♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「環境破壊」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

二月にイベント情報を求む!! (アニマルライツセンター)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「環境破壊」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
10件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

二月にイベント情報を求む!! (4)

まお
2017年1月12日 15:00
どこかで動物デモなどイベントあったら教えてください!参加したいです。
動物のデモだったら何でも構いません!
宜しくお願い致します。
どこかで動物デモなどイベントあったら教えてください!参加したいです。
動物のデモだったら何でも構いません!
宜しくお願い致します。
アニマルまゆちゃん
はじめまして!1月19日(木)午後2時から4時まで
JR渋谷駅でアニマルライツセンターの
フォアグラ反対キャンペーン
アクションがありますよ!
はじめまして!1月19日(木)午後2時から4時まで
JR渋谷駅でアニマルライツセンターの
フォアグラ反対キャンペーン
アクションがありますよ!
まお
どおやったら参加出来ますか?
どおやったら参加出来ますか?
アニマルまゆちゃん
2月のイベントやアクションをお探しなのに1月の情報をお伝えしてしまいすみませんでした!アニマルライツセンターHPの活動予定表ページを観たら雨などの場合は中止する場合があるので参加いただける方はご一報くださいとのことです。参加連絡はsato@arcj.orgまでだそうです。返信が届かない場合もあるのでメールの受信拒否設定を確認してみてください。アクションはじめてですか?はじめてだと緊張しますが何度か参加するうちに楽しくなってきますし初参加の方もいたりするのでお気軽にご参加ください!2月の動物に関するイベントやアクション私も探してみますね!あったらまたお伝えします!2月の情報じゃなくて本当にすみません!もう少しするとアニマルライツセンターの活動予定表2月の分も更新されると思うので!JAVAさんとかのデモとかもあるか調べてみますね!
4
1月14日 14:49
ゆきぴょん
わー1000ポイントでたあーー久しぶり。
わー1000ポイントでたあーー久しぶり。
アニマルまゆちゃん
いいな~❗(o>ω<o)1000ポイント❗
2
1月19日 22:21
アニマルまゆちゃん
まおさんこんばんは!アニマルライツセンターの
活動予定表をチェックしたら2月9日(木)JR山手線
渋谷駅ハチ公付近でバタリーケージの卵食べたくないキャンペーンのアクションがあります!
午後2時から4時までです!
狭く汚いケージの中で卵を産むマシーンのように
扱われる酷い飼育方法に反対するアクションです!
まおさんこんばんは!アニマルライツセンターの
活動予定表をチェックしたら2月9日(木)JR山手線
渋谷駅ハチ公付近でバタリーケージの卵食べたくないキャンペーンのアクションがあります!
午後2時から4時までです!
狭く汚いケージの中で卵を産むマシーンのように
扱われる酷い飼育方法に反対するアクションです!
投稿元: 記事ページ

公式
『最も深刻な問題の1つ"気候変動"を解決するために必要な取組とは?』について

gooddo公式
2016年12月11日 11:16
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!

鶏のケージ飼育やめてください!署名にご協力ください! (3)

アニマルまゆちゃん
2016年11月27日 23:51
アニマルライツセンターの署名にご協力ください!日本人は卵を食べ過ぎです。卵の消費量を減らしましょう!卵を使わないオムライスレシピは
アニマルライツセンターのヴィーガン情報サイト
ハチドリィでチェック!目指せ!ケージ飼育ゼロ!
https://www.change.org/
アニマルライツセンターの署名にご協力ください!日本人は卵を食べ過ぎです。卵の消費量を減らしましょう!卵を使わないオムライスレシピは
アニマルライツセンターのヴィーガン情報サイト
ハチドリィでチェック!目指せ!ケージ飼育ゼロ!
https://www.change.org/
アニマルまゆちゃん
貼ってもうまくできません。すみません…
野良犬を苦しめないでのトピックスの署名ページの
URLをクリックして鶏のケージ飼育やめてくださいとキャンペーン検索していただくと署名に賛同していただけます。面倒ですみません!
よろしくお願いいたします!
貼ってもうまくできません。すみません…
野良犬を苦しめないでのトピックスの署名ページの
URLをクリックして鶏のケージ飼育やめてくださいとキャンペーン検索していただくと署名に賛同していただけます。面倒ですみません!
よろしくお願いいたします!
椿乙女
アニマルライツセンターの、フェイスブックのホームページに掲載されていたので、そちらから署名させて頂きました~!!
2
2016年11月29日
Demi
移動販売がなぜ許されていのでしょうか?命のたたき売り、売り逃げ、売られている動物を助けたい!
移動販売がなぜ許されていのでしょうか?命のたたき売り、売り逃げ、売られている動物を助けたい!
アニマルまゆちゃん
Demiさんコメントありがとうございます。犬や猫は商品ではありません。生き物は商品ではありません。そんな常識的な思いやりも持てない社会で私たちは生活しているのかと思うと言葉を失います。
11
2016年12月1日
アニマルまゆちゃん
椿乙女さんありがとうございます!鶏のために
頑張りましょうね!
椿乙女さんありがとうございます!鶏のために
頑張りましょうね!
投稿元: 記事ページ

