♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「ペットの殺処分」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

3月11日命を奪われたのは人間だけではありません!報道関係者の方々動物たちにも目 (アニマルライツセンター)
寄付つきさくらねこTシャツが大人気! (どうぶつ基金)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「ペットの殺処分」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
76件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

3月11日命を奪われたのは人間だけではありません!報道関係者の方々動物たちにも目を向けて!でないと差別でしょ!? (4)

アニマルまゆちゃん
2017年3月11日 18:00
2011年3月11日、震災で命を奪われたのは
あたりまえですが人間だけではありません。
犬や猫はもちろん牛や豚、中には放射能汚染を確実に受けたわけではない鶏たちがなんの罪もないのに殺処分されました。酷い話です。実験動物たちも
人間に管理されているので逃げたくても逃げられなかった状況で犠牲になったという事もあったのではないでしょうか。一番隠されている実験動物たちは可哀想です。魚も突然の津波に襲われ流され建物の下敷きになったり虫だって一瞬でその命を奪われたかもしれません。植物もつぼみのまま花を咲かせられず消えていったはずです。水族館や動物園で監禁され飼育されていた彼ら、彼女たちは?
人間はいつだって人間の事しか報道しない。
2011年3月11日、震災で命を奪われたのは
あたりまえですが人間だけではありません。
犬や猫はもちろん牛や豚、中には放射能汚染を確実に受けたわけではない鶏たちがなんの罪もないのに殺処分されました。酷い話です。実験動物たちも
人間に管理されているので逃げたくても逃げられなかった状況で犠牲になったという事もあったのではないでしょうか。一番隠されている実験動物たちは可哀想です。魚も突然の津波に襲われ流され建物の下敷きになったり虫だって一瞬でその命を奪われたかもしれません。植物もつぼみのまま花を咲かせられず消えていったはずです。水族館や動物園で監禁され飼育されていた彼ら、彼女たちは?
人間はいつだって人間の事しか報道しない。
今だからこそ、6年前だからこそ報道できる
事実を報道してください!!!
動物大好き!
本当に、あの日に命を奪われたのは人間だけでなく、多くの動物たちも犠牲になりましたもその事を絶対忘れてはなりません。
本当に、あの日に命を奪われたのは人間だけでなく、多くの動物たちも犠牲になりましたもその事を絶対忘れてはなりません。
アニマルまゆちゃん
動物大好きさん!コメントありがとうございます。あの震災の日に動物たちも苦しんだことに気づいているのは私たちだけなのでしょうか…本当にそう思うと涙がでそうです。動物大好きさんのように人間以外の命に目を向けてくださる方が多く現れる子とを願うばかりです。
3
3月13日 12:33
チェリーブラッサム
人間の管理・拘束のもと自分の足で逃げることも出来ず見放された動物達。
原発危険区域に半年ぶりに牛舎に戻った酪農家は、その時のままの場所で骨と皮だけになった亡骸に涙しました。動物達にとっては天災と人災の二重の苦しみです。
大混乱の中であきらめなくてはならない状況もありますが、彼らは何が起きたのかわからないまま死んでいきます。
動物達の命も人間と同じように大切なのだということを、もっと伝えてほしいす。
人間の管理・拘束のもと自分の足で逃げることも出来ず見放された動物達。
原発危険区域に半年ぶりに牛舎に戻った酪農家は、その時のままの場所で骨と皮だけになった亡骸に涙しました。動物達にとっては天災と人災の二重の苦しみです。
大混乱の中であきらめなくてはならない状況もありますが、彼らは何が起きたのかわからないまま死んでいきます。
動物達の命も人間と同じように大切なのだということを、もっと伝えてほしいす。
アニマルまゆちゃん
チェリーブラッサムさん、はじめまして。コメントありがとうございます。姿か形が違うから等の理由で人間以外の命に目を向けない。それは残虐行為だと思います。何が起こるか解らない国で常日頃監禁下、束縛下に置かれている彼、彼女らはなんの思いやりも配慮も受けていません。そんな動物達の現状を報道してくれる人間がいると知ったらそんな動物達も少しばかり気持ちが救われるかもしれません。多くの報道を願うばかりです。
8
3月13日 13:16
動物大好き!
私も昨年の地震で被災してます。なおさらに命の重みを感じます。
私も昨年の地震で被災してます。なおさらに命の重みを感じます。
アニマルまゆちゃん
動物大好き!さんコメントありがとうございます。被災されているんですね。自分が傷ついていても動物の命も大切に感じられる、動物大好き!さんの真の動物への愛情が感じられます。感動しました。辛い中なのにコメントありがとうございます。
2
3月20日 14:58
動物大好き!
温かいメッセージ有り難うございます。あの地震で愛猫が恐怖の中で無事だったとき、涙を流して抱き締めました。命に感謝をして‼動物たちへの支援をしていきます。
温かいメッセージ有り難うございます。あの地震で愛猫が恐怖の中で無事だったとき、涙を流して抱き締めました。命に感謝をして‼動物たちへの支援をしていきます。
アニマルまゆちゃん
猫ちゃんも動物大好き!さんも無事で良かった!そんな出来事があったんですね。なんだか胸があったかくなりました。コメントありがとうございます!
0
15:55

みなさんの活動を教えてください! (45)

みけ
2016年8月16日 22:31
みなしごを応援している方々の中には、ご自身で保護したり、TNR活動をされていらっしゃる方が多いのではと思いました。

みなさんがどんな活動されているか、自己紹介がてら教えてください♪
一緒にがんばりましょう!!
みなしごを応援している方々の中には、ご自身で保護したり、TNR活動をされていらっしゃる方が多いのではと思いました。

みなさんがどんな活動されているか、自己紹介がてら教えてください♪
一緒にがんばりましょう!!
さびねこ
ふわさん、良い情報をありがとうございます。捕獲器も種類が多く安全に捕獲できるものかどうかまではわからないので困っていました。
ねこけんさんのトマホーク、初めての私でも安全に捕獲できそうだと早速連絡させていただいたんですよ。
ところが次に商品が入るのは3月上旬とのことでちょっと待てないです。非常に残念です。
トゥルーキャッチの方をネットで調べてみたのですが見当たらないんです(><)もう少し調べてみます。

ふわさんの近くなら良いのですが、私は広島なので遠いですね。これまた残念です。
ふわさん、良い情報をありがとうございます。捕獲器も種類が多く安全に捕獲できるものかどうかまではわからないので困っていました。
ねこけんさんのトマホーク、初めての私でも安全に捕獲できそうだと早速連絡させていただいたんですよ。
ところが次に商品が入るのは3月上旬とのことでちょっと待てないです。非常に残念です。
トゥルーキャッチの方をネットで調べてみたのですが見当たらないんです(><)もう少し調べてみます。

ふわさんの近くなら良いのですが、私は広島なので遠いですね。これまた残念です。
ふわ
広島なら犬猫みなしご救援隊のお膝元ですね。
みなしご救援隊の本拠地からは遠いのですか?

