♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「動物保護」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

小さな生命を応援します (HOKKAIDOしっぽの会)
牛角でフォアグラメニュー販売!! (アニマルライツセンター)
預かりっ子達のご紹介❗️ (えんねこ)
トライアルが決定しました! (えんねこ)
6月18日開催!【猫の譲渡会@豊田市動物愛護センター】 (えんねこ)
6月14日開催!!【猫の譲渡会@豊田市動物愛護センター】 (えんねこ)
トライアル決定です❗️ (えんねこ)
6月18日 猫カフェスクール (東京キャットガーディアン)
6月22日 1日ボランティア会・ネコ活! (東京キャットガーディアン)
6月24日 猫と人の終活勉強会(「ねこのゆめ」説明あり) (東京キャットガーディアン)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他動物保護」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
509件中 110件表示
1
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

奈良県の鹿の捕獲。鹿の命が奪われる。 (12)

アニマルまゆちゃん
2017年6月6日 00:30
奈良県ではなんと信じられない恐ろしい計画が
始まろうとしています。奈良県で鹿の捕獲が始まるかもしれません。作物が被害にあい農家の方々は
とても鹿を迷惑に感じているそうでそれが原因で罪なき鹿の命が奪われようとしているので許せません。このような声をどこに届ければいいのでしょうか?どうしたらよいのでしょうか?
悲しすぎます。コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
奈良県ではなんと信じられない恐ろしい計画が
始まろうとしています。奈良県で鹿の捕獲が始まるかもしれません。作物が被害にあい農家の方々は
とても鹿を迷惑に感じているそうでそれが原因で罪なき鹿の命が奪われようとしているので許せません。このような声をどこに届ければいいのでしょうか?どうしたらよいのでしょうか?
悲しすぎます。コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
てぃん太郎
作物に被害がでて、農家の方の生活が成り立たないというのはわかるのです。そこだけをみたら農家のかたは気の毒だと思います。しかし、日本全体で見たら、被害以上に作物を食品を廃棄しています。そんなこと言っていては経済が成り立たないのだろうとは思いますがどうしもこれに納得がいきません。
作物に被害がでて、農家の方の生活が成り立たないというのはわかるのです。そこだけをみたら農家のかたは気の毒だと思います。しかし、日本全体で見たら、被害以上に作物を食品を廃棄しています。そんなこと言っていては経済が成り立たないのだろうとは思いますがどうしもこれに納得がいきません。
また、いろいろなやむを得ない理由(奈良県の鹿の捕獲がやむを得ないかはわかりませんが)で動物の殺処分が行われるのならば、そのときだけ処分せざるおえなかった動物を食せばいいと思います。
日本はこんなにも食べ物にあふれているのに、肉を食べたい欲を満たすためだけに屠畜を行うのは傲慢で身勝手だと思います。
アニマルまゆちゃん
てぃん太郎さんコメントありがとうございます。最新のニュースを確認したら奈良公園の鹿は捕獲しないそうですが山の方に生息している鹿は捕獲するそうです。奈良県の鹿の捕獲についてのコメントを書いたときの私は悲しすぎて怒さえ沸きましたが冷静に考えたら鹿を捕獲し殺処分する以外の対策として鹿の生息地に鹿が食べられる植物を植えてあげるなどはどうかな?と個人的に思い付きました。それが鹿にとっても農家さんにとっても平和な選択ではないかと思いました。奈良の鹿愛護協会などに提案してみてもよいのでしょうか?
2
6月9日 15:45
椿乙女
横から失礼致します。「鹿の生息地に、鹿が食べられる植物を植えてあげる」という案、奈良の鹿愛護協会に提案してみる・・というのは、すごくいい!と思います!!
横から失礼致します。「鹿の生息地に、鹿が食べられる植物を植えてあげる」という案、奈良の鹿愛護協会に提案してみる・・というのは、すごくいい!と思います!!
アニマルまゆちゃん
ほんとですか~!?共感ありがとうございます!奈良の鹿愛護協会に提案してみますね!ほんとにありがとう!椿乙女さん!\(^o^)/
1
6月9日 22:46
てぃん太郎
わたしも鹿用の植物を植える案いいと思います。
安全な範囲で、一般の人にも参加してもらえば、他の場所でも問題になっている野性動物との共存について考えるきっかけになりますよね。双方が幸せになれる方法をみんなで考えていきたいです。
わたしも鹿用の植物を植える案いいと思います。
安全な範囲で、一般の人にも参加してもらえば、他の場所でも問題になっている野性動物との共存について考えるきっかけになりますよね。双方が幸せになれる方法をみんなで考えていきたいです。
アニマルまゆちゃん