公式
『「クリスマスに紅葉が残っている」気候変動で変わってしまうこととは?』について

gooddo公式
2016年11月22日 18:50
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!

【ツアー参加者募集】 多文化共生の町と人びとを訪ねる旅~マレーシア・ペナン/イポー~ (1)

パルシック
2016年11月7日 10:26
多様な人びとと多様な文化を包摂するマレーシアの人たちの話を聞き交流し、グローバル社会で生きる自分自身を見つめる旅を、今年も開催します!

開催時期:2016.12.24(土)~2016.12.29(木) 6日間
旅行代金:189,000円
(往復航空運賃、燃油等付加運賃、全行程宿泊費、マレーシア国内での食費、入国税・航空税等含む。)
多様な人びとと多様な文化を包摂するマレーシアの人たちの話を聞き交流し、グローバル社会で生きる自分自身を見つめる旅を、今年も開催します!

開催時期:2016.12.24(土)~2016.12.29(木) 6日間
旅行代金:189,000円
(往復航空運賃、燃油等付加運賃、全行程宿泊費、マレーシア国内での食費、入国税・航空税等含む。)
申込締め切り:2016.11.21(月)

現地プログラム企画:特定非営利活動法人 パルシック
現地協力:PIFWA (ペナン沿岸漁民福利協会:Penang Inshore Fishermen Welfare Association)
旅行企画・実施: 株式会社 風の旅行社
受託販売: 株式会社 ピース・イン・ツアー
動物大好き!
参加したいけどできません。でも応援します!
参加したいけどできません。でも応援します!
パルシック
コメントありがとうございます!応援していただけるだけで活動の励みになります。今後ともよろしくお願いいたします!
0
2016年11月11日
投稿元: 記事ページ

公式
『海の酸性化が進むことで起こる私たちの暮らしへの影響とは?』について

gooddo公式
2016年11月4日 14:51
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!

どうすれば人々は動物が残虐に扱われている事を知り少しでも生活を変えてくれるのでしょうか… (9)

アニマルまゆちゃん
2016年10月20日 15:42
ヴィーガンになって2年がたちました。この2年で
毛皮の販売廃止を発表したファッションブランドや
動物実験の廃止を発表した化粧品メーカーなど
グッドニュースもたくさん耳にしました。
オーガニックなど健康への意識が高まってきた近年ではベジタリアンやヴィーガンへの理解も深まりつつあるのではないかと感じたりもします。
ヴィーガンになって2年がたちました。この2年で
毛皮の販売廃止を発表したファッションブランドや
動物実験の廃止を発表した化粧品メーカーなど
グッドニュースもたくさん耳にしました。
オーガニックなど健康への意識が高まってきた近年ではベジタリアンやヴィーガンへの理解も深まりつつあるのではないかと感じたりもします。
私もママも動物達を傷つけたくないという思いで
ヴィーガンでパパもヴィーガンではないけどそんな私たちを理解してくれていて動物性の食事もかなり避けてくれています。とてもありがたい環境で
暮らせていますがおばあちゃんおじいちゃんや
友達は動物問題について話しても会ったときや電話で会話の中で肉とかちくわとか聞いていてとても
苦しいです。自分が変われば周りもすぐに変わってくれると思っていましたが動物が可哀想って思う方は本当に少なくて苦しいです。アニマルライツセンターのチラシも何回か渡していますが変わってくれないのです。どうしたら少しでも動物の為に優しい選択をしてくれるのでしょうか…。まずはみうちだけでも良いのでわかってほしいものです…。
椿乙女
ちょっとスピリチュアル系の話になりますが、人にはそれぞれ輪廻転生による「魂の成熟度」のレベルの違いがあるので、いくら動物が可哀想な目にあっている、と知ったとしても、「お肉は美味しい!」「お肉を食べている時がとても幸せ!」と思っている人には「残酷な肉食をやめよう!」といくら訴えても変わりませんよ。
(人間としてこの世に生まれた回数や、その自分の人生で経験した事の内容により、様々なことを理解するレベルというものが、その進化したレベルに応じて、その人その人により変わるのです。生まれ変わりの回数が少ない人や、色々な経験の少ない人は、それだけ未熟だという事なのです。)