ねこけんさんの黒いトマホーク、現在品切れなのですね。残念。
トゥルーキャッチは、trucatchとかtru catch trapとかで検索すると出て来ますが、日本国内ではどこで買えるのかな?
広島なら犬猫みなしご救援隊のお膝元ですね。
みなしご救援隊の本拠地からは遠いのですか?

ねこけんさんの黒いトマホーク、現在品切れなのですね。残念。
トゥルーキャッチは、trucatchとかtru catch trapとかで検索すると出て来ますが、日本国内ではどこで買えるのかな?
ご存じの方、教えてください!
両方ともアメリカからお取り寄せできますが、1台だと送料の方がずっと高くなってしまいます。6台くらいまとめて購入すれば、グンとお安くなるのですが・・・
日本製の(中国製でも)踏み板式のものなら、猫にとって安全かなと思います。
もう猫の発情期は始まってますので、頑張って!
さびねこ
今日、ついにあの山の中に捨てられてたふわふわの例の子を保護しました。やり方としてはトムクレイト2000というケージっていうのかな。あれを買ってまずケージの中で餌を食べることに慣れさせて、慣れたところで扉につけていたひもで戸を閉めてというやり方です。応援してくださった、鼻水さん、ふわさん、いいねを押してくださった方々ありがとうございます。近いうちに手術してやります。本当にありがとうございました。
69
2月15日 13:46
モップ
保護の方から聞いた話しですが、悪質ブリーダーの所に行った時、犬ですが毛も抜け体がボロボロになっても子供を生まされていたのです。それでも人間が好きで尻尾を振りながら近寄って来たそうです。人間の強欲の為に犬や猫達が犠牲になるのは絶対許せません!
保護の方から聞いた話しですが、悪質ブリーダーの所に行った時、犬ですが毛も抜け体がボロボロになっても子供を生まされていたのです。それでも人間が好きで尻尾を振りながら近寄って来たそうです。人間の強欲の為に犬や猫達が犠牲になるのは絶対許せません!
ミニー
心が痛みます。人のすることではありません。女の子に生まれたばかりにかわいそうでたまりません。生まれた子供達を自分の子として育てる喜びを途中で取り上げてペットショップに連れて行き幾ばくかのお金をもらい生きていかれるのでしょうね。母猫、母犬があまりにも哀れです。その仕事を続けられるのなら愛情深く母猫、母犬に接して頂きたいと思います。子供達もペットショプにいくまでに多く命を落としてしまうと聞いております。全てを大切にしてやってください。動物には一番良くわかってくれると思います。動物達は自分達では何も出来ない状況に置かれているなですから、よくよく考えて下さい。
心が痛みます。人のすることではありません。女の子に生まれたばかりにかわいそうでたまりません。生まれた子供達を自分の子として育てる喜びを途中で取り上げてペットショップに連れて行き幾ばくかのお金をもらい生きていかれるのでしょうね。母猫、母犬があまりにも哀れです。その仕事を続けられるのなら愛情深く母猫、母犬に接して頂きたいと思います。子供達もペットショプにいくまでに多く命を落としてしまうと聞いております。全てを大切にしてやってください。動物には一番良くわかってくれると思います。動物達は自分達では何も出来ない状況に置かれているなですから、よくよく考えて下さい。
パンニャ
うちの子(チワワ10歳♀)名前はアコ
2012年、6歳の時にブリーダーから引き取りました。このブリーダーは新聞広告欄に「血統書付の犬譲ります」と載せていました。ちょうど被災した犬を1頭でも引き取ろうかと思っていた矢先だったのですぐに見に行きました。どうせ処分されるんだろうなと思ったからです。
向かう道中、どんな子でも差し出された子をもらおう、私からは決して選ばないと決めていました。そしていただいたのがアコです。生年月日、ワクチンなど必要なことをいろいろ聞いて最後に血統書は渡さないと言われました。なぜならまた繁殖される恐れがおるからだそうです。アコの最後の妊娠が死産だったとも聞きました。これ以上の繁殖は望めなかったので手放そうと考えたのでしょう。手術痕が痛々しかったです。
引き取ってわかったことですが、
まず、泣かない、抱こうとすると伏せの形でうずくまる、夏でも震えている、
うちの子(チワワ10歳♀)名前はアコ
2012年、6歳の時にブリーダーから引き取りました。このブリーダーは新聞広告欄に「血統書付の犬譲ります」と載せていました。ちょうど被災した犬を1頭でも引き取ろうかと思っていた矢先だったのですぐに見に行きました。どうせ処分されるんだろうなと思ったからです。
向かう道中、どんな子でも差し出された子をもらおう、私からは決して選ばないと決めていました。そしていただいたのがアコです。生年月日、ワクチンなど必要なことをいろいろ聞いて最後に血統書は渡さないと言われました。なぜならまた繁殖される恐れがおるからだそうです。アコの最後の妊娠が死産だったとも聞きました。これ以上の繁殖は望めなかったので手放そうと考えたのでしょう。手術痕が痛々しかったです。
引き取ってわかったことですが、
まず、泣かない、抱こうとすると伏せの形でうずくまる、夏でも震えている、
歯はボロボロ、帝王切開の後が3本、またはそれ以上、匂いがきつい等々。
1年ぐらい誰にも心開かず、そうこうしているうちに生理が止まらず子宮蓄膿症になり手術。その際、内臓の癒着がひどく難航したと獣医から聞く。帝王切開した子は癒着が多いとも言っていました。
アコは6年経った今でも私以外の人を全く受け入れません。家族でもダメ。アコの心の傷は死ぬまで癒えそうになく、それでも私を信じて受け入れてくれました。小さな体で精一杯喜びを表現してくれます。

