とし、多額の資金が必要。ペットショップは廃止とする。もう一つ、飼い主が孤独死した後の引き取りも制度化する。
スイスやドイツの制度を真似るのが早いと思います。しかし、それを待っていてもダメで、今は私たちのできる事を一つでも(署名一つでも)することや、みなしご救援隊の中谷さんや他の団体を応援し、皆が同じ方向に進む船に乗ることです。 
動物の虐待や殺害、遺棄には厳罰という法律を作り、ブリーダーを開業するには国家資格制度とし、多額の資金が必要。ペットショップは廃止とする。もう一つ、飼い主が孤独死した後の引き取りも制度化する。
スイスやドイツの制度を真似るのが早いと思います。しかし、それを待っていてもダメで、今は私たちのできる事を一つでも(署名一つでも)することや、みなしご救援隊の中谷さんや他の団体を応援し、皆が同じ方向に進む船に乗ることです。 
動物に権利はあるのだろうか
ペット産業の市場規模は全体で約1兆4,000億円らしい。
これだけの産業なら様々な利権が絡んでいるはず。
環境省の天下り etc・・・
そもそも日本の畜産関係の歴史は浅く、商売で動物(死体も含め)を扱う人は特殊な人たちが主だった。その流れをくんでいるので、繁殖業界は闇社会とも関連がある。
また、マスゴミがつくる○○ブームにのる軽薄な消費者がいる限り、一部でペットショップ廃止を訴えても無理だろう。
ペット産業の市場規模は全体で約1兆4,000億円らしい。
これだけの産業なら様々な利権が絡んでいるはず。
環境省の天下り etc・・・
そもそも日本の畜産関係の歴史は浅く、商売で動物(死体も含め)を扱う人は特殊な人たちが主だった。その流れをくんでいるので、繁殖業界は闇社会とも関連がある。
また、マスゴミがつくる○○ブームにのる軽薄な消費者がいる限り、一部でペットショップ廃止を訴えても無理だろう。
高齢化と、体質的なアレルギーが増えて、新たに購入、飼育するものが減少しているのは良い傾向だ。
AIとロボットが発展してつくられる「新たなペット」に犬、猫、ウサギなどが駆逐される日はそう遠くないと思われるが。
鼻水
消費者が軽薄なのでしょうか。売り方が綺麗だと裏が分からず購入する人はいると思います。
70
1月24日 14:34
鼻水
飼主の知識を馬鹿にしたり。医療費のことで馬鹿にしたり。まともに治療も出来なかったり。獣医も軽薄なのが多い。
70
1月28日 10:41
鼻水
餌やりの見つけ方とか地域猫なら誰でもできるとか、猫を救いたいと思う人の負担とか…そこで商売をしたり横柄な態度のボランティアは、自分達の書いたブログを何回も読み直して態度を改めた方が良いのでは…。餌やりは年中無休。医療費や寄付は生活費の一部。本業の仕事にも影響あり。マジでと言えるのは寄付をした側ではないの…ボランティア団体も嘘をついたり軽薄なのが多い。
70
1月28日 13:36
鼻水
10年後に消滅する仕事もあれば、新たにうまれる仕事もある。技術の進歩が蛇口を閉めることに繋がって欲しい。
10年後に消滅する仕事もあれば、新たにうまれる仕事もある。技術の進歩が蛇口を閉めることに繋がって欲しい。
黒うさぎ
ペットショップが無くなればヨーロッパの様にネット販売になって、ヨーロッパの様に殺処分大国になる。それでよければ無くせばいい。
ペットショップが無くなればヨーロッパの様にネット販売になって、ヨーロッパの様に殺処分大国になる。それでよければ無くせばいい。
鼻水
ネット販売により、まずペットショップから潰れるのではないですか。
68
2月27日 12:55
動物大好き!
動物の命を大切にしましょう!
動物の命を大切にしましょう!
鼻水
スマホで心の穴を埋める。1日の大半はPCかスマホの画面を見ている。育成ゲームやポケモンで飼う気分は味わえる。言葉を理解できないペットではなく、人の心と話すことの方が救われることも多い。嫌になっても殺さないで良いし。これからは手のひらサイズのスマホがペット。蛇口は閉まったかな。
スマホで心の穴を埋める。1日の大半はPCかスマホの画面を見ている。育成ゲームやポケモンで飼う気分は味わえる。言葉を理解できないペットではなく、人の心と話すことの方が救われることも多い。嫌になっても殺さないで良いし。これからは手のひらサイズのスマホがペット。蛇口は閉まったかな。

