♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「大分」 のタグが付いているトピック


素朴な疑問・質問、大募集中!
「大分」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
4件中 14件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

野良猫ちゃん保護の仕方教えてください。 (26)

リアン
2016年11月14日 17:55
近所の野良猫ちゃん、見かけたときにはエサをやっています。
いつも舌を出しているので病気かと心配していたんですが、ノミ取り首輪で首がしまっているらしいと判明。
1日も早く保護してせめて首輪だけでも外してやりたいんですが、一定の距離を保たれて捕まえれません。
自治体や病院に捕獲器がないかと聞いてみたんですが、どこにもなくて…
野良猫ちゃんの保護の仕方ご存知の方、アドバイスください。
近所の野良猫ちゃん、見かけたときにはエサをやっています。
いつも舌を出しているので病気かと心配していたんですが、ノミ取り首輪で首がしまっているらしいと判明。
1日も早く保護してせめて首輪だけでも外してやりたいんですが、一定の距離を保たれて捕まえれません。
自治体や病院に捕獲器がないかと聞いてみたんですが、どこにもなくて…
野良猫ちゃんの保護の仕方ご存知の方、アドバイスください。
トラとミケ
ノミ取り用は薬剤を使用しているので、まだ付けているなら外してあげた方がいいですね。
ノミ取り用は薬剤を使用しているので、まだ付けているなら外してあげた方がいいですね。
まぐままん
はじめまして(^^)いつも同じ場所で餌をあげていますか?
いつもと同じ場所ならケージの中に缶詰とか美味しい匂いのする餌をおいて食べたとこで捕獲するという方法もあります。
現在あなたの目の前でゴハンを食べてくれているようであればかなりの確率で捕獲できると思います。
ただケージを買わないといけないのでお金はかかってしまいますが…
たくさんの人が見て見ぬ振りをするなかあなたのような優しい人に見つけてもらって猫ちゃんは幸せですね。
どうか無事捕獲出来るよう祈っています。
はじめまして(^^)いつも同じ場所で餌をあげていますか?
いつもと同じ場所ならケージの中に缶詰とか美味しい匂いのする餌をおいて食べたとこで捕獲するという方法もあります。
現在あなたの目の前でゴハンを食べてくれているようであればかなりの確率で捕獲できると思います。
ただケージを買わないといけないのでお金はかかってしまいますが…
たくさんの人が見て見ぬ振りをするなかあなたのような優しい人に見つけてもらって猫ちゃんは幸せですね。
どうか無事捕獲出来るよう祈っています。
トラとミケ
お金の問題があるので、見て見ぬ振りは責められないのではないですか。
70
2016年11月20日
みけ
市役所の環境保全課等に捕獲器の貸出(愛護の為にです)をやっているところがあります。一度確認してみてはいかがでしょうか。
市役所の環境保全課等に捕獲器の貸出(愛護の為にです)をやっているところがあります。一度確認してみてはいかがでしょうか。
すず
私にできない事を
してるんだから尊敬します
私にできる事はこの位です。悲しい
私にできない事を
してるんだから尊敬します
私にできる事はこの位です。悲しい
リアン
沢山のアドバイスやご意見本当にありがとうございます。
試行錯誤、アドバイスいただいた方法や自分なりに努力を重ねていますが、
まだ保護できてません。
毎日ご飯は食べに来ているので、今は警戒心をなくして1日も早くはずせることができればと祈る思いで野良猫ちゃんに話しかけてます。
もう少し時間がかかるかもわかりませんが、必ず思いは届くと信じてます。
沢山のアドバイスやご意見本当にありがとうございます。
試行錯誤、アドバイスいただいた方法や自分なりに努力を重ねていますが、
まだ保護できてません。
毎日ご飯は食べに来ているので、今は警戒心をなくして1日も早くはずせることができればと祈る思いで野良猫ちゃんに話しかけてます。
もう少し時間がかかるかもわかりませんが、必ず思いは届くと信じてます。
コメントをいただいた皆様に1日も早く良いご報告ができればと思っています。
ありがとうございます。
ナッカン
頑張って下さい!!!!
祈ってます✨✨✨
頑張って下さい!!!!
祈ってます✨✨✨
リアン
みなさ〜ん、首輪が無事外れました*\(^o^)/*
ここで皆さんに相談して1ヶ月! 地域の方々もかわいそうな野良猫ちゃんを暖かく見守りつつ、エサを持って行ったときに触らせてくれるようになり 遂に昨日抱っこできるまでになりました(^O^)
って、抱っこして首輪を切ったの私じゃないんですが、野良猫ちゃんに関わった人たちも、人間を怖がらすことをしない…という気持ちで接して ちょっと時間がかかりましたが、無事首輪の切断ができたとの報告で大喜びです*\(^o^)/*
これで寒い冬も乗り越えることができるでしょう(^.^)
私は残念ながらちょこっと触れさせてもらえるところまでしか野良猫ちゃんに信用されなかったんですが(⌒-⌒; )
みなさ〜ん、首輪が無事外れました*\(^o^)/*
ここで皆さんに相談して1ヶ月! 地域の方々もかわいそうな野良猫ちゃんを暖かく見守りつつ、エサを持って行ったときに触らせてくれるようになり 遂に昨日抱っこできるまでになりました(^O^)
って、抱っこして首輪を切ったの私じゃないんですが、野良猫ちゃんに関わった人たちも、人間を怖がらすことをしない…という気持ちで接して ちょっと時間がかかりましたが、無事首輪の切断ができたとの報告で大喜びです*\(^o^)/*
これで寒い冬も乗り越えることができるでしょう(^.^)
私は残念ながらちょこっと触れさせてもらえるところまでしか野良猫ちゃんに信用されなかったんですが(⌒-⌒; )
地域の方々とも もう少し慣れてきたら保護してあげたいね! って話してます(^.^)