私が関わったブリーダーはまだマシな方ですね。でも、命を売買している以上残酷なこともしているはず。早く廃業してくれることを望みます。
 パンニャ
犬猫に対する意識の低さ
私の住む地方(岐阜県Y市)は動物に対する意識がすごく低いです。
すぐ近くの民家で番犬として飼われていた犬の小梅は真夏でも日陰一つ作ってもらえず、たまらなく涼を求めて土を掘ると、奥さんが「土を掘る」と言って小言を言うのを聞きました。すだれ一つでいいから犬小屋の前に置いてやったら済むことなのに。ある時、その旦那に聞きました。冬でも外なんですか?「番犬なんで」と答えました。それ以来私のことを目の敵にしています。また、ある時、家に用があってやってきたおじさんは「犬の毛が抜けてかなわんので毛を刈ってやった」と、真冬の1月にです。思わずかわいそうなことをやるね。と言いました。その犬はガレージで繋がれていて、家の中で飼っているわけでもないのです。
また外食していたらその店に来ていた客が店主に「犬がなつかん、布団たたきでたたいてやる」と大きな声でしゃべっているのでこれもまた思わず布団たたきで叩くの?鬼やねと言ってしまいました。大型犬を2頭飼っている人に対して、「子供に噛みつかれたら危険なので、公園に入れないでほしい」と、公民間の大勢の前で名指しで言われました。滅多に公園に来ることもないのに大げさなことです。それ以来動物を連れて公園に入ると警察を呼ぶということになったのです。
また、近くの家では「野良猫にちくわをやったら居ついてしまってガレージで子どもを4匹産んだと。そのうちの2匹は山に捨ててきた。あとの2匹は捕まらんかった。そのうち捨てに行く」というので、この時期に山に捨てるということは殺すことと一緒、殺生は絶対ダメです。と言うと、餌代で破産するとい言いました。うちも多い時は9匹いました。ぜんぶ避妊去勢手術をして餌もちゃんと与えたけれど破産はしなかったと言ってやりました。その人は奥さんが亡くなっているので「昼間は誰もいないので、世話はできん」と食い下がるので、それならちくわをやらないでほしい。1度食べ物を与えるとずっともらえると思って居つくのは当然。最後まで責任を持ってほしい。と言うと、それ以上は答えませんでした。すぐに避妊手術をすること、親子でも交配するので2匹の子猫にも対処することを
犬猫に対する意識の低さ
私の住む地方(岐阜県Y市)は動物に対する意識がすごく低いです。
すぐ近くの民家で番犬として飼われていた犬の小梅は真夏でも日陰一つ作ってもらえず、たまらなく涼を求めて土を掘ると、奥さんが「土を掘る」と言って小言を言うのを聞きました。すだれ一つでいいから犬小屋の前に置いてやったら済むことなのに。ある時、その旦那に聞きました。冬でも外なんですか?「番犬なんで」と答えました。それ以来私のことを目の敵にしています。また、ある時、家に用があってやってきたおじさんは「犬の毛が抜けてかなわんので毛を刈ってやった」と、真冬の1月にです。思わずかわいそうなことをやるね。と言いました。その犬はガレージで繋がれていて、家の中で飼っているわけでもないのです。
また外食していたらその店に来ていた客が店主に「犬がなつかん、布団たたきでたたいてやる」と大きな声でしゃべっているのでこれもまた思わず布団たたきで叩くの?鬼やねと言ってしまいました。大型犬を2頭飼っている人に対して、「子供に噛みつかれたら危険なので、公園に入れないでほしい」と、公民間の大勢の前で名指しで言われました。滅多に公園に来ることもないのに大げさなことです。それ以来動物を連れて公園に入ると警察を呼ぶということになったのです。
また、近くの家では「野良猫にちくわをやったら居ついてしまってガレージで子どもを4匹産んだと。そのうちの2匹は山に捨ててきた。あとの2匹は捕まらんかった。そのうち捨てに行く」というので、この時期に山に捨てるということは殺すことと一緒、殺生は絶対ダメです。と言うと、餌代で破産するとい言いました。うちも多い時は9匹いました。ぜんぶ避妊去勢手術をして餌もちゃんと与えたけれど破産はしなかったと言ってやりました。その人は奥さんが亡くなっているので「昼間は誰もいないので、世話はできん」と食い下がるので、それならちくわをやらないでほしい。1度食べ物を与えるとずっともらえると思って居つくのは当然。最後まで責任を持ってほしい。と言うと、それ以上は答えませんでした。すぐに避妊手術をすること、親子でも交配するので2匹の子猫にも対処することを
伝えました。今、その猫たちはなんとか無事に暮らしています。

こんな地域ですがやっぱり犬猫が好きという人はたくさんいます。が、犬や猫が病気になって病院に連れて行こうとすると、年寄りから嫌味を言われるとも聞きました。本当に生き物をなんと思っているのでしょう。情けないくらい慈悲に乏しい人々です。

こんな地域で、動物が幸せに暮らせるにはどうしたらいいでしょうか。
モップ
日本全国、動物に対して意識の低い所はたくさんあるでしょうね。
日本は動物愛護に対しては後進国だと改めて思います!
日本全国、動物に対して意識の低い所はたくさんあるでしょうね。
日本は動物愛護に対しては後進国だと改めて思います!
さびねこ
先日、ケージで保護した例のふわふわの猫ちゃんを 昨日、避妊手術しました。発情はしていたものの幸いにも妊娠はしていなかったようです。人の紹介で知った動物病院だったのですが、リリースのこともよくわかっていらっしゃるお医者さんだったので安心しておまかせできました。
ふわふわちゃんは 今朝のご飯はきちんと食べました。

皆さんに相談をさせていただいて今日までちょうど一か月でした。でも、初めての保護がうまくできたので、良かったです。相談にのってくださったふわさん、鼻水さん、いいねを押して応援をしてくださったみなさん本当にありがとうございます。
先日、ケージで保護した例のふわふわの猫ちゃんを 昨日、避妊手術しました。発情はしていたものの幸いにも妊娠はしていなかったようです。人の紹介で知った動物病院だったのですが、リリースのこともよくわかっていらっしゃるお医者さんだったので安心しておまかせできました。
ふわふわちゃんは 今朝のご飯はきちんと食べました。

皆さんに相談をさせていただいて今日までちょうど一か月でした。でも、初めての保護がうまくできたので、良かったです。相談にのってくださったふわさん、鼻水さん、いいねを押して応援をしてくださったみなさん本当にありがとうございます。
鼻水
避妊手術まで無事に終わって良かったですね。伸び伸びできて夏は涼しく冬は暖かく眠ることができる環境であればリリースは良いと思うのですが、私はペット不可の団地なので外の管理は難しくみなしごさんに終生飼養をお願いしました。何度も猫ハウスが壊され毛布代が馬鹿になりませんし、体調を崩した猫の保護は威嚇されるため難しく家の猫と一緒に出来ない場合は諦めざるを得えません。また、自分は心配でも他に可愛いがっている人がいれば勝手にも出来ないので、ストレスで眠れない日もあります。ちょっと愚痴ってしまいましたが、猫の世話をするようになってから会社での愚痴は全く無くなくなりました。殺処分の問題を心の何処かで意識して働くことは良いことなのかもしれません。
65
2月23日 11:19
ふわ
避妊手術終了、おめでとう!私もこのところTNRし過ぎて、お財布がすっからかんです。
43
3月6日 21:46
くまのん
私も一人TNR,頑張ってます。「何でこんなこと、するんだ!」といわんばかりの目をされると、めげそうです。だからみんなもがんばれ!
私も一人TNR,頑張ってます。「何でこんなこと、するんだ!」といわんばかりの目をされると、めげそうです。だからみんなもがんばれ!
花と水
触れ歩いて噂にしたり、噂を信じやすい人とは組まないようにしています。パワハラやセクハラは犬猫のボランティアにもあるようですが、仕事の妨げになることなので注意しています。
触れ歩いて噂にしたり、噂を信じやすい人とは組まないようにしています。パワハラやセクハラは犬猫のボランティアにもあるようですが、仕事の妨げになることなので注意しています。
2wにゃん子
隣の公園から我が家にやって来たトラ子さんは公園の出世頭です。でも一緒にいた可愛いあの子もこの子もとっくのとうにこの世にいません。この差が哀れで不幸な子を減らしたいと活動するようになりました。同じに活動される方は沢山おられますが、本来は行政(又は猫嫌いらな人)が負担すべき多額な費用や手間暇に苦しみながらも頑張っている私達に、
中谷さんの言動は励みになります!!!
日本中の猫に救いの手を差し伸べて下さる中谷さんに感謝!
長生きして下さいねー、皆にゃの為に!
苦しい中からでも寄付、頑張ります!
隣の公園から我が家にやって来たトラ子さんは公園の出世頭です。でも一緒にいた可愛いあの子もこの子もとっくのとうにこの世にいません。この差が哀れで不幸な子を減らしたいと活動するようになりました。同じに活動される方は沢山おられますが、本来は行政(又は猫嫌いらな人)が負担すべき多額な費用や手間暇に苦しみながらも頑張っている私達に、
中谷さんの言動は励みになります!!!
日本中の猫に救いの手を差し伸べて下さる中谷さんに感謝!
長生きして下さいねー、皆にゃの為に!
苦しい中からでも寄付、頑張ります!
鼻水
本来はペット販売業、獣医、飼主、餌やりの責任です。ボランティアの無責任な仕事によっても増える場合もあります。本気で頑張っているのは自腹で不妊手術や飼主を探す努力をしている人達。犬猫のNPO団体は誰に対しても公平ではないし、脅して商売をしている感じもある。
本来はペット販売業、獣医、飼主、餌やりの責任です。ボランティアの無責任な仕事によっても増える場合もあります。本気で頑張っているのは自腹で不妊手術や飼主を探す努力をしている人達。犬猫のNPO団体は誰に対しても公平ではないし、脅して商売をしている感じもある。

