♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「その他環境」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

3月11日(土)都心に近い山村、埼玉県神川町で森を育む日帰り体験。 (JUON(樹恩) NETWORK)
咲くやこの花館で世界の植物を楽しむ (緑の地球ネットワーク)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「その他環境」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
42件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

バグ修正希望。クリックで応援したい。 (3)

キャンディ
2016年12月3日 07:20
どの端末を使おうが、1日1回目の「応援する」を押そうとしても「端末にかかわらず一人1日につき1回までです」というエラーが出て押せません。一週間くらい毎日押せません。私は不正をしていません!
どの端末を使おうが、1日1回目の「応援する」を押そうとしても「端末にかかわらず一人1日につき1回までです」というエラーが出て押せません。一週間くらい毎日押せません。私は不正をしていません!
ゆーと
ポイントを操作していると思われる団体があったので、gooddoの仕様が変わって確認画面が出るようになったと思われます。OKを押せばクリックできますよ。
ポイントを操作していると思われる団体があったので、gooddoの仕様が変わって確認画面が出るようになったと思われます。OKを押せばクリックできますよ。
キャンディ
コメントありがとうございます!
えっ!OK押せばできるんですね!
ありがとうございます(*^^*)

ちなみにこれを書き込んで間もなく、普通にポチできるようになりました(^o^)/
コメントありがとうございます!
えっ!OK押せばできるんですね!
ありがとうございます(*^^*)

ちなみにこれを書き込んで間もなく、普通にポチできるようになりました(^o^)/
kikito
キャンディーさん
コメントに気づいておらず申し訳ございませんでした。
m(_ _)m

ゆーとさん
キャンディーさん
コメントに気づいておらず申し訳ございませんでした。
m(_ _)m

ゆーとさん
コメントありがとうございました。深謝
m(_ _)m

1月21日から手を動かし、作っていくというコトを体感するDITリノベーション講座◎

sopa.jp
2017年1月20日 15:43
sopa.jpの板谷です。

キングコングの西野さんの「お金の解放宣言」

賛否はありますが、お金というものに縛られないということには好感を持ちました。
sopa.jpの板谷です。

キングコングの西野さんの「お金の解放宣言」

賛否はありますが、お金というものに縛られないということには好感を持ちました。

「お金」ということを考えた時に、
サービスを受ける事に慣れすぎてしまっている事を自分自身が感じます。

最近、サービスを受けるだけでなく、手を動かすということに挑戦していて、お昼にもつくりおきのおかずを詰め込んだお弁当をオフィスに持参したりということをしているのですが、手を動かす比率を高めることで得られる豊かさもあるように感じています。

全部を手で動かすことは現代社会の中では難しいですし、
「一流のサービスを自分に受けさせてあげる」という体験から見えてくることや、価値も、自分の手を動かすのと同じ位、大切なことなので、1つ1つ選択しながら、バランスを取っていくのが良いとみています。

サービスを受けるだけではなく、手を動かす体験として今回、対象に挙げたのが「オフィスや住まいを作ってみる体験!」

小学生の頃、父が家を建てたのですが、「一生に一度のことだから」と、

施工会社さんを決めるのに一悶着、さらに、図面の修正が10回以上!

壁紙やカーテンを選びに何度もショールームに出かけたり、
分厚いサンプル帳を見る生活がしばらく続くという大掛かりなものでした。

おかげで、壁がレンガ的なところもあれば、吹き付けもあり、テラスもあれば、縁側的なモノもあるという、なんとも唯一無二な実家が完成した訳ですが、マンションだとなかなかこんな風にゼロから作り直しができないんですよね。

家に家族を合わせるのではなく、

家族に家や空間を合わせていく必要があるようにみています。

今回は、sopa.jpのオフィスを舞台に、
手を動かし、作っていくというコトを体感する

3回の講座をKUMIKIProjectさんと共に開催することになりました!



第1回は、「本棚作りと工具のイロハ講座」

築47年!のオフィスに、沢山の木材が運ばれてきたのですが、

どんな風になるのか楽しみです♪

この体験から、お家のイノベーションやオフィスのイノベーションに取り組むというのももちろんですが、手を動かすことの楽しさや、自分でモノを生み出すこと、

自分の軸で日々の暮らしを楽しむキッカケにつながっていければ嬉しいです。

1回からでも参加できますので、ご都合の合う方は是非、いらしてくださいね!