そういう方達は、動物達が怖い思いや痛い目に合っていると知っていても、動物達を助ける事よりも、自分達の満たされた食生活(と思い込んでいる。)を維持することの方が大事だと考える人達なのですから、いくら言っても変わりませんよ。そういう方達は、「動物愛護精神」に関しては、「自己中心的な考え」しか持てない人達だという事です。
要するに、動物達の苦しみや痛みを自分の事のように引き付けて考えられない、レベルの人間達なのです。自分が怖い思いをしなければ、痛い思いをしなければ、動物達の苦しみを本当に理解することが出来ない人達なのでしょう・・・。
ちょっとスピリチュアル系の話になりますが、人にはそれぞれ輪廻転生による「魂の成熟度」のレベルの違いがあるので、いくら動物が可哀想な目にあっている、と知ったとしても、「お肉は美味しい!」「お肉を食べている時がとても幸せ!」と思っている人には「残酷な肉食をやめよう!」といくら訴えても変わりませんよ。
(人間としてこの世に生まれた回数や、その自分の人生で経験した事の内容により、様々なことを理解するレベルというものが、その進化したレベルに応じて、その人その人により変わるのです。生まれ変わりの回数が少ない人や、色々な経験の少ない人は、それだけ未熟だという事なのです。)

そういう方達は、動物達が怖い思いや痛い目に合っていると知っていても、動物達を助ける事よりも、自分達の満たされた食生活(と思い込んでいる。)を維持することの方が大事だと考える人達なのですから、いくら言っても変わりませんよ。そういう方達は、「動物愛護精神」に関しては、「自己中心的な考え」しか持てない人達だという事です。
要するに、動物達の苦しみや痛みを自分の事のように引き付けて考えられない、レベルの人間達なのです。自分が怖い思いをしなければ、痛い思いをしなければ、動物達の苦しみを本当に理解することが出来ない人達なのでしょう・・・。