皆んなで命を救いましょう! (25)

小屋敷 忠
2016年12月9日 21:04
人間の身勝手で不幸にも捨てられたペットの命を一頭でも救いたい 犬達が安らげる場所を探してあげたいと心から思います。微力ですが私も力になれれば幸いです。
人間の身勝手で不幸にも捨てられたペットの命を一頭でも救いたい 犬達が安らげる場所を探してあげたいと心から思います。微力ですが私も力になれれば幸いです。
riki
50ptでした。すこしずつですね。
50ptでした。すこしずつですね。
智子
動物も人間動揺、大事な命です。私は犬、猫に支えられ、癒やされて生活を共にしてきて、かけがえのない存在です。虐待や保健所への持ち込み、そういうのは許せません。
自分のできる範囲で応援、サポートできたらと思います。でコメントを入力
動物も人間動揺、大事な命です。私は犬、猫に支えられ、癒やされて生活を共にしてきて、かけがえのない存在です。虐待や保健所への持ち込み、そういうのは許せません。
自分のできる範囲で応援、サポートできたらと思います。でコメントを入力
直美
やったー。久々の300ポイント。
やったー。久々の300ポイント。
タナカマサコ
20ポイントだけですが、これからも応援します!
20ポイントだけですが、これからも応援します!
おおや
先日、新聞でピースワンコジャパンさんが世田谷にシェルターを作る、という記事を見ました。
小池知事の公約にも「殺処分ゼロ」とあったので、今年はきっと大きな進展があると思います。
頑張ってください!
先日、新聞でピースワンコジャパンさんが世田谷にシェルターを作る、という記事を見ました。
小池知事の公約にも「殺処分ゼロ」とあったので、今年はきっと大きな進展があると思います。
頑張ってください!
智子
コメント私のクリックで300000pっ達成されたそうで嬉しい!!(*^^*)を入力
コメント私のクリックで300000pっ達成されたそうで嬉しい!!(*^^*)を入力
かどみー
今年は可愛そうな犬猫が1匹でも減ります様に願います❗
刹処分0目指してがんばりましょう( ・∇・)
今年は可愛そうな犬猫が1匹でも減ります様に願います❗
刹処分0目指してがんばりましょう( ・∇・)
マリア
みんなで協力して動物を救いたいですね‼
みんなで協力して動物を救いたいですね‼
杉本壽
犬ネコを助けたいのですが振込先を教えて下さい。お願いします。
犬ネコを助けたいのですが振込先を教えて下さい。お願いします。
ぬーぬー
飼えなくなった知人から譲り受けたのが2才の時
ワンコを飼いたかったけど、お金の問題抜きに
ペットショップで買うのに抵抗があり悩んでた時に、降ってわいた話でした。
もう一匹検討中(*^_^*)
飼えなくなった知人から譲り受けたのが2才の時
ワンコを飼いたかったけど、お金の問題抜きに
ペットショップで買うのに抵抗があり悩んでた時に、降ってわいた話でした。
もう一匹検討中(*^_^*)

本で寄付できる!ありがとうブック (5)

どうぶつ基金
2017年3月7日 14:52
拡散希望 不要になった本・DVD・CD・ゲームを寄付してください。ありがとうブックさまから嬉しいご提案をいただきました。
「ありがとうブック」とは、ご不用になった本・DVD・CD・ゲームなどをお送り頂くことで、どうぶつ基金をを支援できる仕組みです。具体的には、「ありがとうブック」にお送り頂いた本等は、「ありがとうブック」を運営する株式会社ホンカウが買取させて頂きます。その買取代金が、どうぶつ基金に寄付されます。
ご協力をお願い申し上げます。
https://www.39book.jp/supporter/animal/doubutukikin/
拡散希望 不要になった本・DVD・CD・ゲームを寄付してください。ありがとうブックさまから嬉しいご提案をいただきました。
「ありがとうブック」とは、ご不用になった本・DVD・CD・ゲームなどをお送り頂くことで、どうぶつ基金をを支援できる仕組みです。具体的には、「ありがとうブック」にお送り頂いた本等は、「ありがとうブック」を運営する株式会社ホンカウが買取させて頂きます。その買取代金が、どうぶつ基金に寄付されます。
ご協力をお願い申し上げます。
https://www.39book.jp/supporter/animal/doubutukikin/
さくら
初めて1000ポイント出ました!
また明日からも、応援がんばりますv
初めて1000ポイント出ました!
また明日からも、応援がんばりますv
ぎんた
早速、ありがとうブックの資料請求しました!無理なく協力できて素晴らしいシステムですね!
早速、ありがとうブックの資料請求しました!無理なく協力できて素晴らしいシステムですね!
どうぶつ基金
いつも応援ありがとうございます!いただいたご寄付は、大事に丁寧に動物たちのために使わせていただきます。
いつも応援ありがとうございます!いただいたご寄付は、大事に丁寧に動物たちのために使わせていただきます。
動物大好き!
本で寄付もできるなんて素敵ですね!
本で寄付もできるなんて素敵ですね!