1/21 13:00-16:00 「本棚作りと工具のイロハ講座」
1/28 10:00-17:00 「漆喰&ペイント実践講座」
2/04 10:00-17:00 「床ハリ+キッチンデコ講座」

詳細&申し込みはコチラよりどうぞ!
http://kumiki.in/dit-5/

咲くやこの花館で世界の植物を楽しむ (1)

緑の地球ネットワーク
2017年1月10日 14:08
1990年に大阪で開催された「国際花と緑の博覧会」のメインパビリオンだった「咲くやこの花館」には熱帯から極地までの植物およそ2600種、15000株がさまざまな方法で栽培されており、世界最大の花ラフレシアや1000年以上も生きるキソウテンガイなどにも出合うことができます。
今回は館長の久山敦さんに案内していただきます。この機会にぜひご参加ください。
▼日時・1月28日(土)10時~14時ごろ
▼場所・大阪市立咲くやこの花館 入り口前集合
 (地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩10分)
1990年に大阪で開催された「国際花と緑の博覧会」のメインパビリオンだった「咲くやこの花館」には熱帯から極地までの植物およそ2600種、15000株がさまざまな方法で栽培されており、世界最大の花ラフレシアや1000年以上も生きるキソウテンガイなどにも出合うことができます。
今回は館長の久山敦さんに案内していただきます。この機会にぜひご参加ください。
▼日時・1月28日(土)10時~14時ごろ
▼場所・大阪市立咲くやこの花館 入り口前集合
 (地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩10分)
▼案内・久山敦さん(咲くやこの花館館長)
▼参加費500円(別途入館料が大人500円、中学生以下と大阪市内居住の65歳以上の方は無料・証明書が必要です)
▼持ち物・弁当、飲み物、歩きやすい服装と靴(館内にも食堂があります)
▼参加希望者は1月25日(水)までに緑の地球ネットワーク事務所までご連絡ください。
Xiaolaosi Fansheng
真冬(もとい旧暦では春節の頃ですね)の植物園、またいいものですね。行けないのが残念です。
ご紹介のキソウテンガイ(奇想天外)、中国では天涯海角と書いてありました。
真冬(もとい旧暦では春節の頃ですね)の植物園、またいいものですね。行けないのが残念です。
ご紹介のキソウテンガイ(奇想天外)、中国では天涯海角と書いてありました。

3月11日(土)都心に近い山村、埼玉県神川町で森を育む日帰り体験。 (1)

まっつん
2017年1月12日 13:50
「神の泉 森林の楽校(もりのがっこう)・春」
森づくり作業の後は、地元の方との交流会とお風呂もあります。
【ところ】埼玉県児玉郡神川町
※詳細はこちら:http://blog.canpan.info/juon/archive/377
※申込はこちら:https://goo.gl/forms/pCtXwyjxDd5tGfKz1
「神の泉 森林の楽校(もりのがっこう)・春」
森づくり作業の後は、地元の方との交流会とお風呂もあります。
【ところ】埼玉県児玉郡神川町
※詳細はこちら:http://blog.canpan.info/juon/archive/377
※申込はこちら:https://goo.gl/forms/pCtXwyjxDd5tGfKz1

応援してます!頑張ってください! (338)

yuipo
2016年9月10日 07:55
らしく応援してます!
毎日お仕事がんばろー!
買い物も楽しいですよね*(^o^)/*
らしく応援してます!
毎日お仕事がんばろー!
買い物も楽しいですよね*(^o^)/*
アクア
自分らしくを大切に。
応援しています。
自分らしくを大切に。
応援しています。
しの
応援しています!!頑張って下さい!
応援しています!!頑張って下さい!
dhkpq609
今日も応援してます。頑張ってくださいね。
今日も応援してます。頑張ってくださいね。
陽架
いつも応援してます!今日も元気に頑張りましょう
いつも応援してます!今日も元気に頑張りましょう
kuwaetabako_8892
頑張ってください(^O^)/
頑張ってください(^O^)/
akibare
寒くなってきましたが、風邪など引かれませんように。
寒くなってきましたが、風邪など引かれませんように。
rara
わたしも「らしく」生きたい!
今日も胸を張ってらしく突っ走ろう!
わたしも「らしく」生きたい!
今日も胸を張ってらしく突っ走ろう!
kumiko.tutifune
寒くなっても、頑張りましょう。
寒くなっても、頑張りましょう。
miffyganbare1
今年1年いかがお過ごしでしたか?
よいお年を、お迎えください。
今年1年いかがお過ごしでしたか?
よいお年を、お迎えください。

9月25日(日)さぬきの森 森林の楽校(もりのがっこう)参加者募集です! (2)

まっつん
2016年9月7日 18:47
~親子で皮むき間伐体験と流しそうめんの秋を遊ぼう!~
【と き】 9月25日(日)
【ところ】 香川県さぬき市寒川町
 ※詳細はこちら
  http://blog.canpan.info/juon/archive/356
~親子で皮むき間伐体験と流しそうめんの秋を遊ぼう!~
【と き】 9月25日(日)
【ところ】 香川県さぬき市寒川町
 ※詳細はこちら
  http://blog.canpan.info/juon/archive/356
動物大好き!
こういう活動大好きです!
こういう活動大好きです!