てぃん太郎さんコメントありがとうございます!そうですね!駆除するのではなく植物を植えてあげるこういう方法が鹿でもイノシシでも猿でも熊でもハクビシンでもタヌキでもできる方法なのではないでしょうか。実現させたいです。
1
6月10日 14:35
アニマルまゆちゃん
椿乙女さん、てぃん太郎さんに共感していただきました鹿の生息地に鹿が食べられる植物を植えてあげるという案を奈良の鹿愛護協会にメールでようやく
お伝えすることができました。お二人のおかげで
勇気が沸きました!ありがとうございます!
椿乙女さん、てぃん太郎さんに共感していただきました鹿の生息地に鹿が食べられる植物を植えてあげるという案を奈良の鹿愛護協会にメールでようやく
お伝えすることができました。お二人のおかげで
勇気が沸きました!ありがとうございます!
本当に実現できたら嬉しいですがどのような回答が
くるかわからないですが良い回答がくることを心から願っています。またなにか新しい情報がありましたらお伝えさせていただこうと思います。
ありがとうございます!
むぎママ
私もそのニュースを知って何とかしなければと思っていたところこちらを見つけました。鹿もほかの生き物も命があって心があって人生があって一匹一匹、一頭一頭、一羽一羽違って皆親がいて生まれてくる。当たり前のことなのに人間はそれを忘れてるのか無視してるのか。悲しいし悔しいです。ちゃんと考え
私もそのニュースを知って何とかしなければと思っていたところこちらを見つけました。鹿もほかの生き物も命があって心があって人生があって一匹一匹、一頭一頭、一羽一羽違って皆親がいて生まれてくる。当たり前のことなのに人間はそれを忘れてるのか無視してるのか。悲しいし悔しいです。ちゃんと考えれば命を大切にしながら出来る他の方法があるはずですね。
アニマルまゆちゃん
むぎママさんコメントありがとうございます。
本当にむぎママさんの言う通りです。生き物も人間と同じでみんなそれぞれの人生があります。ただ
口が聞けないだけ。もしくは口が聞けていても人間は彼、彼女らの声が聞こえないだけなの
むぎママさんコメントありがとうございます。
本当にむぎママさんの言う通りです。生き物も人間と同じでみんなそれぞれの人生があります。ただ
口が聞けないだけ。もしくは口が聞けていても人間は彼、彼女らの声が聞こえないだけなの
かもしれない。尻尾がある事や羽がはえている事が彼、彼女らを差別する理由にはならない。この事を
みなさんに気づいてほしいのです。私たちの声が
みなさんに届くといいですね。このサイトを
みつけていただきありがとうございます!
動物大好きな人です。
虐待されたり、殺処分されたり、お肉にされたり、猟銃で撃たれたりした動物達が可哀想です!動物達だって命がある事を考えて欲しい。
動物達を殺すことは絶対に許されない事です。
罠を仕掛けるのは良くないです。
虐待されたり、殺処分されたり、お肉にされたり、猟銃で撃たれたりした動物達が可哀想です!動物達だって命がある事を考えて欲しい。
動物達を殺すことは絶対に許されない事です。
罠を仕掛けるのは良くないです。
農産物が荒れた原因も分かるでしょうか?
原因は、人間が動物達の餌や住処を壊したから、山から降りてきて餌を探し求めてきてるからです。
アニマルまゆちゃん
コメントありがとうございます。本当にそうですね。私もまったく同じ事を思います。動物が農産物を荒らすのは絶対に人間のせいです。人々はいつも動物を悪者にしますが彼、彼女らにとって悪者は人間です。動物の生活環境を破壊し傷つけたのですからね。共感本当にありがとうございます!
7
6月13日 17:34
おはようございます
ひどい話ですね。
「農作物が被害にあう」のは人間の視点で、被害にあっているのは鹿のほうです。鹿は「去年まであったゴハンの場所に植物がないー!」という被害にあっているのです。餓死するか人間に殺されるかの究極の選択で人間の生息地に来てゴハンを確保しているのだと思います。
 なのでまずは「野生動物の食事確保の場を奪わないこと」が大前提だと思います。それでも人里に来るなら、柵でも設けるしかないと思います。人間が檻に入れば良いのです。広めの。
ひどい話ですね。
「農作物が被害にあう」のは人間の視点で、被害にあっているのは鹿のほうです。鹿は「去年まであったゴハンの場所に植物がないー!」という被害にあっているのです。餓死するか人間に殺されるかの究極の選択で人間の生息地に来てゴハンを確保しているのだと思います。
 なのでまずは「野生動物の食事確保の場を奪わないこと」が大前提だと思います。それでも人里に来るなら、柵でも設けるしかないと思います。人間が檻に入れば良いのです。広めの。
 限界集落が問題だとされていますが、動物保護の視点からしたら限界集落こそ、鳥獣保護区にもってこいです。

では、具体的にどうすれば。。。ですが、
1)「奈良の鹿愛護会」や「鹿サポーターズクラブ」に野生の鹿を守る方法はないか相談してみることだと思います。
2)法改正しかないのかと思います。環境省に鳥獣保護管理法の改正を求める署名を提出するとかです。時間がかかりますが。。。
このサイトのARCさん含め計3団体が「動物愛護法」の改正を求める署名を求めてます(もちろん私も署名します!)。
なのでARCさんらに「鳥獣保護管理法」の改正(捕獲・狩猟の規制)を求める署名も立ち上げてくださいとお願いしてみてはどうでしょうか。

