♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
学生の参加しやすいボランティアプログラムを作り、社会問題の解決に学生が参画できる社会をつくるYouth for 3.11
× 閉じる

「大阪」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

10月22日(日)大阪でME/CFS講演会を開催します (CFS(慢性疲労症候群)支援ネットワーク)
ピアサポーターがここにいるよ。 (地域精神保健福祉機構)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「大阪」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
87件中 110件表示
1
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

Announcement of events to be held at Smile Factory (23)

yosinao.kitano
2017年2月22日 07:38
We will have an event on March 18th.At this event, various booths will be exhibited.Also, it open to anyone so please come and visit.
We will have an event on March 18th.At this event, various booths will be exhibited.Also, it open to anyone so please come and visit.
イオンのシュークリーム
50ポイント〜〜(๑>◡<๑)
50ポイント〜〜(๑>◡<๑)
うまニャン♡
あ、トールで200ポイントいった!!
おぉ〜^ ^
あ、トールで200ポイントいった!!
おぉ〜^ ^
チョコクロワッサン
50ポイントでした!!
嬉しいです(^^)
50ポイントでした!!
嬉しいです(^^)
チョコクロワッサン
50ポイントです^_^やった!!
50ポイントです^_^やった!!
チョコクロワッサン
また50ポイントかな〜っと思ったら、本当に50ポイントだった(*^^*)予想、命中ぅ〜〜
また50ポイントかな〜っと思ったら、本当に50ポイントだった(*^^*)予想、命中ぅ〜〜
チョコクロワッサン
20ポイント✌︎('ω')✌︎
20ポイント✌︎('ω')✌︎
チョコクロワッサン
50ポイント(๑╹ω╹๑ )
50ポイント(๑╹ω╹๑ )
チョコクロワッサン
100ポイントです(о´∀`о)
100ポイントです(о´∀`о)

不登校や学校の心配・相談しませんか?10月度わなどぅ親会★10/21(土)

お昼間の塾 わなどぅ
2017年9月19日 12:53
わなどぅに所属している・していないに関係なく、お子さまの不登校でお悩みのご家族様、一緒にお茶をしながらお話ししませんか?
わなどぅでは、不登校のお子さまを持つご家族様の居場所作りもしています!

関西県内(特に堺市・南大阪・大阪市内)の方はどうぞ一度覗きにきてください。
不登校ではないけど、行き渋りや五月雨登校、過去に不登校を経験したというお子さま、お子さまのお母様・ご家族様も大歓迎です!)
わなどぅに所属している・していないに関係なく、お子さまの不登校でお悩みのご家族様、一緒にお茶をしながらお話ししませんか?
わなどぅでは、不登校のお子さまを持つご家族様の居場所作りもしています!

関西県内(特に堺市・南大阪・大阪市内)の方はどうぞ一度覗きにきてください。
不登校ではないけど、行き渋りや五月雨登校、過去に不登校を経験したというお子さま、お子さまのお母様・ご家族様も大歓迎です!)
「学校に登校すること」に悩みのある方、質問したい方、進学に心配がある方は、「同じ悩みあるある」をお茶をしながら情報共有しませんか?
将来に向けて、前向きに進んでいけるような時間を、皆さまと一緒に作っていきたいと思っています♬

次回わなどぅ親会は、10月21日(土)13:00~16:00
大阪校(事務所)での開催です!

★参加の際は、LINE@ 「@bmz8272y」 、FaceBook、メール 「info@futouko.com」で参加の旨をご連絡ください。※完全予約制※
是非、ご参加ください(*'ω'*)お待ちしてます!

8月28日 眼瞼下垂の会 大阪交流会があります (5)

おーば
2016年8月25日 19:14
毎年恒例となりました 眼瞼下垂の会 大阪交流会です
今年は20組の仲間が集まります。
http://kasui.seesaa.net/article/439599701.html
毎年恒例となりました 眼瞼下垂の会 大阪交流会です
今年は20組の仲間が集まります。
http://kasui.seesaa.net/article/439599701.html
おーば
『【実施報告】2016 眼瞼下垂の会 大阪交流会』眼瞼下垂(がんけんかすい)の広場・blog|http://kasui.seesaa.net/article/441508134.html
『【実施報告】2016 眼瞼下垂の会 大阪交流会』眼瞼下垂(がんけんかすい)の広場・blog|http://kasui.seesaa.net/article/441508134.html
しめじたくや
50ポイント……。少なっ‼
50ポイント……。少なっ‼
megutan8808
大葉さん、お久しぶりです。こちらか失礼します。
今週、手術終わりました。おおばさんのお陰です。
ありがとうございます。あとは、経過観察
心置きなく仕事集中します。^-^
大葉さん、お久しぶりです。こちらか失礼します。
今週、手術終わりました。おおばさんのお陰です。
ありがとうございます。あとは、経過観察
心置きなく仕事集中します。^-^
おーば
手術、お疲れ様です。ひと山越えましたね。眼瞼下垂とのおつきあいはこれからも続きます。これからも何かあればご連絡ください。
0
9月17日 04:42

