♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「地域コミュニティ」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

6月11日(日)定例会を開催します。 (平塚のら猫を減らす会)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「地域コミュニティ」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
45件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

6月11日(日)定例会を開催します。

平塚のら猫を減らす会
2017年5月27日 08:44
ひらつか活動センターにて、13:30より、定例会を開催します。
多数の方々の参加をお待ち致します。
ひらつか活動センターにて、13:30より、定例会を開催します。
多数の方々の参加をお待ち致します。

5月14日(日) 定期総会 (24)

平塚のら猫を減らす会
2017年4月20日 04:04
年一回の定期総会をひらつか活動センターにて13:30より
会議室にて開催します。この総会ではNPO法人の設立総会も併せて
行われます。会員の皆さまの多数の参加をお待ち致します。
年一回の定期総会をひらつか活動センターにて13:30より
会議室にて開催します。この総会ではNPO法人の設立総会も併せて
行われます。会員の皆さまの多数の参加をお待ち致します。
茶釜
またまた50ポイントでした。
またまた50ポイントでした。
茶瓶
久々の300ポイント獲得〜っ(^-^)
久々の300ポイント獲得〜っ(^-^)
広瀬
コメントを入力 ::ご苦労さま!
コメントを入力 ::ご苦労さま!
茶釜
最近多い50ポイントでした。
最近多い50ポイントでした。
広瀬
コメントを入力::ご苦労さま! どんどんやって下さい。
コメントを入力::ご苦労さま! どんどんやって下さい。
広瀬
これから東京の病院にお見舞いに行きます。
これから東京の病院にお見舞いに行きます。

2017年の春植樹が無事終了いたしました。 (8)

NPO法人さくら並木ネットワーク
2017年5月2日 20:07
今春東日本大震災の各被災地域で開催されたさくら並木ネットワークの2017年の桜植樹会。
福島県南相馬市から宮城県。
そして岩手県山田町まで約40箇所で開催しましたが、4月23日の宮城県仙台市若林区種次中野地区植樹会をもって無事終了いたしました。
この間全国の多くの方がさくら並木ネットワークのgooddoの応援クリックをしてくれたようで、植樹期間中トップテン入りも三回ありタイトなスケジュールをこなしていた当会の大きな励みとなりました。
本当にありがとうございました!!
今春東日本大震災の各被災地域で開催されたさくら並木ネットワークの2017年の桜植樹会。
福島県南相馬市から宮城県。
そして岩手県山田町まで約40箇所で開催しましたが、4月23日の宮城県仙台市若林区種次中野地区植樹会をもって無事終了いたしました。
この間全国の多くの方がさくら並木ネットワークのgooddoの応援クリックをしてくれたようで、植樹期間中トップテン入りも三回ありタイトなスケジュールをこなしていた当会の大きな励みとなりました。
本当にありがとうございました!!

さくら並木ネットワークの活動は桜のメンテナンスやイベントなど年間を通して行われます。
ぜひ今後も継続した毎日のクリックで当会を応援していただければと願っております。
これからもNPO法人さくら並木ネットワークのご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

NPO法人さくら並木ネットワーク
星月 心音
こんばんわ。久しぶりにきました。あと160ポイントでステージ3というところで100ポイント獲得!!!!  すごく嬉しいです。でも釜石で火事の為、大変な方がたくさんというニュース。いいことになりますように^-^^)♬ 桜プロジェクトは進んでますか?
こんばんわ。久しぶりにきました。あと160ポイントでステージ3というところで100ポイント獲得!!!!  すごく嬉しいです。でも釜石で火事の為、大変な方がたくさんというニュース。いいことになりますように^-^^)♬ 桜プロジェクトは進んでますか?
星月 心音
100ポイント獲得 ♬♬ 2017桜植樹会おめでとうございました。ゆっくりできず忙しい日々が続いていたので、記事も読めずにいましたが、久々のお休みで、ゆっくりしていたので、来てみました。↑のコメント、強風にあおられ山林火災、宮城、粟原、岩手、釜石、100世帯以上避難指示。植樹された桜は無事でしたか? 皆さんは大丈夫でしたか?岐阜ではニワトリ8万羽が養鶏場火災で犠牲。関係者の皆様へ、祈ってます。また笑顔が戻る日まで。今は苦しいでしょうけど、おひさまは昇り、必ずあすは来ます。みんなで励ましあいましょう。^-^^)♬
100ポイント獲得 ♬♬ 2017桜植樹会おめでとうございました。ゆっくりできず忙しい日々が続いていたので、記事も読めずにいましたが、久々のお休みで、ゆっくりしていたので、来てみました。↑のコメント、強風にあおられ山林火災、宮城、粟原、岩手、釜石、100世帯以上避難指示。植樹された桜は無事でしたか? 皆さんは大丈夫でしたか?岐阜ではニワトリ8万羽が養鶏場火災で犠牲。関係者の皆様へ、祈ってます。また笑顔が戻る日まで。今は苦しいでしょうけど、おひさまは昇り、必ずあすは来ます。みんなで励ましあいましょう。^-^^)♬
ため息じじー
今日は、仕事・・・・。でも100ポイント。
今日は、仕事・・・・。でも100ポイント。