野良猫駆除のスレ発見! (32)

にゃ〜さん
2016年11月13日 21:53
こんな書き込みを発見しました。
ひどすぎます。実際にやっていたら犯罪にはならないのでしょか?

http://archive.2ch-ranking.net/archive_i.php?board=cat&time=1319875325
こんな書き込みを発見しました。
ひどすぎます。実際にやっていたら犯罪にはならないのでしょか?

http://archive.2ch-ranking.net/archive_i.php?board=cat&time=1319875325

こんなひどい書き込みが残っていると新たに見た人が実行するかもしれません。
まずは私達に出来る事をやっていきましょう!
Change.orgで動物虐待サイトの取締りを求める署名が立ち上がっています。
https://www.change.org/p/各都道府県サイバー犯罪対策室-動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり及び削除依頼
こんなひどい書き込みが残っていると新たに見た人が実行するかもしれません。
まずは私達に出来る事をやっていきましょう!
Change.orgで動物虐待サイトの取締りを求める署名が立ち上がっています。
https://www.change.org/p/各都道府県サイバー犯罪対策室-動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり及び削除依頼
あゆみ
生経通報7/7。以上です。
ご一読ください。
生経通報7/7。以上です。
ご一読ください。
花子
15年以上も前に2ちゃんで黒ムツのログを見かけたけど、未だにしつこく執着しているようですね。
正しい野良猫の駆除方法とかログってるけど超アホですね。
動物愛護団体や保健所などに報告すれば済むだけの話なのに。
同じ話題で何十年もログっているのは他に話題や生きがいがないのでしょうか。
2ちゃんを見た人に悪い影響を与えない為にも、悪い芽を早く取り除く必要があります。
15年以上も前に2ちゃんで黒ムツのログを見かけたけど、未だにしつこく執着しているようですね。
正しい野良猫の駆除方法とかログってるけど超アホですね。
動物愛護団体や保健所などに報告すれば済むだけの話なのに。
同じ話題で何十年もログっているのは他に話題や生きがいがないのでしょうか。
2ちゃんを見た人に悪い影響を与えない為にも、悪い芽を早く取り除く必要があります。
自由の言論といえども犯罪を助長しかねないものは危険です。サイバー警察も動いてくれるといいですね。
執念深いストーカーは恐ろしい。

兵庫県警察ではアニマルポリス・ホットライン(動物虐待事案等専用相談電話)が開設されています。
気軽に相談ができるようなので気になっている方は一度電話をしてみては?
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/sodan/animal/

警察では、県民生活の安全と平穏を確保するため、重要凶悪事件の前兆事案である動物虐待事案への的確な対応を図るべく、動物虐待事案等専用相談電話「アニマルポリス・ホットライン」を設置して、平成26年1月6日(月)から相談に応じています。 ◦犬や猫などを殺したり傷つけたりする行為
◦犬や猫などに餌を与えず衰弱させる行為
◦犬や猫などを捨てる行為

相談方法:電話

  動物愛護関連の法令に詳しい警察官が応じます。

■受付時間: 平日 9時00分~17時30分
(夜間、土・日・休日は受け付けていません。)
■電話番号: 電話番号
■受付対象:
兵庫県下で現に行われている動物虐待等の事案
花子
兵庫県警察ではアニマルポリス・ホットライン(動物虐待事案等専用相談電話)が開設されています。
気軽に相談ができるようなので気になっている方は一度電話をしてみては?
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/sodan/animal/

警察では、県民生活の安全と平穏を確保するため、重要凶悪事件の前兆事案である動物虐待事案への的確な対応を図るべく、動物虐待事案等専用相談電話「アニマルポリス・ホットライン」を設置して、平成26年1月6日(月)から相談に応じています。
兵庫県警察ではアニマルポリス・ホットライン(動物虐待事案等専用相談電話)が開設されています。
気軽に相談ができるようなので気になっている方は一度電話をしてみては?
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/sodan/animal/

警察では、県民生活の安全と平穏を確保するため、重要凶悪事件の前兆事案である動物虐待事案への的確な対応を図るべく、動物虐待事案等専用相談電話「アニマルポリス・ホットライン」を設置して、平成26年1月6日(月)から相談に応じています。

◦犬や猫などを殺したり傷つけたりする行為
◦犬や猫などに餌を与えず衰弱させる行為
◦犬や猫などを捨てる行為

相談方法:電話 
             
  動物愛護関連の法令に詳しい警察官が応じます。

■受付時間: 平日 9時00分~17時30分
(夜間、土・日・休日は受け付けていません。)
■電話番号: (078)371-8974
■受付対象: 兵庫県下で現に行われている動物虐待等の事案
リリコ
●Change.orgの署名活動です●

SK:犬猫の食用禁止に協力を! Help us to end abhorrent cruelty,suffering of cats & dogs in your country!

