gooddoよりアンケートご協力のお願い(3分)
♥いいね!で応援する(無料)
日本でも多くのNPO/NGOが活動をしています。一人でも多くの人に知ってもらうことが、問題解決の第一歩になります。ぜひいいね!してください。
途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGO・グッドネーバーズ・ジャパン
× 閉じる
いいね!して新着情報をチェック!

「イベント」 のタグが付いているトピック

人気のトピック

4/30初回 今年度も犬のしつけ教室開催します☆ (HOKKAIDOしっぽの会)
5月3日(水祝)~5日(金祝)チカホで札幌市共催しっぽの会イベント開催★ (HOKKAIDOしっぽの会)
ポスターコンテスト開催中! (どうぶつ基金)
アースデイ2日目最終日!アニマルライツセンターブース皆様も是非見に来てください! (アニマルライツセンター)
4/28(金)埼玉県川口市に復興応援ショップ開店! (遠野まごころネット)
「楽しく脳活!」第131回サロン交流会 (パーキンソン病支援センター)
【4/21開催 Room to Read サポーターズナイト】ラオスからプログラ (ルーム・トゥ・リード・ジャパン)
守ろう!子どもの健康と未来!セミナー (風疹をなくそうの会『hand in hand』)
前田比良聖先生 5月言霊講座 (武道和良久)
4/23 タイガー代表・安藤 哲也×さわかみ一般財団法人代表・澤上篤人氏 講演& (タイガーマスク基金)

素朴な疑問・質問、大募集中!
「イベント」に関して、気になっていること、知りたいことはありませんか?まずは気軽に書きこんでみましょう!
614件中 110件表示
1
..
トピックにタグを付けてください
内容
内容を選択 >
テーマ
テーマを選択 >
×
地域を選択 >
+タグの新規追加
地域を候補の中から選んでください
テーマを候補の中から選んでください
内容を候補の中から選んでください
タグを候補の中から選んでください
タグの種類を選んでください
地域を選んでください
テーマを選んでください
子育て・教育を選んでください
国際協力を選んでください
環境を選んでください
人権を選んでください
動物保護を選んでください
医療・介護を選んでください
被災地支援を選んでください
文化・スポーツを選んでください
仕事・雇用を選んでください
地域活性化・コミュニティを選んでください
内容を選んでください

アースデイ2日目最終日!アニマルライツセンターブース皆様も是非見に来てください! (1)

アニマルまゆちゃん
2017年4月23日 11:59
アースデイ2日目最終日!アニマルライツセンターのブースでお手伝いしてきます!
皆様も是非見に来てください!
アースデイ2日目最終日!アニマルライツセンターのブースでお手伝いしてきます!
皆様も是非見に来てください!
アニマルまゆちゃん
アニマルライツセンターブースで無事チラシ配り
終えました!大勢の方にチラシを配れました!
皆様お疲れさまでした!楽しかったです!
アニマルライツセンターブースで無事チラシ配り
終えました!大勢の方にチラシを配れました!
皆様お疲れさまでした!楽しかったです!
空ママ
アニマルライツセンターの皆様、まゆちゃんさま、本当にお疲れ様でした!!私も参加したかった~(T_T) 動物達がどんな状況にあるのか知ってもらえれば 毛皮を買う人も フォアグラを食べる人もいなくなるはず。大事な2日間でした!!本当に本当にお疲れ様でした!!
0
09:15

ポスターコンテスト開催中! (3)

どうぶつ基金
2017年4月20日 08:12
環境大臣賞 1名 表彰状 賞金10万円
森田恭通賞 1名 表彰状 賞金10万円

募集期間 平成29年4月1日から7月31日

環境大臣賞 1名 表彰状 賞金10万円
森田恭通賞 1名 表彰状 賞金10万円

募集期間 平成29年4月1日から7月31日

内容 テーマ「どうぶつの遺棄、虐待を防止する」

家族だったはずの犬や猫が、捨てられたり、叩かれたり、世話もされず放置されていたりします。
結果、82902頭の犬猫が殺処分されています。(27年度数値、環境省発表)

遺棄や虐待などが犯罪であることを周知するため、「動物の遺棄虐待防止ポスター」を募集します。

虐待とは?
・殴る、蹴るなどの暴力を加える。
・心理的抑圧、恐怖を与える
・世話をしないで放置する
・病気を放置する

遺棄とは?
・捨てて置き去りにすること

虐待や遺棄の禁止(環境省HP)

作品制作にあたって

① 指定コピーの使用
② どうぶつ基金バナーの掲載 バナーダウンロード
③ 「必ず施設の所有者に許可を得て掲示してください」の注意事項を記入
④ 掲示責任者連絡先記入欄の設置

