♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「福岡」 のタグが付いているトピック


素朴な疑問・質問、大募集中!
「福岡」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
32件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

4/2映画「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして」上映します (9)

福岡ねこともの会
2017年1月23日 11:15
4月2日(日曜日)に、大野城市まどかぴあ小ホールにて、『みんな生きている〜飼い主のいない猫と暮らして』を『一社)福岡ねこともの会』主催で上映する事が決まりました。
お近くの皆様ぜひお越し下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
4月2日(日曜日)に、大野城市まどかぴあ小ホールにて、『みんな生きている〜飼い主のいない猫と暮らして』を『一社)福岡ねこともの会』主催で上映する事が決まりました。
お近くの皆様ぜひお越し下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

いよいよ、今週末となりました。
猫好きな方も、猫に困っている方もご覧頂いて心に残るものがあれば良いなと思っております。
福岡県の犬猫殺処分数は全国9位。
一番多いのは子猫。
現実と向き合う機会になると良いなと思います。
いよいよ、今週末となりました。
猫好きな方も、猫に困っている方もご覧頂いて心に残るものがあれば良いなと思っております。
福岡県の犬猫殺処分数は全国9位。
一番多いのは子猫。
現実と向き合う機会になると良いなと思います。
ぜひ、お時間のある方はお越し下さい。

パネル展も同時開催しています。
大学生のみた日本のどこかで暮らす猫の写真展です。
どこかですが、それは、どこにでもある風景。
健気にそしてたくましく生きる猫のいる風景。
ゆっくりと思いを馳せながらご覧下さい。
動物大好き!
みんな生きてます!命を大切にしましょう!
みんな生きてます!命を大切にしましょう!
こねこ❤
ステキです✨楽しみです✨
ステキです✨楽しみです✨
福岡ねこともの会
猫は完全室内飼い。

http://www.env.go.jp/nature/kisho/pdf/noneko.pdf
「捕獲されたノネコは新しい飼い主に引き取ってもらうことで再びペットとして暮らすことができます。新しい飼い主になってもらえる人を探しています。」

猫は完全室内飼い。

http://www.env.go.jp/nature/kisho/pdf/noneko.pdf
「捕獲されたノネコは新しい飼い主に引き取ってもらうことで再びペットとして暮らすことができます。新しい飼い主になってもらえる人を探しています。」

環境省のパンフレットが良い感じです☆

希少動物がいない地域でも、外飼いはやめてください。
リリコ
●Change.orgの署名活動です●

※韓国では犬と猫を食べるそうです。じわじわと苦しませながら、ゆっくりと時間をかけて殺すようです。
動画は目を背けたくなります。これ以上、罪のない動物を苦しめないためにも賛同お願いします。

●Change.orgの署名活動です●

※韓国では犬と猫を食べるそうです。じわじわと苦しませながら、ゆっくりと時間をかけて殺すようです。
動画は目を背けたくなります。これ以上、罪のない動物を苦しめないためにも賛同お願いします。

SK:犬猫の食用禁止に協力を! Help us to end abhorrent cruelty,suffering of cats & dogs in your country!

石油精製業や通信事業を展開するSKに協力を仰ぎます!
以下はSKグループに宛てた請願書です。署名にご協力をお願いします!

https://www.change.org/p/sk-sk-%E7%8A%AC%E7%8C%AB%E3%81%AE%E9%A3%9F%E7%94%A8%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%AB%E5%8D%94%E5%8A%9B%E3%82%92-help-us-to-end-abhorrent-cruelty-suffering-of-cats-dogs-in-your-country
福岡ねこともの会
現在預りさんを募集中!大募集中!!

ロシアンブルーの成猫が遺棄されていますが、虐待の危険な地域のため保護をと検討中!!

どうかよろしくお願いします。
現在預りさんを募集中!大募集中!!

ロシアンブルーの成猫が遺棄されていますが、虐待の危険な地域のため保護をと検討中!!