野良猫駆除のスレ発見! (15)

にゃ〜さん
2016年11月13日 21:49
こんな書き込みを発見しました。
ひどすぎます。実際にやっていたら犯罪にはならないのでしょか?

http://archive.2ch-ranking.net/archive_i.php?board=cat&time=1319875325
こんな書き込みを発見しました。
ひどすぎます。実際にやっていたら犯罪にはならないのでしょか?

http://archive.2ch-ranking.net/archive_i.php?board=cat&time=1319875325
アニマルまゆちゃん
署名させていただきました。動物虐待は犯罪です。
取り締まれないインターネット社会を利用して
動物虐待の計画をするなんてひどすぎだと
思います。
署名させていただきました。動物虐待は犯罪です。
取り締まれないインターネット社会を利用して
動物虐待の計画をするなんてひどすぎだと
思います。
るるる
くじょって。いちばん死ぬべきなのは人間
くじょって。いちばん死ぬべきなのは人間
にゃ〜さん
同感です。人間がいちばん残酷で冷酷な生き物だと思います。
6
2016年11月16日
愛誤嫌い
言い出しっぺの法則
2
2月11日 11:58
一般市民
じゃあお前ら死ねよ
0
2月13日 06:32
動物大好き!
こんなに残酷なことをする人がいるなんて許せません!
こんなに残酷なことをする人がいるなんて許せません!
にゃ〜さん
同感です。こんな人間がのうのうと生きてるなんて許せません!天罰が下りますように!!
2
2016年11月19日
にゃご
2ちゃんねるでの書き込みですね。
スレ主の怒りは糞被害や車に足跡、傷をつけられり、生ゴミあさり等をされたのが原因のようです。だからといって殺したり虐めたりするのは犯罪(動物の場合は生き物なのに未だに器物損害扱い)です。
一歩外に出れば不気味なサイコパスがどこにいるかわかりません。
周りに迷惑をかけない為に大切な猫ちゃんは室内飼育を徹底させましょう。
安全な室内で生活できない公園猫達のことが心配です。
2ちゃんねるでの書き込みですね。
スレ主の怒りは糞被害や車に足跡、傷をつけられり、生ゴミあさり等をされたのが原因のようです。だからといって殺したり虐めたりするのは犯罪(動物の場合は生き物なのに未だに器物損害扱い)です。
一歩外に出れば不気味なサイコパスがどこにいるかわかりません。
周りに迷惑をかけない為に大切な猫ちゃんは室内飼育を徹底させましょう。
安全な室内で生活できない公園猫達のことが心配です。
ボランティアさんなど定期的に見回りを増やすことは必要になりますね。
対処してくれるかわからないですがサイバー警察に相談してみるのも一案です。
避妊去勢を徹底して増やさない、そして捨てないことを徹底させないとなにも問題は解決しません。罪のない猫たちに危害を加えるのは不気味なサイコパスだけでなく、猫に対して責任放棄した人にも問題があります。寒い日に毛布もない野外で生活できますか?公園猫達は凍えながら頑張って生きてます。1日でも早く世界中の100%の猫たちが暖かい室内で生活できることを祈っています。
にゃご
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧

https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧

https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
にゃ〜さん
知らなかったです。参考にさせていただきます。
3
2016年11月20日
ねここ
別に駆除なら良いのでは?
行政もやっていることですし。
カラス、鼠、野良犬の駆除も合法でしょう。
別に駆除なら良いのでは?
行政もやっていることですし。
カラス、鼠、野良犬の駆除も合法でしょう。
お前が駆除されちまえ
2
3月13日 00:44
チーちゃん
行政がやってるからとか他の人がやっているからとか、最低な考え!
2
3月13日 09:46
また りんりんこ
野良猫って害獣だし。 被害があるなら、駆除は正当な行為。 実際、私も数多処分してます。
野良猫って害獣だし。 被害があるなら、駆除は正当な行為。 実際、私も数多処分してます。
お前を駆除したい
3
3月13日 00:46
チーちゃん
野良猫は害獣じゃないですよ!被害って、糞尿の事?ホームセンターなどで猫よけとか売ってるけど。処分してるって、動物愛護法に反してるのでは!
6
3月13日 09:56
めー子
にゃごさんのコメントにあるように
こういう猫虐待をほのめかすモノは、サイバー警察へ通報したほうがいいです。通報しましょう。
立派な動物虐待です、動愛法に反してます。
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
にゃごさんのコメントにあるように
こういう猫虐待をほのめかすモノは、サイバー警察へ通報したほうがいいです。通報しましょう。
立派な動物虐待です、動愛法に反してます。
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
空ママ
人は、多くの動物達の命を犠牲にして生きています。増えたから、害があるからという理由で殺処分する…それで良いのでしょうか?動物達も人と同じで生きています。生きる為に生まれてきた命です。日々、人の為に奪われていく命がある事を知り、犠牲となる命を減らす事は人の務めであると思います。
人は、多くの動物達の命を犠牲にして生きています。増えたから、害があるからという理由で殺処分する…それで良いのでしょうか?動物達も人と同じで生きています。生きる為に生まれてきた命です。日々、人の為に奪われていく命がある事を知り、犠牲となる命を減らす事は人の務めであると思います。
動物大好き!
こんな非道な書き込みは許せないし悲しくなります。命は大切にすべきです!人間の責任とエゴで不幸な動物を増やしてるのですから。
こんな非道な書き込みは許せないし悲しくなります。命は大切にすべきです!人間の責任とエゴで不幸な動物を増やしてるのですから。
動物大好き!
機会があれば私も参加したいです!
機会があれば私も参加したいです!

寄付つきさくらねこTシャツが大人気! (4)

どうぶつ基金事務局
2017年3月14日 08:31
どうぶつ基金のオフィシャルチャリティshopではさくらねこをモチーフにした商品が盛りだくさん!お買い物をしながら、犬や猫の救済に参加できます。よろしくお願いいたします。
http://doubutukikin.thebase.in/
どうぶつ基金のオフィシャルチャリティshopではさくらねこをモチーフにした商品が盛りだくさん!お買い物をしながら、犬や猫の救済に参加できます。よろしくお願いいたします。
http://doubutukikin.thebase.in/
コハク
いつも応援しています。
動物の大切な命のために、、、♡
いつも応援しています。
動物の大切な命のために、、、♡

【8/26,27 @東京】アニマル・ウェルフェアサミット2016開催!! (13)

ワンコ大好き
2016年8月16日 22:07
皆さんご存じかもしれませんが、書かせていただきます!

滝川クリステルさんの団体が主催し、特定非営利活動法人ピースウインズ・ジャパンさんも共催するイベントが来週東京大学のキャンパスであるそうです。
とっても素敵なイベントなので、たくさんの方に知っていただけたら嬉しいです!

皆さんご存じかもしれませんが、書かせていただきます!

滝川クリステルさんの団体が主催し、特定非営利活動法人ピースウインズ・ジャパンさんも共催するイベントが来週東京大学のキャンパスであるそうです。
とっても素敵なイベントなので、たくさんの方に知っていただけたら嬉しいです!



---以下HPより

「動物と人が笑顔でいるためには何が必要でしょうか?」

このサミットは、2日間を通して『アニマル・ウェルフェア』について一緒に考え、学んでいく場です。ぜひ、みなさまも一緒に参加し、考えてみませんか?