下記コピーのいずれか、または複数を使用またはアレンジしてポスターにしてください。
オリジナルのコピーを創作していただける場合は、下記コピーの内容を参照してください。オリジナルコピーと下記コピーの組み合わせも可能です。

1、命を捨てないで
2、いじめないで
3、動物の遺棄・虐待は犯罪です

必須.下記コピーを必ずポスター内に使用して制作
「愛護動物を遺棄・虐待した場合100万円以下の罰金 愛護動物を殺傷した場合
2年以下の懲役または200万円以下の罰金」
momo
小動物・子供の虐待・・悲しすぎます
小動物・子供の虐待・・悲しすぎます
動物大好き!
人の心に訴える作品がいいですね!
人の心に訴える作品がいいですね!

弦楽四重奏Quartet SISLEY(カルテットシスレー) 2017年1月7日(土) 新春チャリティコンサート (6)

ISSJ
2016年11月18日 14:48
希望に満ちる新春、ISSJでは弦楽カルテットSISLEY(シスレー)によるチャリティークラッシックコンサートを開催します。2017年新春にふさわしい華やかなクラッシックの名曲の数々、またISSJスタッフも惚れ込んだシスレーのオリジナル曲も演奏していただきます。お席は190席となっておりますのでお早目にISSJまでお申し込み下さい。
●開催期間 2017年1月7日
●開催時間 18:30~21:00 18:30開場 19:00開演(~21:00終了)
●開催地:杉並公会堂小ホール(杉並区上荻1-23-15)
●アクセス(公共交通)  JR中央線・東京メトロ丸の内線「荻窪駅」北口から徒歩7分
希望に満ちる新春、ISSJでは弦楽カルテットSISLEY(シスレー)によるチャリティークラッシックコンサートを開催します。2017年新春にふさわしい華やかなクラッシックの名曲の数々、またISSJスタッフも惚れ込んだシスレーのオリジナル曲も演奏していただきます。お席は190席となっておりますのでお早目にISSJまでお申し込み下さい。
●開催期間 2017年1月7日
●開催時間 18:30~21:00 18:30開場 19:00開演(~21:00終了)
●開催地:杉並公会堂小ホール(杉並区上荻1-23-15)
●アクセス(公共交通)  JR中央線・東京メトロ丸の内線「荻窪駅」北口から徒歩7分
●料金 3,000円(全席自由・前売制)
*当日券を3,500円にてご用意しています。
●駐車場 なし
● 演奏曲目
  ボロディン 弦楽四重奏曲 第2番
  ミヨー 弦楽四重奏曲 第1番
  宮城道雄 春の海
  モーツァルト ディヴェルディメント K.136
  Quartet SISLEYオリジナル曲 その他
●チケット購入方法:問い合わせ先 社会福祉法人日本国際社会事業団(ISSJ)  TEL:03 -5840-5711
おっさん
年末にはベートーベンの運命を聴くことが定着しています。
新年は静かに弦楽四重奏を聴いてスタートするというのも洒落ていると思います。新鋭の素晴らしいカルテットと聞いています。
楽しみにしています。
良い企画ですね。
いいね、いいね!!
年末にはベートーベンの運命を聴くことが定着しています。
新年は静かに弦楽四重奏を聴いてスタートするというのも洒落ていると思います。新鋭の素晴らしいカルテットと聞いています。
楽しみにしています。
良い企画ですね。
いいね、いいね!!
おっさん
いよいよ明日ですね。
ワクワク楽しみです。
まだ席に余裕があるとの事、今からでも遅くない。
是非、是非
音楽を楽しみ気分転換にもなり、そしてチャリティにもなる
これ新年の事始めとして良いのでは。
いよいよ明日ですね。
ワクワク楽しみです。
まだ席に余裕があるとの事、今からでも遅くない。
是非、是非
音楽を楽しみ気分転換にもなり、そしてチャリティにもなる
これ新年の事始めとして良いのでは。
今日PM2.5つらくない?つらい
おっさん、いつもありがとう!(^O^) 
ISSJ一緒に盛り上げていきませう~
おっさん、いつもありがとう!(^O^) 
ISSJ一緒に盛り上げていきませう~

いばいばブックカフェ☆ナイト ~イースターって何だ?!~

NPO法人茨城居場所研究会
2017年4月23日 20:35
 
本を読むだけでも、話すだけでも、ちょっとのぞくだけでもOK!
ここ数年でしょうか、本来の意味をこえて
イベント的に「イースター」が取り上げられています。
居場所では、イースターが何なのか分からない人がほとんどかも?!
 