石油精製業や通信事業を展開するSKに協力を仰ぎます!
●Change.orgの署名活動です●

SK:犬猫の食用禁止に協力を! Help us to end abhorrent cruelty,suffering of cats & dogs in your country!

石油精製業や通信事業を展開するSKに協力を仰ぎます!
以下はSKグループに宛てた請願書です。署名にご協力をお願いします!

※韓国では犬と猫を食べるそうです。じわじわと苦しませながら、ゆっくりと時間をかけて殺すようです。
動画は目を背けたくなります。これ以上、罪のない動物を苦しめないためにも賛同お願いします。

https://www.change.org/p/sk-sk-%E7%8A%AC%E7%8C%AB%E3%81%AE%E9%A3%9F%E7%94%A8%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%AB%E5%8D%94%E5%8A%9B%E3%82%92-help-us-to-end-abhorrent-cruelty-suffering-of-cats-dogs-in-your-country
ノコノコ
中国•韓国の野蛮人め‼
自分達が、苦しんで死んでいく動物達と同じ地獄の苦痛を味わえば良い。
あ〜ぁ! 神様いつかこの人達に天罰を‼
中国•韓国の野蛮人め‼
自分達が、苦しんで死んでいく動物達と同じ地獄の苦痛を味わえば良い。
あ〜ぁ! 神様いつかこの人達に天罰を‼
リリコ
コメントありがとうございます。お時間ありましたら、ぜひ署名よろしくお願いします。
3
2月14日 21:49
モップ
残虐な殺しかたをするとか………
聞けば聞く程胸が痛くなり、耳を塞ぎたくなります!
同じ思いをすればいいのに!!!!!
残虐な殺しかたをするとか………
聞けば聞く程胸が痛くなり、耳を塞ぎたくなります!
同じ思いをすればいいのに!!!!!
リリコ
コメントありがとうございます。
1
2月14日 21:48
リリコ
コメントありがとうございます。お時間ありましたら、ぜひ署名よろしくお願いします。
3
2月14日 22:09
リリコ
[動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり及び削除依頼]
[SK:犬猫の食用禁止に協力を! Help us to end abhorrent cruelty,suffering of cats & dogs in your country!]

Change.orgの上記2件の署名をしました。その他にも動物に関して緊急を要するものがあります。
検索機関で「Change.org 動物(犬または猫)」などと検索すると動物に関する署名依頼が出てきます。
[動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり及び削除依頼]
[SK:犬猫の食用禁止に協力を! Help us to end abhorrent cruelty,suffering of cats & dogs in your country!]

Change.orgの上記2件の署名をしました。その他にも動物に関して緊急を要するものがあります。
検索機関で「Change.org 動物(犬または猫)」などと検索すると動物に関する署名依頼が出てきます。
動物が好きな方、お時間のある方は、ぜひご協力お願いします。

女優の浅田美代子さん、滝沢クリステルさんも署名活動されています。

【浅田美代子さん】

「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名


【滝沢クリステルさん】

狩猟における鉛弾(ライフル弾、散弾)の使用禁止をいますぐ、日本全国で。
リリコ
[動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり及び削除依頼]
[SK:犬猫の食用禁止に協力を! Help us to end abhorrent cruelty,suffering of cats & dogs in your country!]

Change.orgの上記2件の署名をしました。その他にも動物に関して緊急を要するものがあります。
検索機関で「Change.org 動物(犬または猫)」などと検索すると動物に関する署名依頼が出てきます。
[動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり及び削除依頼]
[SK:犬猫の食用禁止に協力を! Help us to end abhorrent cruelty,suffering of cats & dogs in your country!]