どうかよろしくお願いします。
猫すき
Facebookで見ました、保護されたのですね!
良かったです。
Facebookで見ました、保護されたのですね!
良かったです。
福岡ねこともの会
はい、ロシアンブルーちゃんは保護していますよ☆
4月1日に大野城市まどかぴあの譲渡会に参加します!
元気で、人懐っこくおりこうさんです。
ご縁があればと願っています。
はい、ロシアンブルーちゃんは保護していますよ☆
4月1日に大野城市まどかぴあの譲渡会に参加します!
元気で、人懐っこくおりこうさんです。
ご縁があればと願っています。
福岡ねこともの会
4/1譲渡会に一匹のワンちゃんが参加します。
公民館で管理人さんの家族だったワンコです。

突然通知が来て一緒にいることができなくなりました。
公民館区長もダメだということで緊急で探されています。
4/1譲渡会に一匹のワンちゃんが参加します。
公民館で管理人さんの家族だったワンコです。

突然通知が来て一緒にいることができなくなりました。
公民館区長もダメだということで緊急で探されています。
子どもたちにも優しいわんこです。
通知が来てからは、外で飼われていましたが外へ出せなくなったそうです。看取りまでお願いすることになると思いますので覚悟は必要かと思います。
11歳ですが穏やかで優しい子です。
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1920.html

里親さんが決まれば、譲渡会参加はなくなります。
そうなることを願っています。

はじめてのボールトレーニング~野球&ドッジボール~ (1)

WingWing
2017年3月13日 22:31
キラスタ春休み講座開催!
球技で大切な
「ボールに合わせて体を動かす」ための基本を学びます!

大人気の尾関幸一郎先生による運脳レッスン★春休みスペシャル
キラスタ春休み講座開催!
球技で大切な
「ボールに合わせて体を動かす」ための基本を学びます!

大人気の尾関幸一郎先生による運脳レッスン★春休みスペシャル
『はじめてのボールトレーニング』 ~野球&ドッジボール体験~

講師:尾関幸一郎(プロスポーツトレーナー)
日時:2017年3月25日(土)10:00〜11:30
会場:純真高校体育館
   福岡市南区筑紫丘1丁目1番1号
料金:2500円(キラスタ会員:2000円)
対象:年中〜小学生(50名)
申込:予約サイトにて受付
https://coubic.com/wingwing/245476

-----------------------------------------
ボールをキャッチできますか?
ボールを遠くに投げられますか?
ボールを狙い通りに投げられますか?

投げる・取る・打つなどの基本を覚え
空間認知能力を高めよう!
-----------------------------------------

〇服装:動きやす服装
〇持ってくるもの:
 室内シューズ・飲み物・タオル・グローブ(お持ちの方のみ)
※保護者の方も履物をお持ちください

※会場に駐車場はございませんので
近隣のコインパーキングをご利用ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
道具がなくても大丈夫!
キラスタは子どもたちの「はじめて」を応援します

必ず晴れる日が来るさ (217)

kazu
2016年10月1日 15:06
止まない雨はないんだよ。
いつかはきっと雨が止み、必ず晴れる日が来るさ。
明日がその日になるかもね。
止まない雨はないんだよ。
いつかはきっと雨が止み、必ず晴れる日が来るさ。
明日がその日になるかもね。
atu
毎日毎日、同じことの繰り返しでも「ありがとう」その一言が明日につながる
毎日毎日、同じことの繰り返しでも「ありがとう」その一言が明日につながる
kumiko.tutifune
とりあえず、応援しています。
とりあえず、応援しています。
kumiko.tutifune
明日も、又、晴れると思います。
明日も、又、晴れると思います。
ssss1359
晴れると気持ちいいですよね!
晴れると気持ちいいですよね!
じゃがいもさん
おはようございます!
天気予報では今日は4月中旬の気温になるとか...
少し外に出てみるのもいいですね。
おはようございます!
天気予報では今日は4月中旬の気温になるとか...
少し外に出てみるのもいいですね。
まいりー
天気と心は似ている。
どんなに時間がかかっても必ず晴れる日が来る!
天気と心は似ている。
どんなに時間がかかっても必ず晴れる日が来る!
じゃがいもさん
今日は雪で冬に逆戻り…
急に冷え込んできていますので暖かくしてお過ごしください。
今日は雪で冬に逆戻り…
急に冷え込んできていますので暖かくしてお過ごしください。