本を読むだけでも、話すだけでも、ちょっとのぞくだけでもOK!
ここ数年でしょうか、本来の意味をこえて
イベント的に「イースター」が取り上げられています。
居場所では、イースターが何なのか分からない人がほとんどかも?!
「何なんだろうね…?」というお話をしたあとに
少したまごを使ったゲームをしませんか?
ゆでたまごを用意してお待ちしてます♪
誰かと話したい、情報が欲しい、居場所研究会って何?と思われている方や、
外に出かけたり、働いたりしているけれど、
時々ひとりぼっちだなぁと感じる時がある方など
どうぞいらしてください。
オープンダイアローグをちょびっと学んだスタッフが
お茶を飲みつつ、ゆるゆるとお話ききます。
秘密は守ります。
オープン時間内は出入り自由です。
日時:4月24日(月)18時30分から20時30分
会場:大みか交流センター 2階 サロン
〒319-1221 茨城県日立市大みか町3丁目19−16
参加料: 100円
初めて参加される方はメールまたはメッセージでご連絡ください。
初回は、ブックカフェの説明と、
ご希望の時には、少しお話し出来たらと思っています。
当日のメールもOKです。ib.ibasho@gmail.com
NPO法人 茨城居場所研究会

【帯広市で動物愛護懇談会を開催します】 (12)

猫村にゃん吉
2016年11月6日 06:45
●と き/
成28年11月21日(月)
18時30分〜20時30分
●ところ/帯広市役所10階第5B会議室
(帯広市西5条南7丁目1番地)
●と き/
成28年11月21日(月)
18時30分〜20時30分
●ところ/帯広市役所10階第5B会議室
(帯広市西5条南7丁目1番地)
●定 員/定員30名(定員に達した場合抽選となります)
●内 容/当会の活動内容・NPOの運営について紹介、十勝管内および道内の動物愛護条例や殺処分数についての紹介…など

会場の都合上、定員30名と小規模での懇談会となりますが、普段違う視点で市民活動をされている方々にぜひご参加いただき、ご意見をいただければと思っております。
(次年度以降はもう少し規模を広げた活動も検討していますので、何卒ご理解ください)

参加希望される方は、お手数ですがgokigen@poplar.ocn.ne.jpまでお名前(ふりがな含む)、連絡先、所属団体名を明記の上、「懇談会参加希望」のメールをご送信ください。
後日、担当より返信いたします。
(返信がない場合はメールが届いていない場合があります。お手数ですが再度ご送信願います)
くうとぴー
久しぶり100当たりましたよ
風邪ひかないように
久しぶり100当たりましたよ
風邪ひかないように
Gaxy (がくじ)
100ポイント獲得\(^o^)/
100ポイント獲得\(^o^)/
けいと
素敵だから、広めて欲しい。埼玉、東京にも。
素敵だから、広めて欲しい。埼玉、東京にも。
Gaxy (がくじ)
300ポイント獲得\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
300ポイント獲得\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ごち
初めての1,000ポイント獲得\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
初めての1,000ポイント獲得\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
まおやん
300P!頑張れウィッシュ!
300P!頑張れウィッシュ!
店長
皆さんいつもありがとうございます。
現在2位‼
皆さんいつもありがとうございます。
現在2位‼
隠れ応援団
応援いたします・・\(^o^)/
応援いたします・・\(^o^)/

12月23日(金・祝)にミュージカル「小さいつが消えた日」の公演を実施します。 (1)

ならしの子ども劇場
2016年12月8日 20:52
原作はドイツ人作家のステファノ・フォン・ロー氏が日本語の面白さに着目し日本語で書いた同名の児童書です。
誰もが大切な存在…子どもたちがそのことに気づいてほしい。そんな願いをこめて作品は上演されます。
50音村が物語の舞台という愉快なお話。おもちゃ箱をイメージして作られたセットにかわいい人形も登場し、小さな子どもから大人まで親子で楽しめるミュージカルです。

先日、行われた「ミュージカル体験ワークショップ」に参加した習志野の文字のみなさんも共演します。写真は習志野の文字のみなさんのワークショップの様子です。
原作はドイツ人作家のステファノ・フォン・ロー氏が日本語の面白さに着目し日本語で書いた同名の児童書です。
誰もが大切な存在…子どもたちがそのことに気づいてほしい。そんな願いをこめて作品は上演されます。
50音村が物語の舞台という愉快なお話。おもちゃ箱をイメージして作られたセットにかわいい人形も登場し、小さな子どもから大人まで親子で楽しめるミュージカルです。

先日、行われた「ミュージカル体験ワークショップ」に参加した習志野の文字のみなさんも共演します。写真は習志野の文字のみなさんのワークショップの様子です。

楽しみですね。是非、この機会にご覧ください。

【3月4日セブ】NPOハロハロ活動説明会 (3)

o-chan
2017年2月16日 13:38
セブ事業地からゲストも参加‼フィリピン・ローカル社会のリアル、そこに見える課題…。アットホームな雰囲気でご参加いただけます!
セブ事業地からゲストも参加‼フィリピン・ローカル社会のリアル、そこに見える課題…。アットホームな雰囲気でご参加いただけます!