沖縄ではアホな学者の話を信じてハブ対策に導入したマングースが増えすぎて害獣扱いされる始末。。。
「頭数の管理なんか人間にはできない」という事実を受け止め、「害獣」という言葉がこの世からなくなる日が一刻も早く来てほしいものです。
アニマルまゆちゃん
丁寧なアドバイスを本当にありがとうございます。奈良の鹿愛護会には要望しましたがお恥ずかしいことに鹿サポーターズクラブという存在をはじめて知りました。教えていただきありがとうございます。鹿について相談してみようと思います。署名の立ち上げも各団体に要望してみようと思います。ありがとうございました!また新しい情報があったらこの場でお伝えさせていただきます!
3
6月15日 11:21
アニマルまゆちゃん
こんにちは。奈良県の鹿愛護協会に鹿対策として
鹿の生息地に鹿が食べることのできる植物を植えてあげるなどの対策法をメールで提案し一週間以上が経過しましたが回答が届きません。
また動物愛護法改正を求める署名を募集中のJAVAさんに鳥獣保護管理法の署名を立ち上げてほしいと要望しましたが専門外などで難しいですと回答を
こんにちは。奈良県の鹿愛護協会に鹿対策として
鹿の生息地に鹿が食べることのできる植物を植えてあげるなどの対策法をメールで提案し一週間以上が経過しましたが回答が届きません。
また動物愛護法改正を求める署名を募集中のJAVAさんに鳥獣保護管理法の署名を立ち上げてほしいと要望しましたが専門外などで難しいですと回答を
いただきました。PEACEさんにも署名要望しましたがまだ回答をいただけていません。ですが
野性動物などを扱っている専門の団体に相談することがベストかなと思いました。今日鹿サポーターズクラブに鹿愛護協会に提案した内容をメールで
送りました。なにか皆さま鹿を救うためのアイデアありましたら教えていただけると嬉しいです。
どんなちいさなことでもよいのでよろしく
お願いいたします。
アニマルまゆちゃん
こんにちは。誰も鹿を助けようとしてくれません。
こちらのサイトではどんな動物の命も大切にし
傷ついている生き物の存在を無視したりあきらめたりする人は誰一人いません。それなのに…。
こんにちは。誰も鹿を助けようとしてくれません。
こちらのサイトではどんな動物の命も大切にし
傷ついている生き物の存在を無視したりあきらめたりする人は誰一人いません。それなのに…。
鹿サポーターズクラブに生息地に植物を植えたらいいのではないかと提案させていただきましたが
人が自然界に勝手に手を入れることはできないし
誰もが納得する対策法を提案できません。という
回答をいただきました。でもだからといって鹿が
殺されていくのも殺されなくても農産物を荒らした野性の鹿を自然界から引き離し人間の飼育下のもと
での暮らしを押し付けたりするのは
私たち動物の権利を訴える者としては納得のいかないやり方にしか思えないのです。
しかし鹿サポーターズクラブさんからは奈良公園に要望してみてはどうかというアドバイスを
いただけたので要望してみようとは思います。
それでも効果がなかったら野性動物の保護団体を
いくつか探し相談してみよう思います。
もしかしたら鳥獣保護管理法の署名立ち上げの要望も前向きに検討していただけるかもしれません。
読んでいただきありがとうございます。
皆様にいつも励ましいただき心から感謝して
おります。
てぃん太郎
アニマルまゆちゃん、こんばんは
保護(射殺)という方法がとられるのは、手っ取り早く結果が得られるからなのだそうです。しかし、鹿を保護をして一時的に数を減らしても、避妊虚勢していない雄と雌がいる限りすぐに増えてしまいますね。持続しつづけるのは難しいのかなと思います。また、少し古いですが、こちらの記事では、鹿に夜農作物の被害もですが、森をも食べ尽くす勢いで鹿は増えていると書いてます。
http://www.kyoto-np.co.jp/info/culture/asyu_mori/20101225.html
アニマルまゆちゃん、こんばんは
保護(射殺)という方法がとられるのは、手っ取り早く結果が得られるからなのだそうです。しかし、鹿を保護をして一時的に数を減らしても、避妊虚勢していない雄と雌がいる限りすぐに増えてしまいますね。持続しつづけるのは難しいのかなと思います。また、少し古いですが、こちらの記事では、鹿に夜農作物の被害もですが、森をも食べ尽くす勢いで鹿は増えていると書いてます。
http://www.kyoto-np.co.jp/info/culture/asyu_mori/20101225.html
鹿がこれ以上増えないようにするには狼を放てと言う学者さんもいますね。または避妊虚勢するとか。。。狼(外来種だし)が里に降りて来たりしたら危険だし、避妊虚勢も病院に運ぶのが大変すぎるので現実的ではないように思います。
どうすればいいのでしょうね。。。難しいです。
何のアドバイスにもなってなくてすみません。
素人なりの自由な発想力で何か思いついたら投稿しますね。
おはようございます
すみません。前回のアドバイスはお役にたてなかったようで、、、

日本熊森協会 という野生動植物の保護団体にご相談してみては?
すみません。前回のアドバイスはお役にたてなかったようで、、、

日本熊森協会 という野生動植物の保護団体にご相談してみては?
また、ALIVEという動物保護団体にも相談してみては?