Change.orgの上記2件の署名をしました。その他にも動物に関して緊急を要するものがあります。
検索機関で「Change.org 動物(犬または猫)」などと検索すると動物に関する署名依頼が出てきます。
動物が好きな方、お時間のある方は、ぜひご協力お願いします。

女優の浅田美代子さん、滝沢クリステルさんも署名活動されています。

【浅田美代子さん】

「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名

https://www.change.org/p/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%AE%E6%84%9B%E8%AD%B7%E5%8F%8A%E3%81%B3%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B-%E3%81%AE%E6%94%B9%E6%AD%A3%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E7%BD%B2%E5%90%8D


【滝沢クリステルさん】

狩猟における鉛弾(ライフル弾、散弾)の使用禁止をいますぐ、日本全国で。
https://www.change.org/p/%E7%92%B0%E5%A2%83%E7%9C%81%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%A4%A7%E8%87%A3-%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%85%AC%E4%B8%80%E6%AE%BF-%E7%8B%A9%E7%8C%9F%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E9%89%9B%E5%BC%BE-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB%E5%BC%BE-%E6%95%A3%E5%BC%BE-%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%90-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%81%A7
動物大好き!
幸せな動物たちの生活のために私も頑張ります!
幸せな動物たちの生活のために私も頑張ります!
動物大好き!
自分にできることを少しずつでもしていきますね!
自分にできることを少しずつでもしていきますね!
エリーエンジェル
まだ解決されてないなんて!ショック!!
まだ解決されてないなんて!ショック!!

ライフボートの卒業生集まれ! (60)

にゃんた
2016年8月17日 14:06
ライフボートの卒業生の写真貼りましょう♡
出会いや性格、思い出などなんでも書いてください!
ライフボートの卒業生の写真貼りましょう♡
出会いや性格、思い出などなんでも書いてください!
むっくちょこママ
久しぶりの仲良しショットが撮れました!
久しぶりの仲良しショットが撮れました!
千葉ちゃん
年末の12/28に連れて来ました。
名前はカールに決めました。
家族で愛情たっぷりで成長を見守っています♪
年末の12/28に連れて来ました。
名前はカールに決めました。
家族で愛情たっぷりで成長を見守っています♪
動物大好き!
ライフサポートって響きが素敵ですね!
ライフサポートって響きが素敵ですね!
エミリン
2015年4月に引き取りました。
散歩に出ると足が長くてスタイル抜群とよく褒められます
2015年4月に引き取りました。
散歩に出ると足が長くてスタイル抜群とよく褒められます
はるみん
足が長くてとてもかわいいですね!
足が長くてとてもかわいいですね!
ちはや
2015年6月に御縁を得ました。それ以来、生活の中心は常にこの子です^^
2015年6月に御縁を得ました。それ以来、生活の中心は常にこの子です^^
たけ
ライフボートさんから御縁があり我が家に来たカンナ&ルークです♡今では笑いと癒しを与えてくれるなくてはならない2匹です
ライフボートさんから御縁があり我が家に来たカンナ&ルークです♡今では笑いと癒しを与えてくれるなくてはならない2匹です
かおりん
みんな幸せになるために生まれてきたはず
どうかみんな幸せになれますように
みんな幸せになるために生まれてきたはず
どうかみんな幸せになれますように
いっちゃんのおねーちゃん
2013年に生後8ヵ月で我が家にやってきた
この夏で5歳になるいっちー(いっちゃん)です。
お友達わんこやわんこママさんパパさんに恵まれてのびのびと育ってます(^^)
あの頃いっちゃんと一緒に居たわんこ達は今ごろどうしてるのか、いつも気になります。
優しい飼い主さんとぬくぬく幸せに暮らしてるといいなあ...
2013年に生後8ヵ月で我が家にやってきた
この夏で5歳になるいっちー(いっちゃん)です。
お友達わんこやわんこママさんパパさんに恵まれてのびのびと育ってます(^^)
あの頃いっちゃんと一緒に居たわんこ達は今ごろどうしてるのか、いつも気になります。
優しい飼い主さんとぬくぬく幸せに暮らしてるといいなあ...
みるふぃーゆ
一昨年の6月に3ヶ月半で我が家にやって来た「ミルク」です。
もう少しで2才になります。
近所では、先輩ワンコがたくさんいて、みなさんに可愛がられています。
家では子ども3人と一緒に兄弟のように育ち、ドッグランでもたくさんお友達も出来ました。
これからも元気に楽しく過ごしていきたいと思っています。
一昨年の6月に3ヶ月半で我が家にやって来た「ミルク」です。
もう少しで2才になります。
近所では、先輩ワンコがたくさんいて、みなさんに可愛がられています。
家では子ども3人と一緒に兄弟のように育ち、ドッグランでもたくさんお友達も出来ました。
これからも元気に楽しく過ごしていきたいと思っています。
ちさ
2015年12月にライフボートから我が家にやって来ました。毛並みがサラサラで皆んなに触られまくっています。子供たちの弟的な存在です。
2015年12月にライフボートから我が家にやって来ました。毛並みがサラサラで皆んなに触られまくっています。子供たちの弟的な存在です。
レオン
今年1月に我が家の家族になったレオンです。とっても元気でドッグランに連れて行くと元気に走り回るため、他のワンちゃんたちもレオンにつられて走っています。一方でお家では必ず誰かに寄りかかってのんびりしてる甘えん坊です。
今年1月に我が家の家族になったレオンです。とっても元気でドッグランに連れて行くと元気に走り回るため、他のワンちゃんたちもレオンにつられて走っています。一方でお家では必ず誰かに寄りかかってのんびりしてる甘えん坊です。