アドバイスをいただいたり、ご心配いただき祈ってくださった皆さま!
本当にありがとうございましたm(_ _)m✨
私も良い報告ができてうれしいです(^o^)/
たくさんの方々に感謝!✨✨✨
キョウコ
良かったー!みんなの愛が伝わったんだね❤諦めないでいてくれて有り難う♪
良かったー!みんなの愛が伝わったんだね❤諦めないでいてくれて有り難う♪
あゆみ
本当によかったですね!!
本当によかったですね!!
動物大好き!
活動を応援していきます!
活動を応援していきます!
ナッカン
わーい!良かった!!
関わって下さった皆さん ご苦労様でした!
ホントにありがとうございます❤❤❤
わーい!良かった!!
関わって下さった皆さん ご苦労様でした!
ホントにありがとうございます❤❤❤
ニャンコ
ホントによかったです、コメントが遅れてますが今見たのです。首輪がはずれないと茂みの枝やフェンスに引っ掛かり命を落とすこともあり得ますから。幸せになれますように。
ホントによかったです、コメントが遅れてますが今見たのです。首輪がはずれないと茂みの枝やフェンスに引っ掛かり命を落とすこともあり得ますから。幸せになれますように。

12月18日(日)、シンポジウム 「こどもの居場所」を開催します!

おおいた子ども支援ネット
2016年12月21日 14:05
終了しました。たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました!!
終了しました。たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました!!

12月17日(土)カーボカウント&先進デバイス活用セミナーin 福岡開催! (2)

日本IDDMネットワーク 大村あずさ
2016年12月9日 11:49
 炭水化物量に注目したインスリン量調節法である「カーボカウント」について学び、実際に昼食のお弁当を食べてカーボカウントを実践してみましょう!また、本セミナーは「パーソナルCGM(持続的血糖値モニター)」や最新のインスリンポンプなど先進デバイスについても学ぶことができる内容盛りだくさんのセミナーです。

 講師は大阪市立大学病院の広瀬先生にお越しいただきます。お子さんたちにとっても人気の優しい先生です。
 また、日本IDDMネットワークからは大村専務理事が参加いたします。

 炭水化物量に注目したインスリン量調節法である「カーボカウント」について学び、実際に昼食のお弁当を食べてカーボカウントを実践してみましょう!また、本セミナーは「パーソナルCGM(持続的血糖値モニター)」や最新のインスリンポンプなど先進デバイスについても学ぶことができる内容盛りだくさんのセミナーです。

 講師は大阪市立大学病院の広瀬先生にお越しいただきます。お子さんたちにとっても人気の優しい先生です。
 また、日本IDDMネットワークからは大村専務理事が参加いたします。

 また、本セミナーは【日本糖尿病療養指導士認定更新のための研修単位(2群2単位)】です!
 1型糖尿病患者さんにも、医療関係者の方にもご満足いただける内容となっておりますので、ぜひご参加ください!

▼詳細はこちらよりご覧ください。
http://japan-iddm.net/seminar/ciseminar/

▼お申し込みはこちら
http://japan-iddm.net/seminar_input/
どんチャンと愉快なピコ太郎
とても楽しみにしています。
宜しくお願いします♪♪
とても楽しみにしています。
宜しくお願いします♪♪
さとっち
初参加楽しみですが、チビがうるさくしないか心配です
初参加楽しみですが、チビがうるさくしないか心配です

【九州の高校生募集!8/21〆切】マイプロジェクト合宿に行きませんか?

みけ
2016年8月19日 11:01
facebookページに掲載されていたものを転載します!
高校生のみなさんにはぜひ参加してもらえたらうれしいです!!


【スタートアップ合宿2016】
facebookページに掲載されていたものを転載します!
高校生のみなさんにはぜひ参加してもらえたらうれしいです!!


【スタートアップ合宿2016】
九州カイギ@北九州 9/17-9/19
http://myprojects.jp/startup/

東京カイギに続き、
九州カイギ@北九州の
開催が来月です!!

九州カイギの会場は、
山頂近くのバンガロー。
皆で美味しいご飯を食べたり、
夜景を見たりしながら、
真剣に「自分のマイプロジェクト」
を語り合い考えます。

福岡・佐賀・長崎・熊本・
大分・宮崎・鹿児島・広島・
山口・愛媛・高知・沖縄
の高校生が参加対象エリアです!

<エントリー締切>
1次:〜8/21(日)
2次:〜9/1(木)

▼こちらからエントリー!
http://myprojects.jp/startup/
4件中 14件表示
1