まずは大勢で協力して、野生動物(農家にとっては害獣)の保護施設を作り、並行して法改正の署名を集めて、鹿やイノシシも狩猟対象から外してもらい、殺害したら犯罪になるような法律にしてもらう、とかですかね、、、。

【七夕企画】星に願いを★お願い募集中! (2)

東京キャットガーディアン
2017年6月23日 21:22
いつも応援していただきありがとうございます!

2017年七夕企画の願いごと募集します!

皆様の思いが綴られた短冊を、開放型シェルターに飾らせていただきます。
いつも応援していただきありがとうございます!

2017年七夕企画の願いごと募集します!

皆様の思いが綴られた短冊を、開放型シェルターに飾らせていただきます。

期間:6/26(月)〜7/17(月)

2017年のテーマは「お星様。願えば叶えてくれるんだよね?」です。

お家の猫が聞いてくれないことをお星様にお願いして、あわよくば叶えてもらいましょう!

勿論シェルターの子へのお願いも、お外の子へのお願いも、これ以外のテーマも歓迎です!
クスッと笑える、楽しくてエッジの効いた願いをぜひ!!


【応募方法】
1.メール
event★tokyocatguardian.org (★→@) までお送りください。
お送りの際は、件名を「七夕2017」としてください。

2.ツイッター
ツイッター @rain2255へつぶやいてください。

3.開放型シェルターで直接書く
会期中に大塚シェルター、西国分寺シェルターに短冊をご用意します。
▼大塚シェルター▼
http://www.tokyocatguardian.org/open_shelter/otsuka.html
▼西国分寺シェルター▼
http://www.tokyocatguardian.org/open_shelter/nishikokubunji.html

メール、Twitterにお送り頂いた願い事は、スタッフが短冊に書いて開放型シェルターに飾らせて頂きます。

皆様のご応募お待ちしております!
おはる
ノラ猫ちゃんも保護猫ちゃんもみんなしあわせになれますように!
ノラ猫ちゃんも保護猫ちゃんもみんなしあわせになれますように!

6月18日開催!【猫の譲渡会@豊田市動物愛護センター】 (6)

NPO法人えんねこ
2017年6月15日 11:03
「6月18日(日)開催❣️【にゃんこの譲渡会@ #豊田市動物愛護センター 】」
http://ameblo.jp/enneko-project/entry-12283857639.html
今回はたくさんの子猫達が参加します。
みんなが優しい家族に出会えるようご協力よろしくお願いします
「6月18日(日)開催❣️【にゃんこの譲渡会@ #豊田市動物愛護センター 】」
http://ameblo.jp/enneko-project/entry-12283857639.html
今回はたくさんの子猫達が参加します。
みんなが優しい家族に出会えるようご協力よろしくお願いします
はちわれ
みんな幸せになれますように!
みんな幸せになれますように!
frei マロンママ
100pヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日は、仔猫ちゃん達に素敵な家族に出会えます様に❣️
私の拙いブログですが、譲渡会のこと告知しておきました(^ν^)
100pヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日は、仔猫ちゃん達に素敵な家族に出会えます様に❣️
私の拙いブログですが、譲渡会のこと告知しておきました(^ν^)
NPO法人えんねこ
マロンママさん、いつもありがとうございます!おかげさまで全員がトライアルに入ることが出来ました!m(_ _)m
0
6月20日 00:00
frei マロンママ
20pヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
これ以上の最低ポイントは無いから、ここからアゲアゲ↑↑
20pヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
これ以上の最低ポイントは無いから、ここからアゲアゲ↑↑
freiのマロンママ
50p(((o(*゚▽゚*)o)))ドンドンポイント上げていきましょう❣️
今日は生憎の悪天候ですね(-。-;
それでも、良いご縁があります様に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
50p(((o(*゚▽゚*)o)))ドンドンポイント上げていきましょう❣️
今日は生憎の悪天候ですね(-。-;
それでも、良いご縁があります様に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
NPO法人えんねこ
マロンママさん、ありがとうございます!今日開催の譲渡会情報をこちらに投稿することを失念していました…(>_<) 無事6にゃんこがトライアルに入りました!臨時開催だったので心配でしたが…ホッとしました。^_^
0
6月21日 15:45
frei マロンママ
あの悪天候の中でも来て頂けて良かったです。
0
6月22日 00:22
frei マロンママ
50p(´-`).。oO(目指せ1000p‼︎
50p(´-`).。oO(目指せ1000p‼︎

野生動物を助けよう! (12)