人から強制されて「変われ!」と言われることは、私自身も「そんなの大きなお世話!」と思うし、言われれば言われる程、自分をこのままで変えたくない!と意固地に、頑固になりますから、いくらビーガンが地球的にも正しいことだとしても、変わりたくない人を無理に変えようとすることはしない方が良いです。
わかってくれる人はわかってくれるし、そういう人間達だけで、この活動を大きくして行けばそれで良い・・・と私は思います。(´・ω・`)
それにより、人々の意識も影響を受けて、年を追うごとに少しずつ変化していくことは、大いにあると思いますから・・・♪ (=゚ω゚)ノ
アニマルまゆちゃん
椿乙女さんこんばんは!こんなに丁寧に答えて
いただいて嬉しいです!ありがとうございました!
動物達の事わかって!わかって!っていわれすぎると嫌になって逆効果になってしまうかもしれない!そうですよね。押し付けになるのは本当に嫌です。
わかってくれることを信じて周りの人たちに
さりげなく伝えていきたいです。みうちいがいの人たちにも気づいて変わってほしいです。
椿乙女さんこんばんは!こんなに丁寧に答えて
いただいて嬉しいです!ありがとうございました!
動物達の事わかって!わかって!っていわれすぎると嫌になって逆効果になってしまうかもしれない!そうですよね。押し付けになるのは本当に嫌です。
わかってくれることを信じて周りの人たちに
さりげなく伝えていきたいです。みうちいがいの人たちにも気づいて変わってほしいです。
あと椿乙女さんがスピリチュアルなはなしって
書いてありましたが私も気付きのレベルが
あると思います!私も生き物を大切にしなきゃと
気づいても2年くらいは動物性食品たくさん食べて
ました。今私は動物を傷つけないよう生活していますが私のせいで傷ついた動物達がいたことも事実なので本当に心がどうにかなりそうなほど
私のせいで亡くなった命に
申し訳なくてごめんなさいしか言えません。
鶏も豚も牛もきつねもねずみも魚も虫も植物も
今までたくさん犠牲にしたのは事実です。
本当にごめんなさい。心から思っています。
椿乙女さん!コメントありがとうございました!
私たちアニマルライツ家達で動物の現状と未来に
希望の光と幸せをプレゼントしましょうね!
椿乙女
私もアニマルライツセンターの存在を知ってからも2~3年の間は、長年の習慣により、肉食を控えることすら 出来なかった人間の1人です。
そんな私も、こちらのホームページで動物達の置かれたあまりに酷い真実を 毎日見ることで、現在も、少しずつ変わることが出来ている最中です♪ (*'▽')
私もアニマルライツセンターの存在を知ってからも2~3年の間は、長年の習慣により、肉食を控えることすら 出来なかった人間の1人です。
そんな私も、こちらのホームページで動物達の置かれたあまりに酷い真実を 毎日見ることで、現在も、少しずつ変わることが出来ている最中です♪ (*'▽')
アニマルまゆちゃん
たくさんの人々に少しずつからでも良いので動物達に優しい生活を送ってほしいですよ❤椿乙女さんもお肉食べないようにされているんですね❗私もヴィーガンといってもまだ2年ですよ❗奈良に喜菜亭という小さなヴィーガンレストランがありますがそこの店主の方は40年くらいヴィーガンだとか❗本当にあったかくて動物愛に溢れた方でしたよ❤
4
2016年10月21日
アベさん
動物と共に生活する(単なるふれあい等の一時的、娯楽的なものではなく)事で彼らも自分と同じ生き物なんだ(当たり前の事ですが、生活の中に動物が居ない生活では人から言われても一過性で終わってしまう気がします)という意識をもってもらう事が動物の問題を当事者としてとらえることになると思っています。分業が進んだ現代では、特に都会の人は畜産動物にふれることは難しいので、ペットが効果的だと思います。
ですが、日本はペット不可の物件が多く、それさえも叶わない状況です(´;ω;`)将来的に都会も空き家が増えてくると言われていますので、借り手市場になりペット可物件が増えてくれることを期待したいです。
動物と共に生活する(単なるふれあい等の一時的、娯楽的なものではなく)事で彼らも自分と同じ生き物なんだ(当たり前の事ですが、生活の中に動物が居ない生活では人から言われても一過性で終わってしまう気がします)という意識をもってもらう事が動物の問題を当事者としてとらえることになると思っています。分業が進んだ現代では、特に都会の人は畜産動物にふれることは難しいので、ペットが効果的だと思います。
ですが、日本はペット不可の物件が多く、それさえも叶わない状況です(´;ω;`)将来的に都会も空き家が増えてくると言われていますので、借り手市場になりペット可物件が増えてくれることを期待したいです。
アニマルまゆちゃん
動物と暮らしたり関わってこなかった方達には
動物が可哀想!って言ってもなんのことやら?
って思う方が多いと思います!まずは犬や猫のような人間と暮らしやすい生き物の事からはいって
最終的にアニマルライツについても考えてくれるようになったら嬉しいですね!確かに最近はテレビで犬猫の殺処分問題やペットショップの問題について番組も取り上げてくれるようになりましたしね!
私が一番印象に残っているのは2年前にビビットで
動物と暮らしたり関わってこなかった方達には
動物が可哀想!って言ってもなんのことやら?
って思う方が多いと思います!まずは犬や猫のような人間と暮らしやすい生き物の事からはいって
最終的にアニマルライツについても考えてくれるようになったら嬉しいですね!確かに最近はテレビで犬猫の殺処分問題やペットショップの問題について番組も取り上げてくれるようになりましたしね!
私が一番印象に残っているのは2年前にビビットで
毛皮の問題についての特集です。ウサギが無理矢理毛皮を剥がされて苦しんでいる動画が放送されていたのでテレビで放送される時代になったか!と
驚きました。イルカ追い込み漁と日本の水族館の事でどのニュースでも取り上げられてた時期も
ありましたよね。犬猫の問題から様々な場面で苦しむ人間の生活の犠牲になる動物の苦しみにスポットをあててほしいですね!私は動物と暮らしてはいませんがすべての動物に幸せな未来が訪れることを
信じて目指しています。そのために私は様々な形で動物達の為になる行動を起こしていきたいと
思っています!アベさんコメントありがとうございました!
椿乙女
アニマルまゆちゃんさんへ