全国各地で対話交流会を開催します!

KHJ全国ひきこもり家族会連合会
2017年5月19日 16:13
立場をこえた対話を目指す「ひきこもり つながる・かんがえる対話交流会」を今年度も開催いたします。
現在決定している地域は
仙台・青森・福島・栃木・石川・福井・北海道・静岡・山形・長野
詳しい開催状況は下記のホームページをご覧ください。
2016年度の報告書もご覧になれます。
http://taiwa6.wixsite.com/khj-taiwa
立場をこえた対話を目指す「ひきこもり つながる・かんがえる対話交流会」を今年度も開催いたします。
現在決定している地域は
仙台・青森・福島・栃木・石川・福井・北海道・静岡・山形・長野
詳しい開催状況は下記のホームページをご覧ください。
2016年度の報告書もご覧になれます。
http://taiwa6.wixsite.com/khj-taiwa

4月9日(日)定例会を開催します。 (33)

平塚のら猫を減らす会
2017年3月24日 21:05
ひらつか活動センターにて13:30〜定例会を開催します。
多数の方の参加をお待ちします。
ひらつか活動センターにて13:30〜定例会を開催します。
多数の方の参加をお待ちします。
動物大好き!
かわいそうな猫さんを減らしたいです!
かわいそうな猫さんを減らしたいです!

6月18日(日)からは、全10回の自分の世界を発現する〜人や世の中が提供する価値観に疑問を持ち始めた方へ〜がスタートします!

sopa.jp
2017年4月12日 16:17
子どもの頃からなんとなく「こうかな」「こんなものかな」「こうした方がいいのかな」と自分の思考や行動の背景となってきた価値観に、人生経験を重ねた今、時おり矛盾や違和感を覚えることがある。とはいえ、「自分はこう」が明らかなわけでもない。自分のこのもやもやを誰かに相談したくとも、緊急性があるわけでもないし、「そんなことで悩めるなんて羨ましい」みたいなことを言われそうで、誰かと話をする選択もできない。

あなたにこんなもやもやはありますか?

目まぐるしく展開する日常に対応するうちになんとなく有耶無耶にしてきたかもしれないそれらがあなたにどんな影響を及ぼしているか、ご存知ですか?
子どもの頃からなんとなく「こうかな」「こんなものかな」「こうした方がいいのかな」と自分の思考や行動の背景となってきた価値観に、人生経験を重ねた今、時おり矛盾や違和感を覚えることがある。とはいえ、「自分はこう」が明らかなわけでもない。自分のこのもやもやを誰かに相談したくとも、緊急性があるわけでもないし、「そんなことで悩めるなんて羨ましい」みたいなことを言われそうで、誰かと話をする選択もできない。

あなたにこんなもやもやはありますか?

目まぐるしく展開する日常に対応するうちになんとなく有耶無耶にしてきたかもしれないそれらがあなたにどんな影響を及ぼしているか、ご存知ですか?