ロキ
2017年5月29日 12:42
初めてなのでよろしくお願いします
出来るだけ募金しようと思っています
特に野生動物(絶滅危機)の動物の寄付・募金をしようと思います。
初めてなのでよろしくお願いします
出来るだけ募金しようと思っています
特に野生動物(絶滅危機)の動物の寄付・募金をしようと思います。
ひめ
今日な7位で50ポイントでした
今日な7位で50ポイントでした
しまたろう
毎日応援しています
今日はじめて1000ポイント当たりました!
これからも忘れずに応援しています
毎日応援しています
今日はじめて1000ポイント当たりました!
これからも忘れずに応援しています
西村英美
TNRで、今回は、あすまいるにて現場の猫さん達の不妊をさせて頂きます。
さくら耳になった子達が増え。
不幸な子達が減ります。
ありがとうございます!
TNRで、今回は、あすまいるにて現場の猫さん達の不妊をさせて頂きます。
さくら耳になった子達が増え。
不幸な子達が減ります。
ありがとうございます!
プシャ
50ポイントです
応援してます‼
50ポイントです
応援してます‼
動物の虐殺を無くすために
日本の動物殺処分ゼロを目指すのはもちろんですが、中国、韓国などの犬猫食文化、祭りにも目を向けてほしい、その残虐性は国内の殺処分とは比べ物にならず、まだまだ知らない人がほとんどです、大きく声を上げ、国際的な問題にしないと解決の道は開けません。
辛いですが、みなさん情報の拡散のほど
日本の動物殺処分ゼロを目指すのはもちろんですが、中国、韓国などの犬猫食文化、祭りにも目を向けてほしい、その残虐性は国内の殺処分とは比べ物にならず、まだまだ知らない人がほとんどです、大きく声を上げ、国際的な問題にしないと解決の道は開けません。
辛いですが、みなさん情報の拡散のほどよろしくお願いします
misa
出来る事があれば小さい事でも協力したいと思います。少しでも動物が幸せになるなら心から嬉しいです。
出来る事があれば小さい事でも協力したいと思います。少しでも動物が幸せになるなら心から嬉しいです。

1000ポイント、やった~! (10)

猫田寅吉
2017年3月31日 03:38
犬猫みなしご救援隊の応援クリックを始めて5回目の1000ポイント!これからも応援します。
犬猫みなしご救援隊の応援クリックを始めて5回目の1000ポイント!これからも応援します。
みいとも
忘れないように毎日クリック✴
忘れないように毎日クリック✴
みいとも
毎日、忘れないようにクリック
毎日、忘れないようにクリック
くまのん
中谷さんのブログ見てると、犬も猫も狸も・・・みんなみんな幸せになる日がきっと来ると信じられます。敵の数を数えて嘆くより見方を増やせばいいんですよね。みんなみんな幸せなら自分も幸せですから。
中谷さんのブログ見てると、犬も猫も狸も・・・みんなみんな幸せになる日がきっと来ると信じられます。敵の数を数えて嘆くより見方を増やせばいいんですよね。みんなみんな幸せなら自分も幸せですから。
くまのん
たくさんポイント出るとうれしいです。生き物は生きてるからこそなんぼのもんじゃ。みんながんばれ。
たくさんポイント出るとうれしいです。生き物は生きてるからこそなんぼのもんじゃ。みんながんばれ。
鼻水
猫は数えてないけど一万円札は数えている。
猫は数えてないけど一万円札は数えている。
治子
いつも読ませて頂いています。
私は、岐阜県からお世話になっている『あま太郎』の保護主です。
先日、栃木の拠点にお電話させて頂きまして、元気にしていると聞いて嬉し涙が止まらなくなりました。
いつも読ませて頂いています。
私は、岐阜県からお世話になっている『あま太郎』の保護主です。
先日、栃木の拠点にお電話させて頂きまして、元気にしていると聞いて嬉し涙が止まらなくなりました。
私の家庭の都合で あま太郎には また辛い思いをさせてしまいましたので、せめてもの償いとして『西濃地域猫の会』の人に、少しばかりの品と お気持ちを託させて頂きました。
またこちらが落ち着きましたら、少ないですがご恩返しをさせて頂きます。
気候や気温が落ち着きませんが、皆様、ワンちゃん猫さん、お体に十分お気をつけ下さいませ。
kazuyokarasutani
中谷さんの覚悟と行動力を素晴らしいと思います。ささやかな思いと応援ですが、頑張ってください。
中谷さんの覚悟と行動力を素晴らしいと思います。ささやかな思いと応援ですが、頑張ってください。
みっちゃん
楽天使う時は必ずここから買い物します!猫ゴハン、日用品、いつも買うものがみなしごさんの支援につながるなんて、なんて素敵なシステムなんでしょう。もっと早く気付けばよかった。。。中谷さん応援しています!
楽天使う時は必ずここから買い物します!猫ゴハン、日用品、いつも買うものがみなしごさんの支援につながるなんて、なんて素敵なシステムなんでしょう。もっと早く気付けばよかった。。。中谷さん応援しています!
投稿元: 記事ページ