ご参加ありがとうございました。また是非セブで実施したいです♪
ちなみに、3/11はマニラで活動説明会を行います!
ご参加ありがとうございました。また是非セブで実施したいです♪
ちなみに、3/11はマニラで活動説明会を行います!
Tamaki
久しぶりに300ポイントです!
久しぶりに300ポイントです!
kazu
久しぶり100ポイント。まだまだ寒い東北の地から応援してます。
コメントを入力
久しぶり100ポイント。まだまだ寒い東北の地から応援してます。
コメントを入力
りむりん
商品カワイイです!
4月22日、23日市ヶ谷のJICA 6階でも買えます。
青年海外協力隊経験者を中心とした「協力隊まつり」のフィリピンOB.OG会の部屋で出展してます。
ちなみに私はフィリピンOGです。
商品カワイイです!
4月22日、23日市ヶ谷のJICA 6階でも買えます。
青年海外協力隊経験者を中心とした「協力隊まつり」のフィリピンOB.OG会の部屋で出展してます。
ちなみに私はフィリピンOGです。

4月20~22日まで バリアフリー展 ダイエー様ブースで聴導犬普及 (1)

日本聴導犬協会 会長 有馬もと
2017年4月18日 01:14
4月20~22日まで。インデックス大阪での
ダイエー様ブースにどうぞ、お気軽にお立ち寄りください。
聴導犬デモンストレーションもあります
https://www.tvoe.co.jp/bmk/outlin

4月20~22日まで。インデックス大阪での
ダイエー様ブースにどうぞ、お気軽にお立ち寄りください。
聴導犬デモンストレーションもあります
https://www.tvoe.co.jp/bmk/outlin

バリアフリー2017
(第23回 高齢者・障がい者の快適な生活を提案する総合福祉展)
会期 2017年4月20日(木)~22日(土) 10:00~17:00
会場 インテックス大阪
(〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102)
つるちゃん
千ポイント出ましたー嬉しい
千ポイント出ましたー嬉しい
投稿元: その他

瞑想・入門編 呼吸法

あんきや
2017年4月21日 16:54
マインドフルネス 体験してみませんか? 前日までに電話にてお申込ください。お気軽なご参加お待ちいたしております!  日時 4月27日(木)10:30から12:00まで   場所 高山市片野町5-193 あんきや ゆいのいえ    参加料=お一人500円  電話 0577-57-8180 FAX 0577-57-8170
マインドフルネス 体験してみませんか? 前日までに電話にてお申込ください。お気軽なご参加お待ちいたしております!  日時 4月27日(木)10:30から12:00まで   場所 高山市片野町5-193 あんきや ゆいのいえ    参加料=お一人500円  電話 0577-57-8180 FAX 0577-57-8170

2017年5月13日(土)看護の日特別講演・岩手を開催します! (1)

CFS支援ネットワーク
2017年3月30日 19:15
2017年5月13日(土)14:30~16:00
会場:いわて県民情報交流センターアイーナ(盛岡市)
講演1)化学物質過敏症と環境要因~特に受動喫煙、香料による健康被害 水城まさみ
講演2)環境過敏症からこどもを守るために  北條祥子

2017年5月13日(土)14:30~16:00
会場:いわて県民情報交流センターアイーナ(盛岡市)
講演1)化学物質過敏症と環境要因~特に受動喫煙、香料による健康被害 水城まさみ
講演2)環境過敏症からこどもを守るために  北條祥子

お申込み・お問い合わせ
国立病院機構盛岡病院 ☎019-647-2195

★グリーンライトアップ(化学物質過敏症の啓発シンボルカラー)★
国立病院機構盛岡病院にてグリーンライトアップ点灯式
2017年5月12日(金)~5月18日(木)の18:30~21:00の1週間場所:国立病院機構盛岡病院 正門ポール、病院建物

2017年5月13日(土)19:00~ライトアップ開始 当日夜のみ
場所:東北電力電波塔(グリーンライトアップ)

主催:国立病院機構盛岡病院
CFS支援ネットワーク
ポスターができました!
ご参加お待ちしております。
ポスターができました!
ご参加お待ちしております。
614件中 110件表示
1
..