3周年記念パーティー&セミナー (18)

もりねこ
2017年3月5日 12:50
日時 2017年3月11日、12日
場所 猫カフェもりねこ

もりねこ3周年を記念して、モンプチやピュリナなどで有名なネスレさんと共催でイベントを開催いたします╰(*´︶`*)╯

日時 2017年3月11日、12日
場所 猫カフェもりねこ

もりねこ3周年を記念して、モンプチやピュリナなどで有名なネスレさんと共催でイベントを開催いたします╰(*´︶`*)╯

期間中にもりねこご利用のお客様にはモンプチの新製品をプレゼント!
さらに、11日には「セミナー受講で健康に、保護猫のために猫だすけ」と称したセミナーを開催。

•もりねこ 3周年を記念して
•愛猫が長生きするフードの選び方
•もしもの病気に「ペット保険」は役立つ?

3/11
第1回 11:00~12:30
第2回 13:30~15:00
第3回 15:00~16:30

各回先着10名様となりますので、お早めにお越しくださいませ。

主催 NPO法人もりねこ
共催 ネスレ日本株式会社
協力 アイペット損害保険株式会社
みる
今日は、にゃんと1000ポイント出ました!!(=^・^=)
今日は、にゃんと1000ポイント出ました!!(=^・^=)
智子
今日は50ポイント。もりねこ、これからも応援していきます。
今日は50ポイント。もりねこ、これからも応援していきます。
智子
300ポイント獲得~(=^・^=)
ネスレさんのイベントお疲れ様でした!!
300ポイント獲得~(=^・^=)
ネスレさんのイベントお疲れ様でした!!
みる
今日は300ポイントでした=^_^=
今日は300ポイントでした=^_^=
智子
今日は20ポイント。ネスレさんのフードとか、気になります。♥
今日は20ポイント。ネスレさんのフードとか、気になります。♥
智子
1000ポイント獲得しましたーーーーー!!!
嬉しいです。力になれたらとてもうれしいです。
1000ポイント獲得しましたーーーーー!!!
嬉しいです。力になれたらとてもうれしいです。
智子
100ポイントです。写真可愛いので思わず投稿しちゃいます。(ΦωΦ)
100ポイントです。写真可愛いので思わず投稿しちゃいます。(ΦωΦ)
和太
100出ました!応援してます!
100出ました!応援してます!
動物大好き!
猫ちゃんの写真を見るのも楽しみです!
猫ちゃんの写真を見るのも楽しみです!
智子
今日は30ポイント獲得。もりねこ、應援しています。(^.^)/~~~
今日は30ポイント獲得。もりねこ、應援しています。(^.^)/~~~
智子
50ポイント獲得。今日も応援ポチッ!(=^・^=)
50ポイント獲得。今日も応援ポチッ!(=^・^=)

ヴィーガンで花粉症の方いますか? (3)