公式
『【衝撃】日本の犬猫の殺処分を0にする具体的な方法が判明!』について (27)

gooddo公式
2016年7月7日 21:30
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
正義
動物も人間も大切な命!クソ犬は、いない方が良いだと?お前が、居なくなればいい!心ない奴は、消えてしまえ!外道やろー!!消えろ!!
動物も人間も大切な命!クソ犬は、いない方が良いだと?お前が、居なくなればいい!心ない奴は、消えてしまえ!外道やろー!!消えろ!!
ykk
知り合い(何十年も猫を複数飼い愛している)が、ペットショップで買うのではなく、殺処分にされる猫を引き取りたいと希望しました。が、家に働いていない人がいないとだめ、働いていない人がいても60歳以上だともっと若い人の同居がないとだめ、同居する若い人がいても未婚だとそのうち結婚して家を
知り合い(何十年も猫を複数飼い愛している)が、ペットショップで買うのではなく、殺処分にされる猫を引き取りたいと希望しました。が、家に働いていない人がいないとだめ、働いていない人がいても60歳以上だともっと若い人の同居がないとだめ、同居する若い人がいても未婚だとそのうち結婚して家を出るからだめ、現在飼われている猫の条件(複数だとその猫たちにいじめられる?)など、いろいろな条件をクリアできず、あきらめてペットショップで買いました。もちろん、だれにでも犬猫を渡せるというものではないと思いますが、必要なら調査でもして、ほんとうに殺処分をされる猫を救いたいという人に猫を譲ってほしいと思います。
ninjin0817
その通りです。里親になりたくても条件が厳し過ぎます。ある程度緩和しなければ殺処分は減らないと思います。
その通りです。里親になりたくても条件が厳し過ぎます。ある程度緩和しなければ殺処分は減らないと思います。
ナッカン
保護動物の譲渡に条件があるのは納得できますが全てをクリアしてなくてもその仔が愛情で守られそうならお願いされてはと思います。その方がどーしても無理になったら必ずまた返して下さいと条件をつけたらどうでしょう。愛ある家庭にお任せしてみて欲しいです
保護動物の譲渡に条件があるのは納得できますが全てをクリアしてなくてもその仔が愛情で守られそうならお願いされてはと思います。その方がどーしても無理になったら必ずまた返して下さいと条件をつけたらどうでしょう。愛ある家庭にお任せしてみて欲しいです
orive0707
去年から里親になろうと猫をさがしていました。そうなんです、厳しいとゆうか、それ渡す気がないよね~ほどの条件なんですよね。私も上の意見に賛成です。飼って戻すことはないにしても、どうしても相性は生じて参ります。できれば飼う前までの条件を厳しくするよりも実際に飼ってからサポート(確認な
去年から里親になろうと猫をさがしていました。そうなんです、厳しいとゆうか、それ渡す気がないよね~ほどの条件なんですよね。私も上の意見に賛成です。飼って戻すことはないにしても、どうしても相性は生じて参ります。できれば飼う前までの条件を厳しくするよりも実際に飼ってからサポート(確認など)して頂けることを考えてもらえたらと思います。
よっぽどの事がない限り、新しく預かった命を貶めるような方はいないのでは、と信じたいです。
犬畜生
ガス室で殺されるところをこれから殺される犬猫に見せたほうがいい。きっと楽しいだろう。注射で殺されるところも燃せたほうがいい。ぼくならぜひ見せびらかす。
ガス室で殺されるところをこれから殺される犬猫に見せたほうがいい。きっと楽しいだろう。注射で殺されるところも燃せたほうがいい。ぼくならぜひ見せびらかす。
san
犬畜生さんも亡くなるとしたらそんなして亡くなりたいですか?もし自分の知り合いとかがガスで死なないといけない時でもそうゆう風に死んでほしいですか?でも考え方は人それぞれですね!
3
6月9日 19:13
一生のお願い
犬畜生さん、ガス室、入ってもらえませんか?
5
6月9日 23:59
S.O
犬畜生さん、気持ち悪い。どんだけ愛情もらわず生きてきたんですか、かわいそう。お気の毒。
13
6月10日 00:25
ton
親も、友達も、ペットの友達もいなかったんだね。命あるもの大切にすることも知らずに生きてたんだね。かわいそう。
3
6月20日 22:17
takakokatakotta
「犬畜生」は、飼い主に忠実で、誠実で、「人間」のような残忍な真似もしなければ、非道なことも致しません。
0
6月22日 21:08
わし
あんたの時はそうして世間に発信しなさいな
1
6月23日 16:29
雪❄️
犬畜生さん最悪❗️
てか、キモい❗️
犬畜生さん最悪❗️
てか、キモい❗️
クッキー
外道、アンタみたいなクソ人間こそいない方がいいと思いますが?
犬畜生、いろんなところでそういう書き込みしてるけど、アンタ何なん?何がしたいん?
クズに情けは不要。アンタらとりあえず、軽く5回くらいガス室のガス吸ってきて。
外道、アンタみたいなクソ人間こそいない方がいいと思いますが?
犬畜生、いろんなところでそういう書き込みしてるけど、アンタ何なん?何がしたいん?
クズに情けは不要。アンタらとりあえず、軽く5回くらいガス室のガス吸ってきて。
ケロロ
犬畜生と外道はロクでもない家に育ったか、先天的に精神を患っているんだろうな。
こんな下衆、存在価値など無い。
犬畜生と外道はロクでもない家に育ったか、先天的に精神を患っているんだろうな。
こんな下衆、存在価値など無い。
招き猫
犬畜生さんへ
あなたはどの様な環境で育ったんでしょうね。このような考えしか出来ない人間と思うと同情すらおぼえます。しかも誤字もされててきっと頭も悪いんでしょうね。今すぐ病院で診てもらうか自ら命を絶ってください。それが唯一あなたに出来る善意です。
犬畜生さんへ
あなたはどの様な環境で育ったんでしょうね。このような考えしか出来ない人間と思うと同情すらおぼえます。しかも誤字もされててきっと頭も悪いんでしょうね。今すぐ病院で診てもらうか自ら命を絶ってください。それが唯一あなたに出来る善意です。
まず命を売り買いしてる時点でアウトと感じてない人間ってのが上から目線過ぎてなんだが、今後愛玩動物システムを増長させない努力と今ある現状に歯止めをかけるなら産み出す所と飼い主の一層の厳格化を目指すしかない、命はモノでは無いのだから。
まず命を売り買いしてる時点でアウトと感じてない人間ってのが上から目線過ぎてなんだが、今後愛玩動物システムを増長させない努力と今ある現状に歯止めをかけるなら産み出す所と飼い主の一層の厳格化を目指すしかない、命はモノでは無いのだから。