※アニマル・ウェルフェアとは「動物たちが自然に行動(natural behavior)できるように、快適な環境を整えること」です。

日程:2016/8/26(金)、8/27(土)
時間:8/26 午後13:00 〜 17:30、8/27 午前10:30 〜 17:00
会場:東京大学本郷キャンパス 福武ホール、弥生講堂アネックス(土曜のみ)
参加費:8/26 500円(資料代)、8/27 無料 *一部有料

https://peraichi.com/landing_pages/view/aws2016
ワンコ大好き
なんと小池都知事も参加されることになったそうです!(*^^*)
東京が殺処分ゼロになったら、全国に広まりそうですね!!
なんと小池都知事も参加されることになったそうです!(*^^*)
東京が殺処分ゼロになったら、全国に広まりそうですね!!
kozueppo
啓蒙と実践が大切ですね
頑張ってください❗️
啓蒙と実践が大切ですね
頑張ってください❗️
kozueppo
この子は5年前の
東日本大震災のあと6月ごろ埼玉県の久喜市にの自宅あたりに迷ってきた子です
人懐こく明らかに以前可愛がられてかわれていたようてますから福島から騎西町に避難してきた方がかっていたのでは
以前の飼い主さんに再開させてあげたいですし
安心してもらいたいとおもっています
この子は5年前の
東日本大震災のあと6月ごろ埼玉県の久喜市にの自宅あたりに迷ってきた子です
人懐こく明らかに以前可愛がられてかわれていたようてますから福島から騎西町に避難してきた方がかっていたのでは
以前の飼い主さんに再開させてあげたいですし
安心してもらいたいとおもっています
この子はトラちゃんといって我が家ではとても可愛いがららています。このこをかって気づいたことは
子猫子犬でなくても成長した子でも本当に可愛いものだということです。我が家には内猫5匹外猫1ぴきいますがほとんどが保護猫野良猫です
皆さんの活動に
祝福がありますように!
千坂清子
良い事ですね.参加したいですね。
良い事ですね.参加したいですね。
美桜
私も大人になったら訪ねたいです!
犬、引き取りたいです!
私も大人になったら訪ねたいです!
犬、引き取りたいです!
いるか
諦めないでください、応援続けます❗
諦めないでください、応援続けます❗
かどみー
毎日、どれだけ大変か… 頭が下がります。

私が出来る事は応援&協力するので犬猫ちゃん達の為に頑張って下さい\(^o^)/
毎日、どれだけ大変か… 頭が下がります。

私が出来る事は応援&協力するので犬猫ちゃん達の為に頑張って下さい\(^o^)/
犬に救われた。
辛い事だらけの人生だった。誰にも本当の気持ちを言えず。死のうと思ってた…けど今のワンコに出会ってから、心が救われた。犬が大好きになりました。殺処分反対!!一匹でも多くの犬ネコが幸せになれますように。
辛い事だらけの人生だった。誰にも本当の気持ちを言えず。死のうと思ってた…けど今のワンコに出会ってから、心が救われた。犬が大好きになりました。殺処分反対!!一匹でも多くの犬ネコが幸せになれますように。
noririnnao
飼い主がいる子といない子の差があまりにもあって、飼われていない子達もとってもいい子達です。助けたいです。幸せになってもらいたい!
ずっと、応援します!!
飼い主がいる子といない子の差があまりにもあって、飼われていない子達もとってもいい子達です。助けたいです。幸せになってもらいたい!
ずっと、応援します!!
5匹のママ
皆幸せになってほしい!人間の都合で死んでほしくない!!微力でも役立てればと思って
皆幸せになってほしい!人間の都合で死んでほしくない!!微力でも役立てればと思って
投稿元: 記事ページ

公式
『【あなたができること】 8万頭を超える犬猫の殺処分を0にする方法とは?』について (10)

gooddo公式
2016年10月26日 18:13
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
この記事に関する感想やコメントを書いてください!
まつ
まず、ペットショップで買わないこと。ペットショップ0にしてほしい!!
まず、ペットショップで買わないこと。ペットショップ0にしてほしい!!
あゆみ
生態販売していないペットショップでのみ、ペット用品を買う!
生態販売していないペットショップでのみ、ペット用品を買う!
nananomama
入口を締める事。ペットショップでの生体販売禁止。ブリーダーにも適正な販売管理指導を。
猫は完全室内飼養。犬猫ともにマイクロチップ、迷子札の徹底。犬は自治体への登録。
増やして飼えない場合は不妊、去勢。迷子になったら即保健所、愛護管理センターへの問い合わせ。
そして、保護動物をペットとして家族として受け入れる。
愛情を注ぎ生涯飼養。どんな事があっても責任を持って飼う。
入口を締める事。ペットショップでの生体販売禁止。ブリーダーにも適正な販売管理指導を。
猫は完全室内飼養。犬猫ともにマイクロチップ、迷子札の徹底。犬は自治体への登録。
増やして飼えない場合は不妊、去勢。迷子になったら即保健所、愛護管理センターへの問い合わせ。
そして、保護動物をペットとして家族として受け入れる。
愛情を注ぎ生涯飼養。どんな事があっても責任を持って飼う。
自信が無ければ飼わない。それも愛情。
こういった全ての積み重ねだと思います。
そして、このことの広報も。
たけ
大手サイトにしつこく繰り返すペットショップの広告を拒否しましょう。右上のはてなマークをクリックし「不愉快」を選択。
大手サイトにしつこく繰り返すペットショップの広告を拒否しましょう。右上のはてなマークをクリックし「不愉快」を選択。
動物大好き!
ブリーダーに厳しい規制を!
ブリーダーに厳しい規制を!
動物大好き!
行政も動物保護のためにもっと積極的になるできですね!
行政も動物保護のためにもっと積極的になるできですね!
アンコ
ブリーダーは、医師みたいにきちんと試験をして免許制にするべき。免許も1度取ったら終わりではなくて、数年に1回ぐらいの更新制にする。そのときに飼育環境、出産回数の制限を守れているかもしっかり監査するべき。ペットショップは、ご飯やおもちゃなどを買う所として、生体販売しているお店には行かない!
ブリーダーは、医師みたいにきちんと試験をして免許制にするべき。免許も1度取ったら終わりではなくて、数年に1回ぐらいの更新制にする。そのときに飼育環境、出産回数の制限を守れているかもしっかり監査するべき。ペットショップは、ご飯やおもちゃなどを買う所として、生体販売しているお店には行かない!
inodon
繫殖行為は資格制にする事と繁殖を届け出制にする事、違反した場合の罰則を設ける事。
生体販売側はただ売るだけでなく、引き渡しまで一定のセミナーなどのレクチャー期間を設けてから引き渡し、その後は定期的に講習会など実施する義務を負う事。
マイクロチップの義務化と違反に対する罰則を設ける事。
TNR活動の助成制度の拡充と活動を認定する腕章などの配布。
ペット税の導入、知らないままに殺処分などに税金を使われるより明確にするべきであり、殺処分ゼロ推進の活動資金に使う税金にすべきだと思う。
繫殖行為は資格制にする事と繁殖を届け出制にする事、違反した場合の罰則を設ける事。
生体販売側はただ売るだけでなく、引き渡しまで一定のセミナーなどのレクチャー期間を設けてから引き渡し、その後は定期的に講習会など実施する義務を負う事。
マイクロチップの義務化と違反に対する罰則を設ける事。
TNR活動の助成制度の拡充と活動を認定する腕章などの配布。
ペット税の導入、知らないままに殺処分などに税金を使われるより明確にするべきであり、殺処分ゼロ推進の活動資金に使う税金にすべきだと思う。
m.nakatani.tt@ezweb.ne.jp
ブリーダーも国家試験見たいな資格制度にすれば悪質なブリーダーは少しは居なくなるかも
ブリーダーも国家試験見たいな資格制度にすれば悪質なブリーダーは少しは居なくなるかも
近藤柊弥
ドイツのような制度にして、命の売り買いをやめらばいいといいたい。
人身売買は誰もが非難するが日本ではペットショップが容認される。
ドイツのような制度にして、命の売り買いをやめらばいいといいたい。
人身売買は誰もが非難するが日本ではペットショップが容認される。