アニマルまゆちゃん
2017年2月23日 23:17
私はヴィーガン歴2年で食品添加物には動物実験が付き物だと知ってからは動物のためと健康のため
避けるようになったし野菜もオーガニックなどを
食べているのですが自分では健康的!と思ってるのですがそんなことないのでしょうか。私のママも
ヴィーガンですが花粉症に苦しんでいます。
白砂糖は購入していませんが添加物は避けても
私はヴィーガン歴2年で食品添加物には動物実験が付き物だと知ってからは動物のためと健康のため
避けるようになったし野菜もオーガニックなどを
食べているのですが自分では健康的!と思ってるのですがそんなことないのでしょうか。私のママも
ヴィーガンですが花粉症に苦しんでいます。
白砂糖は購入していませんが添加物は避けても
お菓子やジュースなど加工食品に入っている砂糖は結構避けてないし無添加でパーム油入っていないからなどいって塩分も採りすぎなのかなとか
色々原因はあるのかなと思うのですがでも動物性
も全く採っていないし玄米食べてるしでも添加物も避けていても
普通の人より食べてないよ!と思っても
塩分や糖分が採りすぎ原因でヴィーガンでも
花粉症に苦しむ事ってあるのでしょうか!?
教えてください!よろしくお願いいたします!
sophia
ざっくりした説明ですが、小麦グルテンが腸壁に張り付くことでアレルギーを引き起こすという説もありますね。
これは精白小麦でなく全粒粉を使っていたとしても、小麦グルテンが問題になるので関係ありません。
実は私も花粉症でして、1ヶ月ほど前からグルテンフリーな食生活を試してみています。
何が原因かわからないので、いろいろ模索中です。
ざっくりした説明ですが、小麦グルテンが腸壁に張り付くことでアレルギーを引き起こすという説もありますね。
これは精白小麦でなく全粒粉を使っていたとしても、小麦グルテンが問題になるので関係ありません。
実は私も花粉症でして、1ヶ月ほど前からグルテンフリーな食生活を試してみています。
何が原因かわからないので、いろいろ模索中です。
アニマルまゆちゃん
sophiaさんコメントありがとうございます!小麦粉かぁ~グルテンフリーのパスタとか売っているのも見たことありますがちょっと高くて買えなくて諦めたのですが…。小麦粉しばらくやめてみようかなと思います!グルテンって恐ろしいんですね!参考になりました!ありがとうございます!
5
2月24日 09:02
まみーたん
乳酸菌飲料のマミーを3年間毎日200ccくらい飲んでるけど、いつの間にか花粉症で病院にかからなくて良くなった。
乳酸菌飲料のマミーを3年間毎日200ccくらい飲んでるけど、いつの間にか花粉症で病院にかからなくて良くなった。
アニマルまゆちゃん
乳酸菌か~!ヴィーガンなので牛乳が入っている飲み物は飲みたくないんです!あと私の場合ヴィーガンになる以前もヨーグルトを食べていたのですが花粉症への効果はまったくなくて!人それぞれ体や環境が違うので仕方ないのかも知れません!まみーたさんコメントありがとうございます!
1
3月20日 15:13
てぃん太郎
私は乳製品を控えるようになりヨーグルトをやめて糠漬を食べてます乳酸菌たっぷりです。 古くなった野菜も、皮も、とりあえずぬか床へ★お豆腐は水気を切ってキッチンペーパーに包んでいれます。チーズのようになりますよ。 取り出した野菜は漬けものとしてだけでなく鍋や味噌汁にもいれます。しょっぱくなったら豆乳です。マイルドになりますw しかし、家族は花粉症です(笑)
私は乳製品を控えるようになりヨーグルトをやめて糠漬を食べてます乳酸菌たっぷりです。 古くなった野菜も、皮も、とりあえずぬか床へ★お豆腐は水気を切ってキッチンペーパーに包んでいれます。チーズのようになりますよ。 取り出した野菜は漬けものとしてだけでなく鍋や味噌汁にもいれます。しょっぱくなったら豆乳です。マイルドになりますw しかし、家族は花粉症です(笑)
アニマルまゆちゃん
野菜の切れはしもカスなんかではなく栄養源!お豆腐は水気を切ってペーパー等に包むとチーズみたいになる!すごいですね!漬け物だけでなく鍋や味噌汁にも入れられる!こんなに健康的な日本人の食生活をしているのになぜ!花粉症!不思議ですね 笑コメントありがとうございます!
0
3月22日 18:45

4/5開催『シマフクロウってどんな鳥?動画上映』

n.sugano
2017年3月22日 08:53
▼詳細はこちら。ぜひご参加ください☆
http://kokucheese.com/event/index/458099/ 

シマフクロウの暮らしぶりを動画で体感いただき、絶滅危機の本種の現状や課題を皆さまと共有します。昨年の当取り組みもご紹介します。
▼詳細はこちら。ぜひご参加ください☆
http://kokucheese.com/event/index/458099/ 