2年も前にビビットで、ウサギの毛皮を剥がす動画を放送したんですか!!
それは知らなかったです!!\(◎o◎)/!

アニマルまゆちゃんさんへ

2年も前にビビットで、ウサギの毛皮を剥がす動画を放送したんですか!!
それは知らなかったです!!\(◎o◎)/!

テレビ等では、例えば戦争で人が負傷した写真や映像を放送する時も、あまりに刺激が強過ぎる写真や映像は、先進国などでは割と流さなかったりするそうですが、中東などではありのままに、とても惨い状態の死体の写真なども放送したりするそうです。
なぜなら、写真や映像で真実を伝えることは、とてもパワーのあることなので、
とても悲惨で見るに堪えない写真や映像でも、それを放送しなければ、その事実は無かったこととして葬られることと同じ・・・という解釈で、ありのままを報道するそうです。
そういう意味で、ビビットでウサギの毛皮を剥がす動画を放送したことは、本当に今までの日本の常識が少しずつ壊されているのを感じますし、真実を報道して皆にこの惨い事実をわかってもらおう!という、動物達の苦しみに対する人々の真剣な思いが感じられて、とても喜ばしいことだと思いました。

「ペットの王国」などを見ていても「動物って、可愛い~~♪」だけで終わらせない、ペット産業の闇の部分などもちゃんと放送してくれているのを見て、動物達に対する人々の意識がだいぶ良い方向に変化してきたな・・・と私も感じています。(*'▽')
アニマルまゆちゃん
椿乙女さんビビット観てなかったのですね!アニマルライツな方達のブログに記事が書いてあるかもしれないのでチェックしてみてください!テレビ番組で動物問題をたくさん取り上げてくれると嬉しいですよね!
2
2016年10月22日
空ママ
私は身近な人に ありとあらゆる物に動物が犠牲になっている事を伝えようとしますが 大抵は聞きたくなさそうな顔をされます。 スーパーの肉売場でパック詰めになっている肉片は生きていた動物の体の一部で、しかも その動物達が劣悪な環境下で飼育され、虐待、虐殺されたなんて知りたくないのでしょう。私自身も三か月前までは動物達がどんな扱いを受けているのかほとんど知りませんでした。今はほんの少し真実を知り 知らなかったという理由で日々重ねてきた罪に気付きました。 そしてこの三か月で動物性のものを口にすることに罪悪感を覚え 摂取量を抑えるようになりました。 本当に少しずつですが 日本人も動物愛護、福祉に対する意識
私は身近な人に ありとあらゆる物に動物が犠牲になっている事を伝えようとしますが 大抵は聞きたくなさそうな顔をされます。 スーパーの肉売場でパック詰めになっている肉片は生きていた動物の体の一部で、しかも その動物達が劣悪な環境下で飼育され、虐待、虐殺されたなんて知りたくないのでしょう。私自身も三か月前までは動物達がどんな扱いを受けているのかほとんど知りませんでした。今はほんの少し真実を知り 知らなかったという理由で日々重ねてきた罪に気付きました。 そしてこの三か月で動物性のものを口にすることに罪悪感を覚え 摂取量を抑えるようになりました。 本当に少しずつですが 日本人も動物愛護、福祉に対する意識が高まってきているように思います。その反面、29日を肉の日とし、食肉を煽ったり 見るに堪えない大食い選手権がテレビで放映されたり…とまだまだではありますが…。まず、私自身の生活を見直し、それが身近な人に影響を与え 変えていく事が出来れば…と思います。
アニマルまゆちゃん