野良猫駆除のスレ発見! (31)

にゃ〜さん
2016年11月13日 21:53
こんな書き込みを発見しました。
ひどすぎます。実際にやっていたら犯罪にはならないのでしょか?

http://archive.2ch-ranking.net/archive_i.php?board=cat&time=1319875325
こんな書き込みを発見しました。
ひどすぎます。実際にやっていたら犯罪にはならないのでしょか?

http://archive.2ch-ranking.net/archive_i.php?board=cat&time=1319875325

こんなひどい書き込みが残っていると新たに見た人が実行するかもしれません。
まずは私達に出来る事をやっていきましょう!
Change.orgで動物虐待サイトの取締りを求める署名が立ち上がっています。
https://www.change.org/p/各都道府県サイバー犯罪対策室-動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり及び削除依頼
こんなひどい書き込みが残っていると新たに見た人が実行するかもしれません。
まずは私達に出来る事をやっていきましょう!
Change.orgで動物虐待サイトの取締りを求める署名が立ち上がっています。
https://www.change.org/p/各都道府県サイバー犯罪対策室-動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり及び削除依頼
あゆみ
生経通報7/7。以上です。
ご一読ください。
生経通報7/7。以上です。
ご一読ください。
花子
15年以上も前に2ちゃんで黒ムツのログを見かけたけど、未だにしつこく執着しているようですね。
正しい野良猫の駆除方法とかログってるけど超アホですね。
動物愛護団体や保健所などに報告すれば済むだけの話なのに。
同じ話題で何十年もログっているのは他に話題や生きがいがないのでしょうか。
2ちゃんを見た人に悪い影響を与えない為にも、悪い芽を早く取り除く必要があります。
15年以上も前に2ちゃんで黒ムツのログを見かけたけど、未だにしつこく執着しているようですね。
正しい野良猫の駆除方法とかログってるけど超アホですね。
動物愛護団体や保健所などに報告すれば済むだけの話なのに。
同じ話題で何十年もログっているのは他に話題や生きがいがないのでしょうか。
2ちゃんを見た人に悪い影響を与えない為にも、悪い芽を早く取り除く必要があります。
自由の言論といえども犯罪を助長しかねないものは危険です。サイバー警察も動いてくれるといいですね。
執念深いストーカーは恐ろしい。

兵庫県警察ではアニマルポリス・ホットライン(動物虐待事案等専用相談電話)が開設されています。
気軽に相談ができるようなので気になっている方は一度電話をしてみては?
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/sodan/animal/

警察では、県民生活の安全と平穏を確保するため、重要凶悪事件の前兆事案である動物虐待事案への的確な対応を図るべく、動物虐待事案等専用相談電話「アニマルポリス・ホットライン」を設置して、平成26年1月6日(月)から相談に応じています。 ◦犬や猫などを殺したり傷つけたりする行為
◦犬や猫などに餌を与えず衰弱させる行為
◦犬や猫などを捨てる行為

相談方法:電話

  動物愛護関連の法令に詳しい警察官が応じます。

■受付時間: 平日 9時00分~17時30分
(夜間、土・日・休日は受け付けていません。)
■電話番号: 電話番号
■受付対象:
兵庫県下で現に行われている動物虐待等の事案
花子
兵庫県警察ではアニマルポリス・ホットライン(動物虐待事案等専用相談電話)が開設されています。
気軽に相談ができるようなので気になっている方は一度電話をしてみては?
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/sodan/animal/

警察では、県民生活の安全と平穏を確保するため、重要凶悪事件の前兆事案である動物虐待事案への的確な対応を図るべく、動物虐待事案等専用相談電話「アニマルポリス・ホットライン」を設置して、平成26年1月6日(月)から相談に応じています。
兵庫県警察ではアニマルポリス・ホットライン(動物虐待事案等専用相談電話)が開設されています。
気軽に相談ができるようなので気になっている方は一度電話をしてみては?
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/sodan/animal/

警察では、県民生活の安全と平穏を確保するため、重要凶悪事件の前兆事案である動物虐待事案への的確な対応を図るべく、動物虐待事案等専用相談電話「アニマルポリス・ホットライン」を設置して、平成26年1月6日(月)から相談に応じています。

◦犬や猫などを殺したり傷つけたりする行為
◦犬や猫などに餌を与えず衰弱させる行為
◦犬や猫などを捨てる行為

相談方法:電話 
             
  動物愛護関連の法令に詳しい警察官が応じます。

■受付時間: 平日 9時00分~17時30分
(夜間、土・日・休日は受け付けていません。)
■電話番号: (078)371-8974
■受付対象: 兵庫県下で現に行われている動物虐待等の事案
リリコ
●Change.orgの署名活動です●

SK:犬猫の食用禁止に協力を! Help us to end abhorrent cruelty,suffering of cats & dogs in your country!

石油精製業や通信事業を展開するSKに協力を仰ぎます!
●Change.orgの署名活動です●

SK:犬猫の食用禁止に協力を! Help us to end abhorrent cruelty,suffering of cats & dogs in your country!

石油精製業や通信事業を展開するSKに協力を仰ぎます!
以下はSKグループに宛てた請願書です。署名にご協力をお願いします!