シマフクロウの暮らしぶりを動画で体感いただき、絶滅危機の本種の現状や課題を皆さまと共有します。昨年の当取り組みもご紹介します。
投稿元: 記事ページ

公式
『あなたの想いを動物たちを守る力に 変えることができます!』について (31)

gooddo公式
2016年8月30日 17:28
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
家族だワン
誰よりも純粋で、心当たりがある。
小さな命、大切に毎日を一緒に過ごしたい。
いつも、感謝でいっぱい。
どの子も、みんな大事です\(^^)/
誰よりも純粋で、心当たりがある。
小さな命、大切に毎日を一緒に過ごしたい。
いつも、感謝でいっぱい。
どの子も、みんな大事です\(^^)/
ウルル
全ての動物達の幸せを願っています。
全ての動物達の幸せを願っています。
からっち
人間の勝手で何の罪もない動物たちが虐待、殺処分されるなんて胸が張り裂ける思いです。みんな一生懸命生きているんです!同じ命なんです!そんな命を人間が奪う権利はないんです!一人一人が思いやりを持ち、みんなが仲良く幸せに生きていける世界を作っていきましょう。
人間の勝手で何の罪もない動物たちが虐待、殺処分されるなんて胸が張り裂ける思いです。みんな一生懸命生きているんです!同じ命なんです!そんな命を人間が奪う権利はないんです!一人一人が思いやりを持ち、みんなが仲良く幸せに生きていける世界を作っていきましょう。
神風
いいねで、動物達を救えるなら、何兆回でもするぞ❗
いいねで、動物達を救えるなら、何兆回でもするぞ❗
みよ
テレビで殺処分されてるというのを、知りました。それなのに、今度は犬が人を助けてるのを見て、なんて、人間は自分勝手なんだろうと、思いました。ちゃんと、飼えないなら飼うべきではないと思いました。
テレビで殺処分されてるというのを、知りました。それなのに、今度は犬が人を助けてるのを見て、なんて、人間は自分勝手なんだろうと、思いました。ちゃんと、飼えないなら飼うべきではないと思いました。
とど
何とかして助けてあげたいですね
何とかして助けてあげたいですね
ぽー
ペットショップに行く前に保健所や保護団体へ行ってみて。
ペットショップで命をお金で買う前に、ペットショップにいる子犬たちの親がどんな境遇で生きているのか調べてみて。
犬を迎える前にその犬の老後を想像することを忘れないで。
ペットショップに行く前に保健所や保護団体へ行ってみて。
ペットショップで命をお金で買う前に、ペットショップにいる子犬たちの親がどんな境遇で生きているのか調べてみて。
犬を迎える前にその犬の老後を想像することを忘れないで。
コナン&チョコ
チョコは愛護センターからもらって来た子です。最初はきつい目をしていましたが、今はとても甘えん坊なワンちゃんになりました。
チョコは愛護センターからもらって来た子です。最初はきつい目をしていましたが、今はとても甘えん坊なワンちゃんになりました。
らむ
我が家の九歳のミニチュアダックスは緑内障で失明してしまい元飼い主さんから見捨てられました。
家族の一員であるペットを見捨てる人の気が知れない
我が家の九歳のミニチュアダックスは緑内障で失明してしまい元飼い主さんから見捨てられました。
家族の一員であるペットを見捨てる人の気が知れない
ヘザー
うちのダックスとトラ猫は私の息子のような存在です!災害で避難する時があれば絶対に一緒に連れていきます!たとえ野宿になったとしても。
ペットも一緒に避難できる場所があればと思います。
日本中の命のために!
うちのダックスとトラ猫は私の息子のような存在です!災害で避難する時があれば絶対に一緒に連れていきます!たとえ野宿になったとしても。
ペットも一緒に避難できる場所があればと思います。
日本中の命のために!
はる
うちのチロ、今年12歳。愛媛県動物愛護センターから、生後4ヶ月くらいの時、譲り受け、うちの家族に、なりました。ひとつの命が助かる事はとても素晴らしいことです。皆が、同じ気持ちになってくれる世の中が、来れば良いです。悲しい
うちのチロ、今年12歳。愛媛県動物愛護センターから、生後4ヶ月くらいの時、譲り受け、うちの家族に、なりました。ひとつの命が助かる事はとても素晴らしいことです。皆が、同じ気持ちになってくれる世の中が、来れば良いです。悲しい

皆んなで命を救いましょう! (25)