6月24日 猫と人の終活勉強会(「ねこのゆめ」説明あり) (1)

東京キャットガーディアン
2017年6月22日 17:54
いつも応援していただきありがとうございます!

6月24日(土)は、大塚シェルターにて「猫と人の終活勉強会」が開催されます。
毎月行われているセミナーですので、今回ご都合のつかなかった方も、ぜひ来月ご参加ください♪

いつも応援していただきありがとうございます!

6月24日(土)は、大塚シェルターにて「猫と人の終活勉強会」が開催されます。
毎月行われているセミナーですので、今回ご都合のつかなかった方も、ぜひ来月ご参加ください♪

●猫と人の終活勉強会とは
考えたくない事だけど、考えておかなくちゃいけない事。大事な事。
いつか来るその時に、私たちに何が出来るのか?
一緒に考えてみる機会を持ちませんか。

9年の保護団体の運営を通して、様々な方との出会いと別れがありました。猫も、人も。
愛しい子のために、出来る限りの用意をした人、出来なかった人。
100人いれば100通りですが、なるべく長く一緒に居る方法や、見送る覚悟、その後の自分のの進む方向などを、実例を挙げながらお話しします。
決めるのはご自身。猫たちにはそれが出来ません。
なるべく多くの選択肢を、ご呈示出来る勉強会にしたいと思います。

●ねこのゆめとは
ねこのゆめとは、予期せぬ出来事で猫の飼育が困難になってしまった場合に備えたシステムです。
飼い主さんが病気になってしまった・怪我をしてしまった時などに、再度のお引き取りと里親さん探し、終生飼育をお約束します。
システムは満期後、いつでも必要な時にご利用できます。
http://www.tokyocatguardian.org/nekonoyume/index.html

●費用
おひとり様2,000円
(全額がシェルターへの寄付になります。入場のご寄付とは別にお願いしますのでご了承下さい。)

●シェルターご入場について
ご来場の前に、開放型シェルター利用のご案内ページをご一読ください。
▶︎http://www.tokyocatguardian.org/open_shelter.html
ご入場の際には身分証のご提示とご寄付のお願いをしておりますことをご了承願います。

●お申し込み方法
申し込みフォームより下記必須項目をご記入の上お申し込み下さい。

■必須記入項目
・氏名(フリガナ)
・電話番号
・住所
・メールアドレス
・年齢(年齢欄がございませんが、ご記入下さい。)
・「猫と人の終活勉強会」とご記載下さい。
・参加希望日
・参加希望場所

▼お申し込みフォーム▼
https://212-chicappa-tokyocatguardian.ssl-chicappa.jp/inquiry/index.php

小さな生命を応援します (11)

まり
2017年6月17日 16:59
小さな生命を応援します
毎日ポチしています
通販なら楽天をクリック
がんばれ~♪
小さな生命を応援します
毎日ポチしています
通販なら楽天をクリック
がんばれ~♪
むーみん
50ポイントいただきました!
50ポイントいただきました!
maa
やったぁ~1000ポイントでした!!
やったぁ~1000ポイントでした!!
ポップママ
やった!300Pです!
どの子も幸せにな〜れ!
やった!300Pです!
どの子も幸せにな〜れ!
むーみん
1ooポイントいただきました!
1ooポイントいただきました!
投稿元: 記事ページ

公式
『【ひどい】母犬と子犬たちが捨てられていた場所は・・・』について (21)