6月4日(日)の宝塚練習会は練習の後に交流会もします (1)

きよまま
2017年5月4日 16:21
受付  9時半から栄養室
定員  先着60名
交流会 練習後交流会をします。うどん作り(ざるうどん)を
    します。
    宝塚練習会は7月~9月はお休みになりますので、是非、
受付  9時半から栄養室
定員  先着60名
交流会 練習後交流会をします。うどん作り(ざるうどん)を
    します。
    宝塚練習会は7月~9月はお休みになりますので、是非、
    参加してください。
参加費 ひとり300円
持ち物 お米の袋に入れて踏みますので、持ってきてください。
    持っている方は麺棒(名前を記入してきてください)
    エプロン
スケジュール
    受付にお米の袋を提出してください。
    早く来られた方は201,202号室の仕切りを外すお手伝を
    お願いします。
    貴重品以外置いていただいていいですが男性は練習後の
    更衣室にしますので、荷物は機能訓練室に置いてくださ
    い。
    10時から河川敷に移動し、準備運動、11時45分まで、
    ランニング練習。(雨天の場合は機能訓練室)
    福祉センターに戻って、着替え(女性は201.202
    号室・男性は機能訓練室)
    エプロンをして、栄養室に戻ってください。
    うどん作りは4人1組で行います。(こちらでグループ
    分けしておきます)
    材料の入った袋に入ったものを踏み、綿棒で伸ばし、
    早く茹で上がるように細めに切った麺を湯がき、洗いま
    す。丼に麺を入れて、テーブルへ。
    めんつゆや薬味を入れて食べます。
    食事が済んだら、自己紹介。集合写真撮影。
    片付けと平行して会計をさせていただきます。
    すべての終了時間は15時を目標にしていますが、遅れる
    場合もあるかもしれませんので、お子さん達には16時と
    お伝え願います。

お願い 食べられるまで時間がかかると思いますので、集合時間
    は30分遅くします。ちゃんと朝食を食べて参加してく
    ださい。
    障がい者ランナ-・伴走ランナ-・足こぎ車いす体験の方も歓
    迎しますので、是非、お友だちをお誘いの上ご参加ください。

お申し込みアドレス npo@pokarun.com
開催場所  宝塚総合福祉センタ-
      (阪急・JR宝塚駅から阪神バスで福祉センター前)
お申し込みアドレス npo@pokarun.com
開催場所  宝塚総合福祉センタ-
      (阪急・JR宝塚駅から阪神バスで福祉センター前)
ネット
あなたのクリックで30,000ptを達成しました!
あなたのクリックで30,000ptを達成しました!

ピアサポーターがここにいるよ。

ゆうこりん
2017年9月12日 20:13
私は、ピアサポーターとして、大阪で活動を始めました。毎日が新鮮で、発見の連続です。私は、双極性障害という病気です。躁状態の時にしてしまった大失敗に、自己嫌悪で苦しんでいました。心も体も傷つきました。でも、負けずに歯を食いしばって乗り越えつつあります。これを糧にこれからのピア活動を頑張って行こうと思います。皆さんも負けそうになった時に、そっと見守っているピアや支援者のことを思い出してくださいね。
私は、ピアサポーターとして、大阪で活動を始めました。毎日が新鮮で、発見の連続です。私は、双極性障害という病気です。躁状態の時にしてしまった大失敗に、自己嫌悪で苦しんでいました。心も体も傷つきました。でも、負けずに歯を食いしばって乗り越えつつあります。これを糧にこれからのピア活動を頑張って行こうと思います。皆さんも負けそうになった時に、そっと見守っているピアや支援者のことを思い出してくださいね。

10月22日(日)大阪でME/CFS講演会を開催します

CFS支援ネットワーク
2017年9月12日 15:49
★学習講演会と難病医療相談会のご案内★
日時:2017年10月22日(日) 10時15分~15時30分
会場:エル・おおさか(大阪市中央区北浜東3-14)

学習講演会(10:15~12:00)
★学習講演会と難病医療相談会のご案内★
日時:2017年10月22日(日) 10時15分~15時30分
会場:エル・おおさか(大阪市中央区北浜東3-14)

学習講演会(10:15~12:00)
「笑って病と向き合う」
 講師:しんのクリニック院長 神野 進 先生
 
難病医療相談会(13:15~15:30)
ホ、筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)について
 講師:ナカトミファティーグケアクリニック 中富康仁先生

必ず予約をお願いします。(往復ハガキまたはメール)
筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群の講演会の定員は先着36名です。定員に達し次第、締め切りとなります。

 ハガキ 〒540-0008 大阪市中央区大手前2-1-7  
        大阪赤十字会館8階  大阪難病連様宛   
 メール nanren@vesta.ocn.ne.jp

9月23日、24日 10時~ (1)

アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳
2017年8月23日 14:32
今年もアウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳に参加させていただいます!