雨上がりの空には虹が見えるよね (109)

kazu
2016年10月3日 15:47
長く続いた雨がやみ、晴れたお空を見上げると、
綺麗な虹がかかってる。
綺麗な虹を見ていると、心の中も晴れてきた。
長く続いた雨がやみ、晴れたお空を見上げると、
綺麗な虹がかかってる。
綺麗な虹を見ていると、心の中も晴れてきた。
ロール
今朝はとっても寒いです。
暖かくしてお過ごしください。
今朝はとっても寒いです。
暖かくしてお過ごしください。
shirokuma46kuma
今日もがんばっていきましょう
今日もがんばっていきましょう
yumikoakihiro
自分らしく生きていくことの大切さ!
応援してます:)
自分らしく生きていくことの大切さ!
応援してます:)
あかり
いつも陰ながら応援しています
いつも陰ながら応援しています
じゃがいもさん
冬なのに冬らしくない冬。雪が少なくていいけれど。
今日も元気によろしくお願いします!
冬なのに冬らしくない冬。雪が少なくていいけれど。
今日も元気によろしくお願いします!
猫2g
大切な人といるために頑張りたいって思ってます。
頑張りましょう
大切な人といるために頑張りたいって思ってます。
頑張りましょう
ぽむにゃん
応援しています。ファイト♪
応援しています。ファイト♪
nakitan
自分らしく、頑張って生きて行けばきっと神様がご褒美をくださると思います。応援させていただきます。
自分らしく、頑張って生きて行けばきっと神様がご褒美をくださると思います。応援させていただきます。

地域で応援してますよ!! (43)

よし
2016年11月15日 01:27
皆で手を取り合って前に進みましょう!
いつも応援してます。
今こそ心をひとつに!
皆で手を取り合って前に進みましょう!
いつも応援してます。
今こそ心をひとつに!
Ayu
いつも応援しています。頑張ってください!
いつも応援しています。頑張ってください!
まこ
がんばろ( ˆˆ )
一歩ずつ!
がんばろ( ˆˆ )
一歩ずつ!
yuuri3650
頑張りましょう!!今日も応援してますよ!
頑張りましょう!!今日も応援してますよ!
matoi
私の地元にもこういった施設や団体が多く、幼少期から地域で様々な行事に参加していたので他人事とは思えません。
陰ながらではありますが応援しています!
私の地元にもこういった施設や団体が多く、幼少期から地域で様々な行事に参加していたので他人事とは思えません。
陰ながらではありますが応援しています!

イベントの成功を期待しています (182)

Kara
2017年2月27日 08:01
障害者の方の施設に何度か足を運んだ事があります。たんさん素晴らしい方もおられました。お互いに手を差し伸べずつこれからの生活が豊かになれる日を応援してます。
障害者の方の施設に何度か足を運んだ事があります。たんさん素晴らしい方もおられました。お互いに手を差し伸べずつこれからの生活が豊かになれる日を応援してます。
あすらぁだ
近くに施設があり、パンを時間不定期ですが売っています。通ったときにあいていれば買っています。おいしいです、これからもがんばってくださいとこのサイトから言わせてもらいます。
近くに施設があり、パンを時間不定期ですが売っています。通ったときにあいていれば買っています。おいしいです、これからもがんばってくださいとこのサイトから言わせてもらいます。
まゆ他タン
毎日何もしなくても・すごく頑張って過ごしても、時間は過ぎていきます。
皆にとって時間は平等です。
時間を有効に使いたいですね。
毎日何もしなくても・すごく頑張って過ごしても、時間は過ぎていきます。
皆にとって時間は平等です。
時間を有効に使いたいですね。
まこやん
今日も良い天気になりますように。応援しています。
今日も良い天気になりますように。応援しています。
ゆめ
障害者と健常者、そして中身は違っても障害者同士が手を取り合ってお互いの生活が充実できるように私も応援いたします。
障害者と健常者、そして中身は違っても障害者同士が手を取り合ってお互いの生活が充実できるように私も応援いたします。
i.aki
どんな時でも自分らしく…今日も頑張りましょう。応援しています。
どんな時でも自分らしく…今日も頑張りましょう。応援しています。
ysy
おはようございます。応援しています。
おはようございます。応援しています。
☆翔☆
おはようございます。
今週も頑張りましょうq(^-^q)
おはようございます。
今週も頑張りましょうq(^-^q)
ごんすけ
「らしく」生きるのは難しくないはずです。みんなでチャレンジしましょう。
「らしく」生きるのは難しくないはずです。みんなでチャレンジしましょう。
nana
障害者施設にボランティアで行ったことがあります。
優しい方、笑顔が可愛い方たくさんいらっしゃいました。
大変なこともたくさんあると思いますが頑張ってください。応援しています
障害者施設にボランティアで行ったことがあります。
優しい方、笑顔が可愛い方たくさんいらっしゃいました。
大変なこともたくさんあると思いますが頑張ってください。応援しています