空ママさんコメントありがとうございます!私も29日は肉の日なんていってる事に腹がたっています!玄米パンチしてやりたい❗(笑)大食い番組も大嫌いです❗食べるゲームのために動物も魚も無駄に犠牲にされているとしか思えません❗ベジタリアン料理に置き換えたとしても食べる事をゲームにする事はおかしな事のように私は思います。貧困で食べることができない方達がこの地球にはたくさんいますし食べるという行為は病気の治療だったり(玄米菜食はガンや心臓病の一番の治療薬らしいです)癒しだったり幸せになったりしますが大食い番組とか早食い選手権とかは下品に思います!私も空ママさんと同じ考え方で自分が動物に優しい生活を送っている姿を見てもらい身近な人達にその生活楽しそう!って思ってもらって実践してもらえたら嬉しいことだなと思っています!
7
2016年10月22日
マコ
小中学生くらいに食、動物の扱いについておしえていくことが一番大切だとおもう
年取ればとるほど聞かないきがします
小中学生くらいに食、動物の扱いについておしえていくことが一番大切だとおもう
年取ればとるほど聞かないきがします
アニマルまゆちゃん
私もアニマルライツや地球環境の問題や農薬や化学物質で人や生き物や地球を苦しめてはいけないという事は小さい頃からおしえてあげなきゃいけない事だと思います!私も小さい頃にもっとちゃんと動物も魚もしじみもカキも食べ物ではないよ、ベジタリアンはレタスやトマトだけを食べているんじゃなくて大豆ミートの焼き肉を食べているんだよ!ケーキも豆乳のケーキを食べているんだよ!っておしえてもらえればすぐにアニマルライツなベジタリアンになれたと思います!ベジタリアンって植物は殺して食べていいのか!ってよく言われますが私は小さい頃からベジタリアンって優しい人だなと思っていました。私はベジタリアンにだけは絶対なれないと思い胸が痛みました。だから今自分がベジタリアンなんだ!あっ本当はヴィーガンですが。ってびっくりしています!私は前も書いたかもしれませんがママのお店で子ども達に伝えようと思いアニマルライツをマンガやイラストぬりえをかいて置いています。最近はあまりもらってもらえませんがめげずに頑張ろうと思います!マコさんのいうとおり!大人のほうが頭かたいんで!コメントありがとうございます❗
10
2016年10月22日
マコ
子供向きのツールがほしいですね  それがすぐに理解できなくても記憶にのこれば、いつか考えてくれるような
子供向きのツールがほしいですね  それがすぐに理解できなくても記憶にのこれば、いつか考えてくれるような
アニマルまゆちゃん
記憶に残っていたのがきっかけで最後にはそれが動物を助けることに繋がればいいですよね❗
6
2016年10月23日
投稿元: 記事ページ

公式
『【早すぎる】地球上の生物の減少するペースが異常な件について・・・』について

gooddo公式
2016年9月20日 20:12
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
投稿元: その他

「フランスのプラスチック製の使い捨て食器を禁止」って、他に何使うんですかね

k.n.
2016年9月20日 19:03
フランス、プラスチック製の使い捨て食器を禁止へ 世界初
http://www.cnn.co.jp/world/35089279.html

このニュースを見たんですが、良いことなんだろうなと思うけど良く理解できません。
代わりに何使うんですか?
そもそもプラスチックってそんな使われてるんですか?
フランス、プラスチック製の使い捨て食器を禁止へ 世界初
http://www.cnn.co.jp/world/35089279.html

このニュースを見たんですが、良いことなんだろうなと思うけど良く理解できません。
代わりに何使うんですか?
そもそもプラスチックってそんな使われてるんですか?
投稿元: 記事ページ

公式
『【衝撃】今後10年で、気候変動に関する災害で毎年25万人が死亡する』について

gooddo公式
2016年7月8日 03:48
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
10件中 110件表示
1