わんわんパラダイスさんのブースにて、チャリティーグッズの販売を行わせていただきます
今年もアウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳に参加させていただいます!

わんわんパラダイスさんのブースにて、チャリティーグッズの販売を行わせていただきます
うらら
ヤッター!!100ポイントゲット出来ました♪
毎日、コツコツと応援させて頂きます。
ヤッター!!100ポイントゲット出来ました♪
毎日、コツコツと応援させて頂きます。

不登校や学校の心配・相談しませんか?9月度わなどぅ親会★9/16(土)

お昼間の塾 わなどぅ
2017年8月28日 14:04
わなどぅに所属している・していないに関係なく、お子さまの不登校でお悩みのご家族様、一緒にお茶をしながらお話ししませんか?
わなどぅでは、不登校のお子さまを持つご家族様の居場所作りもしています!

関西県内(特に堺市・南大阪・大阪市内)の方はどうぞ一度覗きにきてください。
不登校ではないけど、行き渋りや五月雨登校、過去に不登校を経験したというお子さま、お子さまのお母様・ご家族様も大歓迎です!)
わなどぅに所属している・していないに関係なく、お子さまの不登校でお悩みのご家族様、一緒にお茶をしながらお話ししませんか?
わなどぅでは、不登校のお子さまを持つご家族様の居場所作りもしています!

関西県内(特に堺市・南大阪・大阪市内)の方はどうぞ一度覗きにきてください。
不登校ではないけど、行き渋りや五月雨登校、過去に不登校を経験したというお子さま、お子さまのお母様・ご家族様も大歓迎です!)
「学校に登校すること」に悩みのある方、質問したい方、進学に心配がある方は、「同じ悩みあるある」をお茶をしながら情報共有しませんか?
将来に向けて、前向きに進んでいけるような時間を、皆さまと一緒に作っていきたいと思っています♬

次回わなどぅ親会は、9月16日(土)13:00~16:00
堺校での開催です!

★参加の際は、LINE@ 「@bmz8272y」 、FaceBook、メール 「info@futouko.com」で参加の旨をご連絡ください。※完全予約制※
是非、ご参加ください(*'ω'*)お待ちしてます!

これからの私、結婚出来るかな?

ピアヘルパー
2017年8月20日 00:24
私は25年以上病気です。結婚もしたこともありません。学生の頃は異常に元気が良すぎました。そういう病名はなんてゆうのかな?彼氏も、コロコロ変わってゆき、そのたび自身が成長しています。なんのとりえもありませんが、かなりの男好きです。女の人とは馬があいません。かといって、へこむことはあまりありません。よく、ジャイアンと呼ばれます。人生が苦しい時期もありましたが、経験値が増え、人として成長出来て嬉しいです。
私は25年以上病気です。結婚もしたこともありません。学生の頃は異常に元気が良すぎました。そういう病名はなんてゆうのかな?彼氏も、コロコロ変わってゆき、そのたび自身が成長しています。なんのとりえもありませんが、かなりの男好きです。女の人とは馬があいません。かといって、へこむことはあまりありません。よく、ジャイアンと呼ばれます。人生が苦しい時期もありましたが、経験値が増え、人として成長出来て嬉しいです。

精神障害者とスポーツ

ピアヘルパー
2017年8月15日 22:41
2015年から週2回、ソフトボールをしています。最初は当事者だけでしていましたが、今は、健常者の人も1人練習に参加してくれています。今年は、3回試合をすることが出来ました。引きこもりの人も参加してくれて、ぼちぼちと前に進んでいます。ソフトボールをしてるから、体力がつきました。ヘルパーのお仕事も、ソフトボールのお蔭で倒れずこなせています。だいぶ涼しくなってきたのが、身をもってわかるようになりました。練習をするとその日は1日いい気分で過ごせます。汗を流してとても体と心が楽になります。
2015年から週2回、ソフトボールをしています。最初は当事者だけでしていましたが、今は、健常者の人も1人練習に参加してくれています。今年は、3回試合をすることが出来ました。引きこもりの人も参加してくれて、ぼちぼちと前に進んでいます。ソフトボールをしてるから、体力がつきました。ヘルパーのお仕事も、ソフトボールのお蔭で倒れずこなせています。だいぶ涼しくなってきたのが、身をもってわかるようになりました。練習をするとその日は1日いい気分で過ごせます。汗を流してとても体と心が楽になります。

1か月前に左手小指を骨折、右手のグローブで練習中。継続することが大事だと思っています。
1か月前に左手小指を骨折、右手のグローブで練習中。継続することが大事だと思っています。
87件中 110件表示
1