3月18日(土)~20日(月・祝)四万十の人と自然を満喫する『四万十川 森林の楽校(もりのがっこう)』 (1)

まっつん
2016年12月20日 16:23
「四万十川 森林の楽校2017」
  廃校活用施設「四万十楽舎」を拠点に、間伐した竹で竹飯作り、
  森林鉄道(トロッコ列車)跡地の整備など。カヌーもやります。
  【ところ】 高知県四万十市西土佐中半(なかば)
  ※詳細はこちら:http://blog.canpan.info/juon/archive/378
  ※申込はこちら:https://goo.gl/forms/gme3JTuGAhUNC1Ix2
「四万十川 森林の楽校2017」
  廃校活用施設「四万十楽舎」を拠点に、間伐した竹で竹飯作り、
  森林鉄道(トロッコ列車)跡地の整備など。カヌーもやります。
  【ところ】 高知県四万十市西土佐中半(なかば)
  ※詳細はこちら:http://blog.canpan.info/juon/archive/378
  ※申込はこちら:https://goo.gl/forms/gme3JTuGAhUNC1Ix2
動物大好き!
若い人たちにも自然保護を意識してほしいですね!
若い人たちにも自然保護を意識してほしいですね!

岩槻先生の講演聴講・東大にて (2)

とむ
2016年11月22日 08:25
若い優秀な高校生たちの質問に優しく・易しく応じられた岩槻先生。
未来が少し明るくなりました。
若い優秀な高校生たちの質問に優しく・易しく応じられた岩槻先生。
未来が少し明るくなりました。
とむ
聚への訪問者数がいつの間にやら6万人越え!
おめでとうございました。
聚への訪問者数がいつの間にやら6万人越え!
おめでとうございました。

年末に、なんと1000点! (1)

とむ
2016年12月27日 23:08
来年を展望する前に残り少ない本年をしっかり締めくくるべく、都内某所にて明日、明後日、明々後日も防寒して野外活動に取り組みます。
来年を展望する前に残り少ない本年をしっかり締めくくるべく、都内某所にて明日、明後日、明々後日も防寒して野外活動に取り組みます。
動物大好き!
本日も大掃除に頑張ります!
本日も大掃除に頑張ります!

【8月28日開催】エコアップ隊「堆肥場のバージョンアップで甲虫の棲み処づくり」 (2)

NPO法人 生態工房
2016年8月23日 12:31
2016年夏、桜環境センター・ビオトープの管理作業とビオトープの機能アップを目指した新たなプログラム「エコアップ隊」が始まります。初回は堆肥場の環境を整備して、カブトムシなどの生きものの生息場づくりをします。
近い将来たくさんの生きものが見られる環境を一緒につくっていきませんか?

日時:2016年8月28日(日) 14:30~16:00
集合場所:さいたま市桜環境センター・1階さくらラボ(室内で作業した後、屋外ビオトープに行きます)
2016年夏、桜環境センター・ビオトープの管理作業とビオトープの機能アップを目指した新たなプログラム「エコアップ隊」が始まります。初回は堆肥場の環境を整備して、カブトムシなどの生きものの生息場づくりをします。
近い将来たくさんの生きものが見られる環境を一緒につくっていきませんか?

日時:2016年8月28日(日) 14:30~16:00
集合場所:さいたま市桜環境センター・1階さくらラボ(室内で作業した後、屋外ビオトープに行きます)
対象:高校生以上、先着10名 (雨天決行)
参加費:100円(保険代ほか)
申込期間:8/1~8/27(空きがあれば当日参加可)
持ち物:汚れてもいい服装、軍手
お申し込み・お問い合わせ:Tel:048-710-5345、Eメール:sakura@eco-works.gr.jp
 または、さいたま市桜環境センター・2階アクトセンター窓口で
申し込み時必要事項:氏名、年齢(学年)、連絡先(電話番号など)
動物大好き!
たくさんの人が参加しますように!
たくさんの人が参加しますように!
42件中 110件表示
1