※韓国では犬と猫を食べるそうです。じわじわと苦しませながら、ゆっくりと時間をかけて殺すようです。
動画は目を背けたくなります。これ以上、罪のない動物を苦しめないためにも賛同お願いします。

https://www.change.org/p/sk-sk-%E7%8A%AC%E7%8C%AB%E3%81%AE%E9%A3%9F%E7%94%A8%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%AB%E5%8D%94%E5%8A%9B%E3%82%92-help-us-to-end-abhorrent-cruelty-suffering-of-cats-dogs-in-your-country
ノコノコ
中国•韓国の野蛮人め‼
自分達が、苦しんで死んでいく動物達と同じ地獄の苦痛を味わえば良い。
あ〜ぁ! 神様いつかこの人達に天罰を‼
中国•韓国の野蛮人め‼
自分達が、苦しんで死んでいく動物達と同じ地獄の苦痛を味わえば良い。
あ〜ぁ! 神様いつかこの人達に天罰を‼
リリコ
コメントありがとうございます。お時間ありましたら、ぜひ署名よろしくお願いします。
3
2月14日 21:49
モップ
残虐な殺しかたをするとか………
聞けば聞く程胸が痛くなり、耳を塞ぎたくなります!
同じ思いをすればいいのに!!!!!
残虐な殺しかたをするとか………
聞けば聞く程胸が痛くなり、耳を塞ぎたくなります!
同じ思いをすればいいのに!!!!!
リリコ
コメントありがとうございます。
1
2月14日 21:48
リリコ
コメントありがとうございます。お時間ありましたら、ぜひ署名よろしくお願いします。
3
2月14日 22:09
リリコ
[動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり及び削除依頼]
[SK:犬猫の食用禁止に協力を! Help us to end abhorrent cruelty,suffering of cats & dogs in your country!]

Change.orgの上記2件の署名をしました。その他にも動物に関して緊急を要するものがあります。
検索機関で「Change.org 動物(犬または猫)」などと検索すると動物に関する署名依頼が出てきます。
[動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり及び削除依頼]
[SK:犬猫の食用禁止に協力を! Help us to end abhorrent cruelty,suffering of cats & dogs in your country!]

Change.orgの上記2件の署名をしました。その他にも動物に関して緊急を要するものがあります。
検索機関で「Change.org 動物(犬または猫)」などと検索すると動物に関する署名依頼が出てきます。
動物が好きな方、お時間のある方は、ぜひご協力お願いします。

女優の浅田美代子さん、滝沢クリステルさんも署名活動されています。

【浅田美代子さん】

「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名


【滝沢クリステルさん】

狩猟における鉛弾(ライフル弾、散弾)の使用禁止をいますぐ、日本全国で。
リリコ
[動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり及び削除依頼]
[SK:犬猫の食用禁止に協力を! Help us to end abhorrent cruelty,suffering of cats & dogs in your country!]

Change.orgの上記2件の署名をしました。その他にも動物に関して緊急を要するものがあります。
検索機関で「Change.org 動物(犬または猫)」などと検索すると動物に関する署名依頼が出てきます。
[動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり及び削除依頼]
[SK:犬猫の食用禁止に協力を! Help us to end abhorrent cruelty,suffering of cats & dogs in your country!]

Change.orgの上記2件の署名をしました。その他にも動物に関して緊急を要するものがあります。
検索機関で「Change.org 動物(犬または猫)」などと検索すると動物に関する署名依頼が出てきます。
動物が好きな方、お時間のある方は、ぜひご協力お願いします。

女優の浅田美代子さん、滝沢クリステルさんも署名活動されています。

【浅田美代子さん】

「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名

https://www.change.org/p/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%AE%E6%84%9B%E8%AD%B7%E5%8F%8A%E3%81%B3%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B-%E3%81%AE%E6%94%B9%E6%AD%A3%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E7%BD%B2%E5%90%8D


【滝沢クリステルさん】

狩猟における鉛弾(ライフル弾、散弾)の使用禁止をいますぐ、日本全国で。
https://www.change.org/p/%E7%92%B0%E5%A2%83%E7%9C%81%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%A4%A7%E8%87%A3-%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%85%AC%E4%B8%80%E6%AE%BF-%E7%8B%A9%E7%8C%9F%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E9%89%9B%E5%BC%BE-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB%E5%BC%BE-%E6%95%A3%E5%BC%BE-%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%90-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%81%A7
動物大好き!
幸せな動物たちの生活のために私も頑張ります!
幸せな動物たちの生活のために私も頑張ります!
動物大好き!
自分にできることを少しずつでもしていきますね!
自分にできることを少しずつでもしていきますね!

第3回もりねこ写真展【クロステラス盛岡 8/24~8/28】 (14)

もりねこ人店長
2016年8月19日 22:45
2016年8月24日〜8月28日
クロステラス盛岡 1F

もりねこの猫たちの可愛い写真や、
盛岡市保健所のパネル展示をいたします。
2016年8月24日〜8月28日
クロステラス盛岡 1F

もりねこの猫たちの可愛い写真や、
盛岡市保健所のパネル展示をいたします。

オリジナルグッズや猫雑貨の販売も同時開催!
売り上げは猫たちを保護するための資金になります。

【期間中のイベント】
8月27日(土)13:00〜16:00
もりねこ〜ひ〜無料ご試飲会
もりねこ〜ひ〜を製作している福祉事業所りんりん舎による実演販売!!

8月28日(日)13:00〜14:00
盛岡市保健所 獣医師による特別講演会 
「保健所などから動物を迎えることについて」

        14:30〜16:00
        猫についての何でも相談会(相談無料!)

ぜひ遊びにいらしてくださいね!!
ジャンボにゃん
写真展お疲れ様でした。今回は、おばあちゃんも一緒にお邪魔しました。
処分される動物達を救う‼️
これからも、お手伝いして行きたいです(=^x^=)
写真展お疲れ様でした。今回は、おばあちゃんも一緒にお邪魔しました。
処分される動物達を救う‼️
これからも、お手伝いして行きたいです(=^x^=)
ゆず
300P!!頑張れ!もりねこ(=^ェ^=)
300P!!頑張れ!もりねこ(=^ェ^=)
にゃんママ
今日も30ポイントでした。
地道にポチポチ♪
今日も30ポイントでした。
地道にポチポチ♪
ゆず
久々の3けた!目指せ!10位以内!
久々の3けた!目指せ!10位以内!
写真展
猫ちゃんたちの可愛い写真はもちろん、もりねこの活動や猫との向き合い方、盛り沢山の内容でとても充実していました。猫好きな方も、猫と向き合ったことのない方も、楽しめたと思います(*^o^*)またの開催を楽しみにしております!!
猫ちゃんたちの可愛い写真はもちろん、もりねこの活動や猫との向き合い方、盛り沢山の内容でとても充実していました。猫好きな方も、猫と向き合ったことのない方も、楽しめたと思います(*^o^*)またの開催を楽しみにしております!!
NO CAT,NO LIFE
もりねこさんの活動って本当にすごいと思う。命のビザをネコ達に発行している…本当にありがとうニャン
もりねこさんの活動って本当にすごいと思う。命のビザをネコ達に発行している…本当にありがとうニャン
リリィ
やった!300ポイント出しました!もりねこさんにはいつも本当にお世話になっています。事業拡大に向け頑張っていただきたいです!
やった!300ポイント出しました!もりねこさんにはいつも本当にお世話になっています。事業拡大に向け頑張っていただきたいです!
動物大好き!
いつか見学させて頂きたいです!
いつか見学させて頂きたいです!