窓を開けるとそよ風が (121)

kazu
2016年10月4日 15:11
お部屋の窓を閉め切って、心に雲がかかってた。
窓を開けるとそよ風が、心の雲を取り払い、青いお空が広がった。
お部屋の窓を閉め切って、心に雲がかかってた。
窓を開けるとそよ風が、心の雲を取り払い、青いお空が広がった。
yuuri3650
綺麗な空が思い出されました!今日も一日頑張りましょう★
綺麗な空が思い出されました!今日も一日頑張りましょう★
折はら
また月曜が始まりました~
週末になって息切れしない程度に頑張りましょう!
また月曜が始まりました~
週末になって息切れしない程度に頑張りましょう!
kumiko.tutifune
今日も良い一日を過ごしたいと思います。
今日も良い一日を過ごしたいと思います。
ぽんた
いつも応援してます!
がんばれ!
いつも応援してます!
がんばれ!
micora999
天気がいいと気持ちいい気分になりますよね!
応援してます。今日もいい日になりますように
天気がいいと気持ちいい気分になりますよね!
応援してます。今日もいい日になりますように
ましゅまろ
いつも元気をもらっています!ありがとう!
いつも元気をもらっています!ありがとう!

ご支援お待ちしております。 (29)

らしく
2016年10月12日 00:55
http://kampa.me/t/joy
上記サイトにて支援を応募しております。こちらもよろしくお願いいたします。
http://kampa.me/t/joy
上記サイトにて支援を応募しております。こちらもよろしくお願いいたします。
tomo0913
No.1よりオンリーワン!
がんばれ
No.1よりオンリーワン!
がんばれ
piyokosan
本日も微力ながら応援させていただきます。
本日も微力ながら応援させていただきます。
miffyganbare1
寒暖の差が堪えますね
一緒にがんばりましょう
応援してます
寒暖の差が堪えますね
一緒にがんばりましょう
応援してます

自分らしく!今のままで! (155)

#96
2017年2月17日 01:24
自分らしく!これって結構難しい事です。
ありのままで、今を大切に。
"個性"="自分らしく"を理解されより良い社会になっていく様
応援しています。
自分らしく!これって結構難しい事です。
ありのままで、今を大切に。
"個性"="自分らしく"を理解されより良い社会になっていく様
応援しています。
やーこyh
今日も1日頑張りましょうね。応援しています。
今日も1日頑張りましょうね。応援しています。
i.aki
寒いですね~。でもその分、心暖まる1日にしましょう。応援しています。
寒いですね~。でもその分、心暖まる1日にしましょう。応援しています。
ままなみ
らしく 自信がなくなったときは この言葉を思い出します
らしく 自信がなくなったときは この言葉を思い出します
toka
今日も一日精いっぱい頑張りましょう。
今日も一日精いっぱい頑張りましょう。
小夜
誰かの意見に流されてはダメ、自分らしく生きて行こう
誰かの意見に流されてはダメ、自分らしく生きて行こう
kocky_mama
素敵で前向きな考え方だと思います。私も自分らしく生きたい!
素敵で前向きな考え方だと思います。私も自分らしく生きたい!
みこた
今日も頑張ってください!
今日も頑張ってください!

福岡講演・2月4日に逢いましょう。 (2)

土井高徳
2017年2月2日 08:11
日本学校教育相談学会 福岡市支部、学校教育相談実践研究会 合同研修会

会場:福岡市こども総合相談センター(通称えがお館)

聴講費:1000円(一般聴講可能)
日本学校教育相談学会 福岡市支部、学校教育相談実践研究会 合同研修会

会場:福岡市こども総合相談センター(通称えがお館)

聴講費:1000円(一般聴講可能)

http://www.city.fukuoka.lg.jp/kodomo/egaokan/about/access.html
土井高徳
おはようございます。晴れてますが冷えますね。
おはようございます。晴れてますが冷えますね。
32件中 110件表示
1