gooddo公式
2016年10月21日 19:25
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
畜生
まず犬畜生君を処分しようか
まず犬畜生君を処分しようか
一般の名無しさん
おや、畜生以下の生ゴミが1つ落ちている。
おや、畜生以下の生ゴミが1つ落ちている。
クッキー
犬畜生、アンタも自分の意志に反して殺されたらわかる。
賢いから状況は理解できているのに、何も話せない動物たち。
楽しいことを知らずにただ死んでいくなんて、想像しただけで、人間の自分なんかが自由にのんびり生きていて良いのかと情けなくなる。
犬畜生、アンタも自分の意志に反して殺されたらわかる。
賢いから状況は理解できているのに、何も話せない動物たち。
楽しいことを知らずにただ死んでいくなんて、想像しただけで、人間の自分なんかが自由にのんびり生きていて良いのかと情けなくなる。
犬ねー
飼ってましたよ私も。ただね、人間を救う方が先じゃないですか?
飼ってましたよ私も。ただね、人間を救う方が先じゃないですか?
モンゴメリー
犬畜生さんや、犬ねー さんの育った半島や大陸では食べちゃうんでしょ!?
犬畜生さんや、犬ねー さんの育った半島や大陸では食べちゃうんでしょ!?
ラフィン
犬ねーさん 人間が救われるとき あなたは、救われないかもね
犬ねーさん 人間が救われるとき あなたは、救われないかもね
レオ君のママ
絶対、絶対、捨て犬、捨て猫は、許せない!自分の命と同じ家族と同じです!!
絶対、絶対、捨て犬、捨て猫は、許せない!自分の命と同じ家族と同じです!!
犬幸福
犬畜生へ おまえを処分しようか、ボケな書き込みしかできないボケカス。
犬畜生へ おまえを処分しようか、ボケな書き込みしかできないボケカス。
はまだま
犬ねーさん
犬も人も、命の尊さに関しては同じだと思いますが。
どっちを先に助けるというか、両方助けるべきなのでは。
ただ、ワンちゃんの方がまるで物のように扱われている気がするのは私だけではないはずです。
犬ねーさん
犬も人も、命の尊さに関しては同じだと思いますが。
どっちを先に助けるというか、両方助けるべきなのでは。
ただ、ワンちゃんの方がまるで物のように扱われている気がするのは私だけではないはずです。
ひかるママ
犬畜生さんは、反感を買うコメントを書いて楽しんでいるだけではないですか?
単なる冷やかしですよね!そんな感じがします。
皆さん、無視した方が良いと思いますよ!
犬畜生さんは、反感を買うコメントを書いて楽しんでいるだけではないですか?
単なる冷やかしですよね!そんな感じがします。
皆さん、無視した方が良いと思いますよ!
人として
犬畜生さんへ 今までつらい思いをされているみたいですね 
ものを言えない動物よりも貴方自身同じ境遇や虐待を受けていたかのようです
命はあるものすべて人 動物 昆虫でさえ必死で生きています 命にランクはありません
ただ 知識の高い人間は考えるべき できるできないよりもやれる事
犬畜生さんへ 今までつらい思いをされているみたいですね 
ものを言えない動物よりも貴方自身同じ境遇や虐待を受けていたかのようです
命はあるものすべて人 動物 昆虫でさえ必死で生きています 命にランクはありません
ただ 知識の高い人間は考えるべき できるできないよりもやれる事を行動する 今はそれでしょう!
takakokatakotta
いわゆる「犬畜生」は、「人間」みたいに残虐非道ではありません。飼い主に忠実で、誠実で、裏切ったりしません。マーク・トウェインの、「不思議な少年」(岩波文庫)を読んでみてください。”犬畜生”さんは、「犬畜生」になれません。
いわゆる「犬畜生」は、「人間」みたいに残虐非道ではありません。飼い主に忠実で、誠実で、裏切ったりしません。マーク・トウェインの、「不思議な少年」(岩波文庫)を読んでみてください。”犬畜生”さんは、「犬畜生」になれません。

6月18日 猫カフェスクール (2)

東京キャットガーディアン
2017年6月18日 12:18
いつも応援して頂きありがとうございます!

本日 6月18日17:00〜 大塚シェルターにて、猫カフェスクールが行われます。
毎月行われているセミナーですので、今回ご都合のつかなかった方も、ぜひ来月ご参加ください♪

いつも応援して頂きありがとうございます!

本日 6月18日17:00〜 大塚シェルターにて、猫カフェスクールが行われます。
毎月行われているセミナーですので、今回ご都合のつかなかった方も、ぜひ来月ご参加ください♪

●猫カフェスクールとは
東京キャットガーディアン代表の山本葉子による、保護猫カフェ、キャットシェルター運営に興味のある方など向けの講座です。

●講座内容
保護猫カフェの開設と運営(1時間程度)・質疑応答(ご希望により)

●講師
山本葉子(東京キャットガーディアン代表)

●費用
おひとり様2,000円(全額がシェルターへの寄付になります。入場のご寄付とは別にお願いしますのでご了承下さい。)

●シェルターご入場について
ご来場の前に、開放型シェルター利用のご案内ページをご一読ください。
▶︎ http://www.tokyocatguardian.org/open_shelter.html

ご入場の際には身分証のご提示とご寄付のお願いをしておりますことをご了承願います。

●お申し込み方法
申し込みフォームより下記必須項目をご記入の上お申し込み下さい。

■必須記入項目
・氏名(フリガナ)
・電話番号
・住所
・メールアドレス
・年齢(年齢欄がございませんが、ご記入下さい。)
・「猫カフェスクール参加希望」とご記載下さい。
・参加希望日
・参加を希望される動機

▼お申し込みフォーム▼
https://212-chicappa-tokyocatguardian.ssl-chicappa.jp/inquiry/index.php
イナリオ
今日もねこ活、お邪魔します!
今日もねこ活、お邪魔します!
509件中 110件表示
1
..