この講座では、思考や行動の背景となる「自分の価値観」を確認し、そのうえで、今の自分でどれを思考や行動の背景(自分なりの理由)とするのか選択し、「自分のために用意してあげたい日常(世界)」を形にしていただきます。

あなたの人生(世界)はあなたにしか創ってあげられません。

誰かや何かを言い訳にせず、大切な人を大切にしたい人ほど、自分への理解は助けになります。また、相手を尊重しすぎることも、自分に拘りすぎることも、誰かを幸せにする選択ではありません。自分の満足も伴いながら、大切な人も大切にできる人生を生きたいとお考えの方、お待ちしています。

6月18日(日)〜11月12日(日)13時30分〜16時30分

会場:sopa.jpオフィス「そとんち」

◆申し込み・詳細は下記から!
https://goo.gl/Db9izV

5/26迄 クラウドファンディングに挑戦中!

ダイヤモンド・フォー・ピース
2017年4月10日 13:47
ダイヤモンド・フォー・ピース(DFP)は、2014年5月の活動開始から3周年を迎えます。2014年夏から2016年初頭までエボラウイルス病の流行のため緊急支援活動を行い、2016年半ばからDFPの本来のビジョンである「ダイヤモンドが人権・環境配慮の上、採掘・カット・製造される社会」を目指して活動を行っています。

2016年11月には、DFPが最初の活動対象国とする西アフリカのリベリア共和国で、現地NPO法人を登記し、リベリア人スタッフ二名を迎え入れました。首都から車で1.5時間のところに小さな事務所も構えました。とは言え、まだ事務所の中には何もない状態です。

採掘労働者たちが苦しんでいる貧困の連鎖を断ち切り、「フェアなダイヤモンド」を実現するためのプロジェクトをリベリアで開始するため、私たちはリベリアと日本で準備を進めています。その活動拠点となる現地事務所整備のため、4月7日(金)から5月26日23:59まで95万円を目標にクラウドファンディングを行っています。
ダイヤモンド・フォー・ピース(DFP)は、2014年5月の活動開始から3周年を迎えます。2014年夏から2016年初頭までエボラウイルス病の流行のため緊急支援活動を行い、2016年半ばからDFPの本来のビジョンである「ダイヤモンドが人権・環境配慮の上、採掘・カット・製造される社会」を目指して活動を行っています。

2016年11月には、DFPが最初の活動対象国とする西アフリカのリベリア共和国で、現地NPO法人を登記し、リベリア人スタッフ二名を迎え入れました。首都から車で1.5時間のところに小さな事務所も構えました。とは言え、まだ事務所の中には何もない状態です。

採掘労働者たちが苦しんでいる貧困の連鎖を断ち切り、「フェアなダイヤモンド」を実現するためのプロジェクトをリベリアで開始するため、私たちはリベリアと日本で準備を進めています。その活動拠点となる現地事務所整備のため、4月7日(金)から5月26日23:59まで95万円を目標にクラウドファンディングを行っています。

資金の使い道等、詳細はこちら:https://camp-fire.jp/projects/view/25415
随時活動報告をアップしています:https://camp-fire.jp/updates/25415

ご支援及び情報拡散にご協力頂けますよう、お願いいたします!

代表理事 村上千恵

4/23開催! ダイヤモンドのふるさとから(リベリア現地調査報告会)

ダイヤモンド・フォー・ピース
2017年4月10日 13:39
4月の誕生石はダイヤモンド。
贈ったり、贈られたり、テレビCMや雑誌で見たりと、目にする機会も多いですが、ダイヤモンドがどこからくるのかご存じですか?

ダイヤモンド・フォー・ピース(DFP)は、昨年10月から2回にわたり、西アフリカ・リベリア共和国のダイヤモンド採掘現場を訪問、ダイヤモンド原石の採掘に従事する労働者にインタビューを行い、採掘を取り巻く状況を理解するための調査を行いました。この結果をもとに、今年度私たちはリベリア西部でダイヤモンド採掘労働者の組合化、能力向上を支援する新しいプロジェクトを開始します。

4月の誕生石はダイヤモンド。
贈ったり、贈られたり、テレビCMや雑誌で見たりと、目にする機会も多いですが、ダイヤモンドがどこからくるのかご存じですか?