小屋敷 忠
2016年12月9日 21:04
人間の身勝手で不幸にも捨てられたペットの命を一頭でも救いたい 犬達が安らげる場所を探してあげたいと心から思います。微力ですが私も力になれれば幸いです。
人間の身勝手で不幸にも捨てられたペットの命を一頭でも救いたい 犬達が安らげる場所を探してあげたいと心から思います。微力ですが私も力になれれば幸いです。
riki
50ptでした。すこしずつですね。
50ptでした。すこしずつですね。
智子
動物も人間動揺、大事な命です。私は犬、猫に支えられ、癒やされて生活を共にしてきて、かけがえのない存在です。虐待や保健所への持ち込み、そういうのは許せません。
自分のできる範囲で応援、サポートできたらと思います。でコメントを入力
動物も人間動揺、大事な命です。私は犬、猫に支えられ、癒やされて生活を共にしてきて、かけがえのない存在です。虐待や保健所への持ち込み、そういうのは許せません。
自分のできる範囲で応援、サポートできたらと思います。でコメントを入力
直美
やったー。久々の300ポイント。
やったー。久々の300ポイント。
タナカマサコ
20ポイントだけですが、これからも応援します!
20ポイントだけですが、これからも応援します!
おおや
先日、新聞でピースワンコジャパンさんが世田谷にシェルターを作る、という記事を見ました。
小池知事の公約にも「殺処分ゼロ」とあったので、今年はきっと大きな進展があると思います。
頑張ってください!
先日、新聞でピースワンコジャパンさんが世田谷にシェルターを作る、という記事を見ました。
小池知事の公約にも「殺処分ゼロ」とあったので、今年はきっと大きな進展があると思います。
頑張ってください!
智子
コメント私のクリックで300000pっ達成されたそうで嬉しい!!(*^^*)を入力
コメント私のクリックで300000pっ達成されたそうで嬉しい!!(*^^*)を入力
かどみー
今年は可愛そうな犬猫が1匹でも減ります様に願います❗
刹処分0目指してがんばりましょう( ・∇・)
今年は可愛そうな犬猫が1匹でも減ります様に願います❗
刹処分0目指してがんばりましょう( ・∇・)
マリア
みんなで協力して動物を救いたいですね‼
みんなで協力して動物を救いたいですね‼
杉本壽
犬ネコを助けたいのですが振込先を教えて下さい。お願いします。
犬ネコを助けたいのですが振込先を教えて下さい。お願いします。
ぬーぬー
飼えなくなった知人から譲り受けたのが2才の時
ワンコを飼いたかったけど、お金の問題抜きに
ペットショップで買うのに抵抗があり悩んでた時に、降ってわいた話でした。
もう一匹検討中(*^_^*)
飼えなくなった知人から譲り受けたのが2才の時
ワンコを飼いたかったけど、お金の問題抜きに
ペットショップで買うのに抵抗があり悩んでた時に、降ってわいた話でした。
もう一匹検討中(*^_^*)

魚は精神的ストレスで常同行動を起こしますか?教えてください! (1)

アニマルまゆちゃん
2017年3月18日 09:54
動物園と同じように水族館も生き物の命を監禁し
束縛し透明な壁ごしに見世物にされ彼、彼女らの
生活を奪っている残酷なシステムの場所です。
どんな生き物もそのような空間では悲しんで
います。ですがどうしてもわからない事があるのでみなさんにお聞きしたいのですが魚も動物と同じ
動物園と同じように水族館も生き物の命を監禁し
束縛し透明な壁ごしに見世物にされ彼、彼女らの
生活を奪っている残酷なシステムの場所です。
どんな生き物もそのような空間では悲しんで
います。ですがどうしてもわからない事があるのでみなさんにお聞きしたいのですが魚も動物と同じ
ように常同行動を起こすのでしょうか?
また動物とは違う精神的苦痛により引き起こされる
症状や行動があれば教えてください!
わかる方がいれば
よろしくお願いいたします !
動物大好き!
魚にも当然心があるし、絶対にストレスを感じると思います。
魚にも当然心があるし、絶対にストレスを感じると思います。
アニマルまゆちゃん
動物大好き!さん、コメントありがとうございます。芸能人の方でも犬猫殺処分の問題には涙を流せるのにマグロをさばいたり毛皮反対なのに釣り好きのモデルさんもいます。これはあきらかに差別だし許されない行為だと思います。私は子どもの頃マグロを食べていたのに漁師がマグロを槍でさし網をかけられ電気ショックをかけられもがきあえぎながら死んでいくマグロを見て辛かったしそんなことをする漁師を憎んでいました。ヴィーガンになった今も牛、豚、鶏同様に許せませんし許す理由もないと思っています。動物大好き!さん!共感してくれてありがとうございます!
2
3月20日 15:08
459件中 1120件表示
2
..