ダイヤモンド・フォー・ピース(DFP)は、昨年10月から2回にわたり、西アフリカ・リベリア共和国のダイヤモンド採掘現場を訪問、ダイヤモンド原石の採掘に従事する労働者にインタビューを行い、採掘を取り巻く状況を理解するための調査を行いました。この結果をもとに、今年度私たちはリベリア西部でダイヤモンド採掘労働者の組合化、能力向上を支援する新しいプロジェクトを開始します。

報告会では、ジャングルの奥にあるダイヤモンド採掘現場の写真や動画を見ながら、採掘に関わる人びとの暮らしや思いを紹介します。

国際協力に関心がある方、アフリカが好きな方、フェアトレードに興味がある方、ダイヤモンドが好きな方、横浜観光に興味がある方、おひとりでも、お友達どうしでも、お気軽にいらしてください!

【日時】2017年4月23日(日)14:00 -15:30(13:45開場)

【場所】山手西洋館 エリスマン邸 地下ホール 横浜市中区元町1-77-4

【アクセス】
[電車]みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
[バス]JR「桜木町」駅から、神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ

【地図】
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/ehrismann/access.php

【参加費】無料

【参加お申込先】
下のフォームにご記入の上、送信をお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/53385bb7371187

【お問い合わせ先】
info☆diamondsforpeace.org までメールにてご連絡ください(☆を@に変えて送信してください)

さくら並木ネットワークの春植樹が始まりました!! (23)

NPO法人さくら並木ネットワーク
2017年2月6日 19:25
2月5日の福島県南相馬市のおだか千本桜プロジェクト植樹会から今年春のさくら並木ネットワークの桜植樹会が開始しました!!
これから4月下旬まで被災三県(宮城・福島・岩手)の各地で桜植樹会が開催されます。
また植樹会のボランティア募集も開始しております。
ご興味のある方。
被災地域の今を感じてみたい方はぜひ参加してみてください。
2月5日の福島県南相馬市のおだか千本桜プロジェクト植樹会から今年春のさくら並木ネットワークの桜植樹会が開始しました!!
これから4月下旬まで被災三県(宮城・福島・岩手)の各地で桜植樹会が開催されます。
また植樹会のボランティア募集も開始しております。
ご興味のある方。
被災地域の今を感じてみたい方はぜひ参加してみてください。
(ボランティア参加申し込みは下記にて承っております)
http://sakuranamiki.jpn.org/archives/9663.html

また今年は東日本大震災の被災地域の高台(集団)移転が進み、そんな地域の皆様から桜植樹申し込みをたくさんいただいております。
当会は今年も全国の皆様から心温かい桜基金のご寄付をたくさんいただいておりますが、まだ桜植樹申し込みに対して桜基金が足りない状況です。
ぜひ東日本大震災の被災地域の皆様を励まし癒すさくら並木ネットワークの桜基金のご検討をよろしくお願い申し上げます。
(桜基金の申し込みは下記のHPにて承っております)
http://sakuranamiki.jpn.org/support_m

NPO法人さくら並木ネットワーク
まさと
30ポイント。東北の冬は寒いですよね。さくら並木ネットワークを応援しています!!
30ポイント。東北の冬は寒いですよね。さくら並木ネットワークを応援しています!!
NPO法人さくら並木ネットワーク
おかげさまで今までで最高ポイントを獲得することができました。
ありがとうございます!!
おかげさまで今までで最高ポイントを獲得することができました。
ありがとうございます!!
ゆうこ
100ポイント取りました! 応援しています!
100ポイント取りました! 応援しています!

2017年度 スタート

認定NPO法人アンビシャス
2017年4月1日 08:50
2016年度活動
アンビシャス総回数161回、
病院 老人施設 障がい者施設でのセラピードッグ活動 114回
ペットと防災イベント
医療少年院 動物介在教育
2016年度活動
アンビシャス総回数161回、
病院 老人施設 障がい者施設でのセラピードッグ活動 114回
ペットと防災イベント
医療少年院 動物介在教育
子供達に命の大切さ伝える授業
等の活動 47回
今日から…新年度 今年度も応援よろしくお願いします。
⬇︎昨日訪問
45件中 110件表示
1